スポンサーリンク

【交通】バス運転手 2030年度に3万6000人不足か 業界団体が試算

スポンサーリンク
850ウィズコロナの名無しさんID:bPRuaEHs02023/09/20(水) 10:01:51.14

バスやめてミニバンとかハイエースでいいじゃんなぜバスにこだわるのか
851ウィズコロナの名無しさんID:USr+IBvY02023/09/20(水) 10:01:52.98

採算取れずに成り立たないなら、事業やめればいいだけ
852ウィズコロナの名無しさんID:A6CpE5f602023/09/20(水) 10:01:56.73

外人入れるしか無いだろうね、揉めるぞ揉めるぞw
楽しみw🤪
855ウィズコロナの名無しさんID:jGWgPZHK02023/09/20(水) 10:02:34.46

人も減るしバス自体こんなに要らなくなるんじゃない?🤔
856ウィズコロナの名無しさんID:4OxtFchi02023/09/20(水) 10:02:38.35

あらゆる業界で奴隷扱いしようとする企業に対して労働者が労働力を安売りしないよの兵糧攻めを始めたな
858ウィズコロナの名無しさんID:+MwV96Tt02023/09/20(水) 10:02:57.06

インバウンドなんてやめちまえ
859ウィズコロナの名無しさんID:lTu++DvY02023/09/20(水) 10:03:10.82

給料倍にしたらすぐ集まりますよ、はいロンパ
892ウィズコロナの名無しさんID:PdXp/Z1d0
>>859
倍の給料でも自分やらないだろ
自分やらないけど誰かやると
馬鹿しかいない5ちゃんの定理
860ウィズコロナの名無しさんID:PdXp/Z1d02023/09/20(水) 10:03:20.53

自動運転にしてもドローンにしても本気でやろうとしないからな
通販を本気でやればアマゾンに、出前を本気でやればウーバーになる
861ウィズコロナの名無しさんID:bJsHqDxJ02023/09/20(水) 10:03:22.09

氷河期は
わがままだからなー
自己主張は強いし
他人より待遇をよくしてやらねーと
あかんらしいし

よしっ増税や

864ウィズコロナの名無しさんID:AIPd0Gbx02023/09/20(水) 10:04:16.23

小泉や維新みたいなのに煽られた馬鹿が運転手たたきにせちを出した挙げ句誰もやらなくなっただけじゃん
自動運転にすればいい
できないところは諦めて歩けばいい、自己責任好きだよね?
865ウィズコロナの名無しさんID:/iHQRCiE02023/09/20(水) 10:04:25.29

バスタクシー、建設、介護、みんな人手不足
876ウィズコロナの名無しさんID:vrCeQHwv0
>>865
全部、奴隷不足やなw
低賃金ブラックの業界、見えてる地雷に行く日本人はもう居ないw
882ウィズコロナの名無しさんID:Ht7nzLe00
>>865
飲食もいれてやれ。
908ウィズコロナの名無しさんID:jGWgPZHK0
>>865
老人は健やかに死なせればいい
安楽死薬を配るとか
延命治療は自由診療にして緩和ケアは保険診療にするとか
911ウィズコロナの名無しさんID:TdQGwYqw0
>>865
バス・タクシー→赤字路線廃止しろ
建設→商業施設もビルももう建てるな
介護→死ぬまで筋トレしろ

はい解決

866ウィズコロナの名無しさんID:pBFphP1/02023/09/20(水) 10:04:27.32

日本人ってどこまで耐えられるんだろうな
餓死寸前まで行ったら流石に暴れるか?
867ウィズコロナの名無しさんID:SqWzvrEc02023/09/20(水) 10:04:29.27

バスもタクシーも学校もスーパーも人口動態に基づいて半減しなさい
いつまでも団塊バブル世代の売上を維持しようとするな
868ウィズコロナの名無しさんID:meEwG3gV02023/09/20(水) 10:04:33.44

オヤジが観光バスの運転手だったが定年した20年前でもう観光も定期もバスの時代は終わった言ってたのにあれから20まだ生き残ってる
869ウィズコロナの名無しさんID:USr+IBvY02023/09/20(水) 10:04:36.59

マイクロバスとか車両小型化させて、2種免許取得大幅緩和で、派遣とか使えばいい。
非正規雇用はたくさんいるので、その連中にとって時給が高ければ人は集まる。
要は規制緩和だよ。
971ウィズコロナの名無しさんID:9Cek1Gxy0
>>869
だから解雇規制も緩和だよ、これやらんと非正規中小零細下請けの賃金あがらん
984ウィズコロナの名無しさんID:m/3ihlW80
>>971
60歳定年、退職金、終身年金あり

こんな時代が当たり前だったけどな

871ウィズコロナの名無しさんID:bJsHqDxJ02023/09/20(水) 10:04:43.21

人数が少ないわりには
ネットで自分の不幸アピールが
すごいしね
氷河期って

よしっ増税や

873ウィズコロナの名無しさんID:f43x0bgj02023/09/20(水) 10:04:53.58

定期的に使う人→マイクロバス
時たま使う人→タクシー
こういうすみ分けをするだけでもかなり生産性が上がる
874ウィズコロナの名無しさんID:GsEQISA202023/09/20(水) 10:04:58.59

外人運転手もなあ
外人の中でも比較的おとなしいグエンは、今はもう日本に来る数が減ってるからな
今日本に来るのは、元々日本に来るつもりのなかったアフリカンとか中東の最貧国だな
流れ流れて日本に辿り着いてるだけだから、グエン以上に日本に思い入れなんかないぞ
875ウィズコロナの名無しさんID:SPNb3S9e02023/09/20(水) 10:05:00.41

氷河期が抜けた後の日本はもっと悲惨だろうな
何だかんだ言われるくらい人が多い層だもん
878ウィズコロナの名無しさんID:Ms2mZXad02023/09/20(水) 10:05:43.21

氷河期雇ってやれよ
オレはバス乗らないから構わないぞw
879ウィズコロナの名無しさんID:ErFrb4LK02023/09/20(水) 10:05:47.85

大型止めてマイクロに移行すりゃ誰でも運転できるけど、てかキチガイクレーマーとか増えすぎてそれでもやりたくないわな
880ウィズコロナの名無しさんID:lG4j5hia02023/09/20(水) 10:06:09.03

自分は、10年以上前からここで言い続けてきただが、少子化社会で不足し、求められている
大型等の運転免許やクレーンとかの大型機械の免許を、カリキュラムの一環として無料取得
できる職業系高校の教育システムを何故作らなかった?

コンピューターPG&SEの育成も結構な事だが、運転操作系のブルーカラー人材こそ社会を
維持するのに必要だったのに。

902ウィズコロナの名無しさんID:v/iP/6Hj0
>>880
トラックドライバーも人手不足って言うけど、結局激務な上に給与が安くて不安定って仕事だからだろうね。
その辺を何とかすれば良いのだろうけど、そう言う所の改革に手を突っ込まないのが政府なんだよな。
906ウィズコロナの名無しさんID:Ht7nzLe00
>>880
これいいな。
できればドイツみたいに成績で賢い人→無料で大学まであとは職業系高校みたいに小さいうちに振り分ければなおよし。
883ウィズコロナの名無しさんID:6+Bh+wV302023/09/20(水) 10:06:24.78

海外に投資する前に、ここを何とかしろよな
地方分散からして、ちゃんとやれてない
884ウィズコロナの名無しさんID:f43x0bgj02023/09/20(水) 10:06:27.74

で、定期的に使う利用者で、クレーマー認定されたら利用不可にすると
885ウィズコロナの名無しさんID:i2cyfr9q02023/09/20(水) 10:06:35.50

鉄道もバスも減便w
地方が再生する事はもうないな
901ウィズコロナの名無しさんID:k/HdYm520
>>885
むしろこれ都会に重点置いた話やろ
地方のバス電車が死んでも大した影響無いぞ
976ウィズコロナの名無しさんID:YyA3P3R70
>>885
国の方針が大都市で稼いで地方切り捨て
989ウィズコロナの名無しさんID:Lx9Spu870
>>976
大都市に稼げる産業が無い
ふるさと納税の返礼品に窮するレベルで
886ウィズコロナの名無しさんID:PmpVdz+t02023/09/20(水) 10:06:43.17

だから公務員の給料半分にして倍に増やせと
887ウィズコロナの名無しさんID:2U6q4B9i02023/09/20(水) 10:06:42.60

うちの地元バスは55歳まで募集してる
888ウィズコロナの名無しさんID:9vImU/E702023/09/20(水) 10:07:02.96

人口が少子化なら企業は事業縮小化しなさい
891ウィズコロナの名無しさんID:X0m2IQPE02023/09/20(水) 10:07:20.58

乗客はシートベルトしてないし運転はうまくないとあかんやろ
暴走する癖のある知り合いはなりたくても試験みたいなの落ちてしまうらしい
893ウィズコロナの名無しさんID:USr+IBvY02023/09/20(水) 10:07:50.02

2種免許大幅に緩和して、派遣とか使えばいいだけよ。車両もミニバンクラスでいいだろう。
要は、誰でもできるようにする。ハードルが高すぎなんだよ
928ウィズコロナの名無しさんID:pBFphP1/0
>>893
派遣で運転とか絶対嫌だろ
人はねたらどうなるの
935ウィズコロナの名無しさんID:v/iP/6Hj0
>>928
事故ったら自己責任って契約事項に入ってんだろうなw
932ウィズコロナの名無しさんID:k/HdYm520
>>893
タクシーも運転手不足なのに
894ウィズコロナの名無しさんID:6zta2k8A02023/09/20(水) 10:07:53.47

外人が中休みなんていうクソシステムで実質15~16時間拘束されるのに耐えられる訳ない
897ウィズコロナの名無しさんID:LNjFTOQo02023/09/20(水) 10:08:05.29

大型2種だと普通からだと50万円くらいかかるよね
903ウィズコロナの名無しさんID:zjKDzp9A0
>>897
たっか
898ウィズコロナの名無しさんID:pyLLwHKp02023/09/20(水) 10:08:12.61

自動運転なんとかしろ
899ウィズコロナの名無しさんID:DWcrFWDZ02023/09/20(水) 10:08:22.17

人手不足

給料上げる

ふとで不足解消

何の問題もない
給料を上げるのを渋ってるから人手不足なんだよ

残業なしで月100万円、ボーナスは300万×年2回にしてみ
転職増えるぞ

909ウィズコロナの名無しさんID:PdXp/Z1d0
>>899
どこからカネが出てくるの
918ウィズコロナの名無しさんID:wHmzctt50
>>899
路線バスはもう給料なんか上げられん、というか事業畳むかどうかの二択
「じゃあ畳めばいいじゃん」って思っただろ?
そうだよ畳むんだよw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント