スポンサーリンク

【物流】国交省、「東海道フェリー」構想

スポンサーリンク
351ウィズコロナの名無しさんID:qs6md9Th02023/09/19(火) 12:06:07.28

CO2削減とトラックドライバー2024年問題対策の一環
356ウィズコロナの名無しさんID:L+9v5Kci02023/09/19(火) 13:07:09.81

要するに回送に使うのか?
360ウィズコロナの名無しさんID:UtVmM9X/02023/09/19(火) 13:54:33.53

相模湾みたいな水深20キロ以上もある航路だろ?たとえ旅客便でも怖くて乗れません
366ウィズコロナの名無しさんID:V/2YwYq10
>>360
そんなに深くねーよ
世界の最深部より深いじゃねーかw
388ウィズコロナの名無しさんID:UtVmM9X/0
>>366
その1/10だな。それでも深い
首都圏近くにそんな海溝があるとは
361ウィズコロナの名無しさんID:Y2fQo+mF02023/09/19(火) 14:07:27.67

東京湾フェリーはさすがにお役御免だから、久里浜と金谷を中長距離のフェリー(RORO船)基地にしてくれ。
362ウィズコロナの名無しさんID:ASODK4DJ02023/09/19(火) 14:30:26.64

公明党にいつまで国交省ポスト与えてんだよ
沖繩北方相あたりでいいじゃん
363ウィズコロナの名無しさんID:njoxNY1k0
>>362
一度利権構造ができると崩すのは難しい
国交省は草加信者の比率が上がってきているらしい
自民党は全省庁を利権で固めて、下野してもそれを維持し続けたんだから公明党どころじゃないけど
364ウィズコロナの名無しさんID:u08cOWeW02023/09/19(火) 14:58:43.71

以前に東九フェリーに乗って事ある
太平洋は揺れすぎて酔いまくる
365ウィズコロナの名無しさんID:DLkAFt8Y02023/09/19(火) 15:07:39.70

18切符での移動の方が楽かなあ?
367ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>365
フェリーは全部で15航路しかない
しかも間は寄港しない
368ウィズコロナの名無しさんID:zQSMdi1J02023/09/19(火) 15:21:13.16

もう環境のためではなく人員いないからモーダルシフトせざるを得ないという現実
373ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>368
海運はもっと人手不足だぞ?
386ウィズコロナの名無しさんID:zQSMdi1J0
>>373
それでも、東名ぶっ飛ばすよりは効率的って話だろ?
370ウィズコロナの名無しさんID:sEpFc+2702023/09/19(火) 15:29:39.19

全国 フェリー 旅客船 航路時刻表とか必要になるか
374ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>370
時刻表必要なほど便数ないから
379ウィズコロナの名無しさんID:spCoGWvt0
>>370
サイトて゜もいいから、一括情報にまとまるようにしてくれてれば、
検討とかしやすいよね
380ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>379
普通に「フェリー」で検索すれば高速フェリー協会のHPが
そこにまとまっている
371ウィズコロナの名無しさんID:+KK79UmY02023/09/19(火) 15:35:06.26

しぞ~かパッシング 計画な
376ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>371
ゴネ静岡県知事への当てつけだろこの航路は
372ウィズコロナの名無しさんID:IA6slIzn02023/09/19(火) 15:36:13.92

外海通るフェリーは時化たときに
地獄になるので敬遠してしまう

その点瀬戸内海通る関西~九州のフェリーは
いつ乗っても揺れがほぼないので
安心して乗れる

378ウィズコロナの名無しさんID:spCoGWvt02023/09/19(火) 15:45:01.90

宮古のフェリー施設いまどうなってるかわかんないけど、なんかつけてやってくれよ(T_T)
381ウィズコロナの名無しさんID:Na4UxjfD02023/09/19(火) 16:07:40.96

ドッキングは気を使うから好きじゃない
382ウィズコロナの名無しさんID:q12sV25S02023/09/19(火) 16:09:32.63

東京FTから徳島までのフェリーに乗ったことあるけど浦賀水道抜けるまでえらい時間掛かったな
九州便が就航してる横須賀あたりからになるのだろう
403ウィズコロナの名無しさんID:TBVdf+Q50
>>382
メインの客がトラックだからね、高速道路が港まで行ってりゃいいのよね。
383ウィズコロナの名無しさんID:KYL68rUs02023/09/19(火) 16:16:30.60

東京湾も伊勢湾も中に入ると速度とか航行の制限があるから実用的じゃないよね

昭和の時代には東京ー伊勢でフェリーがあったとも聞くけど

385ウィズコロナの名無しさんID:33CEw+1q02023/09/19(火) 16:54:53.42

天下り増やすのに必死だな
394ウィズコロナの名無しさんID:wI6CEz0p0
>>385
公明党(そうかがっかい)の下野も近いだろうし今のうちに・・・
389ウィズコロナの名無しさんID:Pu2TVWcd02023/09/19(火) 17:20:56.17

昔東京(有明埠頭)~那智勝浦のフェリーあったんだけど廃止されたんだよなあ
391ウィズコロナの名無しさんID:d/meRZ1A0
>>389

(‘人’)b

ブルートレイン紀伊に負けたんだよ多分

392ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>391
ブルートレインもぜんぶ廃止になった
390ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ02023/09/19(火) 17:26:03.99

ここに書き込んでる奴らは間違いなく、長距離フェリーに1度も乗ったことは無い!
399ウィズコロナの名無しさんID:jiORjpPj0
>>390
新潟-小樽苫小牧東複数回、仙台苫小牧、八戸苫小牧
高知東京 はのったことあるかな
400ウィズコロナの名無しさんID:exY7NvAd0
>>390
シティラインカードホルダーです^^
393ウィズコロナの名無しさんID:5Ylxq+A602023/09/19(火) 17:37:56.11

1970年代に東京と松阪を11時間30分で運航するフェリー航路があったが
5年で潰れてしまったのだ
395ウィズコロナの名無しさんID:0HmayiPZ0
>>393
しかしフェリー航路は廃止も簡単だ
396ウィズコロナの名無しさんID:r4a/+NG002023/09/19(火) 17:50:19.40

東京湾と伊勢湾出るだけで双方で6時間は掛かるからな
結ぶとしたら横須賀と鳥羽か
鳥羽は大型フェリー無理っぽいけど
402ウィズコロナの名無しさんID:s4jtrKcF0
>>396
そんなにかかるんか…
陸送だったら着いちゃうじゃん
397ウィズコロナの名無しさんID:tsqd240A02023/09/19(火) 17:57:29.28

これこれ飛行艇もやって欲しい
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント