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EV充電設備、30年までに30万口 経産省が設置目標倍増

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850ウィズコロナの名無しさんID:uSlbeuK802023/08/27(日) 11:52:28.63

ただでさえ電気代高騰してるのに無駄な電力使うの?
今やることじゃないだろ。
海外の外圧に弱すぎる。ガソリン代も高騰してるが電気自動車なんてまだ先でいい。
852ウィズコロナの名無しさんID:TcGqiFtb02023/08/27(日) 11:54:25.37

消火方法の無いBEVは
ガソリンスタンドから数百メートルは
離してください
855ウィズコロナの名無しさんID:QTsXn/5r02023/08/27(日) 12:01:43.21

高圧設備が必要だもんな急速充電するには。
857ウィズコロナの名無しさんID:YXtBNQbi02023/08/27(日) 12:04:22.55

どこまでが性欲なのか自分でも分かんないよ
http://tgch.chillnau.net/ei8fP/56007187
http://tgch.chillnau.net/ei8fP/56007187
858ウィズコロナの名無しさんID:CT/R51bZ02023/08/27(日) 12:04:29.51

節電ガーとか言ってる国なのに大丈夫なのかよww
859ウィズコロナの名無しさんID:8vhXpv6Z0
>>858
だから経産省が言い出してることがミソ
原発ふやしたいだけ
860ウィズコロナの名無しさんID:tgXmLxYv02023/08/27(日) 12:05:44.68

【社説】EVバブルの崩壊が始まった
https://jp.wsj.com/articles/the-electric-vehicle-bubble-starts-to-deflate-ec9c284
wsj.com
861ウィズコロナの名無しさんID:WZ1zqXPQ02023/08/27(日) 12:08:10.26

お役所が自動車メーカー潰しを後押しですか
866ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P40
>>861
経産省の連中が、何処かで金儲けしているはず
862ウィズコロナの名無しさんID:dZLzMbbl02023/08/27(日) 12:08:51.66

どっちみちEVなんて普及しないのよ
いくら補助金を出して一緒
中古下取りで二束三文にしかならない産業廃棄物を誰が好き好んで買うの?よw
863ウィズコロナの名無しさんID:DtJGZCCu02023/08/27(日) 12:10:50.09

常温常圧超伝導出来てからなら科学的()にコスト下げられたのになw
865ウィズコロナの名無しさんID:Zf9pc2UI02023/08/27(日) 12:12:04.60

世界遺産になった場所への道にコンビニがあってそこに急速充電あったけどほぼ全て撤去されたよ?
867ウィズコロナの名無しさんID:QreT6X0u02023/08/27(日) 12:14:47.59

香山リカは中指連呼李アンのキチガイ
868ウィズコロナの名無しさんID:wzs5feE902023/08/27(日) 12:16:01.32

もうすぐバッテリーが切れる、あそこのコンビニまで着ければ充電器使える

えっ使用中?充電終了まであと3時間だって?

次の充電場所は80km先で持たねーよもう動けないorz

なんてことが起きそうで

873ウィズコロナの名無しさんID:/0ChqOYm0
>>868
80km先の次のも待たされるんだろうな
903ウィズコロナの名無しさんID:zXxRdYT20
>>868
中国では既に起こっている
○EV車で帰省して「充電」困難 中国の旧正月で話題に 2/15(水) CNS(China News Service)
>深セン市に住む張傑さんは、新しく買ったEV車で西部の江西省にある実家に帰省した。
>ただ、以前乗っていたガソリン車では8時間しかかからなかったのに、今年はEV車の充電時間などを含めて15時間もかかった。
>「高速道路のサービスエリアに充電スタンドはあるが、行列を並ばなければならなかった。
>帰り道では計3回充電したが、毎回約2時間待つことになった。充電時間も1時間はかかった」
○国慶節にテスラで帰省 渋滞・バッテリー切れで4万円払う羽目に 人民網日本語版 2022年10月03日
> 自動車保険の無料ロードサービスに高速道路での救援作業は含まれていなかったので、レッカー車を呼ぶしかなくなり、
>休日料金も加算されて総額2千元(約4万642円)のレッカー代を支払わなければならなかった。
日本でも箱根の別荘に行く途中でみるみるバッテリー残量減ってレッカー呼んだ事例がある
906ウィズコロナの名無しさんID:8P3vPD8T0
>>903
そんなの誰でもわかってたし
ヨーロッパのエコ権威者も世界の研究者やメーカーもわかってやってるし
東京は鉄道だから平気だし地方を没落させて大都市に富を集中させるのが目的
田舎は死ねw
914ウィズコロナの名無しさんID:zXxRdYT20
>>906
中国の田舎では家庭で充電するタイプのEVが普及している
向こうの田舎は日本と比べものにならない程GSが無い
日本の田舎は携行缶備えていればガソリン車で充分なレベル
921ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>914
そのタイプは、最高速度が45km/hの規格で
航続距離も短い
935ウィズコロナの名無しさんID:zXxRdYT20
>>921
「低速車」な
能力的なもので限度はあるけどぶっちゃけ最高速度制限は無いに等しい
最高速度に厳しいのはEUのL6eマイクロカー当たり
957ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>935
リミッターがないという意味だろうが
平地無風で45出らんやろ

>>942
輸出する分は先方の規格に合わせてるだろ
なんの問題がある?
使いにくいとかあるか?

963ウィズコロナの名無しさんID:GNdhQIV20
>>957
さっきから俺のコメに関する返しはみんなとんちんかんだが、

チャデモは日本が推進する規格だが、
性能が悪いのでスーパーチャージのほうで統一されて、
日本側も合わせるしかなくなる

が書いたらさすがに分かるか?

969ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>963
輸出する分は、当然合わせてるって簡単な事が理解出来ないのか?

国内はチャデモだよ
もちろんテスラが独自規格のスーパーチャージャーを作って商売する自由はある

EVから家に給電する機能が
チャデモにはあるからな
HVの普及とあわせて見ればチャデモ1択

972ウィズコロナの名無しさんID:GNdhQIV20
>>969
国内独自規格なんて生き残れないよ
iModeは国内で生き残るか言ってるようなもんだ
979ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>972
つ「軽自動車」

>>975
ソースある?

980ウィズコロナの名無しさんID:gbtC25LC0
>>979
おそらくは錆でショートして発火というパターンと見てるがね

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870ウィズコロナの名無しさんID:k4WrwMYN02023/08/27(日) 12:19:08.20

政府主導なら充電は無料なんだよな
871ウィズコロナの名無しさんID:QreT6X0u02023/08/27(日) 12:20:42.46

845
我が国は地震大津波の起きる環境でしかも21世紀は
それが盛んになる時期

吟味した上で安全と確認出来たエリア以外は
原発設置はまた福一事故やそれ以上の倒壊を起こす可能性大なので無理
安全地域の原発は暫定再稼働しつつも、中長期的な脱現発方針は
既に国の方針として決定した

874ウィズコロナの名無しさんID:DtJGZCCu02023/08/27(日) 12:26:12.33

エフゼロみたいな技術得てからやれよwラジコンで移動てwwww
875ウィズコロナの名無しさんID:GxT+WicB02023/08/27(日) 12:27:27.81

補助金なしで売れたEVは一つもない
876ウィズコロナの名無しさんID:ezd24veI02023/08/27(日) 12:27:41.44

採算取れないから補助金頼み
十数年前に設置された初期の充電器が、ろくに利用されないまま耐用年数超えで次々に撤去されている
税金の無駄
879ウィズコロナの名無しさんID:nys8VHHK0
>>876
だから
日本では充電設備が撤去されまくり

だから
国営で作る

イマココ

890ウィズコロナの名無しさんID:7M1MB3sx0
>>879
それ税金の無駄使いだよね
しかも、電気だからガソリン税払う訳でも無いし
880ウィズコロナの名無しさんID:xqGaeLqS02023/08/27(日) 12:34:15.43

都内だと渋滞の先頭は
スタバ
マクドナルド
ガソリンスタンド
898ウィズコロナの名無しさんID:aoJ5DD8Q0
>>880
田舎の間違い?
883ウィズコロナの名無しさんID:iIZcjuag02023/08/27(日) 12:44:26.49

チャデモの創設者がそのまま居座って他の規格は一切認めないとかやってるからな
今ある殆どの充電施設は更新の時期が来てるが、解体撤去して新たに設置するコストが
高すぎて放置される可能性が高い。充電インフラに投資してるEV企業ってテスラ位しか
ないってのが、充電設備の維持の難しさを端的に表してるよ。

テスラの充電網の効率的運用については評価されていいと思う。負債にしかならんからなぁ

888ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>851
ガソリン税とどっちが多いかな?

>>883
チャデモが最も合理的なんだよ

884ウィズコロナの名無しさんID:LQFY65Xd02023/08/27(日) 12:47:26.70

チャデモ規格で一杯つけちゃうの・・・ やばくない?
886ウィズコロナの名無しさんID:vUaAzBhm02023/08/27(日) 12:49:35.08

EV充電器設置会社に税金垂れ流し
またお友達が潤うんですなぁ
889ウィズコロナの名無しさんID:ZvceZq2H02023/08/27(日) 13:07:34.55

廃棄バッテリーどうするんだろう
そろそろ出てきてるでしょ
891ウィズコロナの名無しさんID:DX3GDROM02023/08/27(日) 13:14:56.85

充電器で利益上げる画はやく書いてクレよ
テスラでもBYDでもいいから頭のいいひと達はやく
892ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr02023/08/27(日) 13:15:03.03

そもそもが、世界初の量産EVはリーフだった
ならば、充電規格はリーフのものがデファクトスタンダードになるのが順当

だが、欧米は日本が上に立つことを許さず
新たな規格を策定して日本の規格は排除する。

EVであれなんであれ
日本が先頭を走ってもムダなんだよ
2~3番手で利幅取るのが賢明

893ウィズコロナの名無しさんID:DX3GDROM0
>>877
自由にして利益あがった例が海外含めてないからね
上がるような値段にしたらEV誰も乗らない
あとライバルは家充電だからね

>>892
リーフはバッテリーの温度管理に失敗してあっという間に劣化したから
あれは失敗作

899ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>893
初期型だろ、炎上してないから合格

>>897
少量生産いれるなら
日本は戦後すぐにEVあったぞ

904ウィズコロナの名無しさんID:m8EhPRqI0
>>899
実用化の話だよ
907ウィズコロナの名無しさんID:6WzveLfr0
>>904
中国の歴史の教科書には、そう書いてるんだなw

今の中国って韓国みたいになったな

897ウィズコロナの名無しさんID:m8EhPRqI0
>>892
evて中国が早い段階でやってる分野
日本は後発
894ウィズコロナの名無しさんID:6f4pXfQf02023/08/27(日) 13:18:37.21

政府からの補助金

献金(実質的な賄賂)の見返りですね

895ウィズコロナの名無しさんID:aoJ5DD8Q02023/08/27(日) 13:20:02.09

設置に補助金出しても維持費はかかるから維持メンテナンスで費用かかって撤退、もしくは放置、これが現実なんだよな
896ウィズコロナの名無しさんID:sVYbtP9y02023/08/27(日) 13:20:15.10

核融合発電が実用化されてしまうと後手に回るので止むを得ないだろ
日本の人口減りまくるからEVでも快適な世の中になっちまうのも時間の問題なんだよ
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