改革派の後ろにいるのが、庶民ではなく
常に外資や外国人と一部のお友達だって
お前らはいつになったら気付くの?
乗客は乗ったあとにアマゾンで特定の販売者からライターの石を買う
その購入履歴をドライバーに見せれば料金支払いは終わり
ドライバーは客から料金は受け取らない
これでいいよね
そんなクソめんどくさいサービスはいらんわ。
しかも、何にもしない Amazon に手数料 20%は抜かれるのでは?
Uber 等ライドシェアならクルマよんで、目的地で降りるだけで決済できる。
運転しちゃいけないお爺さんのタクシードライバーとかいるから
これはやらざるを得ないだろ
ライドシェアだと、ぐでんぐでんに酔っ払ったお姉ちゃんが、レイプされてしまうよ。
個タクやるまえに
丁稚奉公必要な業界なんて淘汰されるべきじゃね?
まさにこれ。これにつきる。
現行制度の改善議論なくしてライドシェア新設議論は成り立たない
なんなら現行制度の改善がそのままライドシェア解禁に繋がる
丁稚奉公無くすだけでタクシー自由化の足掛かりになる
1度の催事で10台や20台の注文はざら
多いところは200台の注文を入れてくるところもある
タクシー会社の内勤がでばって交通整理までしとるわ
こんな話もうちょい大きくなったら政権交代まであるわ
すぐにポシャるに決まってる
普段は、問題なく人乗せててても
病院へ行く早退JKとか人目の無い時間に乗っけたら
豹変する性犯罪者いそうだよね?
ライドシェアは車輪の再発明!
タクシーは移民が多いってこと知らないバカが外資がどうとか
MKとか知らないのかな?
菅ちゃんと河野は維新に早うおいで
こんな時代なんだから環境に優しい「駕籠」っていう手もあるよな、運転免許すら要らんし
個タク自由化→個タク向け配車システムの新設
実質これでライドシェア完了する話
進めるべきは規制緩和での個タク自由化
規制緩和すべき項目は個人タクシーを開業するためにタクシー歴10年が必要な部分
これは二種免取得で0日でいい
実際、現在でも個人タクシーは世襲制度があって世襲はタクシー歴10年不要で個タクになれる
ここを規制緩和すべき
そのタクシー関連組織の利権に絡めると中抜きが発生するからいらんのよ
てかこのスレの反対派はほぼ間違いなく利権者
日本の何を見てきた?
新しい制度を作るときにこそ中抜きが発生してる
要するなライドシェアになると中抜きになって価格が上がるわけかw?
もちろん想像だけど最初は間口を広げてライドシェア始めて
事故が発生してから資格や試験や協会加入とか言い出すのがいつもの日本じゃん
現行法の個タク開業までタクシー歴10年を緩和するだけで
副業タクシーしたい人は二種免取れば副業タクシーできる
これは実質タクシー自由化であってウーバー化については配車システムの話だ
なぜ協会加入せにゃならんのだw
中抜きとはそういうものだ
タクシー運ちゃん何年目よ?
俺はタクシーじゃない旅客の運行管理士
ほんとにその通り。
一言一句正しい。
個人タクシーも組合に入らないとダメだし
配車アプリ位は導入してるよ
最近は組合が配車アプリに加入してるからな
現行の配車システムではなくてライドシェアならではの配車システムな
副業ドライバーが家に居て、注文を受けてから迎車に行くウーバーシステム
自由化で副業個タクをふやしてウーバーシステムの開発ってことね
uber のアプリはよくできてるが、個人タクシーアプリはクソ。
某大手の国内タクシーアプリもクソ。
底辺下級の給料よくなったらすぐ剥ぎ取りにかかるとかバカ
こうゆう所から賃金底上げ波及していかないとあかんのに
車の相乗り?そんなん無理だろ。
車関係をメシのタネにしてる連中が多過ぎる。この支配から逃れるには、
日本中を津波で街をぜんぶ流すぐらいの事をしなければ無理だと思いますがw
https://i.imgur.com/XDFFIlE.jpg
タクシーより物流の心配しろよ
タクシーの給料みたら物流なんかアホらしいから来年には転職祭りなってるわ
タクシーの既得権益がーって、
結局、給料の安いタクシードライバーのことだったのかよw
改革派って、30年ずっと
こんなことばっかり言ってるよな。
そりゃ日本がどんどん貧しく
みずぼらしくなっていくわけだよ。
ん?>>150のように手取り100万も稼げるのにタクシーか足りないのが現状
真面目にやってるタクシードライバーなら
東京だと700万、大阪だと600万は稼げる
田舎は知らん
人口減少中に相乗りはセンス無いわ
給料上がり続ける公務員がコロナ前と同じサービス受けれると思うなよ豚野郎
反改革派って嫌儲農本主義脳だなw
過疎地なら規制緩和で介護士に運転手やらせるとか他にあんだろ?なんだよ相乗りってw
配車システムなんて絶対失敗するに決まってんじゃん。
参入する敷居が低過ぎるんだよ。
電気事業者は最初、何十社もあって、結局東京電力の
一社になっただろ?
その弊害が50/60Hzじゃん?
配車用に日本中に配車用通信ケーブルを引くとか、完全無人自動車とか、
絶対に誰も真似できんよう、徹底的に大赤字になる先行投資をさせる。
これ以外に今んとこビジネスを社会制度にする方法はねぇ。
・・・・ま、独占したら値上げだけどw
介護士の規制を緩和して運転手させるとか他にあんだろ?相乗りと表現した意図が解らんわ
さっそくアホが沸いてきてウーバーウーバー連呼してるし
介護タクシーだと
介護士の免許と二種免許が揃った時点で
個人の介護タクシーを開業出来る
でもタクシー業務は出来ない
配車うんぬんとかバカほざいてる場合じゃねーだろが。
これから一ドル1800円、電気どころかブラスチックも鉄鋼もなーーんも使えない
石器時代に大逆行すんだぜ?この国は?
竪穴式住居の人間にクルマ使わせようとかあふぉちゃうかw
コメント