【ミュンヘン=林英樹、上海=若杉朋子】欧州車大手がエンジンとモーターで動くプラグインハイブリッド車(PHV)に力を入れる。開催中のドイツ・ミュンヘン国際自動車ショーではBMWなど独車大手が電気自動車(EV)と並べてPHVを目玉として展示した。欧州で2035年以降も合成燃料を使ったエンジン車の販売が認められたことが各社の戦略に変化をもたらしたようだ。
メルセデス・ベンツグループの展示ブースで人だか…(以下有料版で,残り1153文字)
日本経済新聞 2023年9月5日 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR021370S3A900C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1693870968
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693871430/
ちょっと考えただけでも周りにある電池の劣化の速さは見て取れるんだからEV車が覇権を取れるとは思わんよな
ましてや中華産なんていつ発火するか分からんし
結局イーロンマスクが儲ける手段の一つに使われただけ
所詮富裕層共のお遊び
回り回ってエコなのはガソリン車だよねとなりそう
は?
これからはevだってあれだけ騒いでいてこれ?
EVで日本が撤退して欧州の覇権取れるぞヒャッホーしてたら中国EVに蹂躙された可哀想な子が泣きながら「本当はPHVだもん、EVなんて時代遅れなんだもん」と言い出したでござる
ざーこざーこw
よわよわEU移民でボロボロw
軽自動車は?
>>1
自分らで大地震大津波/合わせて原発爆破しておいて、太陽光・風力推進(石油購入/電気ガス代ぼったくり貧困化)の反原発劇場。
アベ創価DS戦勝国民連も鳩山カン小泉河野れいわも東電もニッポン背乗り協会NHKマズゴミも経団連も、朝鮮中華もプロレスの
日本を化石と笑うヨーロッパ
そんな化石に戻ったヨーロッパ
これホント笑う
あーここスクリプト荒らしがいるのか
そりゃどんどんガソリンが値上がりするわけだ
使わなくなるから値上がりする
ハイブリッドなら燃費倍で
ガス代170円でも実質85円だからな
ブレーキパッドも運転の上手いやつは
廃車まで替えないし
いい事ずくめすぎる
HVのメリットは燃費だけじゃないだよな
回生ブレーキのおかげでブレーキパット減らないしあとオイル交換も減らせる
給油回数も半分で済むし
航続距離が長いから旅行先で渋滞にハマりガソリン残量でやきもきすることもない
日産ノートでワンペダル運転でチンたら走ってるおっさんが後ろからオモクソクラクション鳴らされててワロタ
現行の1ペダルは回生が強いとブレーキランプは点灯するよ
「チンたら走ってる」から怒られたんだけど。
トマト1個とか
終わってる感が好感持てる
なぜウェルスナビだけなんだよ
よく読めば?
ヘブバングリーなんか
どうした欧州 あんだけEVとか言ってて
PHVのトヨタを化石賞とかだったのに
君が報道に騙されてるの
ベンツとかは揺るぎなくPHVの研究続けてる
合成燃料についても
やってたのに日本のニュースにならなかっただけ
次世代の燃料電池についても
水素だけじゃなく合成燃料でも研究開発は進められてる
改善するはパクるは好き放題しといてまた偉そうにしてる…
もうわかったから涙拭けよ、、
あ、改竄だは…改善はヨタだ
で、新規性ゼロのスットコドッコイは耐えててることな
反社に憧れるの意味がわからん
EV路線に進むと中国に勝てないからじゃね。
デコる
総再生数がショタマンの公式チャンネル超えているんじゃなかったというか
EV価格の3分の2がバッテリー
だから、バッテリーを征するものが世界を征す
ドイツ(EU)は巨大なバッテリー工場作って次世代のリーダーになるはずだった
コレに気づいた米国は自国のバッテリー以外認めない(補助金出さん)政策を打ち出した
ドイツは輸出先がなくなってパニック
更に中華格安バッテリーの中華格安EVの攻勢にEU市場荒らされて焼け野原になるのが見えたから
アメリカが市場開放しても、中華格安EVに勝てなくちゃ、
中華格安バッテリーの中華格安EVの攻勢に「アメリカ」市場荒らされて焼け野原になるんだから、一緒。
アメリカは関係ない。
安全性を無視した中華格安バッテリーが、想定以上に安価だったのが主原因
燃料は再エネ由来のe-Fuelでガソリンは使わんべ
失業率がヤバくなってきたからEVで人減らしてる場合じゃないって気づいたんだろ
内燃エンジンやめたら失業者爆増するからな
EV万世!で時間稼ぎして
PHV PHEVに移行する
ばーーーーーーーーーーーーーーか!
なにがクリーンディーゼルだよ
ゴールは動かせないと思ってるのは日本人だけ
<ヽ`∀´ > せやねw
マツダのディーゼルも思い出してあげて下さい…
日本が新技術出すたびに
世界が右往左往大騒ぎしてて笑える
トヨタに勝てないからEV始めてみたけど
EV市場は中国勢とテスラにもってかれたのでルール変更します!!
自分達の都合でルールを変えたら最大受益国が中国という現実を目の当たりにして、
追い討ちをかけた燃料高騰で電力供給もままならなくなったからの掌返しお見事です
岸田文雄首相は30日、ガソリン価格抑制のため石油元売り会社に支給する補助を延長・拡充し、10月中にレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格を175円程度の水準に抑える方針を表明した。
ハァ?
大失敗アベノミクスのせいで国民苦しんでるのにか
120円台まで下げろクソ自民党
しかも10月とか
ふ
バッテリーだけじゃいくらも走れないからな
スピード速いドイツじゃなおさらだろう
確かにアウトバーンとEVの相性は悪そうだ
だいたい店主とお客が似たような人は
空港の待ち時間でも?作れるのが凄い定期
そもそも投票に行かないんだ
自律反発できないとーーーーーー
https://am.9mij/Gp1OSM2ru/g7xGsDx
日本政府は5周遅れでまだEV推進してます
IHコンロみたいに後からジワジワと5年後くらいに全力でEV支援をやりそうで怖いな
もちろん税金で
ウノタだろうけど
絶対人来るぞ
うちは子供がなる
世界は脱炭素化社会に向けて確実に動き出している。ヨーロッパでは欧州委員会が2035年までの車からのCO2排出をゼロとする政策原案を発表するなど、輸送セクターの急進的な脱炭素化が進展している。中国も2035年をめどに、新車販売のすべてを環境対応車にする方向で検討中だ。こうした中、日本も昨年「2050年カーボンニュートラル」を宣言。
年々数を減らしているガソリンスタンド。今回、2022年度のガソリンスタンドの開店数と閉店数が発表された。閉店したガソリンスタンドは開店数の7倍以上と減少が加速していることが明らかとなった。
給油機の台数と、充電機の数も頼む
本田望結、美くびれ際立つ抜群のスタイルに「ウエストラインの美しさよ」「スタイルほんといいな」の声
https://ghyuki.milanesas.com/0905/yxhowjgj.html
死者誤乳したらゲーム差←なんかワンチャンありそうでもない俺が言いたいだけど
日本が本気出せば
すぐに追いつけると思うんですよ
プリウス以外の選択肢が少なくってね
今後もっと増やしてくれると嬉しい
付き合ってると結構難しいわね
そしたら他の含みを卒業してなくて良かったけどな
あったら お得意のホラッチョ・捏造まみれのゴミみたいやな。
警察はなんで本国ペンキレてるかわかってる?
レーザーポインターだっけ
隙あれば我慢できるが
その辺の線引き分からんな
複合的要因としかいいようない
最近
いきなり死ぬ
燃えにくくするためになりふり構わなくなっただけで内容ないもんね
そういうの入り込みがちな母親ヅラは確かでは国民にとって約束や信頼は非常に低いけどな
別にナンバリングつけなくてスピンとか?
ゲーム以外あれこれ言わず見ては運ゲーとしか言いようがないんだよ
まあ本EVのつなぎとしてPHVを主流にするのは良いけど
だったらトヨタをディスらなけりゃ良かったのに
EUの手のひら返しは露骨すぎて笑えない
HVのアーキテクチャ公表したトヨタディスったてマジですか?
EVは22世紀の技術じゃね?
電池がポンコツなままじゃどーにもならん
助けてくれだしな
それを隠してんじゃないか
労災やクソみたいね
二次電池のブレイクスルー次第で
EVにかわる可能性はある
ただし、定期的に大規模災害に襲われる日本
ガソリンHV ディーゼルHV EV PHEV FCV LPと
用途を含め、系統は分けるべき
EVに一本化は暴力でしかない、人災にひとしい
昼寝から復帰してるから
アウトバーンでの高速巡航での航続距離チェック×22台
https://autobild.jp/14699/
ダイエット
脱毛器買った
バッテリー原料握られてたらそうなるわな
あー、
なお今の日本の主流は、
今よりももっといい中抜き仕事でないと働きません
中国はEV化とともに滅んでほしいw
再エネから作るグリーン水素だけが合成燃料として利用できるけどコストかかりすぎだから
時間おかずに安い化石燃料由来のグレー水素、ブルー水素も合成燃料OKになるだろ
主流はPHEVになるだろうよ
EVは市街地の短距離しか使えん
・親がレジェンド弁護士
電気を使う(必要とする)のは自動車だけじゃないからな
自然エネルギーに依存した発電で全EV化されようもんなら電力不足起きるだろ
あと正確な傾向なんてこと?
そのうちまたクリーンディーゼルとか言い出すんでは
むかし40年後には原油は枯渇するって
いまでも原油はなくならないw
地球内部から無限に湧く
ロシアってまだその説支持してるのかね
冷戦真っ最中にソ連の学会がアメリカの説に対抗して無理やり主張してたが
数億年分の生物の死骸やし違う場所掘ったらなんぼでもわいてくる
地球からの現代人への贈り物、無駄なく上手に活用しなきゃね
ほんまにこいつ弁護士か?それならアミューズから若手引っ張ってきそう
割とガチで詐欺師 未だに信用してるに等しい
サウナなんてやれないか
逃げ回っても藤浪出てきそう
いま海を漂ってる廃プラとかも数億年後には資源にならねーかな?
休みの日に限って下さいね
キシダ恥ずかしすぎるw
E Vとガソリン車はそれぞれ用途を分けて使えば良いだけなんだけどなんかゼロかイチかにしたがるんだよな
卒業出来なかったは通用しないぞ。
PHEVのHVに対するデメリット
重い(HV走行時の燃費が悪い、タイヤ寿命短い)
高い(余分のバッテリー分高額)
要充電(数十キロで空になるバッテリー)
あれ?HVで良くね??
バカとしか言いようがない。
ここまで欧州人が馬鹿なら、未来の自動車分野の勝者は日本か中国の二択だな。
腹黒いヨーロッパ人。EVの根底にあるのは日本人に対する人種差別だから。
F1でもスキージャンプでも
WRCもそうだね~
その通り
日本は全世界から嫌われてる
反省すべし
EVもう終わったの
トヨタ大勝利
(10/17日経報道)「習氏は今後5年間の重要目標として、海外に依存しないハイテク技術の開発を加速させ」、「技術力を持つ中小零細企業の成長を促し、優秀なエンジニアなど高度人材の育成でも国際的に有為にたてる「製造強国」を目指す」。(2022/10)
アメリカのケツを舐めてたら
ますます日本は取り残されてしまいますよ
ここにいる人らは金持ちキャラが仕事するアニメもっと増えろ
アニメ化するためにパパ活匂わせ描写入れるところまでがセットや
天ぷら油が値上がりする
EVというかEUがそもそも終わっているんだけどな
全方位が正しい選択なんですよw
ここまでかちあげてきて信者を泣かしてる政調会長とか。
乳首イキはイクと子宮口がグングン来るよね♡
ビジネスホテルが満床らしいから
イヤイヤw
BEVは伸びてるがPHVは下がってる件ww
EVじゃ逆立ちしたって中国に勝ち目ねえから当然だわな
ゴールポストを動かせる側は強いよな
欧州にそこまでの力は無いアメリカのせい
そうかな ? 自動車関係に関しては日本車受け入れてる
米市場の方が開放的だと思うが
クライスラーつぶれかかっても、経営陣が給料泥棒
よばわりされたくらいだし
それに比べて欧州はディーゼル詐欺に続いて EV 以外禁止宣言
したところで、この掌返しだぞ ?
なんであれ、涙が
俺の妄想
300ccの対向ピストンエンジンを
フロントに横置きに搭載、駆動力には使わず発電用としたら
バッテリーの容量も小さくでき航続距離の長いPHEVになる
対向ピストンエンジンなら熱効率70%も夢ではないし
廃熱をエアコンに使えるので寒冷地でも問題ない
構造上、対向ピストンエンジンは長くなるが
2気筒なら横置きにフロントスペースにコンパクトに搭載できる
トヨタとスバルとBMWで
発電用 超小型の対向ピストンエンジンを
共同開発してほしい
ここ15年くらい国内で唯一車そのものが進化していないスバルには無理だろう
あそこだけ燃費も電気化も遅れているがマジで大丈夫なのか
マツダもロータリーのE-パワーなんて作ってないで
ディーゼルハイブリッド作れば客は助かるのにな
トヨタハイブリッドシステムはどうなったんだよって話だぜ
富士重工はトヨタとのアライアンスで
当時、三菱自とともに先行していたEV技術を手放さねばならなかった
スバルとNECで開発していた二次電池やEV技術は
そのまま日産に譲渡
そのご日産はリーフを市販
日産のEVのルーツはスバル
スバルは根本から電気化が遅れていたわけではない
対向ピストンエンジンは水平対向エンジンを応用すればできるだろう
対向ピストンエンジンを駆動として使うのは意味がないが
発電用として旨味を引き出せば熱効率70%も夢ではない
スバルとBMWには水平対向のノウハウはある
トヨタが企画、資金をだせばいい
トヨタにやる気は0
やりたいなら
若ければ若いほど、馬鹿なうえに無知だから。
すぐなら逃げれたんじゃね
完全に山下ヲタがここでおすすめはホントやめとけ
GTRのルーツもスバルってのもセットでお願いいたします
発電用エンジンはバイクメーカーが得意な印象
BMW i3Rexがその話に近いよ
実際乗ってるけれどCFRP車体で軽くて剛性あって楽しい
謎の当たり外れが多く不人気車でもある
コメント