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「ライドシェア」、政権内で割れる賛否 菅、河野、小泉の3氏が賛意

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553ウィズコロナの名無しさんID:6YOGQpqg02023/08/31(木) 03:02:35.38

もう馬鹿(ID:mKeFO8ka0)はラーメン屋スレいけよ
554ウィズコロナの名無しさんID:vwLZ+GJy02023/08/31(木) 03:02:42.55

なんでも今ある企業団体から献金受けてるところが主流になると
献金受けてる主流派もちろんその業界を守る
そして新しいものが生まれない
この特定企業の献金あり、保護有り、天下り有り、補助金有り、規制ありの連鎖が
何も変わらない低賃金日本の実態。没落を招いてる。
安全面とか何とかまずはやってみて問題あれば戻せばいいだけ。
何の改革もない日本ではだめだよ
560ウィズコロナの名無しさんID:BuHStvC802023/08/31(木) 03:06:03.09

タクシー規制の緩和から始めたらいいんじゃないの?いきなりライドシェア解禁にしないでも。
会社社員という建前は残したほうが
561ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI02023/08/31(木) 03:06:16.10

自動運転の議論も同じなんだけど
事故が起きる、だからイカンという議論になる
いや、手動運転でもクソほど事故が起きてますが?
それは許しているのに自動運転のは許せないって
情緒的な議論でしかないわけ

ライドシェアの議論も同じ

564ウィズコロナの名無しさんID:6YOGQpqg02023/08/31(木) 03:07:32.38

タクシーとラーメンの開業に何の関連性があんのw
567ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>564
免許がいるかどうか
568ウィズコロナの名無しさんID:6YOGQpqg0
>>567
なんでその程度で例えにしたの?w
571ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>568
ラーメン屋さんなら君にも理解できるかと・・・
小学生でもわかるような説明っていうのを考えたんだけど・・・
572ウィズコロナの名無しさんID:6YOGQpqg0
>>571
真性乙www
566ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k02023/08/31(木) 03:08:16.59

アルコールチェックとかだれが管理するんだろうね
今までやってきた安全対策は何だったんだ?
574ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>566
アルコールは客を乗せてなくてもダメなんだが・・・
579ウィズコロナの名無しさんID:LvK7Dh1k0
>>574
でも飲む人がいるからタクシーやバスなどはアルコールチェック義務付けされたわけで
581ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>579
だから、それは客が乗ってなくてもダメなんだって・・・
584ウィズコロナの名無しさんID:EiGShTh+0
>>581
普通のドライバーより厳罰化したりすればよくね?
ま、スマホ連動のアルコールチェック等いくらでも方法はあるがね
ただ、普通に運転するのにアルコールチェックはまずしないからね
588ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>584
あなたの言うように罰則なり、新しい技術なり、やり方はいくらでもあるよね
ってか、世界中がやってるわけでね
598ウィズコロナの名無しさんID:jlUaTmTn0
>>584
現状そこまで頭回らないバカばかりのなのが今の自民体制だからなあ
これも単に規制緩和して中抜きフレンズが1にある組織とやらを作るのに必要な
法だけ作ってあとは既存法でええやろwで終わるだろうし
罰則とかはなんかあったら考えりゃいいやろwでやるなら
確実に白タクモドキ絡みな犯罪は増えるだろううよ
上に常識モラルがないから下も犯罪者、無敵化予備軍増えまくってるから
607ウィズコロナの名無しさんID:WhycOdCT0
>>598
いや、事故率が多いタクシードライバーを取り締まれればいいだけじゃね?w
569ウィズコロナの名無しさんID:HzLAkgS502023/08/31(木) 03:09:20.16

現役のタクシー運転手以外は反対する理由がないよね
使うかは自由だよ?
570ウィズコロナの名無しさんID:6YOGQpqg02023/08/31(木) 03:10:38.33

タクシー自由化の例えにラーメン屋を使いました
理由は免許がいるかどうかです

www

ID:mKeFO8ka0

真性やんw

573ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:12:07.37

俺で、市街地だけで月に概ね4000km走る
その分リスクは高いわな

白タクがたくさん要るのも知ってるし
飲み屋か売春の元請けに依頼されてるのも分かる
だから無茶苦茶しないが、Uber Eatsを見てたら
Uberはダメだ無茶苦茶

575ウィズコロナの名無しさんID:q4TRBth702023/08/31(木) 03:12:47.83

芸能人がタクシーの悪口ばっかり言ってるのも
政治家からの指示じゃないの?

なんだかすごく怪しい。

576ウィズコロナの名無しさんID:aunA/7md02023/08/31(木) 03:14:09.13

交通事故とかボッタクリとか
何らかの事故、犯罪に巻き込まれた時の
責任の所在はどうなる?
どうせ泣き寝入りだろうし。
580ウィズコロナの名無しさんID:0iKT9lVC0
>>576
どうやってボッタクるの?
577ウィズコロナの名無しさんID:trPwY4iJ02023/08/31(木) 03:14:15.90

自動運転タクシーまでの繋ぎだしな早めに解禁と免許緩和するべきよインバウンド需要にも効果的に回せる
578ウィズコロナの名無しさんID:u8oyUMKV02023/08/31(木) 03:15:18.60

2種免許か自動車学校でライドシェア講習を1日受ければライドシェアのドライバーになることができるくらいはやれ
582ウィズコロナの名無しさんID:jlUaTmTn02023/08/31(木) 03:18:10.03

運び屋が支持してるって時点で碌な結果にならんだろ
万一、もしかしてを考えて法整備する。って出来ないし
それで現状毒チン、マイナカードがgdgdになってるわけだし
583ウィズコロナの名無しさんID:CEOFyv4T02023/08/31(木) 03:20:18.54

ライドシェアって言うても
タクシーが相乗りできるようになると
誰でもかれでも白タク行為ができるではだいぶ違うんやけどな
これはどっちなんや?
585ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:21:38.25

タクシーメーターの会社もダメージを受けるし
計量法を管理してるメーター検査場もダメージを受ける
個人タクシーなんて制度は崩壊するし
2種免許なんて不要になるから、合宿免許所は無くなる
トヨタが売れなくなる
586ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka02023/08/31(木) 03:22:19.92

ライドシェアなんかメリットはいっぱいあってデメリットは一切ないし、世界中がやってるし、一番やりやすい規制改革なのに・・・それでも反対するのかよ
タクシー運転手ならわかるけどさ

ライドシェアさえできなかったら、この先マジで何にもできないぞ
白タクは危険だって言ってるレベルだと、自動運転なんか実験すらできないだろうし

こんなことしてたら、日本中を外国メーカーの自動運転タクシーだけが走ることになるぞ
そしたら、日本人は何で飯食うんだよ、コオロギ食って飢えを凌ぐのか?

587ウィズコロナの名無しさんID:uAS8ZSNj02023/08/31(木) 03:22:55.49

アルコールチェックより事故や違反等の物差しでタクシー運転手やライドシェアある一定期間できなくすればよろし
590ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:24:54.61

自家用車の保険料の概ね3倍タクシー事業者は保険会社に支払ってる
事故したら、乗ってるお客も被害者だから
友達や家族を乗せる自家用車とは違う
596ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>590
それもタクシー事業者が「事故したら、乗ってるお客も被害者だから」と言って3倍の保険に入ってるわけじゃなくて、国が法律で義務化してるだけなんだけどね
599ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe0
>>596
だから、白タクをヤらんやつも3倍にするか
白タク業務をヤるときに何らかの方法で保険に入るか、そんな制度を作るしか無いが
601ウィズコロナの名無しさんID:mKeFO8ka0
>>599
いや、だから他国の真似すればいいだけじゃね?
日本よりも進んでるベトナムの人に教えてもらえばいいんじゃない?
613ウィズコロナの名無しさんID:jlUaTmTn0
>>601
メンツファースト自己顕示肥大化した無能どもに
途上国の猿真似でもやっとけばいいやんwってやれると思い?
自分は無理だと思うぞ、特に運び屋逃げ太郎は

他国の真似をってならちょい前にニュースでやってた
インドのアーダールっての猿真似すりゃゴミ太郎のソレより有用だしの
システム構築したの日本の企業だし指紋や虹彩認証までついてるんだもの
しかも運用開始年は2009年だから
普通に参考にできただろうが、現実は中抜きフレンズファーストであのザマやで?

591ウィズコロナの名無しさんID:CunNz2GE02023/08/31(木) 03:25:07.58

ベトナムで乗ったけど
ボラれる心配もなく行き先も最初から入力出来て便利
スコア化されるから酷い運転手は淘汰される
597ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>591
591
俺もベトナムで使った
タイ、インドネシア、フィリピン
いろいろ使った
海外では住所のアドレッシングが通り名+地番で
番号どこ?みたいに地番をメッセージで聞かれることが多いが、
最初意味がわからんかったのが懐かしい思い出
602ウィズコロナの名無しさんID:jlUaTmTn0
>>591
それはそうなるようにちゃんと諸々が整備されてるからであって
三バカトリオがそれに準ずれるようなシステムを構築したり
万一が起きたときに用いる為の法整備化したりとか
やれる気が全くしないのがねえ
592ウィズコロナの名無しさんID:dx4/asQj02023/08/31(木) 03:26:05.48

世界中がやっているライドシェアって
個人の白タク行為なんか?
普通のタクシーの相乗りじゃないんか?
593ウィズコロナの名無しさんID:NGxOYtKy02023/08/31(木) 03:26:30.21

事故率が高い2種免許のタクシードライバーに対して1種免許よりはるかに免停や罰則などの厳しい違いはあるのかね?
594ウィズコロナの名無しさんID:s51OvYAe02023/08/31(木) 03:26:39.86

行き先の変更は揉める原因になる
(ちょっとそこのコンビニに寄っては許されない)
ベトナムは知らんが自動車の中を汚したら険悪になる
600ウィズコロナの名無しさんID:3UJFsEGI0
>>594
途上国の場合はドライバーは車のオーナーじゃなくて
車を貸してもらってライドシェアやってるのが大半
だから持ち主にきれいに返さなきゃダメなんだわ

車買える資力があるやつは奴隷ドライバーを使ってさらに稼げるという社会格差の縮図やで

604ウィズコロナの名無しさんID:5FdCPyCa0
>>594
どうして?
走行距離と時間によるでしょ?
近くのコンビニから何十キロ離れた場所なら問題あるだよね
そのあたりはサービス
割高なタクシーならOKでも安いライドシェアなら運転手の了承がなければ大幅に時間や距離目的変更は負荷で他のタクシーなり、可能なライドシェアなりを呼べばいいだけじゃないかな
既存のタクシーの付加価値にもなる
595ウィズコロナの名無しさんID:Jji2RZiG02023/08/31(木) 03:26:48.48

移民のために仕事をつくってあげるいい人たちだな。3人衆
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