51ウィズコロナの名無しさんID:1yoPoDgw02023/09/19(火) 06:38:07.95
東京湾を出るのに時間がかかりすぎふ
52憂国の記者ID:/TJyZ7Ob02023/09/19(火) 06:38:17.21
鉄道と違って海路は湾内だけ混むわけでそれ以外は空いてる。
やりかたによっては運転手が余るようになるかもwww
53ウィズコロナの名無しさんID:75octGiz02023/09/19(火) 06:38:35.39
上りは黒潮に乗れば燃料の節約できるよね
54ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV02023/09/19(火) 06:39:00.12
日本の地形的に海運が正解
参勤交代とかなんで徒歩で来てんのって話だし
明治時代は海岸線にそって鉄道敷くし…
ようやく、船主体に向かうわけだな。長かった
61ウィズコロナの名無しさんID:DISq1NPn0
>>54
参勤交代は大名に金使わせて反乱起こせないようにする為にやってんのに、効率化ってアホかと小一時間
参勤交代は大名に金使わせて反乱起こせないようにする為にやってんのに、効率化ってアホかと小一時間
86ウィズコロナの名無しさんID:ZuuA0zWV0
>>61
アホはおめーだろ
船禁止じゃないし、船使えるとこは使ってたわ
アホはおめーだろ
船禁止じゃないし、船使えるとこは使ってたわ
55ウィズコロナの名無しさんID:pKxA0PTU02023/09/19(火) 06:40:18.86
昔の松阪結んでたフジフェリーかよ
流石に東名、新東名、中央道、R1・R23バイパスあるからフェリーは無理
RoRo船でも厳しいだろ
56ウィズコロナの名無しさんID:WC4AkK7P02023/09/19(火) 06:40:40.32
試しにデブリを日本海溝に捨ててみれば?
60ウィズコロナの名無しさんID:TxWjzisH02023/09/19(火) 06:42:26.36
コンテナ100個とかの小型コンテナ船を沢山運航した方が良くないか?
62ウィズコロナの名無しさんID:eIfUG5CY02023/09/19(火) 06:43:32.53
貨物列車でいいじゃん。東京湾は船が多すぎるよ
63ウィズコロナの名無しさんID:D8/lYefM02023/09/19(火) 06:44:17.71
南海トラフ巨大地震来たら東名阪陸路ぶっ壊れて復旧も100年くらいかかるしなあ
66ウィズコロナの名無しさんID:FNFyDxa302023/09/19(火) 06:45:50.05
昔と違って巨大な船を造れるんだから、物流センターを船の中に置いちまえよ。
67ウィズコロナの名無しさんID:v2KqXoam02023/09/19(火) 06:47:24.94
北前船復活して日本海側を有効に発展させなさい 徳川時代のほうがまとも
69ウィズコロナの名無しさんID:+2zlgGcL02023/09/19(火) 06:48:17.38
トラックだけ乗っけてドライバーは港に迎えに行くだけでいいんじゃね?
トレーラーの後ろだけってのは今でもやってるけど
71ウィズコロナの名無しさんID:A/Ck25K702023/09/19(火) 06:49:39.55
フェリーって人員輸送メインでトレーラー20台くらいしかならないだろ。
貨物列車増やしたほうがマシだろ
252ウィズコロナの名無しさんID:H3Ed4hSH0
>>71
トラック154台載せられるけど
https://tqf.co.jp/ship/
トラック154台載せられるけど
https://tqf.co.jp/ship/
船舶紹介 - 東京九州フェリー
すずらん旅客定員590名全長224.5m総トン数17,400トン航海速力27.5ノット積載台数トラ
tqf.co.jp
72ウィズコロナの名無しさんID:qjfIR6B602023/09/19(火) 06:49:48.18
東海道フェリーは距離的に中途半端で一般利用者少ないと思うね
73ウィズコロナの名無しさんID:jtLKNahZ02023/09/19(火) 06:49:50.57
静岡県沖を通過するなら
静岡県に通行料払えよ
74ウィズコロナの名無しさんID:2syngX8h0
>>73
フィリピンみたいなこと言ってんな、おい。
フィリピンみたいなこと言ってんな、おい。
77ウィズコロナの名無しさんID:boNPStEu02023/09/19(火) 06:52:31.79
四国と大分を橋で繋げちゃえよ・・・
79ウィズコロナの名無しさんID:2syngX8h02023/09/19(火) 06:53:06.16
輸送船を大型化して速度を倍にした上でトラックごと貨物船に積み込むなら
現地のドライバーで配送が完了する。確かにドライバー不足は補える(笑)
81ウィズコロナの名無しさんID:y5Q1kRXW02023/09/19(火) 06:54:22.99
こういうのは実現の可能性を探るだけで、実現したためしがない
82ウィズコロナの名無しさんID:FzWSBsxO02023/09/19(火) 06:54:30.33
静岡県をスルーすることは許さない。
83ウィズコロナの名無しさんID:cu8aUfo502023/09/19(火) 06:57:08.26
まさか令和の時代に舟運が復活するとはな
84ウィズコロナの名無しさんID:UtNuRAr302023/09/19(火) 06:58:00.42
交通の足って言うより観光業目当てだろコレ
最終的に外国人しか乗らないやつ
85ウィズコロナの名無しさんID:q1a3xP4r02023/09/19(火) 06:58:13.01
フェリーじゃなぬてコンテナ船でいいじゃん
フェリーだとたいして荷物積めないだろ
87ウィズコロナの名無しさんID:26LfQrgC02023/09/19(火) 06:58:41.62
フェリー待ってる間に東名走ったら目的地に着くんだから無いわ
運転手交代で埠頭で業務終了するならあり
88ウィズコロナの名無しさんID:myIM3njx02023/09/19(火) 06:58:52.32
太平洋フェリーが名古屋-仙台-苫小牧で運行している
169ウィズコロナの名無しさんID:hw0MR4ng0
>>88
それは、首都圏を避けられる、津軽海峡を越えられるってメリットがあるけどな
それは、首都圏を避けられる、津軽海峡を越えられるってメリットがあるけどな
89ウィズコロナの名無しさんID:JWGz78B702023/09/19(火) 06:58:58.41
東京と名古屋の物流を遮断すればそれぞれ自活するだろ
90ウィズコロナの名無しさんID:51nOnqcH02023/09/19(火) 06:59:03.21
天候の影響を大きく受けそうだけどそのあたりは大丈夫なのかな
91ウィズコロナの名無しさんID:75octGiz02023/09/19(火) 07:00:21.43
儲かるなら民間がとっくにやってる
国が首突っ込むとろくなことにならん
92ウィズコロナの名無しさんID:40F2eytv02023/09/19(火) 07:00:46.40
フェリーは大型のトレーダー車の後部荷物部分だけ
船に乗せる
運転手は乗らない
荷物の乗船下船の要員だけ
93ウィズコロナの名無しさんID:3kQM4WOi02023/09/19(火) 07:01:28.10
宇高国道フェリー(謎のエコー)
94ウィズコロナの名無しさんID:TBVdf+Q502023/09/19(火) 07:01:54.57
距離が短くて海路だと大回りのような気もするが。
96ウィズコロナの名無しさんID:WC4AkK7P02023/09/19(火) 07:03:09.55
試しにデブリを日本海溝に捨ててみれば?
98ウィズコロナの名無しさんID:rDWKV3Vy02023/09/19(火) 07:03:40.24
普通に貨物列車でええやん
静岡県内は旅客列車廃止で
107ウィズコロナの名無しさんID:TBVdf+Q50
>>98
鉄道+トラックだと駅まで行くのと船ほど運べないのが問題なんだろう。
鉄道+トラックだと駅まで行くのと船ほど運べないのが問題なんだろう。
99ウィズコロナの名無しさんID:40F2eytv02023/09/19(火) 07:03:53.89
舞鶴から小樽までのフェリーが現代の北前船
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