スポンサーリンク

【自動車】フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員

スポンサーリンク
601ウィズコロナの名無しさんID:90/+NAnc02023/06/30(金) 07:24:31.55
VWが全固体電池のBEVを早くて2025年に実用化する
って言ってるからそれ待ちだよね
603ウィズコロナの名無しさんID:ebuc4Sf+02023/06/30(金) 07:25:35.45
ユーザーから求められてない機能を開発する人たちって空しくならないのかな
3Dテレビとか開発の人たち頑張ったと思うんだよ
619ウィズコロナの名無しさんID:MfUEjIuu0
>>603
マツダのオニギリエンジンも発電用として復活したじゃない
そのうち日の目を見る時が来るのさ
612ウィズコロナの名無しさんID:I/w1gClM0
>>603
すごい虚しいよ
既存の完成車メーカーはどこも既存の
ラインや取引先を生かした生産になるからコスト高になる
だから「こんなの誰得?」って無駄機能を搭載して
付加価値をつけないと。そのコストアップ分を回収できない
657ウィズコロナの名無しさんID:ksB39b/i0
>>612
ラインや取引先に資金注入して設備を高効率の物に更新させたりして
後々のコスト高を抑えさせてガワだけ変えた新商品の利率を高めるとかはしないん?
620ウィズコロナの名無しさんID:Q2I0+Ly+0
>>612
EVは補助金やマスコミの後押しはあるけど、製品化もして量産もして、それなりにシェア取れているのは大したものだよ。
世の中日の目見ない技術、製品化量産化に至らない技術商品はたくさんあるから。

ただ、EVが旧来品(ガソリン車)にとって代わるかというとどうかなあ。コンタクトやレーシック技術が生まれてもメガネがなくならないのと同じじゃ無いかな?

637ウィズコロナの名無しさんID:d8GuWlI80
>>620
アジアはそうだけど北米も中国も欧州も法規制の縛りがあるからね
実はそれが一番厄介で、海外売り上げ比率の高い自動車は
EVシフトは避けて通れない道になっている
正直国内はどうでも良い。

ちなみに量産化が一番怪しいのは全個体電池。
価格競争力が得られるレベルになるまでに
国内の1~2社は駆逐されるんじゃなかろうか

614ウィズコロナの名無しさんID:fuS/GtuG0
>>612
だよね。
テスラはソフトウェアを有償アップデートしただけでシートにヒータ機能が付く。
次のソフトアップデートで海も潜れるし、空も飛べるだろう。
606名無しですよ、名無し!ID:B11+NYBO02023/06/30(金) 07:26:32.98
会社から貸与された車ならEVでも別に構わんけど、自家用車でEVはねえな。
607ウィズコロナの名無しさんID:jr7IJib502023/06/30(金) 07:27:22.62
中国も補助金激減でphvにシフトとかevの梯子外し始めたな
609ウィズコロナの名無しさんID:FpeycVE702023/06/30(金) 07:28:37.44
内燃系技術者も冷遇されてたのかな。カムバック
611ウィズコロナの名無しさんID:FpeycVE702023/06/30(金) 07:30:50.97
毎日ちょい乗り民、GS難民には良いと思うお
615ウィズコロナの名無しさんID:tafmn4Ed0
>>611
ママさんの買い物用セカンドカー向けに軽EVを出した日産が正解という事
617ウィズコロナの名無しさんID:DJnnMIgq02023/06/30(金) 07:36:58.07
トヨタは騙されないけど、
岸田や日本政府かバカの集まりだから、すぐに騙される
654ウィズコロナの名無しさんID:u46brkf90
>>617
それな。
EV補助金なんて百害あって一利なし
618ウィズコロナの名無しさんID:3W+U7/Jo02023/06/30(金) 07:38:21.63
あーあ、トヨタやっちまったな、、
でもこれでEV一色になる未来は消えたな
ヨーロッパはアホ
621ウィズコロナの名無しさんID:lXvLljJ702023/06/30(金) 07:41:42.44
ガソリンでもバイオガソリンやE10燃料の使用を日本に押し付けてきたら嫌だな。
古めな国産車は対応してないし改造が必要になる。
622ウィズコロナの名無しさんID:ZnQ1Y4F902023/06/30(金) 07:41:56.70
欧米の政治家も官僚もEVが世界の自動車の半分も占めないってわかってるんよ

でも環境問題を考えてますというアピールが支持率を上げるからEV推進を主張してるだけ

自分の任期さえ全うできれば良くてその先のことは知ったこっちゃない

625ウィズコロナの名無しさんID:XP4/8wJY02023/06/30(金) 07:43:07.61
なんだ慌てて新型フェアレディZ買う必要なかったな
これからもハイパワーターボプラス4WDの車が買えるんだ
626ウィズコロナの名無しさんID:DBt+NI9702023/06/30(金) 07:44:35.57
強い抵抗ってなに??
客を敵だと認識してしまう精神病にでもかかってるの?
627ウィズコロナの名無しさんID:R3+XuOvh02023/06/30(金) 07:45:06.92
EUは無理にでもEV作りまくれよ
エコなんだろ?
628ウィズコロナの名無しさんID:ZluHFV+s02023/06/30(金) 07:47:48.99
グッバイ高橋

フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員 .
公開 : 2023.06.29 06:25
https://www.autocar.jp/summary/945524
フォルクスワーゲンは、ドイツ国内のエムデン工場でEVモデルの生産を一時的に縮小します.ライン従業員の休暇を延長し、新型ID.7の生産開始は今年後半に延期。予定台数を約30%下回る需要が原因とされています。

630ウィズコロナの名無しさんID:1cuC0Vqg02023/06/30(金) 07:48:04.17
オートマ免許は運転すな
631ウィズコロナの名無しさんID:Q2I0+Ly+02023/06/30(金) 07:48:17.27
顧客の強い抵抗
EV買わないEV推しがガソリン車下げやって、無駄にEVのヘイト上げること
EV買わない信者は売り上げにも貢献しないし、他者のEV購入意欲まで削ぐ害悪
632ウィズコロナの名無しさんID:/Ny+SUIF02023/06/30(金) 07:48:46.05
テスラって15分で275キロ分充電できるんでしょ
十分に実用レベルと思うけど
656ウィズコロナの名無しさんID:u46brkf90
>>632
トヨタのHVなら1分で1,000 kmなんだけど
697ウィズコロナの名無しさんID:/Ny+SUIF0
>>656
1分でなくとも15分なら我慢できる範囲内
どっちみち200キロ走れば休憩するから
275キロは使える範囲
706ウィズコロナの名無しさんID:WCuv0rul0
>>697
その200キロ先ですぐ充電できれば良いな
715ウィズコロナの名無しさんID:u46brkf90
>>697
15分じゃ車から離れて休憩するには中途半端。食べ物注文しても食べ終わる前に車に戻るのかよW
1分で済ませてくれ。現状の利便性を手放してまでBEVを選ぶ義理はない
718ウィズコロナの名無しさんID:VhPW+REQ0
>>715
セルフなら1分じゃ車止めてエンジン切ってドア開けたら終わりだな
給油せずにスタンド出るのか
752ウィズコロナの名無しさんID:u46brkf90
>>718
池沼かな?
BEVの充電30分は車を停めてからタイマースタートなの?w
939ウィズコロナの名無しさんID:OeYO/2Kq0
>>697
>275キロは使える範囲

200km超えたあたりで電池の残量が気になって気になって気になって気になって
そうとうなストレスだよw

930ウィズコロナの名無しさんID:sDXtqEGN0
>>656
1分で充電できるだけの、給電設備ってヤバいぞ。
それが複数台稼働したら恐ろしいことになるわ。
714ウィズコロナの名無しさんID:i7bkCQpy0
>>632
クルマとしてはポンコツレベルの出来
633ウィズコロナの名無しさんID:AbX0vtxC02023/06/30(金) 07:48:47.06
ボルボは終わったな
634ウィズコロナの名無しさんID:ZluHFV+s02023/06/30(金) 07:49:45.28
ソロスファンドがテスラ株を全て売却し、バフェットのバークシャーがBYD株を売り続けている時点で普通の知能なら分かっていたこと
635ウィズコロナの名無しさんID:vTDksCH202023/06/30(金) 07:50:07.26
EVは夜は走るな
636ウィズコロナの名無しさんID:/Ny+SUIF02023/06/30(金) 07:52:30.51
EV以前の問題で、ボルボは安全性に問題有り
クラッシュゾーンが硬すぎて働かず
他車に致命的な与えるダメージが強いエゴの塊の車
他人を死なせても安く、
自分さえ助かればOKな中国人の論理の車

ボルボに乗ってるだけで恥ずかしい

638ウィズコロナの名無しさんID:JKhJj+Cx02023/06/30(金) 07:53:25.84
ドイツ御三家はBEV無くても爆益だしな
639ウィズコロナの名無しさんID:zGbMdtZI02023/06/30(金) 07:53:32.99
ドイツは常に間違う、そして常に負ける。
642ウィズコロナの名無しさんID:aM8TgGEE02023/06/30(金) 07:55:14.74
ちなみにEVに100%シフトすると新聞に全面広告まで出したGMは最近また4500億をガソリン車工場に投資した
651ウィズコロナの名無しさんID:W+tHZSm90
>>642

以前ホンダも社長が今後出す車は全てEVにするって
ブチ上げてたが全くそうなってないんだがw

653ウィズコロナの名無しさんID:MfUEjIuu0
>>642
予定は未定
661ウィズコロナの名無しさんID:Q2I0+Ly+0
>>642
GMはEVの赤字をガソリン車で補填してる状況だしな。
これから充電インフラ使用量もテスラに払わなきゃいけないし。テスラ以外のEV事業は先が暗い。
655ウィズコロナの名無しさんID:W+tHZSm90
>>642

以前ホンダも社長が今後出す車は全てEVにするって
ブチ上げてたが全くそうなってないんだがw

643ウィズコロナの名無しさんID:vIF+qmBq02023/06/30(金) 07:56:29.31
客が悪い客が悪い全部客が悪い
644ウィズコロナの名無しさんID:UDfEfTHT02023/06/30(金) 07:56:58.79
EVも太陽光もCo2的に環境に良いとされているだけでそれ以外はむしろ環境に悪い
646ウィズコロナの名無しさんID:1y4L7xLR02023/06/30(金) 07:57:20.97
EVを生産するための半導体工場が危険な
排水垂れ流しとかそういうオチだろうな
648ウィズコロナの名無しさんID:ksB39b/i02023/06/30(金) 07:58:02.16
幾ら梢で囀られても根の国にゃとんと関係ない話って事やね
649ウィズコロナの名無しさんID:1Wi7680T02023/06/30(金) 07:58:23.53
トヨタが正しい
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント