スポンサーリンク

【交通】「鉄道ダメならバス」誰が運転するんだ!「バスがダメならタクシー」の幻想 乗務員不足もう限界

スポンサーリンク
354ウィズコロナの名無しさんID:zHNWdwwP02023/07/29(土) 06:09:36.27
そう。みんなJRには入りたがる。超人気企業。すんごく楽だからね。今の若者が求める労働条件(笑)そのもの。
356ウィズコロナの名無しさんID:zHNWdwwP02023/07/29(土) 06:11:16.92
みんな、JR社員にはもっと当たりキツくした方がいい。あいつら楽し過ぎだから。
357ウィズコロナの名無しさんID:p1ffiBMV02023/07/29(土) 06:12:18.38
ウーバー解禁しろ、糞自民
369ウィズコロナの名無しさんID:cK5ovEuj0
>>357
ウーバー阻止は、
自民は業界団体からの要請
立憲、国民は労働組合からの要請
行政は利権の保持
この三者がガッツリだから

そこに食い込んでるのが、おまいらに嫌いな
ソフバン孫と楽天三木谷と竹中

358ウィズコロナの名無しさんID:TDR2+Od902023/07/29(土) 06:13:43.71
便利な日本社会は終わり
避けられない後進国化を受け入れよ
359ウィズコロナの名無しさんID:piIIZ8m902023/07/29(土) 06:14:03.17
生活圏&観光拠点は地方都市圏に集約して形になっていくのかな
外れる地域にアクセスしたい人は自前で頑張れと言うことで
地方の中の更に田舎は元からそんな感じだったりするけど
360ウィズコロナの名無しさんID:aqUjJ96q02023/07/29(土) 06:14:06.84
全員公務員にすれば良い
簡単な話だよ
362ウィズコロナの名無しさんID:Xxm6JyT202023/07/29(土) 06:25:47.22
無人運転でいいのでは?
363ウィズコロナの名無しさんID:XdGPc3zM02023/07/29(土) 06:28:49.97
自動運転でなんとかなるよ
365ウィズコロナの名無しさんID:ccOT98A+02023/07/29(土) 06:31:39.34
北海道新幹線の札幌延伸で廃止になる平行在来線の代替バスもヤバい
運行を押し付けられそうなバス会社が実質話し合い拒否してるw
中でも余市→小樽という片区間は朝のピークだけバス10台(運転手10人)が必要になる
今より運転手の減る数年後に10人は物理的に不可能が濃厚だから応じてない
鉄道廃止だけ先行で決めたのに一体どうするんだろうね
370ウィズコロナの名無しさんID:ks36ZV6m02023/07/29(土) 06:41:06.37
外国人が増えて国際化も進めれば、乗務員不足もかいしょうするのでしょうか?情報求むっ!!
371ウィズコロナの名無しさんID:ZOb38F7I02023/07/29(土) 06:42:22.58
運転手不足、利用者不足
加えて運転手の給料、運賃の値上げは難しい

ベリーハードモードやね
経営無理ゲーじゃん

372ウィズコロナの名無しさんID:ibW0+U5302023/07/29(土) 06:43:55.36
もうタクシー運転するジジイすら足りてないよ
401ウィズコロナの名無しさんID:ks36ZV6m0
>>372
外国人が増えれば若手も増えるのでしょうか?情報求むっ!!
377ウィズコロナの名無しさんID:zPHvy8ch02023/07/29(土) 06:52:52.04
他業種も含めてこんなにどこもかしこも人手不足になるかね?
少子化というより働かない人が増えたとしか思えない
381ウィズコロナの名無しさんID:cK5ovEuj0
>>377
そのとおり
労働年齢の生活保護、ニート、ヒッキーなどの働いていないのが284万人
そいつらが底辺労働やれば
外人を入れなくてもやっていける説
385ウィズコロナの名無しさんID:/ow4ZatY0
>>381
でもオレ免許もってないよ
396ウィズコロナの名無しさんID:ViIOmb8V0
>>377
少子高齢化のポイントの一つが年寄り多すぎ問題。
昔は介護職なんてほとんど耳にしなかったわ。
今は人手不足になるほど介護職不足。

労働者の人数が減ってる上に年寄り介護にマンパワーとられてる。

399ウィズコロナの名無しさんID:ks36ZV6m0
>>396
国際化も進んでいるのでしょうか?情報求むっ!!
400ウィズコロナの名無しさんID:0k4KKuHk0
>>396
昔介護をしてたのは家族だから
402ウィズコロナの名無しさんID:ViIOmb8V0
>>400
そもそも高齢者比率が低かったから。
今みたいに三人に一人が高齢者なのは比率としては異常。
403ウィズコロナの名無しさんID:JVdp9fFx0
>>402
高齢者の定義を60歳以上から75歳以上に変えて、年金も75からにするしかないな
378ウィズコロナの名無しさんID:w1so8LQ102023/07/29(土) 06:54:33.96
パンがないならケーキを食べればいいじゃない
なんて、市井の状況が全くわかってない王族のことを揶揄していたが
まさか日本人がその王族になっちまったとはな

現代の裸の王様はまさに日本人のことだった

379ウィズコロナの名無しさんID:WaaHVnJI02023/07/29(土) 06:54:38.88
田舎なら自分で車運転すればいいじゃない
都内は電車止めちゃ駄目だぞ
380ウィズコロナの名無しさんID:QU1yeKUm02023/07/29(土) 07:02:14.95
鉄道が一番無人化はしやすいだろうけど
中国企業はUAEで無人バスやタクシーのライセンスとったらしいけど
日本だと責任問題で政治家が恐れて何十年もかかるのかな?
383ウィズコロナの名無しさんID:fVJpKpn402023/07/29(土) 07:05:51.33
集落の年寄が輪番でハイエースを運転すればいいんだよ
昔は道路も含めて地域が無償の労役で賄ったんだろ
税金にたかるのもたいがいにしろと言いたい
387ウィズコロナの名無しさんID:/ow4ZatY0
>>383
それで女子中学生を拉致すんの?
384ウィズコロナの名無しさんID:fTsYE+b102023/07/29(土) 07:06:30.71
田舎は白タクでいいじゃん
388ウィズコロナの名無しさんID:Gu7p2toX02023/07/29(土) 07:08:02.59
元バス乗務員だけど、給料安いのはまぁ目を瞑れる
・毎日発生する運行中のクソクレーマーの相手が辛い
・早朝から深夜まで毎日長時間労働が辛い
・椎間板ヘルニアになっても、ブロック注射と薬で無理矢理勤務
↑この3つがマジでキツかった
特にクレーマーの相手
392ウィズコロナの名無しさんID:/ow4ZatY0
>>388
まさかw 俺と無関係なエリアで
んな事あるわけないだろ
389ウィズコロナの名無しさんID:wVKuD7cj02023/07/29(土) 07:08:15.07
白タク解禁で
390ウィズコロナの名無しさんID:fVJpKpn402023/07/29(土) 07:09:56.60
一人一台持ってるんだからマジで白タクでいい
391ウィズコロナの名無しさんID:sAgxXnSL02023/07/29(土) 07:12:01.52
自動化を待つしかない
395ウィズコロナの名無しさんID:ViIOmb8V0
>>391
自動化しても緊急時のために運転手がいるのでは。
393ウィズコロナの名無しさんID:0k4KKuHk02023/07/29(土) 07:13:37.10
運転手なんて給料の悪い底辺の仕事と見下していたのがおまえら
居なくなって当然なんだから騒ぐな
394ウィズコロナの名無しさんID:/ow4ZatY0
>>393
そんなことないでしょ
397ウィズコロナの名無しさんID:MHxk9ABF02023/07/29(土) 07:20:59.61
ドローン特化戦略策定しろ
結果を出す製作企業は大幅減税
創業ベンチャー魂を刺激しろ
チャイナDJIを追いつき出し抜け!
398ウィズコロナの名無しさんID:ViIOmb8V02023/07/29(土) 07:23:13.69
ちなみに鉄道と比較してバスは維持コストが安いことしか着目されにくいが容易に廃止できるのもポイントのひとつ。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント