750ウィズコロナの名無しさんID:sZlhZ/He02023/06/30(金) 09:38:30.96
補助金無しで購入したら、軽規格のサクラでもあの値段だろ。
充電設備の設置価格も加算されるし・・
充電設備の設置価格も加算されるし・・
EV車は、部品点数が少ないから安くなるとか嘘やん。
HV比較で充電等の不便を強いるし、世間に無理やり拡げるなら強い抵抗はあたりまえ。
固体電池搭載車は、ガソリン車に比べ、更に高価になるんだろ・・話にならん。
753ウィズコロナの名無しさんID:7gk74s1/02023/06/30(金) 09:43:21.74
フォルクスワーゲンのEV販売が伸びないからといって別に日本車の価値が上がるわけでもないからな
中国市場じゃフォルクスワーゲンも日本車も販売台数爆下がりだから一緒に奈落の底に落ちているだけという
中国市場じゃフォルクスワーゲンも日本車も販売台数爆下がりだから一緒に奈落の底に落ちているだけという
754ウィズコロナの名無しさんID:TX3RRatu02023/06/30(金) 09:48:46.04
「強い抵抗!抵抗力がしゅごい!拒んでる奴は貧乏でバカ!知恵遅れ!」
減産ですw
756ウィズコロナの名無しさんID:+bbH3Clk02023/06/30(金) 09:55:53.23
EVが安いと主張するために、それより安かった日本の軽に余計なもの付けて値段上げたからなあw
こういう無茶苦茶を平気でやる
線で見てると嫌になる
こういう無茶苦茶を平気でやる
線で見てると嫌になる
757ウィズコロナの名無しさんID:GtaD/vCP02023/06/30(金) 09:57:22.17
本当に良いものなら補助金なしで売れる
763ウィズコロナの名無しさんID:E9z+z/ut02023/06/30(金) 10:05:06.95
富裕層の人口、トップはニューヨーク 東京は2位
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681884887/
ニューヨークの富裕者は34万人。東京は29万300人だった。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1681884887/
ニューヨークの富裕者は34万人。東京は29万300人だった。
日本 個人の金融資産、2000兆円を超えた
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220627-OYT1T50052/
個人の金融資産、年度末で初の2000兆円超…投資信託の残高が増加【読売新聞】 日本銀行が27日公表した2022年1~3月の資金循環統計(速報)で、3月末時点で個人(家計部門)と企業が保有する「現金・預金」が、ともに年度末として過去最高を更新した。 個人の現金・預金は前年比2・9%増の1088兆円www.yomiuri.co.jp
767ウィズコロナの名無しさんID:08Cf11tw02023/06/30(金) 10:17:15.49
EVも気候変動も全部詐欺ビジネスだからね
本気で乗ったやつがバカを見るだけよ
本気で乗ったやつがバカを見るだけよ
768ウィズコロナの名無しさんID:y1auLPrV02023/06/30(金) 10:20:44.00
エンジン車は製造できないんじゃないの
771ウィズコロナの名無しさんID:y1auLPrV02023/06/30(金) 10:23:23.85
欧州は自分で首を絞めてるのに気付いたんかーかな
772ウィズコロナの名無しさんID:pOCfUHmL02023/06/30(金) 10:25:45.68
クリーンディーゼルもEVもでっちあげないとトヨタのハイブリッド車にシェア奪われてしまうからな
774ウィズコロナの名無しさんID:VowB4oIS02023/06/30(金) 10:26:37.33
世界中クルマを日本の軽自動車規格にすれば
EV推進よりあらゆる面で地球にやさしい
EV推進よりあらゆる面で地球にやさしい
777ウィズコロナの名無しさんID:y1auLPrV02023/06/30(金) 10:27:37.75
なーんだエンジン車も製造してるんじゃない
ワーゲンってエンジン車を製造した方が良さそうだけどな
アクセル全開で一日中でも走れるとか言ってたじゃん
ワーゲンってエンジン車を製造した方が良さそうだけどな
アクセル全開で一日中でも走れるとか言ってたじゃん
779ウィズコロナの名無しさんID:H1zPMdgg02023/06/30(金) 10:29:32.78
まあまずEV自体トータルで見たらガソリンよりも遥かに環境破壊してるんだからな
780ウィズコロナの名無しさんID:is7+fmbM02023/06/30(金) 10:30:34.45
ディーゼルのときに見た光景
何回同じことやるん?
何回同じことやるん?
781ウィズコロナの名無しさんID:RVkldS5l02023/06/30(金) 10:30:38.88
全て完全EV車にするなんて不可能なんだよ
ちょっと考えれば分かること
充電設備を1日数百個設置したって、先進国の全ての地域に行き届かせるには何十年もかかるだろ?
そもそも電力どーすんだ
ちょっと考えれば分かること
充電設備を1日数百個設置したって、先進国の全ての地域に行き届かせるには何十年もかかるだろ?
そもそも電力どーすんだ
トヨタが言ってきた事は当たり前
782ウィズコロナの名無しさんID:yKeKhAGa02023/06/30(金) 10:31:14.55
高い・不便・走らないもんがどうして売れると思うんだEUはアホの集まりか?
783ウィズコロナの名無しさんID:cLNvNRDj02023/06/30(金) 10:32:01.97
これで自動車評論家様がどう振る舞うか見もの。しらばっくれるだけかも知らんが
784ウィズコロナの名無しさんID:+bbH3Clk02023/06/30(金) 10:32:23.99
議論なしでゴリ押しするから出した後に問題になる
日本ではやる前からわかってた
日本ではやる前からわかってた
785ウィズコロナの名無しさんID:C6SxS3jB02023/06/30(金) 10:32:28.95
電気オンリーは信用ならねー
787ウィズコロナの名無しさんID:y1auLPrV02023/06/30(金) 10:33:17.81
欧米って広いからEVだと不便だろう
789ウィズコロナの名無しさんID:y1auLPrV02023/06/30(金) 10:34:53.14
で、EVが嫌われるのはどうしてなん?
793ウィズコロナの名無しさんID:1j5n9vIZ0
>>789 SDGsとか言ってる商売環境破壊集団の連中がコオロギみたいで生理的に受け付けない。
797ウィズコロナの名無しさんID:MfUEjIuu0
>>789
仕事がなくなる人が多いんだろ
ガソスタから製造業まで
仕事がなくなる人が多いんだろ
ガソスタから製造業まで
810ウィズコロナの名無しさんID:R2vXjU7K0
>>797
人手不足解消には良いんだけどな。
人手不足解消には良いんだけどな。
790ウィズコロナの名無しさんID:1j5n9vIZ02023/06/30(金) 10:35:35.05
メガだかテラ施設迄作ってバカなんぢゃないのwww
791ウィズコロナの名無しさんID:vBZ8m04f02023/06/30(金) 10:36:16.15
未来ないものにいつまで作ってんの?もうすぐ水素ハイブリットだぞ
792ウィズコロナの名無しさんID:Pg5DNnM502023/06/30(金) 10:36:25.37
けどEVは充電設備が自宅に設置できて近場限定での普及は確定だな
825ウィズコロナの名無しさんID:C0vj9Qgg0
>>792
近場で使うだけのセカンドカー需要だけじゃジリ貧だぜ。
近場で使うだけのセカンドカー需要だけじゃジリ貧だぜ。
EVのこの100年近い歴史はブームになって挫折の連続でようやく足掛かりが出来た程度なんだから全面EVなんて夢のまた夢だわ。
794ウィズコロナの名無しさんID:y1auLPrV02023/06/30(金) 10:37:05.51
もしかして、値段が高すぎるとか
796ウィズコロナの名無しさんID:y025IKPO02023/06/30(金) 10:39:39.72
ID:VhPW+REQ0は何が言いたいの?
798ウィズコロナの名無しさんID:fAzuY5g00
>>796
ぼくちゃんの考えは絶対的に正しい、他は妄想
一種のパラノイアだな
ぼくちゃんの考えは絶対的に正しい、他は妄想
一種のパラノイアだな
799ウィズコロナの名無しさんID:X7yfUbTB02023/06/30(金) 10:41:12.46
高い金出して無理してEV買ったとしてもすぐにバッテリー性能やら安全性やらが向上した車が発売されるからな
過渡期に買うと一番損した気分になる
過渡期に買うと一番損した気分になる
コメント