スポンサーリンク

トラックドライバーの安全そっちのけ? 高速「80km制限撤廃」で置き去りにされる事故率と大きな疲労 このまま議論を進めて本当にいいの

スポンサーリンク
500ウィズコロナの名無しさんID:CD94XMIT02023/07/16(日) 16:04:11.01
毎日朝方に家の前をコンビニに配送してるトラックが走ってるけど
あれ多分120は出てるな
細い道なのにようやるわ いつか大きな事故を起こすよあれ
503ウィズコロナの名無しさんID:knGerDHH02023/07/16(日) 16:04:43.83
小さな運送屋で大型免許の取得費を出してもらったら
10年は滅私奉公しないとダメ
その期間中に同業他社に移動しようものなら
業界から干されるって聞いたことがあるけど
それは本当かい?
508ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>503
御礼奉公の業界慣習はアナクロな世界では残ってるらしいな、無論違法行為
522ウィズコロナの名無しさんID:knGerDHH0
>>508
違法なんだけど業界ぐるみだから
運転手をやりたい人はコンプラが五月蝿い大企業や
出入りが少ないホワイトで雇ってもらえないと
結局泣き寝入りだってな
昔のドライバーなんてフリーランスだと家をもてたくらいだって
528ウィズコロナの名無しさんID:YA5OVbNj0
>>522
フリーランスは小泉に潰されたしな、あんなの指示したやつは恥を知れって感じだ
532ウィズコロナの名無しさんID:URXguu5h0
>>528
日本を壊したのは偽日本人朝鮮人帰化人だらけの自民党清和会、朝鮮人小泉純一郎、韓国人竹中平蔵、朝鮮人安倍晋三らだよ。
578ウィズコロナの名無しさんID:KTKoYbqe0
>>522
それで精神病患ったって関係各所片っ端から訴えまくればいい
507ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 16:06:40.40
所謂疲れにくい高級セダンとかの類でも8時間運転して4時間休んで8時間とか3日目くらいで事故るわ
俺がFUGAで無理だった
511ウィズコロナの名無しさんID:/JJ0jdST0
>>507
タクシー運転手はそういう勤務体系で勤続20年30年ザラだろ
513ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F0
>>511
高速と下道だと別物
眠さが半端ない
520ウィズコロナの名無しさんID:oD07tnnf0
>>511
親戚のおっさんがタクシー運転手だったけど、タクシーの場合は基本的に運転時間が細切れで待ちの方が長いぐらいだから案外楽らしい
勤務時間も一回あたりは長いけど月の休みが10日以上あるし
512ウィズコロナの名無しさんID:vXClIQGQ02023/07/16(日) 16:09:47.36
インフラ止まるほうがやばいからな
514ウィズコロナの名無しさんID:QgSD/ZkG02023/07/16(日) 16:11:15.08
物流業界の現状がまず現代の若者のライフスタイルに合ってないからな
今の若い子らは当日帰宅出来ない仕事とか基本無理だから
中継輸送で引き継ぎ引き継ぎで荷物動かしていく方式に変えないとお先真っ暗
515ウィズコロナの名無しさんID:9nVOdahA02023/07/16(日) 16:11:16.40
居眠りでもしながら運転してんのか?
516ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 16:11:17.99
前の車のテールランプ見てたら寝てしまう
517ウィズコロナの名無しさんID:HMxEY0pk02023/07/16(日) 16:11:37.52
所詮使い捨ての物だからね
518ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 16:12:31.91
長距離長時間運転したやつにしか解らないだろうなこれ
519ウィズコロナの名無しさんID:a1XOxKn/02023/07/16(日) 16:12:47.63
発達障害にはもってこいなんだけどな
523ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F0
>>519
発達だと下手したら免許の適性検査で落ちる
521ウィズコロナの名無しさんID:KZQqHwiO02023/07/16(日) 16:13:24.79
どの道スマホ運転することに大差はない
965ウィズコロナの名無しさんID:i1qvM0ce0
>>521
350円減価?とかありえんだろこの詐欺商品
525ウィズコロナの名無しさんID:oD07tnnf02023/07/16(日) 16:16:38.91
つーか、日本はこれだけ鉄道網が充実してるのにトラック輸送ばっかりなのはなんでなん?
鉄道の方が大量輸送には向いてる気もするが
548ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>525
ぶっちゃけ、零細個人相手だと法令倫理ガン無視で無理難題押し付けられるからw
鉄道事業者の場合組織化された組合活動がされており政治闘争の尖兵になってたときもあった 。
その組織化された鉄道労働者のワガママ?に付き合いたくないから零細個人事業者の集まりであるトラック業界に物流がシフトした。
527ウィズコロナの名無しさんID:gFTDVD7v02023/07/16(日) 16:16:53.11
今はタコグラフ付いて制限速度守るトラック多くなったけど
昔は軽く100越え(140とか)で飛ばして大事故起こしてたし
乗用車側からすると大型に横を抜いて行かれると怖かったわ
637ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>527
それな。
昔は140超えても煽られて、そりゃスピードは悪と言われても仕方なかったが、今俎上にあるのは100キロだから危険性の増大はそうそうなく、むしろ周りの巡行に近くなれば事故は減る、
852ウィズコロナの名無しさんID:owwXKpah0
>>527
たすけえt
529ウィズコロナの名無しさんID:BDaYES4O02023/07/16(日) 16:17:27.81
従業員の生活を守る慣習法があるって言われたから判例とかのソースを求めただけなんだが
出てこないってことは判例がないのか?
535ウィズコロナの名無しさんID:URXguu5h0
>>529
お前知的障害者の朝鮮人か?

さっさと10億円を払うなら教えてやる

お前は馬鹿なんだからな

537ウィズコロナの名無しさんID:p0IeWtSY0
>>535
両親日本人で私も東京生まれ東京育ちですね
世田谷区の成城というところで生まれました
533ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F02023/07/16(日) 16:20:15.89
大型とか年寄り無理だからな
深視力で落ちるだろ
534ウィズコロナの名無しさんID:6yq7S1ck02023/07/16(日) 16:21:04.71
昔のトラックは黒煙バラまき燃料も不正してやりたい放題
539ウィズコロナの名無しさんID:p+V1y6QE02023/07/16(日) 16:24:36.97
この国の金儲けを担当してるのは特権層で、特権層はトラックドライバーの生死について全く興味はございません
移動速度が20%上がれば物流速度が20%上がる。うおおおおブラボー!
たったこれだけのシンプルな話

売国クソ漏らしが、老人の定義を60歳から70歳にしますって決めたろ。
そしたら、この国は高齢化社会ではなくなって、現役労働者の数が激増したんだよ。
正に神政治としてアイツは政財界から現人神の様にもてはやされたよな。

ええっとどっかの漫画にもあったよね。海軍の図上演習で、サイコロの目を改竄して赤城の沈没を中破で済ませて、
これで日本海軍は米帝に勝てる!よっしゃああああ!!! ってやってたシーン。
あれを現代日本でもやってるわけよw こんな民族滅んで当然だわな。

542ウィズコロナの名無しさんID:VXmDQS7I0
>>539
じゃあまず君自身から民族滅亡に寄与しなさいよ
545ウィズコロナの名無しさんID:r0hqie2F0
>>539
一回も滅んでないけどな
540ウィズコロナの名無しさんID:G03+Qc4Q02023/07/16(日) 16:25:50.24
ブラック企業感を濃くすることだけのトラック業界
このままお先真っ暗だと100%思うけど、もう反社とか明らかにおかしい労働者しか集められないんじゃないか?
またはそういう人すら寄りつかない、一人も求人に一年以上応募がないとか。これからも無理だと思うけど。
541ウィズコロナの名無しさんID:T4qFMvgq02023/07/16(日) 16:26:47.42
ま、ベース間を運ぶ長距離輸送なんてもうすぐ自動運転でトラック運転手は終わるだろ(*´∀`*)ケラケラ
563ウィズコロナの名無しさんID:M0wt5Qoh0
>>541
自動運転は豪雪地帯を走ってないし実験すら
まともにやってないから自動運転のトラックが
まともに使えるようになるには何十年掛かるかわからん
543ウィズコロナの名無しさんID:URXguu5h02023/07/16(日) 16:27:13.48
偽日本人朝鮮人帰化人だらけの自民党清和会、朝鮮人小泉純一郎、韓国人竹中平蔵、朝鮮人安倍晋三らによって労働基準法が改悪され、さらに会社法という悪法が作られ以下の従来の世界最古で世界一の先進国の日本人の当たり前の共通の価値観を偽日本人の朝鮮人韓国人らの帰化人にぶっ壊され日本人がくいものにされてる。まさに反日朝鮮人韓国人らによる侵略だから奴らを皆殺ししなければならない。
【🇯🇵日本人なら当たり前の価値観であり。世界一長い歴史の中ではぐぐまれた慣習法である】
法人、会社、企業は公の器であり、株主や代表取締役や役員だけのものではない。
法人、会社、企業は従業員やその家族やその地域と日本国民全体の福祉の利益のために存在する。
単一民族の世界最古の国日本では当たり前の慣習法だぞ。
イギリスではノーブレス・オブリージュと言うし世界最古の日本を参考にしてる。コモンセンスという。
546ウィズコロナの名無しさんID:knGerDHH02023/07/16(日) 16:27:46.02
おいおい…
インボイス目前で年商1000マン以下の現業の個人事業主がピンチな時代に
会社員に副業で一人親方させるのかよ…
この国いよいよとち狂ってきたか
547ウィズコロナの名無しさんID:Y8bZj5Cz02023/07/16(日) 16:28:13.41
現役運転手だけど大賛成だわ、反対してるのってトラックより有利に立ちたいアホばっかでしょ、リミッターついてればおちょくれるからねw 少しだけ速度早くしたり遅くしたりし急いでる運転手をさw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント