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【自動車】中国で強まるPHVへの回帰 補助金打ち切りでEVに割高感 競争激化でメーカー同士の場外戦も勃発

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50ウィズコロナの名無しさんID:Mm6i0l+B02023/06/29(木) 07:11:39.09
中国ではEV車の廃車置き場がどこも満杯だと放映されてたな
292ウィズコロナの名無しさんID:GSKPnnoH0
>>50
え?もう廃車ではじめてるの?
いくらなんでも早すぎない?
51ウィズコロナの名無しさんID:ElJgdL2x02023/06/29(木) 07:11:53.93
安さだけが取り柄だったからな
定価の70%を国が税金で払ってたんだろ
永遠に続くわけ無いし、こうなるわな
52ウィズコロナの名無しさんID:HjV3t2Dr02023/06/29(木) 07:12:19.05
欧米諸国のファッションエコ思考が悪い
53ウィズコロナの名無しさんID:waJfcXUE02023/06/29(木) 07:12:25.07
SDGs言ってるそばから
「インスタ映えデカ盛りメニューで客が皆残しちゃう位凄いです」
と嬉しそうに紹介するテレビよ
54ウィズコロナの名無しさんID:mHc8nk7702023/06/29(木) 07:12:29.61
PHEVはHVより3割がた燃費が悪い
ふつうにHVでいいんだよ
55ウィズコロナの名無しさんID:fpruZEfS02023/06/29(木) 07:12:40.98
トヨタは使いたいならハイブリットの技術公開するからって言ってんだけど
ハイブリット技術が今のとこ自動車業界には必要だからみんな使っていいよまで言ってる
56ウィズコロナの名無しさんID:UACh8tlA02023/06/29(木) 07:13:02.52
争え~争え~
57ウィズコロナの名無しさんID:OeWuoAW702023/06/29(木) 07:13:37.77
中国てEVは国策じゃなかったっけ?
59ウィズコロナの名無しさんID:nzVX1cie02023/06/29(木) 07:14:26.03
EV信者には不都合な真実だけど結構前からこの傾向だよ
60ウィズコロナの名無しさんID:2++p6n8M02023/06/29(木) 07:16:47.24
PHEVいいよね。200vの充電設備10万円で自宅に設置した以降は、充電しっぱなしでも月々の3千円程度。

月3~4万払ってたガソリン代がバカバカしく思えるわ。電気による走行距離30km~50km越えると、ガソリンエンジンに切り替わるので長旅だと当然給油必須!

ただ、PHEVモデルは通常モデルより、150~200万ぐらい割高なので、ペイできるようになるには10年ぐらい乗らなきゃダメっぽい。ちなみに、バッテリー交換は安く自分で出来るよ

304ウィズコロナの名無しさんID:5SUpQysd0
>>60
満充電でガソリン3-4L分程度なわけだがどうやっても充電で元は取れん
62ウィズコロナの名無しさんID:HjV3t2Dr02023/06/29(木) 07:17:24.78
重いから事故ったら威力も凄い
63ウィズコロナの名無しさんID:gL0iD0WP02023/06/29(木) 07:20:53.32
日本だとPHEVくらいがちょうど良いよな
64ウィズコロナの名無しさんID:ZqxFxoHR02023/06/29(木) 07:22:26.01
ガソリンでも電気でも走るPHEVのが便利だと素人ながらに思うけど
特に災害時はガソリンあれば発電機代わりにもなるし
65ウィズコロナの名無しさんID:8ZMWS3zB02023/06/29(木) 07:23:53.10
乾電池にモーターを繋いだだけなのに高すぎだろう。
25万円で売れよ。
67ウィズコロナの名無しさんID:tQij4kxu0
>>65
乾電池別売りなら可能
電池が高いんだよ
66ウィズコロナの名無しさんID:lL5cyECU02023/06/29(木) 07:25:55.13
中国の事だからEV車のトランクにガソリン発電機載せそう
68ウィズコロナの名無しさんID:lYK9cSUV02023/06/29(木) 07:27:48.34
そりゃ現状ではPHEVが現実的よな。
70ウィズコロナの名無しさんID:ezY5GpMc02023/06/29(木) 07:28:35.50
着脱式バッテリー・はバッテリーでかすぎて置き場、充電、設備投資が大変
着脱で車に傷、故障発生でボツ。
充電ステーションは回転率悪すぎて収益悪くて撤退企業続出

中国はいち早くEV推し進めたから欠点もよくわかってる
補助金ありきでEV推進したけど補助金打ち切ればこうなるわな

71ウィズコロナの名無しさんID:bSwsnB1K02023/06/29(木) 07:29:37.30
この害虫共は他国のことなんか微塵も考えてねえよ
72ウィズコロナの名無しさんID:PbjGb2DD02023/06/29(木) 07:29:42.74
自己都合で流行がかわる得手勝手
技術は日本のパクリばかり
73ウィズコロナの名無しさんID:VSEkKy/h02023/06/29(木) 07:30:37.68
EV用の電池って満タンに充電しておいて
放置したら電池の劣化って少ないの?
2年ぐらい放置してもすぐ使えるんかね?
81ウィズコロナの名無しさんID:2++p6n8M0
>>73
化学反応どれだけやったか回数だから、
電池の劣化は、充電の回数とその電圧によるよ

12時間掛かる100V家庭用電源より、4時間で急速充電できる200V設備の方が劣化速度は速い。耐用年数は大体8~10年で最終的な電池の能力60~70%の容量になると事(走行可能距離30kmぐらい?)。

容量が落ちて破棄予定のバッテリーは現在各社再利用を模索中とのことです。

三菱が作ったPHEVの使用済みバッテリーを使った街路灯! じつはもの凄く合理的で優れたアイディアだった
https://news.yahoo.co.jp/articles/a398dff70767a3e587413989e1f3adf5070c2142

90ウィズコロナの名無しさんID:lxito4px0
>>81
年に700万台も生産しといてまだ再利用方法できないのか
こりゃ不法投棄しまくるだろうな
99ウィズコロナの名無しさんID:2++p6n8M0
>>90
PHEVバッテリーも今2万円ぐらいの奴もあるし、少し走行可能距離目減りしたら簡単に交換できちゃうしね

個人のモラルによるけど、使い終わったらちゃんとリサイクルしましょう

75ウィズコロナの名無しさんID:ytwOVPGY0
>>73
所詮リチウムイオン電池だからスマホと一緒
満充電や未充電での長期放置はバッテリー劣化させるだけ
82ウィズコロナの名無しさんID:VSEkKy/h0
>>75
やっぱりそうなんだ
バンバン売らないと成り立たないな
やっぱりEVは駄目だな。
103ウィズコロナの名無しさんID:fSi0hiqn0
>>73
放電するから。
テスラとかリモートから操作できるようにとか、色々と停車してても電気が使われてるから、
1年も経たずに電池無くなるよ。
電池が全く無くなるとヤバイ
74ウィズコロナの名無しさんID:uI0G75Mx02023/06/29(木) 07:30:39.91
普通にハイブリッドにすれば良いのに
76ウィズコロナの名無しさんID:rXNvqhmj02023/06/29(木) 07:38:21.48
PHV…大丈夫か?爆発しやすいんじゃ?
77ウィズコロナの名無しさんID:LWqid6/w02023/06/29(木) 07:40:07.66
EV厨「ハイブリッドはオワコン!ハイブリッドに拘るトヨタはオワコン!」

仏ルノー、中国吉利とハイブリッド車合弁に向け枠組み合意
https://jp.reuters.com/article/china-autos-renault-nissan-idJPKBN2FA0EK

79ウィズコロナの名無しさんID:BmWfSP5h02023/06/29(木) 07:40:22.81
トヨタ大勝利か。
中京都は安泰。
83ウィズコロナの名無しさんID:zmEFVaiL02023/06/29(木) 07:45:50.65
全方向トヨタに死角無し
84ウィズコロナの名無しさんID:taL5du+/02023/06/29(木) 07:47:29.63
リチウムイオン電池で航続距離を稼ぐと糞重いし高価。
この先に登場の固体電池なら軽くなるが、更に高価になる予定。

補助金を切ったら、BEVの未来が終わるって何処の国も理解したよねぇ・・

85ウィズコロナの名無しさんID:LWqid6/w02023/06/29(木) 07:48:59.34
中国はEVの税優遇を延長って見た気がするけど、補助金とは別の話か?
86ウィズコロナの名無しさんID:d2j+GgRA02023/06/29(木) 07:49:11.40
春節帰省の酷い充電待ちで人民も我慢の限界に達したんだろうな。
87ウィズコロナの名無しさんID:g85CVw3B02023/06/29(木) 07:49:35.47
EVはセカンドカーやろ
K自動車のポジションや
89ウィズコロナの名無しさんID:DSbQy4nU02023/06/29(木) 07:50:51.76
技術盗賊の浅はかさ
95ウィズコロナの名無しさんID:49ixDBaZ02023/06/29(木) 07:58:55.05
トヨタ一社ごときで日本が終わるわけねーw
96ウィズコロナの名無しさんID:esnUDWkm02023/06/29(木) 07:59:36.78
>>92-93
そもそもHVだなんて四半世紀前で特許も既に切れてるロートル技術を今更脅威に思い必要とする欧米中の自動車会社がだらしないわな
98ウィズコロナの名無しさんID:DcsoKlpZ02023/06/29(木) 08:02:32.23
耐久性や再利用、電力供給に難のあるEVを買うやつの気が知れん。すでに希少価値なんてないぞ。
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