201ウィズコロナの名無しさんID:TsQd/0c702023/06/29(木) 11:05:43.31
日本でEV流行らなかったのは性能より政府が税金ふっかける兆候が見えてたからな
流石自民党を先を見据えてるわぁ
流石自民党を先を見据えてるわぁ
202ウィズコロナの名無しさんID:qniF4Sxb0
>>201
いや
性能だろ
PHVが選ばれるというのは、充電時間を気にしてるからってのもある
いや
性能だろ
PHVが選ばれるというのは、充電時間を気にしてるからってのもある
充電時間が長いという低性能だからEVが普及しないんだよ
あと、先に言っとくけど
EVを否定してないんだよ
充電時間さえどうにかなればEVは選択肢に含めることができるんだから
219ウィズコロナの名無しさんID:kadU2cZJ0
>>201
EVとハイブリッド社の二台もちだが、用途が合えばevは悪くない。
リーフで毎日往復60キロ運転してるけど家で充電できるので何の問題もない。
10万キロ超えたけどバッテリー交換する気もない。
でもロングドライブする気はない。
高速も長距離は無理。100km以上出すとみるみる電気が減っていくからホラーでしかない。
テレビで途中充電はお茶とかしてとか言ってるけど、休日の充電器なんて行列してると考えた方がいい。
EV1台でよくなるには走行距離の延長と充電設備の大量設置だろうな。
でもそこまでするかって思うのでハイブリッドが1番ですよ。いろいろな意味で。
EVとハイブリッド社の二台もちだが、用途が合えばevは悪くない。
リーフで毎日往復60キロ運転してるけど家で充電できるので何の問題もない。
10万キロ超えたけどバッテリー交換する気もない。
でもロングドライブする気はない。
高速も長距離は無理。100km以上出すとみるみる電気が減っていくからホラーでしかない。
テレビで途中充電はお茶とかしてとか言ってるけど、休日の充電器なんて行列してると考えた方がいい。
EV1台でよくなるには走行距離の延長と充電設備の大量設置だろうな。
でもそこまでするかって思うのでハイブリッドが1番ですよ。いろいろな意味で。
203ウィズコロナの名無しさんID:svCc2/In02023/06/29(木) 11:08:17.44
PHEVは普段の都市内の近距離走行はEV、都市間の長距離移動はエンジンで発電と日本では理想的な車
204ウィズコロナの名無しさんID:7fwU6roK02023/06/29(木) 11:08:27.71
現実を無視して理想ばかり追った結果がこの電気自動車一択社会なのだろうけども、
だからと言って現状で現実案を取ると、トヨタの一人勝ちになって面白くない
「そうだ、時間稼ぎをするニダ!」
というのが、この茶番劇の正体かなと思ってる
だからと言って現状で現実案を取ると、トヨタの一人勝ちになって面白くない
「そうだ、時間稼ぎをするニダ!」
というのが、この茶番劇の正体かなと思ってる
206ウィズコロナの名無しさんID:HpLA9Xsa02023/06/29(木) 11:13:47.99
BEVは個々の車じゃなくインフラの性能だろ。
BEVで行くって決めたんなら今更後戻りできないんじゃないの?
共産国家がPHV乗り換えとかそんな勝手を許してくれるの
BEVで行くって決めたんなら今更後戻りできないんじゃないの?
共産国家がPHV乗り換えとかそんな勝手を許してくれるの
207ウィズコロナの名無しさんID:svCc2/In02023/06/29(木) 11:15:02.02
充電設備付駐車場の維持費や電気代も結構な費用になるし電気代割高で需要逼迫している日本でEV普及させるのは無理がある
208ウィズコロナの名無しさんID:6/uTmRqG02023/06/29(木) 11:17:26.11
そのまま全面EV化いけよ(´・ω・`)
211ウィズコロナの名無しさんID:C6q2gfeE02023/06/29(木) 11:23:32.84
今のところBEVだけで完結できるのは都市部限定だろうしな。
補助金ドーピングがあるうちに技術的問題は解決できなかったか
補助金ドーピングがあるうちに技術的問題は解決できなかったか
212ウィズコロナの名無しさんID:om6P5nnk02023/06/29(木) 11:25:46.63
トヨタ出資 米ベンチャー企業 空飛ぶタクシー試験飛行へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230629/k10014112471000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230629/k10014112471000.html
エラー|NHK NEWS WEB
www3.nhk.or.jp
216ウィズコロナの名無しさんID:vZq1wczH02023/06/29(木) 11:36:27.13
転換が早いのも中国の強みだよね
228ウィズコロナの名無しさんID:H373WBEV0
>>216
独裁政権がニーズのないところに無理やり作り出した市場だからね
長続きするわけがない
独裁政権がニーズのないところに無理やり作り出した市場だからね
長続きするわけがない
297ウィズコロナの名無しさんID:vInDPUpt0
>>216
でもいまの中国は「頭のないクジラ」または「タイは頭から腐る」かもしれないよ
中国のような儒教文化圏の暗黙の前提条件社会通念は「聖人君子が国を治めればすべてうまく行く」だ。究極の人まかせ政治だ
最高権力者が本当の聖人・賢人だったらたしかに国は栄えるだろう
サイズはちがうがシンガポールの故リー・クアンユー首相はアジアの賢人とたたえられ、小国シンガポールを世界から一目置かれる存在にのし上げた
しかし聖人でも賢人でもない愚民凡人が巨大な硬直した政治体制の国家を統治したらどうなるか、想像するだけでも恐ろしい。
全人類を巻き添えにする破滅的な事態が出現する可能性もなくはない
でもいまの中国は「頭のないクジラ」または「タイは頭から腐る」かもしれないよ
中国のような儒教文化圏の暗黙の前提条件社会通念は「聖人君子が国を治めればすべてうまく行く」だ。究極の人まかせ政治だ
最高権力者が本当の聖人・賢人だったらたしかに国は栄えるだろう
サイズはちがうがシンガポールの故リー・クアンユー首相はアジアの賢人とたたえられ、小国シンガポールを世界から一目置かれる存在にのし上げた
しかし聖人でも賢人でもない愚民凡人が巨大な硬直した政治体制の国家を統治したらどうなるか、想像するだけでも恐ろしい。
全人類を巻き添えにする破滅的な事態が出現する可能性もなくはない
217ウィズコロナの名無しさんID:KoNZmOPT0
>>216
というか、あんまり考えなしでやってるという気もする。
EV補助金も生産数に応じてってやるもんだから、ガワだけ作って更新してた企業が出てきて、空き地に膨大なガラクタが鎮座してるとかあったし(その後、その業者のトップ逮捕されたけど)、もうちょっと考えからやれよっ飯思うわ。
というか、あんまり考えなしでやってるという気もする。
EV補助金も生産数に応じてってやるもんだから、ガワだけ作って更新してた企業が出てきて、空き地に膨大なガラクタが鎮座してるとかあったし(その後、その業者のトップ逮捕されたけど)、もうちょっと考えからやれよっ飯思うわ。
234ウィズコロナの名無しさんID:vyymmNGr0
>>216
早いか?
もう産業ズタボロじゃん
早いか?
もう産業ズタボロじゃん
223ウィズコロナの名無しさんID:xre6CHAo0
>>216
その辺は独裁制のいいところではあるが
独裁者が気まぐれだったり無能だったりすると
官僚や市民は振り回されて大変と言うことに
その辺は独裁制のいいところではあるが
独裁者が気まぐれだったり無能だったりすると
官僚や市民は振り回されて大変と言うことに
220ウィズコロナの名無しさんID:bqGguh4o02023/06/29(木) 11:44:23.05
はよマツダは水素ロータリーエンジン出せや
内燃機関への水素利用は地雷である
最大の理由は水素の燃えやすさにある。着火しやすさはガソリンの12倍である。
朝鮮人みたいにすぐカッとなって燃えるのである。だから扱いが難しい。
しかし、この着火しやすいという性格を穏やかにしてくれるエンジンがある。
それがロータリーエンジンだ。
なぜ水素とロータリーは相性が良いのか。
ロータリーは吸気ポートから取り入れた空気が、ローターの回転に合わせて移動する。
バックファイアが起きるような場所がない。レシプロの場合は排気バルブ周辺がホットスポットであり、
ここで水素が自着火してしまう。しかし、ロータリーはホットスポットができないのだ。
マツダが水素研究をはじめたのは1991年だった。
燃焼の速さも1991年の時点で気付いていた。
221ウィズコロナの名無しさんID:sOaiaE7P02023/06/29(木) 11:51:22.63
どこの国も補助金ドーピングしてるだけだからね
補助金切て高くなったら不便なEVなんて買わないよ
補助金切て高くなったら不便なEVなんて買わないよ
222ウィズコロナの名無しさんID:vabqRme702023/06/29(木) 12:02:12.56
「BEVは部品点数少ないから安く作れる」とか言ってたのは嘘だったの?
224ウィズコロナの名無しさんID:vyymmNGr0
>>222
嘘ニダ
嘘ニダ
249ウィズコロナの名無しさんID:ZWjLj4pF0
>>222
エンジンなんか2000cc直4でもGMやフォードで買うと50万円程度だけに
バッテリーとモーター買うより安いわな
エンジンなんか2000cc直4でもGMやフォードで買うと50万円程度だけに
バッテリーとモーター買うより安いわな
262ウィズコロナの名無しさんID:HiRTFAmS0
>>222
部品点数は少なかったけど一点あたりが高過ぎた^^;
部品点数は少なかったけど一点あたりが高過ぎた^^;
225ウィズコロナの名無しさんID:b6iFCvOV02023/06/29(木) 12:09:28.61
中国人なんかに電池とかバッテリーとかはまだ早いやろ
そのうちとんでもない事故が起こりそう
そのうちとんでもない事故が起こりそう
226ウィズコロナの名無しさんID:2EJZF7eH02023/06/29(木) 12:10:23.00
補助金あっても充電するために家に数十万で設備つけて8時間
外でなら最低30分×待ってる人数
しかも30分の急速充電でバッテリーが劣化して冬になると乗れる距離が縮む
超高額なオモチャなんていらん
外でなら最低30分×待ってる人数
しかも30分の急速充電でバッテリーが劣化して冬になると乗れる距離が縮む
超高額なオモチャなんていらん
229ウィズコロナの名無しさんID:xre6CHAo02023/06/29(木) 12:13:02.65
EVの充電もヒゲ剃りとか電動歯ブラシくらい手軽に出来るようになれば
問題ないんだけどな
まああと100年くらいかかるか
問題ないんだけどな
まああと100年くらいかかるか
232ウィズコロナの名無しさんID:kbPa9Ykz0
>>229
エジソンは電気自動車つくってたが
あまりにもフォードが良すぎて辞めた
エジソンは電気自動車つくってたが
あまりにもフォードが良すぎて辞めた
他の会社はみんな潰れたから
当然かな
230ウィズコロナの名無しさんID:kbPa9Ykz02023/06/29(木) 12:14:28.33
ガソリン車のナンバープレートは
コネか金がないと代えないから
こんなことになる政策が愚策
コネか金がないと代えないから
こんなことになる政策が愚策
231ウィズコロナの名無しさんID:XygbXfTk02023/06/29(木) 12:14:39.49
この手の車は重量がクソ重くて、近所のマンションで自走型立体駐車場の上階の車重制限超えてるのが続出して大モメになっている。
233ウィズコロナの名無しさんID:4dKlPAbe0
>>231
ウチは都内のマンション住まいだけど去年EV用充電器を付ける話が出たら管理会社が猛反対して中止になったね
何でもEVはすごく電池をたくさん積んでて、火災になるとそこから致死性の高い毒ガスがモクモクと出るので、特に子供やお年寄りの安全は保証できないって消防の方も仰ってたわ
ウチは都内のマンション住まいだけど去年EV用充電器を付ける話が出たら管理会社が猛反対して中止になったね
何でもEVはすごく電池をたくさん積んでて、火災になるとそこから致死性の高い毒ガスがモクモクと出るので、特に子供やお年寄りの安全は保証できないって消防の方も仰ってたわ
友達のマンションでも住人が猛反発してるし、こう言う物件はこれからどんどん増えていくでしょうね
241ウィズコロナの名無しさんID:LWqid6/w0
>>233
結局一部のEV持ちだけのための設備だしな。
後付けは揉める。全箇所設置ならまだいいかもだけど。
今は補助金でただ同然で付けれらるから費用面の抵抗は小さいが、補助金切れて費用発生するなら通りそうもない。
結局一部のEV持ちだけのための設備だしな。
後付けは揉める。全箇所設置ならまだいいかもだけど。
今は補助金でただ同然で付けれらるから費用面の抵抗は小さいが、補助金切れて費用発生するなら通りそうもない。
243ウィズコロナの名無しさんID:vyymmNGr0
>>241
>今は補助金でただ同然で付けれらるから
>今は補助金でただ同然で付けれらるから
税金で国民負担なんだよね
250ウィズコロナの名無しさんID:YXc5ti8e0
>>231
軒並み2トン超えだしな
制動距離が心配になる
軒並み2トン超えだしな
制動距離が心配になる
251ウィズコロナの名無しさんID:8d7VmzGB0
>>231
それな
ついでに言うとEVは消火する手段も確立されていない
EV厨はテロリストでしょ
それな
ついでに言うとEVは消火する手段も確立されていない
EV厨はテロリストでしょ
298ウィズコロナの名無しさんID:vInDPUpt0
>>231
つまり2トンオーバー、または2.5トンオーバーが続出だね
車重が重いということはすべからく悪く作用する
立体駐車場に入れられないだけでなく、タイヤがいたむ、止まりにくい、曲がりにくい、道路もいたむ、車の構造それ自体もいたむので寿命が縮む・・・
全般的にもうすこし軽くならんと乗りづらい。こればかりはどうしようもない
つまり2トンオーバー、または2.5トンオーバーが続出だね
車重が重いということはすべからく悪く作用する
立体駐車場に入れられないだけでなく、タイヤがいたむ、止まりにくい、曲がりにくい、道路もいたむ、車の構造それ自体もいたむので寿命が縮む・・・
全般的にもうすこし軽くならんと乗りづらい。こればかりはどうしようもない
>>267
予定は未定といいますが・・・
235ウィズコロナの名無しさんID:xre6CHAo02023/06/29(木) 12:24:58.82
日本でリニアの鉄道が出来るのとEVが一般化するのと
どっちが先になるかな
どっちが先になるかな
236ウィズコロナの名無しさんID:+2akkHyJ02023/06/29(木) 12:25:23.98
EV普及なんて幻想で終わったね
237ID:m2CpgPlh02023/06/29(木) 12:32:07.94
PHVて自家発電で充電はしないの
248ウィズコロナの名無しさんID:YXc5ti8e0
>>237
エンジンでガソリンをバッテリーへチャージすることも出来る
PHEVでキャンプに行けば火も使わなくて良いしポータブルエアコンも使える
何しにキャンプに来てるか分からんくなる
エンジンでガソリンをバッテリーへチャージすることも出来る
PHEVでキャンプに行けば火も使わなくて良いしポータブルエアコンも使える
何しにキャンプに来てるか分からんくなる
257ウィズコロナの名無しさんID:OS4NsLUy0
>>248
でもライト系なんちゃってアウトドア派には最適かも?
自分がそうなんだけどね。イザという時に電源や冷暖房はホント有り難い。
冬場の早朝からの釣りとか出来ればギリギリまで暖かい方が集中力保つし。
でもライト系なんちゃってアウトドア派には最適かも?
自分がそうなんだけどね。イザという時に電源や冷暖房はホント有り難い。
冬場の早朝からの釣りとか出来ればギリギリまで暖かい方が集中力保つし。
244ウィズコロナの名無しさんID:y3vlYXem0
>>237
出来るものもある
出来るものもある
238ウィズコロナの名無しさんID:Pnhp2nz902023/06/29(木) 12:32:12.97
EVは本当にアホだと思うわ
240ウィズコロナの名無しさんID:XX+KH5Dp02023/06/29(木) 12:34:14.31
あれだけ持ち上げていた中国のEVが世界を席巻できなかったとは…
246ウィズコロナの名無しさんID:rpGQSYP402023/06/29(木) 12:44:00.43
新しい技術が市場で成功するのなんて極僅か
新しいものに飛びつかないからって馬鹿にしてる奴は今まで何見て来たんだ?
EV補助金なんて富裕層優遇政策だぞ
長く続けられる訳がない
新しいものに飛びつかないからって馬鹿にしてる奴は今まで何見て来たんだ?
EV補助金なんて富裕層優遇政策だぞ
長く続けられる訳がない
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