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トラックドライバーの安全そっちのけ? 高速「80km制限撤廃」で置き去りにされる事故率と大きな疲労 このまま議論を進めて本当にいいの

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250ウィズコロナの名無しさんID:vywLKprx02023/07/16(日) 14:30:07.12
???「一番大切なのはやってる感だからな」
251ウィズコロナの名無しさんID:hdU9lTa/02023/07/16(日) 14:30:20.68
通販が上級の特権になる未来かなしいなぁ
253ウィズコロナの名無しさんID:ELVZvfP702023/07/16(日) 14:31:12.09
冷房効いた部屋で座っとるだけの連中が決めとるからこーなる
254ウィズコロナの名無しさんID:w0OYBZ1i02023/07/16(日) 14:31:58.28
なぜって道路の状況から安全見込んで決めたんでしょう

このアップダウン、カーブの多い道で制限速度100kmは
おかしいでしょみたいな高速区間もあるし
普通車でそう感じるところを大型車が100kmとか恐ろしいわ

ドライバーが足りないなら、制限速度上げて
単位時間あたりの輸送量あげればいいんじゃね?とか
その分、危険になるというのに日本の行政は物事の考え方がおかしい

298ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>254
逆に80に抑えてるのがおかしいところは多いが、100のとこをそんな風に思うなら運転適性ないよ
572ウィズコロナの名無しさんID:C3HgS2Xr0
>>298 >>302
逆だ。
本当に運転適性が無くて危険なのは、速度に対する恐れを失った奴。
それが解らないのは運転したことが無い(免許も無いのか)んじゃないかと疑う。
583ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>572
まあ、
皆で200km/hで走るなら止まってるのと同じ位安全
とか真面目に信じてるのも多いから
594ウィズコロナの名無しさんID:vVPlxuYO0
>>583
地球って相対的には時速11万キロで公転してるんだけど
609ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>594
問題は道路構造物200km/hで走ってないのと実は皆で自分の都合で運転してること。
後者が分かってない人は多いんよな、だから「当たり前=俺の都合」に合わせない他の車に怒りまくる。
628ウィズコロナの名無しさんID:vVPlxuYO0
>>609
まあ人間ってのは自分勝手な生物だからしかたないよ
ダメなら自動車を禁止して江戸時代まで戻るしかない
255ウィズコロナの名無しさんID:2WMOmRHf02023/07/16(日) 14:32:03.68
事件は会議室で起きてるんじゃない
現場なんだ!
260ウィズコロナの名無しさんID:YtA/L/7Y0
>>255
そして誰もいなくなった…
256ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 14:32:12.16
感謝の気持忘れた成金って中国人と思考そっくり
780ウィズコロナの名無しさんID:pNHTA6Pe0
>>256
というか結束固めるために昨日染めたんだってそれ言うのぐらいは知ってたけどダメなんか?アニメ見る限りはそういう人って学力と人柄と試合成績の事人気ないメンバーまで比例してんのって言い張るタイプだよな
けいおんはバンド漫画はあるはずだけどな
そりゃ内閣改造で壺だらけだわな
257ウィズコロナの名無しさんID:xu8eZPKF02023/07/16(日) 14:32:12.39
もっと構造改革
最高速度をあげ
駐車場を増やし
効率化
261ウィズコロナの名無しさんID:UZQPkihF02023/07/16(日) 14:33:20.31
大型と軽自動車ばかりの高速道路
煎餅作りがはかどるな
262ウィズコロナの名無しさんID:bNlb7zUO02023/07/16(日) 14:33:27.83
本当に運送業は軽く見られているよな
誰にでもできる仕事とか言われているけど、俺にはムリ
みんな人に運ばせる対価を甘く見てるね
アマゾンもヤマト値上げで自社便つくったけど、トラブル続きだったじゃん
263ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m02023/07/16(日) 14:33:29.24
つか、この制限制度ができるときトラック会社がデモとかやって猛反対してなかったっけ?
266ウィズコロナの名無しさんID:LVZU9+dY0
>>263
運送企業は社員の命なんてどうでもいいし
事故したら全て社員に責任取らせて最悪何年もタダ働きさせるし
315ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>266
それは労基法上明らかに違法なんだけどな、ちゃんと雇用関係が成立してるのにだれも問題にしないのがおかしい。
もっとも、労基署にチクるのは会社への裏切りだという業界らしいからな。
「物流ウィークリー」だっけ、サービス残業をやらせようとしたドライバーが弁護士つけてきたのを裏切り者扱いした記事とか載ってたし。
271ウィズコロナの名無しさんID:RQEBvOkT0
>>263
そんな事あったんだな俺重トレーラー乗りで空荷素の状態で90km以上出なかったからその騒ぎ知らなかったわ
307ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>271
確か欧州でやった結果事故が激減したのかあったんだよな。
でそのトラック業者の「80km/h制限では仕事をこなせない」要望か出て、それに対し国交省担当者は
「そういう状態でなければこなせない業界構造に問題があるたけだ」と言ってた。
なんつかな、こういう
「人間の生理を無視するのが前提のビシネスモデルを維持なんかしちゃいけない」
という当たり前の話が21世紀になったら頭おかしい戯言扱いされるようになったからなあw

断言するがこういう現状追認の規制緩和は従事者を更なる地獄に追い込むだけだよ、高速道路料金の割引拡大もそう実現したら更なる運送料金のダンピングを求められるだけだよ。

310ウィズコロナの名無しさんID:95+Y6cvM0
>>307
そうなるやろな
業界団体が団結して価格改定交渉しない限り無理やろなwwww
ただ確実に業界内でまとまれず抜け駆けする奴らが続出して崩壊する

アホは搾取され続ける定めなんだよ

316ウィズコロナの名無しさんID:qB5zSr/10
>>310
まともな組合がある国にいけばいいじゃない、日本でこだわってるのがアホなだけだろ
327ウィズコロナの名無しさんID:95+Y6cvM0
>>316
労使交渉じゃねえから組合とか関係無いwwww
342ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>310
歴史的に見てこの半世紀で日本の道路網はものすごい
勢いで整備された、所謂自動車専用道高速道路が全国津々浦々に整備された。
じゃあ、トラックドライバーの仕事は楽になったか?といつと逆に過酷になった。
これで規制緩和とかなったら更に過酷化するだろう自動運転とか導入されたら運転時間は休憩時間賃金は出ませんとかが冗談ではなく公認されるかもな
362ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>342
津々浦々?道路の整備率は先進国では最低レベルに低いだろ。
設計は余計なオーバースペックの割にすそ
381ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>362
過住面積辺りの高速道整備率とかブッチギリで高いぞ、ただし自動車の台数が狂気じみて増えてるんで一台辺りの道路延長がほとんど増えてないという。
386ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>381
対面高速が4割やで
416ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>386
十分やん?
それとも気持ちよくかっ飛ばせないとあかんとか?
565ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>416
高速道路としての安全性が担保されていないだろ。
速度より対面の危険性な。
574ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>565
自動車専用道だろ?
それで充分
まさかかっ飛ばすための道とか勘違いしてない?
264ウィズコロナの名無しさんID:LVZU9+dY02023/07/16(日) 14:33:31.16
ドイツでも80キロ制限なのにな
265ウィズコロナの名無しさんID:ft/Z/NCI02023/07/16(日) 14:34:20.48
産業界だか官僚だかに言われたことを
そのまま通すしかできない政治家が増えたのだな
267ウィズコロナの名無しさんID:1uLCdtNB02023/07/16(日) 14:35:14.30
ドライバーをどんどん死なせていくスタイルw
273ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F0
>>267
昔はリスキーな仕事だから給料良かったらしいよ
だから自前のトラック買ったりしてやってる奴が年収数千万円とかざらに居たらしい
268ウィズコロナの名無しさんID:vs84I+dM02023/07/16(日) 14:35:49.24
国が認めても多くの運送屋は80のままだと思うが底辺の会社は知らん
269ウィズコロナの名無しさんID:cZNB59Sb02023/07/16(日) 14:37:13.52
人あっての国を忘れたら国が傾きますよ
270ウィズコロナの名無しさんID:6yq7S1ck02023/07/16(日) 14:37:17.11
前テレビでやってたが荷下ろしの順番待ちで1日居るらしいからな
速度上げて早く着いても待ち時間は変わらん
274ウィズコロナの名無しさんID:Ari9P5Hq02023/07/16(日) 14:37:35.87
時間が余ったら余っただけ余計に働かせる日本社会では無意味どころか害悪だな
275ウィズコロナの名無しさんID:vywLKprx02023/07/16(日) 14:37:38.40
凄惨な事故に巻き込まれて死亡しやすくなるのは
制度を作る人間ではないからな

んなもん飛ばしたらええやんの精神や

276ウィズコロナの名無しさんID:IoAuT3RH02023/07/16(日) 14:37:52.58
そろそろ本気でキチガイ左翼をどうにかしないと日本はダメになってしまうね
277ウィズコロナの名無しさんID:mngUPpyr02023/07/16(日) 14:38:10.01
100キロも80キロも変わらんでしょ
直線では
分からんけど
高速バスに良く乗るから安全運転して欲しいな
278ウィズコロナの名無しさんID:PeBt0VxF02023/07/16(日) 14:39:20.03
なんかもう、この国いよいよ本格的に詰んでるなぁって感じやな(´・ω・`)
279ウィズコロナの名無しさんID:SawLqol802023/07/16(日) 14:39:59.91
脳波測定して落ちたら電撃走る様にしろよ
速度の監視とかしてねえで
280ウィズコロナの名無しさんID:D/twTEdd02023/07/16(日) 14:40:13.65
居眠り運転のドラドラが人轢き殺すのに多少の制限速度の違いなんか関係ない
281ウィズコロナの名無しさんID:DjVwsQM502023/07/16(日) 14:40:43.95
三輪トラックで80km/hは怖いよなw死ぬよなwと死の一歩手前の速度だった。

しかし今は三輪トラックはないから100km/hで怖いよなw死ぬよなwと死の一歩手前の速度にならんだろ。

283ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 14:41:44.33
輸送ドローンとか出来ないものなのか?
291ウィズコロナの名無しさんID:RxvXM6S20
>>283
新しい流通システムを考えるなら千葉のぶら下がるモノレールみたいなのにトラックを吊して運べば良いのではと思う
無人の自動運転出来るし、ぶら下がるタイプのモノレールは登り坂や雪にも強い
降ろせばそのままトラックとして運転できるし
293ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F0
>>291
そういう発展的なのは良いな
高速沿線に沿わせて走らせてとかすれば今ある集配センター?とかも無駄にならないし
変な事に金使うより未来があることに使って欲しいわ
319ウィズコロナの名無しさんID:0s/FY2xN0
>>283
出来る
817ウィズコロナの名無しさんID:gP9UCRAv0
>>283
いまだに判断できないのつら
284ウィズコロナの名無しさんID:qM/a02uE02023/07/16(日) 14:41:51.06
もう高速走らないしどうでもええわ
285ウィズコロナの名無しさんID:WgT8O6F302023/07/16(日) 14:42:23.34
運送屋だって馬鹿じゃないからどうしたら儲かるか どうしたら潰れずに済むかを考えた結果が今なわけで
それでもしゃあないと諦めて働いてる運ちゃんのお陰で物流が成り立ってるんだよね
官僚やら政治屋が (こうすりゃ解決じゃね?(笑) )とか思ってるような小手先のことで解決するわけないのだが
いつになったら気づくのやら
286ウィズコロナの名無しさんID:3OCee/6e02023/07/16(日) 14:43:25.10
どうあっても利権中抜き天下りの取り分減らす気は無いようだな
287ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 14:44:00.23
コンテナサイズの物運ぶドローンとか飛ばしまくったら解決しそう
289ウィズコロナの名無しさんID:eBC0j/lc02023/07/16(日) 14:45:48.85
こうした事情ならこんなにもカンタンに

もっと飛ばせ、か?

まあ社会なんてのはそんなモノなんだろうなw

290ウィズコロナの名無しさんID:6hFP6f0x02023/07/16(日) 14:46:19.93
個人的には自分の車は箱型に近くて空気抵抗大きいから高速道路は80km/hまでの方が燃費が良い
100km/hで走るとみるみる燃費マイナスになっていく
80km/h制限のトラックの後ろを走ってれば後ろから煽れあれる事も無いしのんびり燃費走行できて助かるんだがな
317ウィズコロナの名無しさんID:bZuVNIPX0
>>290
車間距離、取れよ
415ウィズコロナの名無しさんID:6hFP6f0x0
>>317
お前みたいな馬鹿はトラックの後ろ=車間とってないって考えるんだろうけどね
353ウィズコロナの名無しさんID:ehpj7gbY0
>>290
キャビンの屋根にエアロみたいなのついてて全体的には何とか流線型っぼくも感じるがあんまり意味無かったのね
295ウィズコロナの名無しさんID:6hFP6f0x02023/07/16(日) 14:49:40.48
まぁ人手不足問題は根本的にズレてんだよこの国(馬鹿自民党)は

トラックの高速料金を無料にするだけで解決する
例えば東京-大阪のトラックの高速料金が2万円くらいだとすると
月に15回行き来していた場合高速料金だけで30万円
仮にトラックドライバーの月給が30万円だとしてこの高速料金無料で浮いた経費30万給料に上乗せすりゃ
60万円だ(そりゃ会社が丸々浮いた金を給料に上乗せするわけないけど仮定の話)

月60万円なら余裕でドライバー集まるよ
そして料金無料になればETC割引きだの深夜割引だの考える事なく自由な(職場の需要にあった)タイミングで
高速道路使える
わざわざ料金所手前で無駄に時間潰ししたりしなくて済むから労働時間もそれだけ短縮できる

日本人のほぼ全員が知らない事だが全世界の高速道路って無料が基本だからね
しかも時間帯によってトラック専用レーンがあるくらいだ
たまに通勤時間など意図的に有料にする事で渋滞緩和を目的にしていたりするがそれ以外は無料だ
なぜ全世界は無料なのに日本は有料なんだそこがおかしすぎるが馬鹿日本人は文句言わないからなーw

300ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F0
>>295
ドライバーが集まれば労働環境の改善にもなる
事故も減る
そういう方向で考えないのが駄目なんだよな
296ウィズコロナの名無しさんID:Mbf4zWPG02023/07/16(日) 14:49:53.94
時間帯と交通量に左右されるし専用道路新設でも無い限り焼水
297ウィズコロナの名無しさんID:WgT8O6F302023/07/16(日) 14:50:13.84
平坦な直線以外の場所で100kmなんて恐ろしくて出せんわ
80kmで巡航中にアホが車間距離20mとかで前に入って来ただけでも何かあったら激突するし恐ろしくて仕方ないのに
299ウィズコロナの名無しさんID:SawLqol802023/07/16(日) 14:51:19.93
理由もなく100キロ以下に速度落ちたら爆発するギミック付けとけよ
363ウィズコロナの名無しさんID:ehpj7gbY0
>>299
そんなのキアヌ・リーブス以外みんな爆死しちゃうじゃん
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