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「ライドシェア」、政権内で割れる賛否 菅、河野、小泉の3氏が賛意

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400ウィズコロナの名無しさんID:xhNdcz5202023/08/31(木) 01:05:54.34

検討が必要と言うだけで賛意ではないな
401ウィズコロナの名無しさんID:xhNdcz5202023/08/31(木) 01:06:18.60

現実的にはタクシー会社の反発が大きいから無理
403ウィズコロナの名無しさんID:02ly/ZVj02023/08/31(木) 01:07:31.90

誘拐、強姦、殺人、交通事故、強盗とか不安要素ばかり
404ウィズコロナの名無しさんID:Ah+OirZ302023/08/31(木) 01:07:56.75

Uberのトラブル事例をよく研究してからだね。
タクシーは、それなりに高いなぁとは思うけど
409ウィズコロナの名無しさんID:cGCFX0w00
>>404
トラブルに応じて修正していけばいいわな
405ウィズコロナの名無しさんID:uU1QtbqR02023/08/31(木) 01:09:19.08

バス電車だと座れない
座って移動したいけどタクシーは高い
そういうニーズは確実にある
バスタクシーの中間の料金で中間の快適さというのは
絶対ニーズがあるので、これは規制緩和すべき
407ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD02023/08/31(木) 01:11:11.26

神奈川3バカは早く自民党を離党して
神奈川維新の会結党すればいいのに

…こんなアノ大人で、県民の皆さま、私もホントにモー死ぬ思いで、モー死ぬ思いでモー、アレですわ。アノ一生懸命、ラク落選に落選を重ねて、見知らん横浜市に移り住んで、やっと県民の皆様に認められて選出された代表者たる議員であるからこそ、ホントにこうやって報道機関の皆さまにご指摘を受けるのが、モ本当にツラくてウフ、情くなくってモー子ドモホォたちにホントに申し訳ないんですわ。

とか言って欲しい

410ウィズコロナの名無しさんID:NwbGlOdG02023/08/31(木) 01:12:12.09

怖すぎて使えるかこんなもんw
412ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:15:50.19

潰れたパチ屋の従業員、廃業したパチプロが続々とタクシー運転手に転職中やから
しばらく待て
415ウィズコロナの名無しさんID:JKqWQjGM02023/08/31(木) 01:17:38.53

外資に日本の内需を明け渡すとかあかんでぇ
416ウィズコロナの名無しさんID:pKBAw3G20
>>415
なぜだい?w
豊かな暮らしに繋がると思うが?
419ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:22:12.84

タクシー運転手の給料みたら運転手不足は解消に向かうのは間違い無い
トラック運転手や現場作業員なんかもタクシー運転手やるわ
しばらく待て
420ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI02023/08/31(木) 01:23:02.77

二種がぁ言うてるアホおるけど
タクドラと一般ドライバーだと2種タクドラの方が事故率高いんだぞ

走行距離が長い?
走行距離換算でもタクドラの方が事故率高いんだよ

統計上二種免許はヘタクソの証にしかなってない

439ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD0
>>420
事故リスク高いからこそ二種免というワッパ嵌めてんじゃん
443ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>439
オマエ、内容理解してからレスしてるか?

事故リスクは普通免許よりも二種の方が高いんだよ、統計的にはそうなってる
二種免許だから安全ってデータはないんだよ

じゃぁそもそも安全性を論点にする意味はないよねってハナシだよ

450ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD0
>>443
ひっきりなしに路上停車するサンデードライバーが日本に一体何人いるんだ?
それをやるってんだぞウーバー
422ウィズコロナの名無しさんID:uU1QtbqR02023/08/31(木) 01:24:17.31

笑えるのが、素人がタクシーまがいやると危ないって言ってる奴が
外国人労働者はウエルカムって言ってるところだな
突っ込みどころ満載だと思うが
毎日グエンガー、金がー、って三面記事見てないんかなw
427ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:25:35.99

規制緩和してダンピング合戦ってデフレ政策丸出しなんやでな
430ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI02023/08/31(木) 01:28:08.66

そもそもライドシェアの話に限って議論してるのが愚かw
日本人ってアホしかおらんのな

ノーアクションレター、法令適用事前確認手続きの議論をしろ

説明してやるけどな、アメリカでもUBERは違法な状態でサービス開始したの
違法とはいいつつノーアクションレターを取るの、詳しくはググれ
行政機関と協議して、訴追しないでね、実験だから、アカンかったらすぐに止めるから
ってルールや取り決めを定めてやるの
社会を柔軟に変えていく仕組みがあるの

日本は外圧で導入したのが法令適用事前確認手続きなんだけど
骨抜きにされて機能しない

434ウィズコロナの名無しさんID:uU1QtbqR0
>>430
そもそもyoutubeがそうだよな
最初は地上波テレビの違法アップロードだらけだったけど
だんだんと適正化された
要は、初めはカオスでもだんだんと適法化されていくんだから
過度な心配は不要
それよりも既得権益をぶっ壊す方が重要
会社が儲かるんじゃなくて個人が儲かる社会にしないとイカン
432ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:29:01.13

自分さえ良ければ他人は奴隷扱い
436ウィズコロナの名無しさんID:U7TbizpD02023/08/31(木) 01:30:52.21

まぁ運ちゃんも結構リスクあるから
五分五分よ
客に刺されるかもしれんし
438ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI02023/08/31(木) 01:32:55.66

社会を変えるのにいちいち法律改正してたんではかったるい
そもそも法を変えるためにはそっちがいいよねって検証しなきゃならない

だから普通の国は、グレーゾーンの法解釈などは行政機関と民間企業が協議して合意して
訴追を免除するって約束を取り交わす、ノーアクションレター
実験的な施策を行政機関の一存でやるの、立法、司法をオーバーライドする仕組みがある
カリフォルニアのUberもこの制度で始めた
アメリカでも白タクは法律違反だったの

日本にはそーゆー仕組みがないんだよ
だから社会が停滞する
新しいサービスが始められない

441ウィズコロナの名無しさんID:U7TbizpD0
>>438
そういうほうがいいな
机上の空論より、実際にやってどうか試したほうが
ずっと知見が得られる、日本はなんてバカなんだろう
444ウィズコロナの名無しさんID:uU1QtbqR0
>>441
馬鹿じゃなくて、既得権益で儲かってる業種を奪われたくないだけだわ
東京で100万、大阪で70万稼いでるらしいからタクドラ
そりゃ、ライドシェアで取り分減るとなったら経営者も労働者も
必死に抵抗するやろ
440ウィズコロナの名無しさんID:zi2QDm6m02023/08/31(木) 01:34:11.95

アメリカと違ってガソリン高いのに
442ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD02023/08/31(木) 01:35:45.13

アメさんは社会実験大好きだからな
アル中とかサイコパスとかトランプとかボケ老人を大統領にする社会大実験
446ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:36:47.96

まぁ今から5年くらい議論継続して、且つ5年後もタクシー不足ならやってみたらでいいやん
2.3年では絶対ムリ
447ウィズコロナの名無しさんID:48uEPTX+02023/08/31(木) 01:37:45.53

2種免許廃止できるならどうぞ
448ウィズコロナの名無しさんID:g3Kv/vmc02023/08/31(木) 01:37:57.63

タクシー会社も寄り付かない過疎地域でやったらよろしかろ
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