スポンサーリンク

【交通】「鉄道ダメならバス」誰が運転するんだ!「バスがダメならタクシー」の幻想 乗務員不足もう限界

スポンサーリンク
502ウィズコロナの名無しさんID:rP91+6/i02023/07/29(土) 09:33:23.23
マザームーンが助けてくれるだろwww
508ウィズコロナの名無しさんID:YzPTK/bU0
>>502
結局頼りになるのはマザームーンだけか
504ウィズコロナの名無しさんID:lbdcTweA02023/07/29(土) 09:33:59.94
ヨーロッパみたくあいのり制度が増えるんだろうな
トラブルさえなければwin-winだけど果たして
505ウィズコロナの名無しさんID:xMZMrsK302023/07/29(土) 09:34:10.31
人口どんどん減ってるのに、今までと同じインフラが維持できるわけねーだろ

バスがある都市部に強制移住させろよ

509ウィズコロナの名無しさんID:96AewE3Q02023/07/29(土) 09:36:45.16
そろそろ牽引二種もってる俺様の出番かな
514ウィズコロナの名無しさんID:HU1R+0Ls0
>>509
二種使う仕事やると、間違いなく人間性が荒むよ。
車体ぶつかるかギリギリまで歩道寄せて
スロープ出して、椅子畳んで車椅子客をハーネスとシートベルトで固定させて悪意に満ちた車群の街中を慎重に走って
いただく報酬が障割適用で80円とか本当心折れるよ。
525ウィズコロナの名無しさんID:fqKePdZz0
>>514
80えんってなに?
530ウィズコロナの名無しさんID:HU1R+0Ls0
>>525
路線バスの初乗り運賃の半額って事で80円で例えてみた。
大体どこも路線バスの初乗り運賃は200円前後だから、車椅子の方が利用となると、あれこれ手間ひまかけて障割半額適用で100円いかない運賃しかいただけない。って事。
色々社会性意義はある事なのだろうが、
人間として単純に労働の成果がこれっぽっちかと思い、荒んでくる。
510ウィズコロナの名無しさんID:JQwuUAxs02023/07/29(土) 09:37:04.17
しゃもじのせい
515ウィズコロナの名無しさんID:81VKemNj02023/07/29(土) 09:44:42.40
高校に運転科を作ればいいんだよ
商業科機械科電気科とかバカ高の専門科なんて何の役にもたってないだろ
学校で大型や特殊の免許を取っておけば将来潰しもきく
時間をかけて取るなら視力とかの条件も緩和すればいい
521ウィズコロナの名無しさんID:kjExpn2p0
>>515
無駄無駄
子供作ってもそういう高校にしか行けない層は、もう結婚子作りしなくなってるんだよ
どうせ高学歴勝ち組に搾取されるだけの子供なんか作っても、
子供まで養分根こそぎ奪われるんだから、親の老後の面倒見る余裕もない
いつまでも有ると思うな「低学歴奴隷」
529ウィズコロナの名無しさんID:lRJUkqs20
>>515
自衛隊がそんな側面を持っていたよな。
大特取って除隊とか。

いまどうなんだろ?

516ウィズコロナの名無しさんID:Hmyukv5o02023/07/29(土) 09:44:47.40
企業はもう応募者の選り好みを続ける余裕は
ないことを自覚しろ

ここ数年は60歳以下でまだ働ける現役が
体調不良で退職せざるを得ない人も増加してる
政府はコロナの影響だけで誤魔化しているけどな

518ウィズコロナの名無しさんID:kjExpn2p02023/07/29(土) 09:45:08.74
もう一部の高学歴勝ち組しか子供作らないから、どんどん人口減る
運転手もそんなにたくさん要らなくなるよ
低学歴が頑張って働いても、高学歴様の人生がさらに安心安全になるだけで、低学歴側には何のメリットもないからな
日本社会が運転手を増やしたいなら、宮廷卒さんが交尾に励んで自分の遺伝子で「運転手」を量産すればいい
519ウィズコロナの名無しさんID:spSE3BEF02023/07/29(土) 09:47:26.60
外国人が大型免許取得するのに補助だしたれ
523ウィズコロナの名無しさんID:Ywr4trkA02023/07/29(土) 09:51:54.48
はい、日本終了、
良かったね、統一教会信者のネトウヨさん。
524ウィズコロナの名無しさんID:Hmyukv5o02023/07/29(土) 09:53:10.15
旅行会社もバスの手配かなり難しくなって
断られるケース多くなってるだろうね
531ウィズコロナの名無しさんID:Hmyukv5o02023/07/29(土) 10:02:25.60
これから修学旅行は手配ミス増える。
青森の中学校の手配ミスは、手配先からの急なキャンセルだろう。
532ウィズコロナの名無しさんID:ykNYg+QR02023/07/29(土) 10:03:51.71
ビックモーターの社員をバス運転手に再配置で結構解決するかも
車屋だから運転上手いだろう
535ウィズコロナの名無しさんID:HU1R+0Ls0
>>532
中古車屋でインセンティブたくさんもらえる報酬体系経験したら
バス乗務員なんて奴隷低賃金業務なんぞ続けられるとは思えないが。
534ウィズコロナの名無しさんID:Mf5qAHJE02023/07/29(土) 10:07:26.71
日本人がやらないなら移民しか解決方法は無い
海外では移民の仕事だしな
536ウィズコロナの名無しさんID:ZXfGFAKR02023/07/29(土) 10:10:50.26
国土発展のグランドデザインが無いからそういう地域は統合しましょうとなる
人切りをリストラというのと同じ考え
537ウィズコロナの名無しさんID:HwCXUGmO02023/07/29(土) 10:11:01.63
その分給料を上げようよ
538ウィズコロナの名無しさんID:JVdp9fFx0
>>537
人手不足→人を集めるために給料を上げる→給料を出すために価格を上げる

これが一般的な市場経済の論理なんだけども、
日本はタクシーやバスのような交通機関は料金を役所が決めるから、市場原理がなかなか働かない

539ウィズコロナの名無しさんID:UK93XWrF02023/07/29(土) 10:12:37.33
自動運転は難しいけど、遠隔運転はどうなん?
540ウィズコロナの名無しさんID:vml+If5V02023/07/29(土) 10:13:05.35
自動運転、または5Gになったしリモート運転に決まってるでしょ
541ウィズコロナの名無しさんID:MO0DsJhE02023/07/29(土) 10:13:38.71
駅員いじめる社民党最悪だな
542ウィズコロナの名無しさんID:CjfAYIMy02023/07/29(土) 10:13:49.09
電車の運転手は不足しないのに
バスの運転手は不足するのはなぜなのか
551ウィズコロナの名無しさんID:Wsto4zOM0
>>542
様々な会社で候補生通年募集中
不足してるぞ
584ウィズコロナの名無しさんID:R1LFk56p0
>>542
給料が安いから。
543ウィズコロナの名無しさんID:Q6fW5lEt02023/07/29(土) 10:14:43.62
路線バス運転手はトイレ問題がなあ
オムツとかしたくないでしょ
トラックもそうだけど大型車をサッと停めてトイレに行ける環境が少なすぎ
544ウィズコロナの名無しさんID:JQgvjbg902023/07/29(土) 10:14:52.52
今や色んな仕事があるからなぁ
545ウィズコロナの名無しさんID:UK93XWrF02023/07/29(土) 10:16:21.35
田舎のローカル線の運転手を
都会につれてきたら解決やけどな
546ウィズコロナの名無しさんID:2VHMNq/R02023/07/29(土) 10:16:21.63
これって2000年問題みたいなもんでしょ
バカが騒いでるだけ
547ウィズコロナの名無しさんID:zP/IK2FV02023/07/29(土) 10:16:34.47
お前らが働かないから、ツケがこんなところに
548ウィズコロナの名無しさんID:u0qGwsG502023/07/29(土) 10:17:11.27
ローカル線復活で鉄ヲタ大歓喜
549ウィズコロナの名無しさんID:kkSfT8rM02023/07/29(土) 10:17:23.41
規制規制で勤務時間厳しくなってもうかんねえもんな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント