スポンサーリンク

【自動車】中国で強まるPHVへの回帰 補助金打ち切りでEVに割高感 競争激化でメーカー同士の場外戦も勃発

スポンサーリンク
252ウィズコロナの名無しさんID:8i0UhUFk02023/06/29(木) 12:56:09.39
日本も通った道
254ウィズコロナの名無しさんID:fKGcXmFZ02023/06/29(木) 13:04:12.33
中国がこんな事言い出すって、技術流出でもあったんか?
261ウィズコロナの名無しさんID:vabqRme70
>>254
EU「HVはトヨタに勝てないから、これからはBEVに全振りするわ」
中国「よっしゃ!安いBEV作って世界征服してやんぜwww」
EU「アカン、トヨタよりヤバいやん!やっぱ無しで!」
255ウィズコロナの名無しさんID:j8z8LGs302023/06/29(木) 13:08:26.93
商品として魅力的なら補助金無しでも売れる訳でな
その補助金が減額されたら売れ行きも鈍るさ
256ウィズコロナの名無しさんID:jrie1Oqc02023/06/29(木) 13:13:20.87
ネット販売の中国製モバイルバッテリー、3分の1以上に問題あり
https://www.recordchina.co.jp/b916324-s25-c30-d0190.html
中国のモバイルバッテリーの出荷台数は1億台前後を維持している。

こうした中、モバイルバッテリーによる事故が全国各地で起きているという

258ウィズコロナの名無しさんID:UzS8YGmN02023/06/29(木) 13:15:40.29
結局ただの補助金ブーストだったか
259ウィズコロナの名無しさんID:/C60afy/02023/06/29(木) 13:19:26.43
便利になるならまだしも不便になるのがわかりきってるのに使いたくないわ
263ウィズコロナの名無しさんID:63pEIJs702023/06/29(木) 13:39:01.47
なんか退化してるな
264ウィズコロナの名無しさんID:y3vlYXem02023/06/29(木) 13:47:37.03
ビデオテープにおけるVHSとベータ
DVDの後継におけるブルーレイとHDDVD

今のEVは、ベータやHDDVDの匂いがするんよ

284ウィズコロナの名無しさんID:YXc5ti8e0
>>264
エロい方が勝つる!!
アルファードPHEVラブホ仕様はよ
265ウィズコロナの名無しさんID:peoRuL5t02023/06/29(木) 13:51:20.55
電気とガソリンの2燃料を選べるPHVは走るリスク回避やなw
266ウィズコロナの名無しさんID:WBUCZyRE02023/06/29(木) 13:56:41.90
EVは充電から発電へ
267ウィズコロナの名無しさんID:6SiKPGMP02023/06/29(木) 14:01:08.01
現状より10年後の話をしろよと
トヨタすら半数のモデルをEV製造するぞ
因みにVWで2040年の世界のEV比率は40%予想だ
288ウィズコロナの名無しさんID:y1lIUDE00
>>267
10年後はさすがに長いw
282ウィズコロナの名無しさんID:e4iu1wBC0
>>267
10年後の目標値なんてどんどん先送りしつつ有耶無耶になるのがよくある話
298ウィズコロナの名無しさんID:vInDPUpt0
>>231
つまり2トンオーバー、または2.5トンオーバーが続出だね
車重が重いということはすべからく悪く作用する
立体駐車場に入れられないだけでなく、タイヤがいたむ、止まりにくい、曲がりにくい、道路もいたむ、車の構造それ自体もいたむので寿命が縮む・・・
全般的にもうすこし軽くならんと乗りづらい。こればかりはどうしようもない

>>267
予定は未定といいますが・・・

269ウィズコロナの名無しさんID:y3vlYXem0
>>267
10年後なら10年後に考えりゃいいじゃん
今買い替える場合の話をしているんだから

今の時点ではEVはまだ能力不足なんだよ
特に充電時間な

268ウィズコロナの名無しさんID:x4wGjeCQ02023/06/29(木) 14:03:58.95
リチウム安価量産
全個体
水素リチウム電池

既存EV詰みすぎてか日本敵作りすぎ

270ウィズコロナの名無しさんID:PNun/uib02023/06/29(木) 14:08:32.99
せっかくこういう状態なのにトヨタとか日本メーカーは中国市場では強くないんだっけ
271ウィズコロナの名無しさんID:y3vlYXem0
>>270
日本中国韓国は特に西欧のブランド信仰があるしな

日本でも中国の高級車メーカーが参入したけど見かけたこともないくらい売れてないしな

272ウィズコロナの名無しさんID:vrPXI5sg02023/06/29(木) 14:24:28.12
福沢諭吉「忠国人はアホ」
273ウィズコロナの名無しさんID:Y1wloB2n02023/06/29(木) 14:33:39.86
ID:KCwJ81SN0
今日の発狂チョンw
274ウィズコロナの名無しさんID:8zoJzzvq02023/06/29(木) 15:15:28.52
euも施設桁違いに遅れてるから画餅だろ
雪がある地域じゃ無理
275ウィズコロナの名無しさんID:hsnSLWBw02023/06/29(木) 16:16:34.73
トヨタ封じのEUがテスラや中国の専業みて逆にハシゴ外しにきてるからな。
276ウィズコロナの名無しさんID:8d7VmzGB02023/06/29(木) 16:19:08.43
マスコミが言う「バスに乗り遅れるな」は罠だからなぁ
277ウィズコロナの名無しさんID:USsi1T+g02023/06/29(木) 16:23:34.02
円安で日本産品の競争力が増強され、逆に米国産品の割高が確定。水素で化石燃料の高騰を抑制し国内外とも界王拳発動。

日本以外の産業、全滅するかも。

278ウィズコロナの名無しさんID:1DapoLRz02023/06/29(木) 16:28:02.07
ソロスがテスラ株売っぱらってバフェットがBYD株売っぱらったの見ればアホでも分かる
279ウィズコロナの名無しさんID:mpk2k9vL02023/06/29(木) 16:29:03.24
大都市でコロナロックダウンの時に長期間乗らなかったEVが大量にゴミ化してたな
280ウィズコロナの名無しさんID:WwqfeDQk02023/06/29(木) 16:36:55.85
EVなんて震災時使えないだろ
283ウィズコロナの名無しさんID:W//7FqHM02023/06/29(木) 16:51:21.65
全てロシアの安い資源が潤沢に入るの前提だからまあそうなるな
中国には入るだろうが基幹部品作ってる日本に入らないから高騰してる
285ウィズコロナの名無しさんID:amV3IleK02023/06/29(木) 16:59:38.24
回帰って…
本来PHEVはEVの上位互換なんだがな
EVが最も先進的だと勘違いしているのを散見するな
291ウィズコロナの名無しさんID:2i/Cm36N0
>>285
ほんとこれなんよな
どっちが難しい技術なんか子供でも分かるわな
286ウィズコロナの名無しさんID:J0O71JaE02023/06/29(木) 17:53:31.48
中国ってたしか純粋なガソリン車登録しようとしたらかなりの金額かかる
って聞いたことがある。補助金もあるけどガソリン車も無理やり高くしたから
他を買うしか無くなった。
293ウィズコロナの名無しさんID:peXPik8P0
>>286
ノルウェーも似たようなというかもっと凄い優遇政策
しかもそれを可能にしてるのは北海油田でのガスと石油の輸出での儲けからというゼロカーボンとはなんぞやというマヌケっぷりで、もうEV信者ですらノルウェーの話をしないというか存在をないものにしてる
295ウィズコロナの名無しさんID:6OnNV92r0
>>293
そう言えば2018年に化石燃料車完全廃止、ピュアBEVオンリー100%宣言を高らかに掲げたコスタリカはEV信者達にとって沢山ある黒歴史のひとつになったの?
287ウィズコロナの名無しさんID:2EJZF7eH0
>>286
そう。ガソリン車ナンバープレート登録に150万~の金を車両代以外にとったり
ガソリン車だと乗れない曜日・道路があったり
そもそもガソリン車ナンバー取得が省によって抽選で100~200倍の倍率だったり
とにかく国が人民に嫌がらせしてガソリン車に乗らせないようにしてるだけ
これで「中国はEV先進国」ってなんだかなあと。充電施設足りてなくてあちこちで給電待ちだらけなのに
289ウィズコロナの名無しさんID:FJkqsCjH02023/06/29(木) 18:08:44.75
>>286-287
そういうの気にしない1部富裕層にとってガソリン車買うのがステータスだとか
290ウィズコロナの名無しさんID:oazFlR/f02023/06/29(木) 18:53:28.18
そう、中国にとっても日本車は憧れなのよね
294ウィズコロナの名無しさんID:6J0Cv7Dd02023/06/29(木) 19:43:30.17
PHV? プヒュヴュ? 読みにくい
296ウィズコロナの名無しさんID:PY533AmW02023/06/29(木) 20:49:16.19
グッバイ高橋

フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員
公開 : 2023.06.29 06:25
https://www.autocar.jp/summary/945524
フォルクスワーゲンは、ドイツ国内のエムデン工場でEVモデルの生産を一時的に縮小します。ライン従業員の休暇を延長し、新型ID.7の生産開始は今年後半に延期。予定台数を約30%下回る需要が原因とされています.

299ウィズコロナの名無しさんID:mSDx8ABY0
>>296
ああ、VWもEV売れないから減産ですか
こりゃ2040年にはBEVの比率は4%くらいになってそうだね
300ウィズコロナの名無しさんID:R44jRz9n0
>>299
テスラばっかりになるだけなんだが?
301ウィズコロナの名無しさんID:E0Hg1h3w0
>>192
>>300
テスラも減産だってね。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント