200ウィズコロナの名無しさんID:xqGaeLqS02023/08/27(日) 00:50:30.76
日本は中国と違って既存の業界、タクシーとかを更地にして再構築してそこに1番いいスマートカーを大量に導入したりできない
規制緩和が必要
201ウィズコロナの名無しさんID:vvlt+MwH02023/08/27(日) 00:50:32.23
昔は原子力自動車だって出来るって言われてたんだよ
サイコロサイズの核燃料で10年は走るとかあった
各部落や区に小型原子力発電所とかも言われてたよw
209ウィズコロナの名無しさんID:lef2zL1E0
>>201
技術的には可能なんだよな
問題は事故った時にエライ事になるというのが
技術的には可能なんだよな
問題は事故った時にエライ事になるというのが
215ウィズコロナの名無しさんID:3TTjcjY/0
>>201
ボイジャー1号2号は、原子力発電
ボイジャー1号2号は、原子力発電
230ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>201
>>215
それは「原子力電池」だよ
発電量が少ないから加速力は期待できない
核分裂ではなく崩壊熱で発電するから
パワーが弱い
長持ちはするけど
>>215
それは「原子力電池」だよ
発電量が少ないから加速力は期待できない
核分裂ではなく崩壊熱で発電するから
パワーが弱い
長持ちはするけど
202ウィズコロナの名無しさんID:A1KzbAOq02023/08/27(日) 00:50:59.06
しかしチャデモはPC98の様に負け規格だろ?
204ウィズコロナの名無しさんID:lYxeHj5G02023/08/27(日) 00:51:53.35
数百Kgもあるバッテリーを週1とかで頻繁に交換していたら接続部分のコネクタやベースの部分がすぐに壊れる。
464ウィズコロナの名無しさんID:cYDWnZrX0
>>204
コネクタごと交換すればいいだろ
コネクタごと交換すればいいだろ
206ウィズコロナの名無しさんID:BcvHFVQ002023/08/27(日) 00:52:40.55
各地で爆発事故だろwww
207ウィズコロナの名無しさんID:vvlt+MwH02023/08/27(日) 00:53:14.55
格安で代用ガソリンが作られるとかあったのにどうしたんだろね
ドリーム燃料?あれどうなったのかな
208ウィズコロナの名無しさんID:0kKgk8f502023/08/27(日) 00:53:24.25
これEVが進んで
夏の節電しましょうってなった時にどうなんの?
219ウィズコロナの名無しさんID:/Fe1JSk30
>>208
冷や汗をかきます
冷や汗をかきます
225ウィズコロナの名無しさんID:3TTjcjY/0
>>219
https://pbs.twimg.com/media/E4j6OCUVoAMQzhP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E4j6OCUVoAMQzhP.jpg
222ウィズコロナの名無しさんID:y33snY+j0
>>208
昼閉めて夜開ける
調整弁として世の中に貢献できるんだ
昼閉めて夜開ける
調整弁として世の中に貢献できるんだ
778ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>222
繋ぎっぱなしならな
繋ぎっぱなしならな
>>278
利益にならんからねー
>>322
ん?
太陽光で一晩?
227ウィズコロナの名無しさんID:oUuwvVDP0
>>208
つ
つ
242ウィズコロナの名無しさんID:0kKgk8f50
>>227
ありゃりゃ
ありゃりゃ
調べたら車両密度がノルウェーは道路1kmあたり31.24台
日本は1kmあたり221.66台らしいじゃないか
それよりさらに問題になりそうだな
211ウィズコロナの名無しさんID:VxXA6N5q02023/08/27(日) 00:54:08.44
はやく原発動かそうね
213ウィズコロナの名無しさんID:Msq2P5W002023/08/27(日) 00:54:21.76
全固体電池が量産されてから動けよ
216ウィズコロナの名無しさんID:DsWmcEIQ0
>>213
アレは馬鹿が1人で騒いでるだけだから
アレは馬鹿が1人で騒いでるだけだから
218ウィズコロナの名無しさんID:vvlt+MwH02023/08/27(日) 00:55:27.34
自分がEVの話から脱線しまくりだから見守るわ
EV派ではないからね 効率良くやるならって感じなだけで
223ウィズコロナの名無しさんID:6qfQ7Gmf02023/08/27(日) 00:57:56.71
2030年には生きてないから大丈夫
224ウィズコロナの名無しさんID:rQ1YTQeO02023/08/27(日) 00:58:01.27
どこにそんなに電気が
226ウィズコロナの名無しさんID:aoJ5DD8Q02023/08/27(日) 00:58:33.34
急速じゃないとゴミなんだよな
228ウィズコロナの名無しさんID:rQ1YTQeO02023/08/27(日) 00:59:00.59
また補助金を出すんかー
財政が赤字で増税なんかー
229ウィズコロナの名無しさんID:o78B3AT302023/08/27(日) 00:59:31.43
始める前から終わらすな
>30万口のうち商業施設やマンションに置く普通充電器は27万
232ウィズコロナの名無しさんID:sJiO/JVO02023/08/27(日) 01:02:49.18
EVタクシーのバッテリーガチャポン方式採用が決定される
↓
共通化はこじれたのでメーカーごとにバラバラの規格が生まれる
↓
でも大半は中国に製造委託する
↓
運用開始するとすぐにバッテリーが大量盗難される
↓
幸い強制加入の盗難保険のおかげで中古の代替品がすぐ届く。何故か何度も盗まれるけど困らない。
↓
何故か盗難が多いので保険会社が政府に助成金増額を依頼する。
↓
数百億程度大したことないのですぐにお金を出す
↓
予算が足りないので増税する
というWin-Winが見える
233ウィズコロナの名無しさんID:62ZTUxYF02023/08/27(日) 01:03:16.00
今日もエアコンをつけずに走行距離を稼ぐお(^^)
100キロ走る為に30分充電するお(^^)
前に充電の車が並んでたので100キロ走る為に1時間以上掛かったお(^^)
地球の為に人生で1番大切と言われる時間を使って使って自己満足だお(^^)
235ウィズコロナの名無しさんID:vvlt+MwH02023/08/27(日) 01:05:02.45
あと一言言わせてな
水で走る車作ってアメリカ縦断した人は縦断後のパティーで毒盛られて…
水で走る車を誰か作ってよ 出来るはずだ多分水素だろうけどw
250ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>234
フル充電に90分で航続距離は9~13キロ
フル充電に90分で航続距離は9~13キロ
なんの冗談だ?
>>235
アルミ板と炭の間に塩水を染み込ませた紙を挟めば電気が発生する
これを応用して、水を注ぎこむことで走り出すクルマは出きる
269ウィズコロナの名無しさんID:AAhbJbnH0
>>250
>フル充電に90分で航続距離は9~13キロ
>フル充電に90分で航続距離は9~13キロ
長距離移動するものじゃないし
この手の手頃さで10キロも移動できれば充分
都会では駐車場、駐輪場で困ることもあるし便利だよ
271ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>269
多分「重たい靴(鉄下駄なみ?)」でアウトだよ
履き替えるのもめんどくさいし
多分「重たい靴(鉄下駄なみ?)」でアウトだよ
履き替えるのもめんどくさいし
電動キックボードでいいやん
273ウィズコロナの名無しさんID:w3ORloRb0
>>269 最新の電動自転車でも50kmアシストする時代だが?
236ウィズコロナの名無しさんID:yMW1Q6oN02023/08/27(日) 01:05:38.22
水素死亡
水素推しも死亡w
237ウィズコロナの名無しさんID:6jgvcEI602023/08/27(日) 01:07:10.46
各県に1基づつ原発建てんと電力が足りない。
238ウィズコロナの名無しさんID:3TTjcjY/0
>>237
一応、電力供給
一応、電力供給
が問題の本質では無い
239ウィズコロナの名無しさんID:lubW9tsz02023/08/27(日) 01:10:58.40
一生懸命作ってもそのうち充電方式変わっちゃうんでしょ
244ウィズコロナの名無しさんID:w3ORloRb02023/08/27(日) 01:14:40.96
>>1、世界中で売れなくなってるのに?
248ウィズコロナの名無しさんID:0kKgk8f502023/08/27(日) 01:18:12.17
アメリカの車両密度(1kmあたり)が37.30台
中国は22.57台
それなのに日本は221.66台
日本の狭いスペースで
皆が充電で群がったら相当やばくないか?
249ウィズコロナの名無しさんID:w3ORloRb02023/08/27(日) 01:18:48.21
EUは人工燃料、日本は水素。
いちいち不況風でEV車の維持が困難になるんじゃな・・。
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