100ウィズコロナの名無しさんID:Oi0dlDO502023/09/19(火) 07:05:13.98
大阪南港から別府へ向かうさんふらわあのフェリーは、youtubeの動画で見たら、楽しそうだった。
110ウィズコロナの名無しさんID:26LfQrgC0
>>100
瀬戸内海フェリーはオススメ
別府、志布志、門司などいろいろ出てる
夜の甲板で潮風を受けながら見る星空や朝の海で探すイルカやスナメリ
楽しいよ
瀬戸内海フェリーはオススメ
別府、志布志、門司などいろいろ出てる
夜の甲板で潮風を受けながら見る星空や朝の海で探すイルカやスナメリ
楽しいよ
101ウィズコロナの名無しさんID:jmewQvN902023/09/19(火) 07:05:22.16
御前崎と下田にもとまろう
102ウィズコロナの名無しさんID:HIovE/0o02023/09/19(火) 07:06:30.71
理に適ってることなら、とっくにやってたんじゃないの?
104ウィズコロナの名無しさんID:+ZykkTnF02023/09/19(火) 07:07:54.01
東名阪に高速道路にトラックターミナルや宅配便各社への専用ICを設けて
その間の高速道路を自動運転トラック走らせることはできないのかな?
108ウィズコロナの名無しさんID:9f8J+pw802023/09/19(火) 07:08:52.32
港の整備という名目で
トンネルとか橋とか
高速道路作ったり
しないでね
111ウィズコロナの名無しさんID:yUEYyTka02023/09/19(火) 07:09:18.89
大阪から伊勢湾への陸路を強化させる方向なのかも
って思った
112ウィズコロナの名無しさんID:3Qsaqsun02023/09/19(火) 07:09:57.17
中央リニアが完成すれば
新幹線を在来線にして
在来線を貨物専用にすれば良いのに
静岡県知事が
119ウィズコロナの名無しさんID:DbkoTV570
>>112
新幹線のほうが格段に安いからリニア乗るやつ相当少ないと思うぞ
新幹線のほうが格段に安いからリニア乗るやつ相当少ないと思うぞ
144ウィズコロナの名無しさんID:ry/vrys60
>>112
完成が相当無理筋だけどな
反対賛成以前に工事計画そのものが無茶
完成が相当無理筋だけどな
反対賛成以前に工事計画そのものが無茶
113ウィズコロナの名無しさんID:FHqtI9Pg02023/09/19(火) 07:10:14.62
東京湾混んでいるし、横須賀港まで走るんなら名古屋まで走っちゃえって感じで実現しそうにない
114ウィズコロナの名無しさんID:ChsVdH6L02023/09/19(火) 07:11:12.17
コスト次第だけど役人が絡むと高コストになるから失敗確定
115ウィズコロナの名無しさんID:XEcG+fOr02023/09/19(火) 07:11:19.58
RoRo船でいいじゃん
わざわざ人まで運ぶ必要はない
116ウィズコロナの名無しさんID:40F2eytv02023/09/19(火) 07:11:29.87
戦後にアメリカ人が日本に来て道路が
ショボいと言う
当たり前
多く船で運んでいたから港が今の駅前
117ウィズコロナの名無しさんID:DdiLvxHk02023/09/19(火) 07:12:53.94
名古屋から九州の航路を望む
紀伊半島のせいで大阪止まりなんだよな
118ウィズコロナの名無しさんID:oDqV0pgy02023/09/19(火) 07:12:57.95
高くなってコスト増
ただの天下り利権となって廃航になるのが目に見えている
120ウィズコロナの名無しさんID:q1a3xP4r02023/09/19(火) 07:14:55.02
日本は上海や釜山のような大型コンテナターミナルが無いんだよな
122ウィズコロナの名無しさんID:74iypnq/02023/09/19(火) 07:15:57.81
トラックの駐車場とベットとエアコンのある仮眠施設を増やしたら
運転手の賃金を増やしたら
トラックの高速道路の料金を無料にしたら
123ウィズコロナの名無しさんID:40F2eytv02023/09/19(火) 07:16:02.81
港の女の演歌の世界が蘇る
124ウィズコロナの名無しさんID:IXS5gF/g02023/09/19(火) 07:16:47.59
国内の物流を海に戻すのは理にかなっている
高速の大型貨物船が欲しいな
125ウィズコロナの名無しさんID:DbkoTV5702023/09/19(火) 07:18:47.45
東京に物を集めなきゃいけないから問題になるんで東京のやつが地方に散らばればいいと思うぞ
東京は選ばれた人しか住めないとこにすればいい
136ウィズコロナの名無しさんID:qZEnc9f50
>>125
東京は昔から地方の人間が移住してきて住む場所だろ
東京は昔から地方の人間が移住してきて住む場所だろ
140ウィズコロナの名無しさんID:DbkoTV570
>>136
だから民度低いのか
だから民度低いのか
154ウィズコロナの名無しさんID:RiA/h2k90
>>140
東海道はもういっぱいいっぱいだから
というか静岡あたりの線路には余裕があっても首都圏と関西圏にこれ以上貨物列車を入れる余裕がない
東海道はもういっぱいいっぱいだから
というか静岡あたりの線路には余裕があっても首都圏と関西圏にこれ以上貨物列車を入れる余裕がない
126ウィズコロナの名無しさんID:CSDgRThs02023/09/19(火) 07:18:49.72
海中にチューブ敷いて、その中をリニア走らせよう。
127ウィズコロナの名無しさんID:21l9/eEW02023/09/19(火) 07:19:03.68
川勝に邪魔される心配ないからな
128ウィズコロナの名無しさんID:lxnTOquJ02023/09/19(火) 07:19:04.58
ヨーロッパでの水路貨物船輸送
エネルギー消費量は
鉄道貨物輸送の1/2
トラック輸送の1/6
130ウィズコロナの名無しさんID:JSeJ8oku02023/09/19(火) 07:19:37.88
江戸時代は人の移動は徒歩か籠だったけど、
物流は船だったからな。近代化以前は船で運んでた。
131ウィズコロナの名無しさんID:eZu6ZNPC02023/09/19(火) 07:20:19.08
それより苫小牧発川内行きフェリーを就航してくれ
132ウィズコロナの名無しさんID:V7es3qWT02023/09/19(火) 07:20:29.52
太平洋側は台風が着たら止まるで
133ウィズコロナの名無しさんID:y5Q1kRXW02023/09/19(火) 07:20:30.14
むしろ北海道は鉄道すべて廃止で、100%船にしたほうがいい
134ウィズコロナの名無しさんID:neJjCrKY02023/09/19(火) 07:22:01.48
じゃあ東京遊びにいくとき乗るわ
135ウィズコロナの名無しさんID:pPAPgOuN02023/09/19(火) 07:23:00.74
苫小牧発仙台行きフェリー
137ウィズコロナの名無しさんID:SfrXq3fn02023/09/19(火) 07:24:18.93
大阪、関東も需要があると思うんだが
大阪湾がネックなんだろうな
141ウィズコロナの名無しさんID:W7D7Y8t202023/09/19(火) 07:26:05.88
そんな無駄なことやるより鉄道貨物じゃだめなの?
151ウィズコロナの名無しさんID:Ct0YGCLe0
>>141
高速網が乏しかった時代は在来線の鉄道貨物でもそれなりのメリットあったが
これだけ高速網整備されれば新幹線くらいの速度メリットでも無ければ鉄道貨物に軍配上がらんよ
高速網が乏しかった時代は在来線の鉄道貨物でもそれなりのメリットあったが
これだけ高速網整備されれば新幹線くらいの速度メリットでも無ければ鉄道貨物に軍配上がらんよ
178ウィズコロナの名無しさんID:cPKNbFmF0
>>151
高速道路は第二の国鉄だそうで。
高速道路は第二の国鉄だそうで。
都市部の高い料金のプール制と大借金で採算の取れない赤字の地方路線をどんどん造ってる。
今後、人口が8000万人に減る中で、維持費を払い、累積した借金を返すあてはない。
311ウィズコロナの名無しさんID:3Qsaqsun0
>>151
トラックの方が便利なことはみんな知っているよ
トラックの方が便利なことはみんな知っているよ
いま起こっている議論は
近い将来トラックドライバーが足りなくなるっていう前提なんだよ
314ウィズコロナの名無しさんID:DbkoTV570
>>311
働ける時間を強制的に少なくされるから人手が足りないって話じゃないのか
今まで通りなら給料上げてやるだけで済むと思う
働ける時間を強制的に少なくされるから人手が足りないって話じゃないのか
今まで通りなら給料上げてやるだけで済むと思う
333ウィズコロナの名無しさんID:0pBBM3D+0
>>314
両方だし相変わらず通販で送料無料に引き寄せられる輩がいる限り資金の出どころは限られるよ
両方だし相変わらず通販で送料無料に引き寄せられる輩がいる限り資金の出どころは限られるよ
142ウィズコロナの名無しさんID:HIovE/0o02023/09/19(火) 07:27:18.91
縦に並んでいるものを横に並べ、横に並んでいたなら、縦に並べる
仕事をした気になる
143ウィズコロナの名無しさんID:3Qsaqsun02023/09/19(火) 07:27:30.36
航空業界ではA380が失敗した
大型貨物船は荷役の時間がかかりすぎて内航船に使うには
効率が悪すぎる
国交省は貨物列車の強化をするべき
146ウィズコロナの名無しさんID:+2zlgGcL02023/09/19(火) 07:28:23.60
鉄道貨物は馬鹿みたいに広いヤード?が必要だから無理じゃね?
都心のも1つ無くなって再開発だった希ガス
新橋だっけ
147ウィズコロナの名無しさんID:FzWSBsxO02023/09/19(火) 07:28:25.56
北近畿と九州を結ぶフェリーがあれば
フェリー乗り継いで日本一周出来るんだけどな。
175ウィズコロナの名無しさんID:am3fNMko0
>>147
新日本海フェリーに新門司便作ってもらえば
SHKグループの東京九州フェリーの新門司ターミナルはほとんど空いてるんだから
新日本海フェリーに新門司便作ってもらえば
SHKグループの東京九州フェリーの新門司ターミナルはほとんど空いてるんだから
問題は、関門海峡通過かな
177ウィズコロナの名無しさんID:exY7NvAd0
>>147
新日本海フェリーに新門司便作ってもらえば
SHKグループの東京九州フェリーの新門司ターミナルはほとんど空いてるんだから
新日本海フェリーに新門司便作ってもらえば
SHKグループの東京九州フェリーの新門司ターミナルはほとんど空いてるんだから
問題は、関門海峡通過かな
148ウィズコロナの名無しさんID:1xkisqnR02023/09/19(火) 07:28:38.15
でも運転手はトラックのシェアはしたくないんでしょ
149ウィズコロナの名無しさんID:BCd8OsfO02023/09/19(火) 07:29:25.44
静岡の沖を通るから
静岡の海洋生態に影響ある
静岡に通行料払いなさい
の未来が見えた
167ウィズコロナの名無しさんID:7U3AvRwn0
>>149
自分で作った妄想で静岡への憎しみを深めていくのキチガイ感あって好き
自分で作った妄想で静岡への憎しみを深めていくのキチガイ感あって好き
コメント