600ウィズコロナの名無しさんID:eSw8+CFy02023/07/16(日) 16:50:57.76
絶滅危惧種🟰大型トラックドライバー
603ウィズコロナの名無しさんID:vUD7Djrv02023/07/16(日) 16:51:27.80
いや、危ないのは周りの一般車両だろ
トラックはよっぽどひどい事故じゃないと死なないが一般車両はトラックに当てられたら簡単に逝く
トラックはよっぽどひどい事故じゃないと死なないが一般車両はトラックに当てられたら簡単に逝く
638ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>603
90から100になるから危険性は何倍?
逆に巡行が乱されないことによる事故減少は考慮した?
90から100になるから危険性は何倍?
逆に巡行が乱されないことによる事故減少は考慮した?
645ウィズコロナの名無しさんID:XzcVFlQ10
>>638
https://kurukura.jp/article/210316-70/
スピード違反はやっぱり危険!死亡事故件数で明らかに | KURU KURA(くるくら)警察庁が2021年2月に発表した「交通事故の発生状況等について」によると、時速60キロ以上で発生した死亡事故の98%以上が、規制速度超過であることが分かった。kurukura.jp
651ウィズコロナの名無しさんID:Vo0it2ft0
>>645
それ何の反論にもなってませんが?
それ何の反論にもなってませんが?
606ウィズコロナの名無しさんID:URXguu5h02023/07/16(日) 16:52:40.69
法律でトラックにリミッターが掛かる前は
トラックが追い越し車線でトロトロ走ってる乗用車に対してあおり運動ビタ付けをよく見かけたからなw
まあ、因果応報でリミッター付いて当たり前
627ウィズコロナの名無しさんID:Z1PGYzpC0
>>606
業界はなんでトラックにリミッターがつけられるようになったかを
百回反省すべきだよな
業界はなんでトラックにリミッターがつけられるようになったかを
百回反省すべきだよな
607ウィズコロナの名無しさんID:6yq7S1ck02023/07/16(日) 16:52:43.01
早く着いても荷降ろしの順番待ちは変わらん
608ウィズコロナの名無しさんID:wEl56UV202023/07/16(日) 16:52:53.71
EUとカナダ米国は物流をインフラの位置付け
にしているので
特に米国はドライバーになる基準が
日本の比ではないレベルに厳しい
にしているので
特に米国はドライバーになる基準が
日本の比ではないレベルに厳しい
日本は92年の規制緩和で
土方風俗水商売のレベルに落とし
質が低い人間の参入を許した結果
業界の秩序は崩壊して今に至る
623ウィズコロナの名無しさんID:VLHRoZwr0
>>608
姫虎はともかく外人ドライバー増えると最悪だな、日本語じゃなく中国ベトナムポルトガル人とかは母国語で試験して日本の免許証与えるアタオカのシステムだし
姫虎はともかく外人ドライバー増えると最悪だな、日本語じゃなく中国ベトナムポルトガル人とかは母国語で試験して日本の免許証与えるアタオカのシステムだし
611ウィズコロナの名無しさんID:Y8bZj5Cz02023/07/16(日) 16:54:17.97
ここを見てても分かるが安全だのなんだの綺麗事言って反対してるのは大型に乗ったことすらない
外野だけだよ、運転手の労働環境なんてどうでもよくで自分が大型に煽られたくないだけのやつ、煽られる前にどけば良いんだよ意地張ってないでおせーんだからw
外野だけだよ、運転手の労働環境なんてどうでもよくで自分が大型に煽られたくないだけのやつ、煽られる前にどけば良いんだよ意地張ってないでおせーんだからw
620ウィズコロナの名無しさんID:wp4LewcH0
>>611
煽ってるの自白してて草
年収いくら君?
煽ってるの自白してて草
年収いくら君?
616ウィズコロナの名無しさんID:wEl56UV202023/07/16(日) 16:58:17.14
SCANIA
VOLVOFH
DAF
↑
ドライバーに対する国の姿勢がトラックに現れている
↓
スパグレ
ドルフィン
UD
ゴミ
VOLVOFH
DAF
↑
ドライバーに対する国の姿勢がトラックに現れている
↓
スパグレ
ドルフィン
UD
ゴミ
617ウィズコロナの名無しさんID:lA5Hngvi02023/07/16(日) 16:58:40.22
トラックは邪魔だから全て左車線。
追い越し車線禁止にすればいい。
それか追越車線に出たら一回ごと
カウントして回数に応じて
ドライバー個人から反則金として取るようにしろ。
とにかく邪魔だし
ウザい割り込みするし同じことしてやったら
ブチ切れるしタチ悪い。
追い越し車線禁止にすればいい。
それか追越車線に出たら一回ごと
カウントして回数に応じて
ドライバー個人から反則金として取るようにしろ。
とにかく邪魔だし
ウザい割り込みするし同じことしてやったら
ブチ切れるしタチ悪い。
629ウィズコロナの名無しさんID:O3oe2dL70
>>617
腹たてるのはわかるが
トラック相手の強引な割り込みだけはやめとけ
死ぬぞ
腹たてるのはわかるが
トラック相手の強引な割り込みだけはやめとけ
死ぬぞ
853ウィズコロナの名無しさんID:Iez5+lSe0
>>629
そゆなごみ持ってるから、有り得そうだな
ダイエットの効果なんかな…
https://u1.lgj4/Kev3Y
そゆなごみ持ってるから、有り得そうだな
ダイエットの効果なんかな…
https://u1.lgj4/Kev3Y
https://u1.lgj4/Kev3Y
u1.lgj4
656ウィズコロナの名無しさんID:GisjHl0f0
>>617
お前の存在が邪魔
ゴミ低学歴が
お前の存在が邪魔
ゴミ低学歴が
619ウィズコロナの名無しさんID:Y8bZj5Cz02023/07/16(日) 16:59:07.53
混んでる日中ならまだしも夜中の高速で平均スピード20km違ったらかなり早くなる、長距離で夕方まで待たされ積んで
翌朝の渋滞始まる前に到着させる仕事やってたが20km早く走れたら余裕になる、荷下ろししてそのまま車庫付いて帰れる。
オッセーとアホみたいに運行上の規制で倉庫脇で休憩4時間とかアホみたいだわまじで帰らせろや。
翌朝の渋滞始まる前に到着させる仕事やってたが20km早く走れたら余裕になる、荷下ろししてそのまま車庫付いて帰れる。
オッセーとアホみたいに運行上の規制で倉庫脇で休憩4時間とかアホみたいだわまじで帰らせろや。
632ウィズコロナの名無しさんID:IDI++92m0
>>619
で、それが実現したら更なる労働強化と賃金カットが待ってるよ
で、それが実現したら更なる労働強化と賃金カットが待ってるよ
622ウィズコロナの名無しさんID:Vh2ZmDyT02023/07/16(日) 16:59:32.27
免許あるけどサービスエリアで見るトラック野郎を見てるとこの層まで堕ちたくないと思う
624ウィズコロナの名無しさんID:cD/zDqoL02023/07/16(日) 17:00:29.63
自動運転トラックはよ
626ウィズコロナの名無しさんID:wEl56UV202023/07/16(日) 17:01:27.99
日本でアクトロスが販売停止になったのは
故障が多いからではなく
故障が多いからではなく
日本のドライバーを甘やかしたくない
と言った腐れ外道共の総意だったのだろう
634ウィズコロナの名無しさんID:Y8bZj5Cz02023/07/16(日) 17:03:46.42
追い越し車線をリミッターも無い乗用車でちんたら走ってるアホは捕まえろ道交法守れ、意味もなく追い越し車線巡航するな!
636ウィズコロナの名無しさんID:L+hoiV5a0
>>634
おれはそんな車は遠慮なく左から抜く
おれはそんな車は遠慮なく左から抜く
648ウィズコロナの名無しさんID:9+8dwCX10
>>634
中国がその辺マナー良くなってきてるのは本線に監視カメラ物凄い数あって即警察飛んでくるみたいだな
中国がその辺マナー良くなってきてるのは本線に監視カメラ物凄い数あって即警察飛んでくるみたいだな
日本もそこまでしないとダメな民度に落ちてしまった
639ウィズコロナの名無しさんID:Y8bZj5Cz02023/07/16(日) 17:06:22.49
いや140で追いつかれるんだからどけばいいやん、追い越し車線は追い越したら毒ルールだし。
640ウィズコロナの名無しさんID:URXguu5h02023/07/16(日) 17:06:24.82
毎月29万円のベーシックインカム制度を先に作らないと自動運転は実用化出来ない。財源は国債発行か外国人の入国者ひとり300万円徴収。富裕層は10億円徴収。
世界最先端の日本は20年前に実用化は実現出来てる。
世界最先端の日本は20年前に実用化は実現出来てる。
自動運転により労働者が無職だらけになるのが分かってるから日本はわざとやらないだけw
642ウィズコロナの名無しさんID:wEl56UV202023/07/16(日) 17:09:03.20
現役の連中も外国人が入って来たら引退を
考えろよ、それは最早奴隷だからな
考えろよ、それは最早奴隷だからな
俺はトラックを8年前に降りて
今は輸入卸をやってるが
現役時代の理不尽なレベルの次元が
ぜんぜん違うので業界が違うだけで
人生そのものが激変するんだな
と思う日々だ
655ウィズコロナの名無しさんID:oGtr4KkF0
>>642
外人は賃金クソ安い日本には誰も来ないよ、アメリカの長距離ドライバーは毎週2日休みあって、年収2000万円〜3000万円!
外人は賃金クソ安い日本には誰も来ないよ、アメリカの長距離ドライバーは毎週2日休みあって、年収2000万円〜3000万円!
658ウィズコロナの名無しさんID:GisjHl0f0
>>655
個人事業主だけどなそれ。やりたいから出来るわけじゃないんたが。
個人事業主だけどなそれ。やりたいから出来るわけじゃないんたが。
664ウィズコロナの名無しさんID:MAqsZZoI0
>>655
>年収2000万円?3000万円
>年収2000万円?3000万円
それは年収というより年間売上じゃね
667ウィズコロナの名無しさんID:GisjHl0f0
>>664
アメリカのトレーラー乗りは1300万円くらいだったな。
アメリカのトレーラー乗りは1300万円くらいだったな。
676ウィズコロナの名無しさんID:7lj47JrT0
>>667
向こうの車はいいよな、後ろにちょっとした個室みたいなスペース付いてるし
向こうの車はいいよな、後ろにちょっとした個室みたいなスペース付いてるし
日本のは囚人顔負けのベッドスペースのみ
675ウィズコロナの名無しさんID:URXguu5h0
>>664
年間売り上げかもなw
しかしアメリカのトラックの燃料は自国生産だから糞安いからなw
日本みたいに意味不明な税金が何重にも掛かってないから
手取りはけっこうな額だろう。
しかし、アメリカの貧困はコロナ前で年収1200万円、今はインフレで年収2000万円が貧困層だからな年収2000万円はど貧乏。
年間売り上げかもなw
しかしアメリカのトラックの燃料は自国生産だから糞安いからなw
日本みたいに意味不明な税金が何重にも掛かってないから
手取りはけっこうな額だろう。
しかし、アメリカの貧困はコロナ前で年収1200万円、今はインフレで年収2000万円が貧困層だからな年収2000万円はど貧乏。
922ウィズコロナの名無しさんID:xHfK+6Hh0
>>675
さすがに下がり過ぎ
卒業もしてないだろうな
さすがに下がり過ぎ
卒業もしてないだろうな
684ウィズコロナの名無しさんID:oGtr4KkF0
>>664
アメリカは日本と物価が全然違う、ラーメン一杯2500円〜ニューヨークはもっと高い、底辺の皿洗いバイトですら時給7000円、だからコンボイに乗ってる長距離ドライバーの年収も3000万円近い、日本の物価感覚だとアメリカの3000万円は1200万円くらいか?
アメリカは日本と物価が全然違う、ラーメン一杯2500円〜ニューヨークはもっと高い、底辺の皿洗いバイトですら時給7000円、だからコンボイに乗ってる長距離ドライバーの年収も3000万円近い、日本の物価感覚だとアメリカの3000万円は1200万円くらいか?
694ウィズコロナの名無しさんID:xXimjiEQ0
>>684
物価考慮しても給料日本の3~4倍はあるのか、しかも荷役無しなんだろ?
物価考慮しても給料日本の3~4倍はあるのか、しかも荷役無しなんだろ?
708ウィズコロナの名無しさんID:oGtr4KkF0
>>694
アメリカの運送業は組合が強いから、ムリな連続運転はさせない、しっかり休憩を取らせて最低でも週2日以上は休む!
アメリカの運送業は組合が強いから、ムリな連続運転はさせない、しっかり休憩を取らせて最低でも週2日以上は休む!
700ウィズコロナの名無しさんID:HAIlGZo90
>>684
日本円は神聖な通貨だからアメコウのドルなんかより同じ値段でも数倍価値がある
日本円は神聖な通貨だからアメコウのドルなんかより同じ値段でも数倍価値がある
891ウィズコロナの名無しさんID:bHFWRy3W0
>>700
本当に車対車の事故カバーしてたら投げないんだよ
本当に車対車の事故カバーしてたら投げないんだよ
643ウィズコロナの名無しさんID:hz2rsqDW02023/07/16(日) 17:09:11.43
サンドイッチブレスでペシャンコになる運命が待ってるとは知る由もなかった
653ウィズコロナの名無しさんID:UTILbwBq0
>>643
一瞬でプレスされたら異世界の貴族に転生
中途半端だと色々もげてこっちの世界でわずかに金銭ゲット
一瞬でプレスされたら異世界の貴族に転生
中途半端だと色々もげてこっちの世界でわずかに金銭ゲット
644ウィズコロナの名無しさんID:5Z4bO0iq02023/07/16(日) 17:09:18.47
死亡事故起こしたドライバーが体調不良訴えてたのに気にせず仕事させる経営者って頭いかれてね?
コメント