スポンサーリンク

【自動車】フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員

スポンサーリンク
50ウィズコロナの名無しさんID:gymKVZrb02023/06/29(木) 22:06:05.01
傘下のポルシェどうすんだろ
EVボクスターとケイマンが控えてるのに
51ウィズコロナの名無しさんID:DX12oUu302023/06/29(木) 22:06:05.15
欧州では2035年までにEVはなくなるらしいぞ。
52ウィズコロナの名無しさんID:u/5RM2Yb02023/06/29(木) 22:06:14.05
クソワロ
53ウィズコロナの名無しさんID:2cDQnPPb02023/06/29(木) 22:06:28.05
EVのプラグ形状争いって結局どうなったの?
61ウィズコロナの名無しさんID:lafi2rrR0
>>53
テスラの圧勝で終わりそうよ
227ウィズコロナの名無しさんID:YlWnk5Ae0
>>61
だってテスラはEVしか無いだろw
63ウィズコロナの名無しさんID:DX12oUu30
>>53
テスラ式が主流になる勢い。 チャデモ式はダメらしい
68ウィズコロナの名無しさんID:AMZO1XB40
>>63
充電電圧を400V以上に上げられないからな
830ウィズコロナの名無しさんID:WIB0mPIu0
>>68
直流400vとか聞くだけで、絶縁服やグローブ付たくなる。
69ウィズコロナの名無しさんID:Nsli4okJ0
>>63
ちょっと前まで、日中の共有規格で世界シェア9割って息巻いてたのに。
そこまで挽回されてるのか。
77ウィズコロナの名無しさんID:DX12oUu30
>>69
次の第2コーナーでテスラがアウトから余裕で抜きそう感じw
54ウィズコロナの名無しさんID:V/Yj2n3p02023/06/29(木) 22:06:40.28
顧客の強い抵抗って要らない物を買わない事が何か問題でもという感じだな
57ウィズコロナの名無しさんID:m0UMjA3X02023/06/29(木) 22:07:16.97
巨大容量のリチウム電池とか爆弾と同じだからな。セパレータがやられて内部で短絡したら爆発するw
ガソリンは火がなければ爆発しないが、電池は自己発火するからな
58ウィズコロナの名無しさんID:NNsKyOqY02023/06/29(木) 22:07:23.12
やると言ってんだからやれよ
ほんと欧米人はクズだな
62ウィズコロナの名無しさんID:xvPvKhJ002023/06/29(木) 22:08:05.71
核融合と全固体電池来ないと無理
64ウィズコロナの名無しさんID:S4RQD9ls02023/06/29(木) 22:08:18.07
高速道路走ってて雪で通行止めになったら、確実に死ねる
それが、EV
242ウィズコロナの名無しさんID:6WfjFaRX0
>>64
人口削減計劃か
243ウィズコロナの名無しさんID:fGsQqlG10
>>64
高速の豪雪で止まると、給電口が凍結して開かなくなるのには笑ったわ
もう充電させる気ないやろっての
67ウィズコロナの名無しさんID:dyBOZXqs02023/06/29(木) 22:08:54.77
どのメーカーも販売地域ごとに車種つくり分けてるくせに、ことEVに関しては「もうウチはEVしかつくりませーん」って宣言しちゃうの謎
946ウィズコロナの名無しさんID:9KXVatPr0
>>67
VWもEVだけにすると言う法案には反対しているからねぇ
ボルボは賛成したらしいが、ドイツ系は皆さん反対
994ウィズコロナの名無しさんID:OeYO/2Kq0
>>946,947
そりゃそうだ、EVをまともに運用できるのは電力潤沢で充電設備の整った
ごく一部の国のごく一部の都市部だけ。
どの自動車メーカーもそんな小さい商売してないしな。
947ウィズコロナの名無しさんID:4ugVGm2B0
>>946
というかフランスもイタリアも反対してたよな
70ウィズコロナの名無しさんID:ZJG8Kjbt02023/06/29(木) 22:09:48.71
ドイツ寒いのに冬大丈夫なのか?
71ウィズコロナの名無しさんID:1C9DzAP602023/06/29(木) 22:09:56.27
草率高杉
73ウィズコロナの名無しさんID:bOUgi0vR02023/06/29(木) 22:10:31.32
石油の価格を上げたいからEV推進だけど
良い電池が開発されて、トリウム原発の開発が進むと
逆に石油の価格は落ちる可能性が出てくる

今の軽水炉原発や火力ではコストや変換効率の悪さや送電ロスなどでEV普及は現実的じゃないが
トリウム原発が主流になればEV普及に可能性がある

321ウィズコロナの名無しさんID:jbVb+JkB0
>>73
その「良い電池」ってのが何十年も掛けても実用化されないんだよなあ
研究室レベルでは毎年新しい有望な電池技術が生まれてるんだけどね

実用レベルのコスト、安全性、耐久性、生産性を全て満たしつつ、
エネルギー密度が高く充電速度が充分に早い電池が出来ねンだわ

74ウィズコロナの名無しさんID:BPDGV14H02023/06/29(木) 22:10:44.94
ヨーロッパでも北欧の普及率が高いだけで全体に見ればまだEV率1%くらいなんだろ?
まだやり直すチャンスはあるぞ
80ウィズコロナの名無しさんID:AMZO1XB40
>>74
法律が先行しちまったからどうしようもない
今更引き返せば行政訴訟の嵐

どうなるか見てる分には楽しい
まあ内燃機関全捨て宣言をした本田も多分終わりw

231ウィズコロナの名無しさんID:Yys3Le9h0
>>80
ホンダはもうとっくに言うこと変わってるで
ついでにスズキもEV路線から切り替え
92ウィズコロナの名無しさんID:B35kkx8e0
>>80
バイクは電動でも大丈夫そうだね
ハーレーも電動出してるし
232ウィズコロナの名無しさんID:Yys3Le9h0
>>92
バッテリーが重いくせに航続距離短いから
バイクこそ不向きやで
郵便配達や新聞配達みたいな用途には良いかもだけど
97ウィズコロナの名無しさんID:l6Z2uulL0
>>92
趣味先行の乗り物とは親和性が高いが、エンジンならではの官能性ってのもあるしねえ…
480ウィズコロナの名無しさんID:F1xcLw+T0
>>92
値段どんなもんなの
118ウィズコロナの名無しさんID:ll2h3UTu0
>>92
今や潰れそうなハーレーがさらに自らを追い込んでるとしか思えんが。
104ウィズコロナの名無しさんID:AMZO1XB40
>>92
確かユニットと電池を全メーカーと共通化して切り抜けるつもりらしいけどな

それなら積極的にホンダに乗る意味がなくなるw
エンジンしか取り柄のない会社がEVに全振りってな
アホだろとしか思えない

106ウィズコロナの名無しさんID:KbFRXX180
>>92
出川のテレビ番組見て実用性あると思っているの?w
116ウィズコロナの名無しさんID:B35kkx8e0
>>106
ハーレーは飾って観る物だろ?
171ウィズコロナの名無しさんID:KbFRXX180
>>116
止まりそうなエンジンで爆音が良いんじゃね?
111ウィズコロナの名無しさんID:gTXbHfQd0
>>106
うむ。
撮れ高内に完走したらあの番組は成り立たないなw
115ウィズコロナの名無しさんID:l6Z2uulL0
>>111
途中で何処にも寄らずにゴールwwつまんねえwww
463ウィズコロナの名無しさんID:k7I+3TI70
>>111
ワロタ、出川に「良い電動バイクに乗りなさい、そしたら目的地まで一直線で直ぐだから」と言ってみたい
87ウィズコロナの名無しさんID:7o4l9zr40
>>80
へ、そうなんだこれは楽しみ
75ウィズコロナの名無しさんID:WROudmq602023/06/29(木) 22:10:57.65
上手い戦略だよな
バッテリー原材料全てを握って環境目的で EVに切り替える
EUやテスラ最高と言っておきながらシェアではほとんど中国製EVで世界征服
中国しか喜ばないと気付いた時には充電網インフラが完成してるからEV切り捨てもできない
85ウィズコロナの名無しさんID:Nsli4okJ0
>>75
真の勝者は自動運転のソフトウェアを完成させたヤツだ。
ハードとしての車体なんて支那を馬車馬のように働かせて作らせて、その上前をはねるのさ。
76ウィズコロナの名無しさんID:ClGVX0zn02023/06/29(木) 22:11:29.54
環境環境とほざいとけば不良品でも買う奴が居るとでも思ったかVW
お前が散々環境破壊した自称クリーンディーゼルのせいなのに
78ウィズコロナの名無しさんID:ODHYUeoV02023/06/29(木) 22:12:04.75
ああ、ヒトラーの車ね!
79ウィズコロナの名無しさんID:E2B8bONw02023/06/29(木) 22:12:32.12
進化の速度早くて待つ人は増えるよな
81ウィズコロナの名無しさんID:GsNg8Lx302023/06/29(木) 22:12:44.55
トヨタ「そうやろな」
82ウィズコロナの名無しさんID:KbFRXX1802023/06/29(木) 22:12:46.70
そりゃそうだ。ユーザーが決める物だし。
84ウィズコロナの名無しさんID:bHwdsWJI02023/06/29(木) 22:13:28.99
売れないなら安く売る気は、ないのよな。
88ウィズコロナの名無しさんID:DX12oUu302023/06/29(木) 22:14:15.07
EVが2035年に終わる話は、本当だと思う。
89ウィズコロナの名無しさんID:ksqZ+Opk02023/06/29(木) 22:14:22.01
太陽光パネルでプロペラ作って回せよ
90ウィズコロナの名無しさんID:ll2h3UTu02023/06/29(木) 22:14:51.99
ゴルフ8は安普請のゴミだけどゴルフ推しができずEVマウンターに転じた評論家とかどーすんの
93ウィズコロナの名無しさんID:thjUcHZ/02023/06/29(木) 22:15:13.68
BEV信者とともに心中しろよ情けねえ
94ウィズコロナの名無しさんID:do64uURk02023/06/29(木) 22:15:38.02
需要がないだけなのに強い抵抗は笑う
95ウィズコロナの名無しさんID:ZoO8v/rH02023/06/29(木) 22:15:38.86
中国人が毎日馬鹿みたいにトヨタオワタと書き込んでたのに🤣
96ウィズコロナの名無しさんID:9mTPzTPx02023/06/29(木) 22:16:09.73
EVが中国市場で中国車に勝ててないだけだろ
逆に中国車の市場拡大を恐れて脱EVみたいな真似まで始める始末
98ウィズコロナの名無しさんID:N1LEJhEO02023/06/29(木) 22:16:38.35
EVの方がカッコよくてEVの方が加速とか諸々性能良くてEVの方が安くてもEV嫌なんでしょ
108ウィズコロナの名無しさんID:gTXbHfQd0
>>98

日本じゃガソリンが高くなるたびに燃費を重視するようになるんだが?
ガソリン車より安くて維持費も安いんなら誰でもEVにするでしょ?
あ、あとリセールバリューね。
102ウィズコロナの名無しさんID:l6Z2uulL0
>>98
使い勝手がガソリン車と同じになってからがスタートだぜ
99ウィズコロナの名無しさんID:Nsli4okJ02023/06/29(木) 22:16:39.10
バイクはもう支那にシェアを奪われて、日本勢は海外生産から撤退して国内生産に戻してただろ。
もう勝負はついている。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント