スポンサーリンク

【自動車】フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員

スポンサーリンク
650ウィズコロナの名無しさんID:xvZ3A9C902023/06/30(金) 08:00:34.20
トヨタ「客がEVなんか要らないって言うんですよ。作っても仕方ないでしょう?」
652ウィズコロナの名無しさんID:aM8TgGEE02023/06/30(金) 08:04:34.80
ノルウェーしか出てこない時点でな
ノルウェーって人口500万ぽっちでエネルギー自給率730%
水力発電で96%賄える上に海には石油が湧き出して全 ほとんどイギリスに売っている
北欧のドバイみたいな金持ち村だからな

それを真似しようたって土台無理な話

685ウィズコロナの名無しさんID:cjghwwTx0
>>652
なにその楽園w
移民全部ぶちこんどけよw
658ウィズコロナの名無しさんID:Yh/3lxyd02023/06/30(金) 08:09:38.54
ドヤ顔で他国の足引っ張ってまで進めたんだ
少なくとも方針転換はその被害にあった他国に赦されてからにしろキチガイマウンティング白色土人ども
660ウィズコロナの名無しさんID:JVBvr5Ez02023/06/30(金) 08:10:07.48
寒い冬はエアコン使うからEV車の航続距離は半分に落ち込むし吹雪で渋滞して路上で一晩明かすものならエアコンも使えず凍死するぞw
662ウィズコロナの名無しさんID:yM1S6iTt02023/06/30(金) 08:11:36.38
EV乗ってるやつらは大寒波で全滅しろwww
663ウィズコロナの名無しさんID:A5rqGfVS02023/06/30(金) 08:13:11.03
実際に使用してる人に聞き回ったけど、とにかく面倒と言う人が全員。あとだんだん航続距離が短くなるとか下取りが心配とか。メリットを聞きたかったのにデメリットしか返ってこない。
681ウィズコロナの名無しさんID:Q2I0+Ly+0
>>663
んなーことない。9割が満足

エネチェンジがEVユーザーにアンケートを実施 「次もEVを選ぶ」が9割という高い満足度の反面、充電インフラ環境の課題感
https://yab.yomiuri.co.jp/adv/feature/release/detail/000000311000017121.html

664ウィズコロナの名無しさんID:n1BUShpK02023/06/30(金) 08:13:44.97
大電流しても発熱しないように出来んからな
新しい発電と蓄電の仕組みを発明せんと無理やな
ヒューンって未来的でカッコいいけど
充電が5、6時間とかw
686ウィズコロナの名無しさんID:VhPW+REQ0
>>664
電圧上げて電流下げれば発熱しないぞ
665ウィズコロナの名無しさんID:MfUEjIuu02023/06/30(金) 08:14:57.48
今まで通りガソリン車って訳にはいかんのか
これだけ風呂敷広げちまったからせめてPHEV出そうってか
666ウィズコロナの名無しさんID:lhzJQaqk02023/06/30(金) 08:16:02.26
テスラ乗ってるやつの3000km走行旅行記みたいなの読んだけど
ずっと、途中充電する場所を考えながら行動して
充電渋滞にはまったり、毎回30-60分充電時間をとられてる
車って移動手段なのに、充電目的に移動してるって感じがして
これならハイブリッドとかの方がマシだと思う
700ウィズコロナの名無しさんID:Pg5DNnM50
>>666
そんなことくらい覚悟して買ってるんだろw
671ウィズコロナの名無しさんID:UDfEfTHT0
>>666
ハイブリッドで日本が突き抜け過ぎ今さら追い付けないからEVシフトしたという話も聞いた
668ウィズコロナの名無しさんID:pip/Nva202023/06/30(金) 08:16:31.51
現代自のEVが衝突3秒で炎に包まれる、運転手らは脱出できず死亡
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_895908/
韓国ネット
「電気自動車の購入は時期尚早だ」
「電気自動車は販売中止にするべき」
「電気自動車の横に駐車するのも怖い」
「内燃機関車だったら2人は軽傷で済んでいただろう」

「電気自動車を買おうかどうか、さんざん悩んでいたけれど、これで決心がついた」
「道路上の爆弾だ。小さな衝撃でも熱エネルギーに変換され火災・爆発が起きる」
「電気自動車が地下駐車場で軽い事故を起こしたら、マンションやビルが丸ごと焼失してしまう」
「人間にとって最も大きな価値が安全と命なのに、高いお金を払って電気自動車を買う必要がある?」

669ウィズコロナの名無しさんID:Ixm0jhfR02023/06/30(金) 08:16:32.72
クルマ乗らない奴に限ってEV推し
運転しないのに排ガスだけ吸わされるのが嫌なだけ
実際に買わない連中の声聞くから見誤るんだよ
670ウィズコロナの名無しさんID:/vi4smmf02023/06/30(金) 08:16:50.16
電池の劣化がガソリンエンジンの劣化速度とまったく違うのがな

10万キロ持つバッテリーなんて無い

バッテリーの劣化問題が無くならない限りEV自家用車は普及しない

673ウィズコロナの名無しさんID:0/9HN/R/02023/06/30(金) 08:18:00.44
EU規制にしたがってEVと心中すればいいとおもうよ。

なにがしたいんだかなこの周辺の連中は。

674ウィズコロナの名無しさんID:pip/Nva202023/06/30(金) 08:18:15.46
中国で強まるPHVへの回帰w
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687988209/
競争激化でメーカー同士の場外戦も勃発
675朝鮮漬ID:5Kn73jwh02023/06/30(金) 08:18:35.12
支那に引き取って貰えばええがな(“⌒∇⌒”) キャハハ
676ウィズコロナの名無しさんID:pip/Nva202023/06/30(金) 08:19:16.86
677ウィズコロナの名無しさんID:bh2D16Ew02023/06/30(金) 08:19:45.92
EVにシフトしようとしたが消費者が使えない代物だということがだんだんわかってきたんだろうな
欧州もこのままだと終わるだろうし軌道修正しそうw
678ウィズコロナの名無しさんID:+6qRWFwm02023/06/30(金) 08:19:51.65
トヨタ「全固体電池の目処立ったからレクサスEV化するわ」
APB「全樹脂電池の量産の目処立ったから既存のリチウムイオン電池駆逐するわ」

全固体電池はまだ各社とも競争に勝てる可能性があったが
日産リーフの開発に携わってた人が起こしたAPB社が
量産装置の試験まできてる、既存のリチウムイオンより低コストでハイスピードで発火のリスクゼロな上
重ねるだけで電圧倍々になるという今の隙間だらけのBEVバッテリーを葬るの確定な技術だから終わりですw

679ウィズコロナの名無しさんID:pip/Nva202023/06/30(金) 08:20:11.44
中国紙 日本と欧州が水素産業に注力、中国はどう対応すべきか
https://www.recordchina.co.jp/b915286-s25-c20-d0193.html
中国も水素を推進する必要がある

水素エネルギー車の開発、発展にあたり、燃料電池だけではなく、
水素燃料エンジンも重視し、その開発の助成を行うこと。

特に日本をはじめとする外資を呼び込み、
中国の水素エネルギー産業を協同で発展するとともに、
巨大な中国市場をシェアすることの3点を挙げている

EV否定されてて笑えるw

680ウィズコロナの名無しさんID:V19BnbdK02023/06/30(金) 08:20:15.82
4週間の夏季休暇!?
682ウィズコロナの名無しさんID:JVBvr5Ez02023/06/30(金) 08:20:52.12
遠出ばしないで買い物ぐらいでしか使わないならEVは使えると思うw
683ウィズコロナの名無しさんID:GGkXcoaP02023/06/30(金) 08:21:02.46
中国の50万円EVが「日本の脅威になる」は本当か
https://diamond.jp/articles/-/280878
安さの裏にある2つの弱点

中国政府は国策として潤沢な助成金を供給している。
中国EVは、この助成金がなければ赤字でありビジネスモデルとして破綻しているのだ。
激安価格は決して企業努力によって実現されたわけではない。
中国政府に、おんぶに抱っこで頼りきった揚げ句の産物なのである。

もう一つの弱点は「安全性」
事故に遭って無事でいられるかは疑問
強度を実現するための溶接手法があまり使われておらず、ボディ強度は低い。
自動ブレーキシステムや衝撃吸収ボディなど、各種装備もそろっていない。
先進国ではスタンダードにはなり得ないだろう。

684ウィズコロナの名無しさんID:FnYCSRKF02023/06/30(金) 08:21:15.40
客のせいかよ
687ウィズコロナの名無しさんID:OcvxmAyw02023/06/30(金) 08:25:48.56
おいおい、もう掌返すのか?
ドイツ人の環境意識はそんなものじゃないだろ?
根性見せろよwww
688(。・_・。)ノID:dATphWGY02023/06/30(金) 08:25:54.25
毎日近場だけを運転するならばEVで十分だろうけども、ちょっと遠出するにはそれこそEVステーションを事前に調べたりだとか、充電時間の確保で小一時間の予定入れるだとか面倒
そうなるとガソリン車やPHEVの方が気楽なんだよな
689ウィズコロナの名無しさんID:FtpMBI9x02023/06/30(金) 08:27:16.44
客は抵抗勢力
690ウィズコロナの名無しさんID:5npPCZUj02023/06/30(金) 08:27:39.23
効用がガソリン車を上回ってからがEV普及の本番だな
全固体電池ができても数世代はコストが高いままだろう
ガソリン車以下の価格・ガソリン車以上の利便性を満たすにはあと20年かかる
713ウィズコロナの名無しさんID:WCuv0rul0
>>690
利便性が落ちるもんを無理やり推し進めてるのが現状だからな
狂ってるよ
694ウィズコロナの名無しさんID:+6qRWFwm0
>>690
全樹脂電池はもう出来てるから分からんよ
30パーくらい今のBEVに多く積める上に低コストでしかも発火しないからな
691ウィズコロナの名無しさんID:GGkXcoaP02023/06/30(金) 08:28:37.27
中国 「ハイブリッド車でよかった」
https://www.recordchina.co.jp/b900490-s25-c30-d0193.html
炎天下で列に並ぶEVオーナーたちの心境は推して知るべしだろう。

充電スポットを奪い合うEVユーザーの間では、充電で焦る必要のない
PHEVユーザーをうらやましがる声が出始めている。過渡期の産物と
見られてきたPHEVが今、がぜん輝きを放ち出したのである。

692ウィズコロナの名無しさんID:elsH0+qK02023/06/30(金) 08:28:38.51
24年春にホンダが出すやつ

予約したよ

693ウィズコロナの名無しさんID:rsA4cBDV02023/06/30(金) 08:32:04.33
BEV詐欺が不発で終わってよかった
695ウィズコロナの名無しさんID:Po4jgTOm02023/06/30(金) 08:33:45.21
リセールのマーケット築けなきゃ結局のところ負けだもの
モジュール寄せ集めの売り逃げ事業に惑わされたらおしまい
696ウィズコロナの名無しさんID:Pg5DNnM502023/06/30(金) 08:34:59.38
またフォルクスワーゲンか
698ウィズコロナの名無しさんID:IuEenCtr02023/06/30(金) 08:37:25.26
内燃機関が最高
699ウィズコロナの名無しさんID:x/aOTqaY02023/06/30(金) 08:38:10.04
欧州人も反対者多いのね。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント