50ウィズコロナの名無しさんID:32HOjGy102023/07/29(土) 00:56:42.71
フランスの超小型EVみたいなのでも良いよね
51ウィズコロナの名無しさんID:dH031gD702023/07/29(土) 00:56:50.61
クレーマー乗車お断りできるならまだしも
低賃金でお抱え運転手みたいなことしたくないわな
低賃金でお抱え運転手みたいなことしたくないわな
54ウィズコロナの名無しさんID:GXH1voCo02023/07/29(土) 00:57:47.93
人はまあまあ居んのよ。
まともな人が少ないんよ。
まともな人が少ないんよ。
61ウィズコロナの名無しさんID:c6t733Ig0
>>54
まともな人が多いからリスクの高い事に手を出さない
ウーバーみたいな誰でも参加できる仕組みを導入すれば
底辺が参入してくるので競争が生まれる
まともな人が多いからリスクの高い事に手を出さない
ウーバーみたいな誰でも参加できる仕組みを導入すれば
底辺が参入してくるので競争が生まれる
55ウィズコロナの名無しさんID:FplqAhzw02023/07/29(土) 00:58:00.80
免許返納という甘えを許すな
62ウィズコロナの名無しさんID:J3jzcXHP0
>>55
いや人は75歳が限界だわ、マジで
いや人は75歳が限界だわ、マジで
105ウィズコロナの名無しさんID:TETKsAiL0
>>62
うちの年寄りは90超えてるが毎日乗ってりゃ乗れるようだよ
腰が曲がったり、まともに歩けなくなってるのに車に乗ってる年寄りが
田舎にはたくさん居る
うちの年寄りは90超えてるが毎日乗ってりゃ乗れるようだよ
腰が曲がったり、まともに歩けなくなってるのに車に乗ってる年寄りが
田舎にはたくさん居る
運転が車のパワーに負けて車に振り回されるようになると
普通車から軽に乗り換える年寄りが多い
そういう意味では小型モビリティみたいな低出力の車が普及すると
年寄りの運転する車の交通事故は減るかもな
56ウィズコロナの名無しさんID:SmDlfPD702023/07/29(土) 00:58:13.66
モンスター顧客がスマホという武器を得たことで生まれた悲劇
57ウィズコロナの名無しさんID:SrlbTS0V02023/07/29(土) 00:58:27.65
バスは殆どマイクロでいいわな
ムダにデカいの走らせ過ぎ
ムダにデカいの走らせ過ぎ
59ウィズコロナの名無しさんID:BfD+NkZl02023/07/29(土) 00:59:14.93
自動運転が進化すれば鉄道もバスも要らんよ
居眠りしたまま目的地だ
居眠りしたまま目的地だ
63ウィズコロナの名無しさんID:rhUVYkAt0
>>59
歩車混合通行の日本の一般道で自動運転の実用化は100%不可能
歩車混合通行の日本の一般道で自動運転の実用化は100%不可能
歩車分離しててもアメリカの自動運転車は
横断する歩行者轢きまくって問題になってるし
60ウィズコロナの名無しさんID:r5YA4Itz02023/07/29(土) 00:59:55.76
歩けば
67ウィズコロナの名無しさんID:eVzVbx8r02023/07/29(土) 01:06:44.94
教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育死刑死刑死刑死刑死
刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育
育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育死刑死刑死刑死刑死
刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育
68ウィズコロナの名無しさんID:32HOjGy102023/07/29(土) 01:06:49.54
田舎のバス運転手とか楽そうで良い仕事に見えるけどなぁ
バイクツーリングで田舎に行くと、終点の空き地で居眠りしてる運転手を見ると平和で羨ましくなるわ
バイクツーリングで田舎に行くと、終点の空き地で居眠りしてる運転手を見ると平和で羨ましくなるわ
72ウィズコロナの名無しさんID:rhUVYkAt0
>>68
ただし終点で折り返し待ちの間は休憩扱いで無給だ
ただし終点で折り返し待ちの間は休憩扱いで無給だ
74ウィズコロナの名無しさんID:32HOjGy10
>>72
あれで給料発生したら逆に申し訳なくなるだろw
だって寝てんだもんw
あれで給料発生したら逆に申し訳なくなるだろw
だって寝てんだもんw
78ウィズコロナの名無しさんID:c6t733Ig0
>>74
休憩時間も給与が発生するのが普通の企業
休憩時間も給与が発生するのが普通の企業
84ウィズコロナの名無しさんID:aWvzUoP+0
>>78 正社員ならな。パートや派遣だと休憩中の給料は出ない。
795ウィズコロナの名無しさんID:uunkT9Js0
>>78
黙ってろウーバカ
黙ってろウーバカ
108ウィズコロナの名無しさんID:RPilXkoJ0
>>74
まともな雇用形態なら日給なんだから休憩待機時間だって金は出るんだよ
まともな雇用形態なら日給なんだから休憩待機時間だって金は出るんだよ
533ウィズコロナの名無しさんID:HU1R+0Ls0
>>74
乗務員が折り待ち中にきちんと休憩取らないと
事故の元だよ。
事故まで行かなくても、接遇が確実に悪くはなるな。
乗務員が折り待ち中にきちんと休憩取らないと
事故の元だよ。
事故まで行かなくても、接遇が確実に悪くはなるな。
528ウィズコロナの名無しさんID:ezbS6xKw0
>>72
普通の事業所(工場でも事務所でも)なら待機も手待ち時間として完全に労働時間になって給料払われるのに
なんで運転手だけそういう扱いになるのか
普通の事業所(工場でも事務所でも)なら待機も手待ち時間として完全に労働時間になって給料払われるのに
なんで運転手だけそういう扱いになるのか
720ウィズコロナの名無しさんID:vVoRlxBn0
>>528
未だに過当競争やってるからだよ。
つまり過当競争できるだけ業界全体では人手が余って会社も乱立してる。
未だに過当競争やってるからだよ。
つまり過当競争できるだけ業界全体では人手が余って会社も乱立してる。
70ウィズコロナの名無しさんID:ouuIZf+Z02023/07/29(土) 01:07:18.33
乗り合いバスやるにしてもハイエースと許認可が手に入らないな
77ウィズコロナの名無しさんID:qp62+czn0
>>70
許認可とは?
バスは許可制だぞ?
自由化前は免許制
そして運賃は認可制
許認可とは?
バスは許可制だぞ?
自由化前は免許制
そして運賃は認可制
75ウィズコロナの名無しさんID:B5rwebKc02023/07/29(土) 01:10:27.20
そこでクルドマンですよ。ヘル行きの便を出してくれるぜ!
76ウィズコロナの名無しさんID:7u2H8wG702023/07/29(土) 01:11:05.20
タクシーもジジイか中国人がほとんどだな
岸田ありがとう
岸田ありがとう
79ウィズコロナの名無しさんID:kFJOJc9t02023/07/29(土) 01:12:25.45
「バスが完全に止まってから座席から立って降車してください」
言うこと聞かない客が転倒、怪我する→運転手の責任、点数引かれる
アホらしいわ
言うこと聞かない客が転倒、怪我する→運転手の責任、点数引かれる
アホらしいわ
97ウィズコロナの名無しさんID:VUigKG2e0
>>79
行政処分で免停だ
人身事故と同じ
罰金もあり
行政処分で免停だ
人身事故と同じ
罰金もあり
80ウィズコロナの名無しさんID:Kh9nXvEI02023/07/29(土) 01:13:04.50
過疎地からでえーんよ
どこかで始まれば皆欲しがる
そういうもの
どこかで始まれば皆欲しがる
そういうもの
81ウィズコロナの名無しさんID:cPG5JB8L02023/07/29(土) 01:14:39.95
この現実なら高齢者は免許返納しろ!と誰も言えないなw
82ウィズコロナの名無しさんID:06agpol/02023/07/29(土) 01:16:51.39
稼げるお仕事にすれば運転手になりたがる奴も増えるんじゃないの
薄給だから成り手が居ないんじゃないの
薄給だから成り手が居ないんじゃないの
83ウィズコロナの名無しさんID:7scc3gdn02023/07/29(土) 01:17:25.60
バイトでいいならやれるけど
85ウィズコロナの名無しさんID:YuWBuJdr02023/07/29(土) 01:19:24.43
若い人がやるイメージが全然ない
結局は接客だからなぁ
結局は接客だからなぁ
87ウィズコロナの名無しさんID:hjFz1nB902023/07/29(土) 01:22:35.03
じゃあトゥクトゥクで
88ウィズコロナの名無しさんID:anoTqWyT02023/07/29(土) 01:22:53.91
そうそう接客の色合がまーまーあるんよ
だから女性にはもってこいの仕事やで
女性バス運転手にあたったらちょっと嬉しいやろ
だから女性にはもってこいの仕事やで
女性バス運転手にあたったらちょっと嬉しいやろ
90ウィズコロナの名無しさんID:SB/z3bVd02023/07/29(土) 01:23:13.56
だから外国人移民を入れようってか?
91ウィズコロナの名無しさんID:wE83xNqj02023/07/29(土) 01:23:39.83
バスもタクシーも老害扱いされてまで現役延長で務める人間がどんどん減って来てるからね
若い世代の流入が無く高齢世代が支えて来てた産業分野はこれからどんどん人材不足になるよ
若い世代の流入が無く高齢世代が支えて来てた産業分野はこれからどんどん人材不足になるよ
99ウィズコロナの名無しさんID:JVdp9fFx0
>>91
若い世代はただでさえ数が少ない上に、職業の選り好みが激しいからな
事務の求人倍率はめちゃくちゃ低いw
若い世代はただでさえ数が少ない上に、職業の選り好みが激しいからな
事務の求人倍率はめちゃくちゃ低いw
92ウィズコロナの名無しさんID:Q1jyaHpU02023/07/29(土) 01:23:49.99
JRは大きい組織だから車両や人員面で融通が利くんだよな
それなのにすぐ廃止だ廃止だと騒いで代わりの交通機関が確保出来なくて
泣く自治体が多い
バスなんて既存会社に頼んでも自前で走らせても億単位がカネが飛んでいく
それなのにすぐ廃止だ廃止だと騒いで代わりの交通機関が確保出来なくて
泣く自治体が多い
バスなんて既存会社に頼んでも自前で走らせても億単位がカネが飛んでいく
330ウィズコロナの名無しさんID:2iHp4MR90
>>92
純粋な民間会社だから赤字路線廃止するのは
当たり前
黒字路線だけに線路の保守点検を集中
純粋な民間会社だから赤字路線廃止するのは
当たり前
黒字路線だけに線路の保守点検を集中
93ウィズコロナの名無しさんID:EffBdfeL02023/07/29(土) 01:24:09.36
練馬のそこそこ駅近にアパートを持つ俺
高みの見物
高みの見物
95ウィズコロナの名無しさんID:8efEO7/802023/07/29(土) 01:26:01.23
2種免許を普通免許+講習だけにして、
UBER TAXIを解禁すりゃいい
Grabとかも
要は田舎は一家に一台以上車があるはずなので
小遣い稼ぎに、そいつを準タクシードライバーとして
使えばいいだけ、要は自民党がタクシー業界に忖度して
規制緩和をしないのがわるいのよ
UBER TAXIを解禁すりゃいい
Grabとかも
要は田舎は一家に一台以上車があるはずなので
小遣い稼ぎに、そいつを準タクシードライバーとして
使えばいいだけ、要は自民党がタクシー業界に忖度して
規制緩和をしないのがわるいのよ
813ウィズコロナの名無しさんID:N3Mof/yO0
>>95
それは実は貨物運送の世界もそうなんだよね
緑ナンバーの制度が荷主の立場を無限大に強くして運送会社主導の運賃に出来ないからドライバーの低賃金に繋がってる
それは実は貨物運送の世界もそうなんだよね
緑ナンバーの制度が荷主の立場を無限大に強くして運送会社主導の運賃に出来ないからドライバーの低賃金に繋がってる
海外は日本とは逆で長距離のトラックドライバーは個人事業が基本だから荷主よりも発言力は強くなる
96ウィズコロナの名無しさんID:YuWBuJdr02023/07/29(土) 01:26:15.40
降りる時一人一人にありがとうございますって未だに言ってるの?
たぶんそういうのが人手不足になる原因の一つ。
たぶんそういうのが人手不足になる原因の一つ。
98ウィズコロナの名無しさんID:gU6kfUFn02023/07/29(土) 01:26:25.22
代わりはいくらでもいるって言ってたじゃないか
冗談はよせよ
冗談はよせよ
コメント