451ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:38:51.67
アメリカは英語ですからねー
日本で同じ事やったら自国語の運転手つけるわな
452ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD02023/08/31(木) 01:40:13.07
統計は嘘をつかないが統計を使う奴は嘘をつくの実例がこんなところに転がっていたとは
453ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI02023/08/31(木) 01:41:44.11
アメリカの場合はね、
新しいサービスが既存の法律に引っかかる時は行政機関と調整する制度があるの
こういうサービスをこういうルールでお試しでやらしてくれ、
社会への影響などを確認しながらやる、アカンかったら撤退する
撤退するのは統計のこれがこーゆー数字になったら、みたいな事を細かく決める
そんでベンチマークとって、なるほど社会にはこっちのほうが利益あるねと計測されたら
改めて法律を改正して合法にしちゃう
日本はこれを外圧で導入したんだけどまったく別物の制度
そもそも訴追免除の規定が無い
行政機関の出す回答書は必ず「裁判所の判断は知らんよ」の文言が入る、逃げ、保険
あくまでも既存の法律の解釈確認でしかないクソ制度
454ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:42:34.71
底辺職の給料上げるのは重要なんよ
上流の給料上げて平均上げるよりよっぽど波及効果あるからなぁ
タクシー運転手の給料上げるのはいい事なんよ
455ウィズコロナの名無しさんID:QuOh0QfP02023/08/31(木) 01:43:54.43
安倍の移民の第二弾だよ
ライドシェアはレイプに繋がりやすい。
移民による日本人女性への強姦種付け混血児作り策
自民安倍スガコンビはまだ続いている
456ウィズコロナの名無しさんID:GAf2A+Sf02023/08/31(木) 01:44:12.42
タクシー不足なの?
でも、だからってこんなの解禁したら悪者が老人乗せて親切な運転手のふりして孤独老人と仲良くなって
個人情報聞き出して大金騙し取られる事件多発するわね、絶対に
458ウィズコロナの名無しさんID:QuOh0QfP0
>>456
それどころじゃない
日本人女性に対する強姦種付け事件が増える
それどころじゃない
日本人女性に対する強姦種付け事件が増える
460ウィズコロナの名無しさんID:tm78vcR002023/08/31(木) 01:46:19.82
リスク結構高いよね、レジ袋みたいに無責任なのは止めてほしい
467ウィズコロナの名無しさんID:g4yg3AOX0
>>460
都会にもいないだろw
都会にもいないだろw
462ウィズコロナの名無しさんID:QuOh0QfP02023/08/31(木) 01:47:11.38
ライドシェア強姦を撮影されて
レイプ!レイプ!レイプ!
とかいうタイトルの動画とか流されるぞ
日本人女性は反対しないといけない
463ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 01:47:22.59
タクシー運転手の議論するより
来年以降のトラック運転手不足の方が深刻なんやから3バカはそっち考えろよ
464ウィズコロナの名無しさんID:tm78vcR002023/08/31(木) 01:47:34.92
危険性の想定さえしてなさそう
466ウィズコロナの名無しさんID:4/gC4Rwu02023/08/31(木) 01:47:49.30
安全性の確保をどうするのか 日本の運転免許は危険なのか? 登録アプリの評価
事故が起こったときに誰が補償するのか アプリ白タク保険の新設と加入の義務化
468ウィズコロナの名無しさんID:m1dMlo+j02023/08/31(木) 01:48:41.70
公共交通機関の多い都市部じゃいらないだろ
都市部じゃ渋滞が問題にもなってるんだし
470ウィズコロナの名無しさんID:4/gC4Rwu02023/08/31(木) 01:52:08.09
世界中で導入してても
相対的に能力の低い日本人には不適って事
471ウィズコロナの名無しさんID:yZGd1J9X02023/08/31(木) 01:54:14.77
クソワロタなんだこれ
利権なのがバレバレ
これ利権なの理解できない奴おらんだろ
高まるタクシー需要なら既にあるタクシーでいいのに新しくつくると言うね
472ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI02023/08/31(木) 01:54:29.84
保険や補償というが
つい数年前までタクシーはほとんど任意保険に入ってなかったんだぞ
そして一般ドライバーよりも距離あたりの事故率は高いという
474ウィズコロナの名無しさんID:QFa+bOk702023/08/31(木) 01:55:59.40
政府・与党内で賛否が割れている。
菅義偉前首相や河野太郎デジタル相、小泉進次郎元環境相が前向き
日本・ドイツ・ヘタリアの悪夢 再び?
475ウィズコロナの名無しさんID:JKqWQjGM02023/08/31(木) 01:57:16.72
タクシー利権はかわいいよ 国を破壊はしない
再エネ利権は国を破壊するし、NPO補助金利権はやはり国を破壊する
476ウィズコロナの名無しさんID:06th2L5M02023/08/31(木) 01:59:15.12
ドライバーは日本人限定(悪質クルド人対策)
UberやGrabが損保と一括契約し、事故の際に補償する(無保険対策)
軽自動車は禁止(ドライバーの質の確保)
クレームの多いドライバーは退場
477ウィズコロナの名無しさんID:yZGd1J9X02023/08/31(木) 01:59:31.47
国民をダシにするだけで利権争いしてるだけなのが草
そりゃどんな会社でも同じやつにずっと座らせていたら腐るわ
478ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka02023/08/31(木) 02:00:05.82
ライドシェアぐらいやりましょうよ・・・
479ウィズコロナの名無しさんID:QBoV+rc502023/08/31(木) 02:00:43.22
連れ去り暴行が多発するな さすが日本を壊す糞政党 えげつない法ばかり作る
483ウィズコロナの名無しさんID:QuOh0QfP0
>>479
女子中高生への拉致レイプ事件が増えると予想する
女子中高生への拉致レイプ事件が増えると予想する
480ウィズコロナの名無しさんID:EwysCJQx02023/08/31(木) 02:04:23.30
日本の免許証のみで自動車の任意保険と客に対する賠償の保険に加入前提で犯罪歴がある人間以外の許可制にしないといろいろ面倒な犯罪や事故が多発するだろ
481ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 02:05:53.37
デフレ脱却の観点から愚策なのは明白
482ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka02023/08/31(木) 02:06:16.35
日本が世界で最もライドシェアをすべき理由
①治安が世界トップレベルに良い
②交通事故が世界トップレベルに少ない
③高齢化が世界トップレベルに進んでいる
(よって地方の足問題や高齢者による事故が増えている)
④過剰なまでの車検によって世界トップレベルに車体が安全である
⑤人口減少によって世界トップレベルにドライバーが不足している
⑥インバウンドが世界トップレベルに増えていてドライバーが不足している
484ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD02023/08/31(木) 02:08:52.46
⑦日本には四季がある(いまのところ)
⑧水道水がそのまま飲める(いまのところ)
485ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 02:11:49.15
民泊みたいになるのは明白
ダンピング合戦
犯罪や事故の問題多発
1番金落とす中国人は中国人にしか金落とさない
486ウィズコロナの名無しさんID:06th2L5M02023/08/31(木) 02:12:03.68
レイプが心配なら、アプリにワンクリック通報機能をつければ良いんじゃないの?
497ウィズコロナの名無しさんID:QuOh0QfP0
>>486
車両に電波遮断器付けてくる可能性が高い
女児や女子中高生に対するレイプ事件が増える可能性は高い
車両に電波遮断器付けてくる可能性が高い
女児や女子中高生に対するレイプ事件が増える可能性は高い
487ウィズコロナの名無しさんID:UNn5gfLa02023/08/31(木) 02:13:23.65
マイナンバー河野とレジ袋小泉かよ
488ウィズコロナの名無しさんID:06th2L5M02023/08/31(木) 02:13:28.73
タクシーとライドシェアを競争させることで、態度の悪いタクシードライバーが駆逐される事を願うよ
489ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka02023/08/31(木) 02:13:29.97
世界で最もライドシェアをやるべき日本が
世界で唯一ライドシェアをやっていないという皮肉
何も世界で初めてのことを日本でやるわけじゃない
世界中の国でもう何年もやって大成功していることを日本もやるというだけ
ライドシェアができるようになっても、ライドシェアで稼ぎたくない人はやらなきゃ良いし、ライドシェアに乗りたくない人は乗せなくていい。
むしろ、タクシーに乗る人は減るからタクシーを使う人も便利になる
国の税収も増えるし、地方に莫大な税金を使って交通インフラをする必要もなくなる
一切何のデメリットもない、一体何を理由に反対してるんだ?
492ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj0
>>489
デフレ
デフレ
495ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>492
???安価ミス???
何か反論があるなら言ってください。必ずお答えいたします。
???安価ミス???
何か反論があるなら言ってください。必ずお答えいたします。
494ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>489
事故や事件が増えるリスク
事故や事件が増えるリスク
496ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>494
増えない、むしろ減る
二種免許持ちの方が事故率高いんやで
増えない、むしろ減る
二種免許持ちの方が事故率高いんやで
499ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>496
それって2種免持ちが職業ドライバーで乗ってる時間が多いからじゃね?
それって2種免持ちが職業ドライバーで乗ってる時間が多いからじゃね?
508ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>499
違うって何度も書いてるだろ
時間単位、距離単位で見てもタクドラの方が事故率高いんだよ
違うって何度も書いてるだろ
時間単位、距離単位で見てもタクドラの方が事故率高いんだよ
まず高齢化と、システマチックな事故処理で安全意識の希薄化
タクドラって事故ってもダメージ無いんだわ
軽く済んだって経験がドライバー間で情報共有されるから運転が甘い
513ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD0
>>508
サンデードライバーと二種免持ちが全く同じタスクをこなしてると勘違いを誘う大嘘
統計は嘘をつかないが統計を使う輩は嘘をつくの典型例
サンデードライバーと二種免持ちが全く同じタスクをこなしてると勘違いを誘う大嘘
統計は嘘をつかないが統計を使う輩は嘘をつくの典型例
514ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>508
なぜタクシーの事故が多いかというと特異な運転を強いられるからよ
なぜタクシーの事故が多いかというと特異な運転を強いられるからよ
533ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>514
強いられてるんじゃない
交通規則を守って安全に運転すりゃいいだけ
タクドラはそれができねぇんだよ
強いられてるんじゃない
交通規則を守って安全に運転すりゃいいだけ
タクドラはそれができねぇんだよ
538ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj0
>>533
うーん
急に手上げられたら急に寄って止まるやん
それが1番事故率高いやん
タクシー運転手なった事ないし知らんけど
うーん
急に手上げられたら急に寄って止まるやん
それが1番事故率高いやん
タクシー運転手なった事ないし知らんけど
543ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>533
そう。できないんだよ
バカな客が多いからね
そしてライドシェアを解禁しても同じことになるわけよ
そう。できないんだよ
バカな客が多いからね
そしてライドシェアを解禁しても同じことになるわけよ
558ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>543
同じことになる
その通りなんだよ
だからタクシーに縛る合理性も無い
同じことになる
その通りなんだよ
だからタクシーに縛る合理性も無い
交通事故なんて社会コストして容認しなきゃならない
社会、国民はすでに容認してる
事故ゼロを目指すなら全ての自動車を禁止するしかねぇの
でも年間数千人が殺される道具を
その生命の代償よりも利得が大きいから許してる
ライドシェアを解禁したところで誤差ほどの違いも出ない
498ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>494
ライドシェアをやってる世界中の国で増えてません
むしろ地方の足問題の解決によって日本で最も事故を起こしている高齢者の事故が減ります。
ライドシェアをやってる世界中の国で増えてません
むしろ地方の足問題の解決によって日本で最も事故を起こしている高齢者の事故が減ります。
501ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>498
増えてないデータって何かあるの?
増えてないデータって何かあるの?
503ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>501
ライドシェアによって明らかに増えていれば、世界中の国がライドシェアをやめてます
ライドシェアによって明らかに増えていれば、世界中の国がライドシェアをやめてます
511ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>503
データないのね
データないのね
517ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>511
世界中の国がやってるというデータ以外のデータは無意味です。
仮に事故が減っているというデータがあったとしても、ライドシェアをやめた国がたくさんあるというなら何らかのデメリットがあるということですからね
世界中の国がやってるというデータ、これこそがライドシェアの有用性を示す唯一のデータです
世界中の国がやってるというデータ以外のデータは無意味です。
仮に事故が減っているというデータがあったとしても、ライドシェアをやめた国がたくさんあるというなら何らかのデメリットがあるということですからね
世界中の国がやってるというデータ、これこそがライドシェアの有用性を示す唯一のデータです
525ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>517
じゃあ世界でライドシェアやってる国はいくつなの?
じゃあ世界でライドシェアやってる国はいくつなの?
530ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>525
それは難しい質問ですね
先進国でライドシェアをやってない国を私は日本以外に知らないんでね
自動車がほとんど走ってないとか、そもそもタクシーという仕組み自体もない国とかもあるんでね
それは難しい質問ですね
先進国でライドシェアをやってない国を私は日本以外に知らないんでね
自動車がほとんど走ってないとか、そもそもタクシーという仕組み自体もない国とかもあるんでね
536ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>530
データがないの多いですね
じゃあ法整備はどうなってるんですか?
ライドシェアやるには各国は条件なんかあるんですか?
無条件に出来るんですかね
データがないの多いですね
じゃあ法整備はどうなってるんですか?
ライドシェアやるには各国は条件なんかあるんですか?
無条件に出来るんですかね
539ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>536
データについて言うと、世界中の国がやってるというデータ以外のデータは無意味です。細かいデータを素人が言い合っても意味ないんでね。
法整備や条件?そんなもんを俺に聞いてどうするの?
ってか、そんなもんは世界中の国がやってんだから、それを真似すればいいだけ
日本が世界初でやるんじゃないんだから
データについて言うと、世界中の国がやってるというデータ以外のデータは無意味です。細かいデータを素人が言い合っても意味ないんでね。
法整備や条件?そんなもんを俺に聞いてどうするの?
ってか、そんなもんは世界中の国がやってんだから、それを真似すればいいだけ
日本が世界初でやるんじゃないんだから
549ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>539
ライドシェアっていっても結局やるにはライセンスが必要な国もあるんじゃないのかなっと
ライドシェアっていっても結局やるにはライセンスが必要な国もあるんじゃないのかなっと
502ウィズコロナの名無しさんID:DdFq6PxT0
>>494
事件はへる。
特にタクシー強盗は 99% ほど減るぞ。クレカ決済で車内に現金がないからね。
事件はへる。
特にタクシー強盗は 99% ほど減るぞ。クレカ決済で車内に現金がないからね。
504ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>502
そもそもタクシー強盗なんて滅多にないよ
そもそもタクシー強盗なんて滅多にないよ
505ウィズコロナの名無しさんID:qDykGQlD0
>>502
のこりの1%はウーバーが客を襲う強盗のことだな
危険だやっまり反対しようw
のこりの1%はウーバーが客を襲う強盗のことだな
危険だやっまり反対しようw
490ウィズコロナの名無しさんID:tKm26DbX02023/08/31(木) 02:13:44.78
とっととやれよ
30年遅いわ
491ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k02023/08/31(木) 02:15:30.12
2種免持ちに限定しよう
493ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka02023/08/31(木) 02:16:04.97
ライドシェアに反対するのは、原発処理水の海洋放出に反対するよりもはるかに非科学的で非論理的。
ライドシェアもできないようでは中国の人に笑われますよ
コメント