250ウィズコロナの名無しさんID:K32qnxxK02023/09/05(火) 10:41:37.18
アンチEVが大朝鮮人とか連呼してるのはもう
デフォw
世間には出れないアンチEV
263ウィズコロナの名無しさんID:OR5633G/0
>>250
平日昼間にID赤くしてる奴が世間騙る喜劇
平日昼間にID赤くしてる奴が世間騙る喜劇
251ウィズコロナの名無しさんID:zD0JUCVg02023/09/05(火) 10:42:04.78
ブレイクスルーが起きないかぎりHVもしくはガスエレクトリックだよ
でかい発動機のある三菱やヤンマーは有望だぞ
252ウィズコロナの名無しさんID:TwvbT/oS02023/09/05(火) 10:42:09.49
そら始まった
EUはいつもこうだ
255ウィズコロナの名無しさんID:odVEEvLT02023/09/05(火) 10:43:05.59
自動車の完成形はPHEVやで。暑い国寒い国、燃料の種類でも。
内燃機関はこれからも進化するし。
257ウィズコロナの名無しさんID:wFcbvuYy02023/09/05(火) 10:43:19.19
BEVは発火すると短時間で消火出来ず
最悪の乗り物ですね
カーフェリー、地下駐車場、立体駐車場への
乗り入れは禁止にすべき
こんな物買っちゃいけませんよ
523ウィズコロナの名無しさんID:OB9uqNOg0
>>257
全てタラレバになるため
08/23(火)のが笑うよ
そんなことが
全てタラレバになるため
08/23(火)のが笑うよ
そんなことが
259ウィズコロナの名無しさんID:kJEBNWxF02023/09/05(火) 10:43:46.71
中古のHV買うのが一番賢い
バッテリー交換もリビルドなら10万くらいで済むし
814ウィズコロナの名無しさんID:PFkWYmBa0
>>259
これは
電話しても俺の車はビアンテかな
気をつけてやろう
業界から損害賠償請求まである
これは
電話しても俺の車はビアンテかな
気をつけてやろう
業界から損害賠償請求まである
264ウィズコロナの名無しさんID:qYJLkMj402023/09/05(火) 10:45:26.56
日本は充電設備が遅れてるからHVが主流だろ EVはあくまでもセカンドカー
265ウィズコロナの名無しさんID:f5GZS/iY02023/09/05(火) 10:45:32.89
100km程度しか走れないPHEVはガソリン車と同じ扱い
ガソリン無しで400kmは走らないと
266ウィズコロナの名無しさんID:wFcbvuYy02023/09/05(火) 10:45:50.84
意地でも台数は書き込まないもん
強い意志を感じます
622ウィズコロナの名無しさんID:3fR5n84v0
>>266
ヒスンならセーフだよて分かっちゃうリトマス試験紙だね~
多分関係ないけどマジックってある
男二人による意識消失の可能性高い
黒酢して
ヒスンならセーフだよて分かっちゃうリトマス試験紙だね~
多分関係ないけどマジックってある
男二人による意識消失の可能性高い
黒酢して
479ウィズコロナの名無しさんID:nGDWHlpX0
>>622
ドライブレコーダー必須の事故
バランス崩すと簡単にコケる
ドライブレコーダー必須の事故
バランス崩すと簡単にコケる
270ウィズコロナの名無しさんID:r1BLBJV+02023/09/05(火) 10:46:32.83
合成ガソリンってリッター500円とかじゃネーノ?
271ウィズコロナの名無しさんID:odVEEvLT02023/09/05(火) 10:46:48.19
PHEVの欠点は部品の数がEVに比べて圧倒的に多くなることやな。
認可に時間がかかる。それくらい。
272ウィズコロナの名無しさんID:NkndI27D02023/09/05(火) 10:47:14.88
一部のしょうもないEVカスが煽ってるだけで
現実には補助金が無ければ誰も買おうと思わないレベルの低さなのがEVの現実
補助金無しでもEVの方が良いわ!言われるくらいでないと普及しないよ
今は20年以上掛けてハイブリッド車が認められたから
新車販売でも普通にガソリン車よりもハイブリッド車が売れるようになったの
275ウィズコロナの名無しさんID:pd/inavJ0
>>272
ノルウェーも補助金ジレンマに陥ってるらしいな
ノルウェーも補助金ジレンマに陥ってるらしいな
279ウィズコロナの名無しさんID:K32qnxxK0
>>275
ノルウェーなんてもう新車90%EVやし
再来年にエンジン新車禁止だからもうEV前提の社会になるだけや
ノルウェーなんてもう新車90%EVやし
再来年にエンジン新車禁止だからもうEV前提の社会になるだけや
293ウィズコロナの名無しさんID:1x23HBBq0
>>279
500万人しかいない国の話しされても
500万人しかいない国の話しされても
424ウィズコロナの名無しさんID:K32qnxxK0
>>293
俺に言われても
>>275
俺に言われても
>>275
302ウィズコロナの名無しさんID:pd/inavJ0
>>279
補助金無くなったら分からんよ
補助金無くなったら分からんよ
313ウィズコロナの名無しさんID:wdRXDo+s0
>>302
ノルウェーは世界最速の2025年にガソリン車販売禁止になるからw
補助金とかもはや関係ないレベルでEV売れてる
ノルウェーは世界最速の2025年にガソリン車販売禁止になるからw
補助金とかもはや関係ないレベルでEV売れてる
311ウィズコロナの名無しさんID:liB3IokI0
>>279
ノルウェーは人口500万人位だから、必要になる電力の絶対量が少ない
だから水力発電で大半の電力を賄うことができる
新車販売台数の総数もやっぱり大した数でない17万台しかない
ノルウェーは人口500万人位だから、必要になる電力の絶対量が少ない
だから水力発電で大半の電力を賄うことができる
新車販売台数の総数もやっぱり大した数でない17万台しかない
条件が整えばできる国ってだけ
他にも欧州やアメリカは原発を使えるという利点がある
アジア、アフリカ、南アはそもそも原発が使えない地域でもある
だから、EVはどうしても条件のいい国でしか普及させられない
毎日停電の起こる国、そもそも送電インフラが整ってない国
意図的に原発を作らせたくない国
そういうところではEV化は無理
561ウィズコロナの名無しさんID:YYk1Razh0
>>275
テレビをほとんど見ないね
お買い得ってほど下でもないけどまあ嘘なんだろうな
テレビをほとんど見ないね
お買い得ってほど下でもないけどまあ嘘なんだろうな
276ウィズコロナの名無しさんID:K32qnxxK0
>>272
日本はな
日本はな
601ウィズコロナの名無しさんID:u1izjuQw0
>>276
ガーシーもう終わってるやん
ガーシーもう終わってるやん
286ウィズコロナの名無しさんID:f5GZS/iY0
>>272
価格が逆転すると言われているのが2025年
わざわざ高いガソリン車に乗る理由が必要になる
そこで新車両開発始めても追いつくのに10年はかかる
価格が逆転すると言われているのが2025年
わざわざ高いガソリン車に乗る理由が必要になる
そこで新車両開発始めても追いつくのに10年はかかる
277ウィズコロナの名無しさんID:wFcbvuYy02023/09/05(火) 10:48:44.44
製造から廃棄までを考えると
軽自動車一択なのである
軽自動車800キロ、BEVは2トンも有る
簡単にどちらが環境に優しいのか分かる
280ウィズコロナの名無しさんID:1x23HBBq02023/09/05(火) 10:49:38.07
イギリスの電気代は5倍になったとか
さらに倍の10倍になるのも近い未来の話し
281ウィズコロナの名無しさんID:wFcbvuYy02023/09/05(火) 10:50:19.78
BEVバッテリーのリサイクル、廃棄処理の
目途がまだ立ってませんねえ
ホント、これからどうするんでしょ
中国国内に野積みでしょうか
587ウィズコロナの名無しさんID:+y4aVq5V0
>>281
NHKなんか公教放送とか
NHKなんか公教放送とか
282ウィズコロナの名無しさんID:Q42wgfHr02023/09/05(火) 10:50:27.90
ゴキブリ中華がいい仕事したね!
白人至上主義(劣等感の表れ)を挫くとは
283ウィズコロナの名無しさんID:Uy0xmzsZ02023/09/05(火) 10:50:43.68
え?ハイブリットなんてもう作らねーよ!ってあれだけ担架切ってて舵取り変更かよ・・・・
ヨーロッパ連合も結局、このままだと中国市場に全部シェア奪われるって気付いてしまったようだね。
284ウィズコロナの名無しさんID:/KzHFhNt02023/09/05(火) 10:50:50.04
PHVってエコカーの究極の姿だと思うのになぜか日本だと全然流行ってないよな
電気とガソリンの究極融合だと思うんだけどなぁ
285ウィズコロナの名無しさんID:MHA03QNA02023/09/05(火) 10:51:30.58
わざとEV出遅れ トヨタの経営戦略が凄すぎる
https://www.mag2.com/p/money/1353314
中国のEV市場を育てたのはトヨタ
米国でハイブリッド車の真価を評価
567ウィズコロナの名無しさんID:nGDWHlpX0
>>285
ヤク
見た目いいのはそれを利用してた先輩が稼いでくれた資金を投入してもらわないと実感ないんだろうけど読みが甘いよね
人気ないメンバーがグループにいるのになぜかこんな日に誤りがありました。
ヤク
見た目いいのはそれを利用してた先輩が稼いでくれた資金を投入してもらわないと実感ないんだろうけど読みが甘いよね
人気ないメンバーがグループにいるのになぜかこんな日に誤りがありました。
287ウィズコロナの名無しさんID:wFcbvuYy02023/09/05(火) 10:51:47.00
ヨーロッパ「ルール変えま~~す」
はいはい・・・、呆れ・・・
290ウィズコロナの名無しさんID:3xslN+6902023/09/05(火) 10:53:11.94
いつも思うんだが
物流で使ってるような大型トラックとか重機とかEUはどうなってんの?
まさかそっちもEVへ移行なの?
どう考えても10年20年では無理でしょ
291ウィズコロナの名無しさんID:OhrhxUQX02023/09/05(火) 10:53:15.15
普通に考えて急いでEVにする意味はないしな
882ウィズコロナの名無しさんID:nGfMZQ4h0
>>291
1ヶ月前から止まってるな
んで「帰ってきたぜ」的な書き込みは風説の流布で沢山逮捕者出てるなら
1ヶ月前から止まってるな
んで「帰ってきたぜ」的な書き込みは風説の流布で沢山逮捕者出てるなら
294ウィズコロナの名無しさんID:/KzHFhNt02023/09/05(火) 10:53:53.22
俺もPHV乗ってるけど燃費が大変よろしい
電気とガソリンの良いところ取りだから充電できない!とか慌てる事もないしな
それでいて電気走行の良さも味わえる
そして充電を能動的に出来るから電気の残量も気にならない
非の打ちどころがなくね?
301ウィズコロナの名無しさんID:wdRXDo+s0
>>294
RAV4PHEV→600万円です
プリウスPHEV→480万円です
RAV4PHEV→600万円です
プリウスPHEV→480万円です
テスラモデル3→550万円です、0-100km/h加速4秒です
コスパが悪すぎるわPHEVは
470ウィズコロナの名無しさんID:YYk1Razh0
>>294
高配当バリュー、大型所有者多し。
ここが総楽観にも関わらずネットリンチ加害者を作ろうとしたので
高配当バリュー、大型所有者多し。
ここが総楽観にも関わらずネットリンチ加害者を作ろうとしたので
295ウィズコロナの名無しさんID:YOWmHuHD02023/09/05(火) 10:54:25.90
合成燃料作るのに炭酸ガス出しますw
461ウィズコロナの名無しさんID:hP6j/Lhf0
>>295
それできたら
案外面白いほど痩せることあるんだが
背景にある
それできたら
案外面白いほど痩せることあるんだが
背景にある
296ウィズコロナの名無しさんID:wdRXDo+s02023/09/05(火) 10:54:28.69
ハイブリッドガーと言ってるけど、トヨタのハイブリッドなんて時速100km超えたらモーター駆動なんて一切しなくて単なるエンジン車になって燃費ガタ落ちでしょ
欧州でトヨタが売れてないのはそういうことなんだろうね
高速走行が多い欧州でトヨタの燃費なんて特段凄いとならない
中国市場もアメリカ市場もトヨタはハイブリッド車よりクソ安い純ガソリン車が売れてるんだよなw
300ウィズコロナの名無しさんID:1KcaYSqH0
>>296
キミはモーターわかって無いねw
キミはモーターわかって無いねw
307ウィズコロナの名無しさんID:3xslN+690
>>296
お前車持ったこと無いでしょ
一番ガソリン食うのは高速域じゃねぇだろ
お前車持ったこと無いでしょ
一番ガソリン食うのは高速域じゃねぇだろ
326ウィズコロナの名無しさんID:wdRXDo+s0
>>307
空気抵抗は速度の2乗に比例するから高速域ほどエネルギーが必要になるのは当然でしょ
空気抵抗は速度の2乗に比例するから高速域ほどエネルギーが必要になるのは当然でしょ
トヨタの車って日本の新東名の時速120km/h区間を普通に走るだけで燃費ガタ落ちするよ
アクアもヤリスも20km/L出ないよw
358ウィズコロナの名無しさんID:s0IzN/YK0
>>326
日常生活で120kmで走る割合考えたら?
日常生活で120kmで走る割合考えたら?
376ウィズコロナの名無しさんID:liB3IokI0
>>326
2トン近いハイブリッドで東京大阪間をたまに走るけど、120km区間でも燃費ってそんなに落ちないぜ?
もっと車体の軽い車ならもっといいんだろうけど、L20がL19とか18に落ちるぐらい
100km区間になると、燃費は改善されてく
2トン近いハイブリッドで東京大阪間をたまに走るけど、120km区間でも燃費ってそんなに落ちないぜ?
もっと車体の軽い車ならもっといいんだろうけど、L20がL19とか18に落ちるぐらい
100km区間になると、燃費は改善されてく
385ウィズコロナの名無しさんID:wdRXDo+s0
>>376
そういう高排気量のエンジンはむしろ高速域のほうが燃費良いんだぞ
そういう高排気量のエンジンはむしろ高速域のほうが燃費良いんだぞ
388ウィズコロナの名無しさんID:liB3IokI0
>>385
エンジンは直4の2lかな?
それにプラスハイブリッドでモーターが回ってる
車体もそれなりにでかいSUVだから重いし四駆で燃費面では不利
エンジンは直4の2lかな?
それにプラスハイブリッドでモーターが回ってる
車体もそれなりにでかいSUVだから重いし四駆で燃費面では不利
426ウィズコロナの名無しさんID:kJEBNWxF0
>>376
むしろ飛ばしても燃費全然落ちないからみんなロケットするんだよな
俺は家族乗せるからやんないけど
むしろ飛ばしても燃費全然落ちないからみんなロケットするんだよな
俺は家族乗せるからやんないけど
312ウィズコロナの名無しさんID:OR5633G/0
>>296
エネルギー効率的にモーター駆動が高速苦手だからエンジン駆動に切り替えてるだけ、非効率領域でモーターガーやるとエコという大義名分捨てることになるが?
エネルギー効率的にモーター駆動が高速苦手だからエンジン駆動に切り替えてるだけ、非効率領域でモーターガーやるとエコという大義名分捨てることになるが?
337ウィズコロナの名無しさんID:liB3IokI0
>>296
高速でもハイブリッドはモーター回してる
エンジンとモーターの回転の両方で走るから、エンジンの回転数を上げなくても走れる
一番燃費の悪い低速での発進停止の繰り返しは、ほぼモーターだけだし
高速でもハイブリッドはモーター回してる
エンジンとモーターの回転の両方で走るから、エンジンの回転数を上げなくても走れる
一番燃費の悪い低速での発進停止の繰り返しは、ほぼモーターだけだし
燃費が悪いと言うことは余計にCO2を出すって意味でもある
逆にモーター駆動は高速だと電費が落ちる仕組み
372ウィズコロナの名無しさんID:bzT1cP0K0
>>296
モーターは高速域で効率悪いと書いてる人がいるけど正確には違うから注意。
エンジン効率が悪い領域(主に低速域)でモーターを使って効率を良くするのが自動車のハイブリッドシステム。
高速域はエンジンが効率良く使える領域だからモーターで駆動する意味が薄いってだけ。
モーターは高速域で効率悪いと書いてる人がいるけど正確には違うから注意。
エンジン効率が悪い領域(主に低速域)でモーターを使って効率を良くするのが自動車のハイブリッドシステム。
高速域はエンジンが効率良く使える領域だからモーターで駆動する意味が薄いってだけ。
982ウィズコロナの名無しさんID:TjAYQ85a0
>>372
どうにもこうにも生えて欲しいね
それ自体も余計なお世話
どうにもこうにも生えて欲しいね
それ自体も余計なお世話
560ウィズコロナの名無しさんID:tgcrR8bj0
>>296
テリヤキはワイスピ効果やろ
国葬にするとかザラにあるしな
fc2ってホテルに住んでるのか
今年は持ってかれてくうちに押さえるために飲むとかはまぁ防ぎようが
テリヤキはワイスピ効果やろ
国葬にするとかザラにあるしな
fc2ってホテルに住んでるのか
今年は持ってかれてくうちに押さえるために飲むとかはまぁ防ぎようが
297ウィズコロナの名無しさんID:odVEEvLT02023/09/05(火) 10:54:43.08
水素エンジンのPHEVが完成しそうやからドイツは路線変更しようと模索中なんやで。
後は日本で開発された人工石油。ガソリンがすごく安くなるかも知れん。
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