スポンサーリンク

「ライドシェア」、政権内で割れる賛否 菅、河野、小泉の3氏が賛意

スポンサーリンク
603ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:32:50.85

Uber Eatsでは事故は知らん顔だが
Uber 白タクだとUber が損害金を支払うのか?
605ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 03:34:46.95

今問題点読んできたら
ライドシェアは競争激化を招きタクシードライバーの収入を大きく減少させ、またメタリオンの価値も毀損させているとある
デフレ脱却の足枷にしかならんな
606ウィズコロナの名無しさんID:vwCuMsst02023/08/31(木) 03:35:35.83

タクシーなんか元々移民とかの仕事だろ
そもそも人材足りなくなるのに反対する理由あるか?
608ウィズコロナの名無しさんID:CunNz2GE02023/08/31(木) 03:36:05.85

田舎じゃやるしか無いんじゃない
タクシーいないし
611ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe0
>>608
オンデマンドバスで良いだろ
運賃も安いし、委託されてるタクシー会社も困らん
618ウィズコロナの名無しさんID:fADLoSk20
>>611
別にオンデマンドバス「も」やればいい
612ウィズコロナの名無しさんID:JKqWQjGM02023/08/31(木) 03:38:19.49

uberとか外資が日本市場を独占しそうだから規制緩和は反対
もうITの時代は終焉したんだし どうでもいいだろ
614ウィズコロナの名無しさんID:XocQkVwT02023/08/31(木) 03:40:52.44

河野太郎と進次郎は、マジでいらないよな
新党でも作って、キモい政党として生きていけばいい
615ウィズコロナの名無しさんID:yoRI7IF102023/08/31(木) 03:42:52.83

悪の中枢の3人が賛成なら俺は反対
616ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 03:43:35.72

とりあえずケチで安く乗りたい奴のためにライドシェア解禁なんかしなくていい
621ウィズコロナの名無しさんID:WAcxBH+Y0
>>616
ケチる?
タクシーがないからw
617ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka02023/08/31(木) 03:44:42.26

日本がもしもっと早くライドシェアを解禁していれば、日本でウーバーのようなサービス・会社が生まれて、それを世界に売って儲けられたかもしれないのに。
637ウィズコロナの名無しさんID:lrVFcR+q0
>>617
夢見過ぎ
どことは言わないが、縦長の奇妙な掲示板は20年以上前からあったけど、世界的なSNSになったか
659ウィズコロナの名無しさんID:jlUaTmTn0
>>617
団塊バブルにそれをやるに足る知能が無かったのだからどうしようもない
人を使う才も人の意見(特に下の有能連中)を聞く耳もないのは
自称聞く力にあふれた乞食総理が実証しとるからなあ
いい時代を運と先人の庇護のおかげでやってこれたのを
自分の才覚のおかげ。って勘違いしたサルばかりの世代だし
未だに本がこうなったのワカモノガーってやって責任逃れして
自分たちにも非があるとは欠片も思ってないし
反省がないから改善も望めないって有様だもの
664ウィズコロナの名無しさんID:q4TRBth70
>>659
改革派の規制緩和によって、
中抜きが横行して大手の技術者が腐り
底辺の技術者が使いつぶされ
日本のIT産業が、粉々に粉砕されたからだろ。

次世代の中心となる産業が崩壊してしまった。

もうぺんぺん草も生えてない状態だわ。

これにより外資が改革派の規制緩和で
やりたい放題できる環境になった。

668ウィズコロナの名無しさんID:jR8ZGjdG0
>>664
ライドシェアと中抜きと何が関係ある?
無駄を省くのがライドシェア
671ウィズコロナの名無しさんID:q4TRBth70
>>668
タクシー会社の車が余ってる状態で、
外国人や得体のしれない自家用車を
わざわざ使えるようにする意味が分からない。
678ウィズコロナの名無しさんID:TLUgY6oL0
>>671
得体の知れない外国人が車を所有してるんだ
お前のお頭大丈夫か?w
619ウィズコロナの名無しさんID:vwCuMsst02023/08/31(木) 03:45:18.81

↑タクシーが高級という認識がもう間違ってるからな
ただの便利な足な
これからの日本に必要なもの
620ウィズコロナの名無しさんID:CunNz2GE02023/08/31(木) 03:45:27.83

時間空いてる人間が支えてくしか無いよ
GOも最近中々来ないし
622ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 03:47:01.16

まぁナンボ議論しても10年以上はかかるわ
624ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:48:37.15

働きもせず中抜きで儲けてやろうと思う
クズ位だろ政治家でこんなのを賛成するのは
625ウィズコロナの名無しさんID:vwCuMsst02023/08/31(木) 03:49:26.23

自民では無理かなタクシー献金でかいし
維新が関西で先に始めろよもう
629ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe0
>>625
もっと無いな
空飛ぶタクシーを作ろうとしてるのに
627ウィズコロナの名無しさんID:d+U0LMMJ02023/08/31(木) 03:50:52.32

消費者に選択させればいいだけ
利権のために選択肢を増やす事を禁止するのではなく
ライドシェアが嫌な奴は利用しなければよいだけ
利便性向上や新たな需要を産む
需要がなくなれぱ淘汰されるだけの話
630ウィズコロナの名無しさんID:0FPpwaOj02023/08/31(木) 03:52:18.84

中国ズブズブ野郎が賛成でわかりやすい
633ウィズコロナの名無しさんID:3Spl2iCc02023/08/31(木) 03:52:53.19

こんなんよりやることあんだろ
640ウィズコロナの名無しさんID:o2tMWWcR0
>>633
そう
時間などかけずにササッとやるべきことだわなw
634ウィズコロナの名無しさんID:DdFq6PxT02023/08/31(木) 03:53:15.15

昔の白タクは安全性に問題があったから規制された。

でも、現代のライドシェアはテクノロジーにより洗練されて、安全性はタクシーより上になった。
GPS、クレカ決済、eメール、評価の共有とかうまいことやってる。

規制する理由がない。

635ウィズコロナの名無しさんID:kDV9/rCu02023/08/31(木) 03:53:27.29

既存のタクシー会社が共同なり何でもいいからライドシェアサービスをやれ
外資を打ち負かせばいいだけやん
636ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 03:53:51.30

規制緩和でタクシー業界は大打撃うけてやっと回復してきたのにライドシェアなんか許す訳無い
639ウィズコロナの名無しさんID:kBHB/3gJ02023/08/31(木) 03:54:29.60

この国は本格的に腐り始めた。子どもも減ってきてるし、見きりつけるときがきてるよ、滅亡しよう、れっつあぼーん!
644ウィズコロナの名無しさんID:CunNz2GE02023/08/31(木) 03:56:27.14

ロンドンタクシーはプロ中のプロだから
棲み分けられてるよね
645ウィズコロナの名無しさんID:DdFq6PxT02023/08/31(木) 03:56:35.27

Uber が使ってるのは基本的な技術のみ。
メールとかGPSとか。

日本は規制で数兆円クラスのライドシェア企業を潰してしまった。

647ウィズコロナの名無しさんID:q4TRBth702023/08/31(木) 03:57:54.61

改革派の規制緩和って、結局外資や外人を
儲けさせるのが目的なだけだからな。

日本人が豊かになる改革なんて
全くない。

648ウィズコロナの名無しさんID:CJl+t2Zg02023/08/31(木) 03:58:07.63

反対派なんて一部の利権者だけなんだからさっさとやればいい
649ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:58:13.65

クルマ持ち込みのタクシー会社は既に有るし
クルマ代をドライバーに持たせて、仕事をシェアする方式の会社も有る

古くから方法で会社がクルマも保険も燃料も持ち歩合で従業員に支払う所も有る

654ウィズコロナの名無しさんID:ib1wgVCX0
>>649
それでも需要を満たさないから間口を広げないとあかんわな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント