みんなで怖い話しようぜ!
平均的な充電器が 40kWだとして複数EVの同時低減50%と仮定すると、
30万口 x 40kW x 0.5 = 600万kWの消費増大?
火力発電所 10基分!いや無理やろ
供給能力とは別に産業用電力の基本料金だけでも (九電 産業用A)2143円 x 600万 = 129億円
利用者ゼロでも満額かかる。どうすんの?
100万KW火力発電所建設費用は1000億円。
ガソリン補助金はすでに7兆円使った
ガソリン税の方が多いだろ
>>917
罰金ではなく
ナンバー取得費用な
中国の経済は終わってる。
外面整えつつシュリンクしてくれたら御の字
>>918
車重の問題がある
EVフィーバー以前からのクルYouTuberがEVレビューすると
重さゆえカーブでモタツクなどの意見が多いし
テスラでよく知られた、一度フル加速すると15分ほど冷却しないと次のフル加速が出来ないとか
サーキット走行でフルブレーキを何度かすると
ブレーキが効かなくなるなど
発電方法は?????????
そんな事は
そもそも論点では無い
『儲からない』
な話
コストを度外視すれば、PHVが最強
PHVってまだ高いんだよな
今はみんな我慢してもうちょい税金いれたほうがいいと思う
このままでは他の国においていかれる
EV購入補助金に関しては日本って滅茶苦茶優遇されてるんじゃないか
誰も買わないだけで。
中国はガソリン車購入には200万円罰金がつく
頭ええな
罰金じゃなくて上海とかの都市部ではガソリン車のナンバー取得は
オークション制で100万以上(人気のあるナンバーだとかなりの金額かかる)かかるのに
EVだと無料とか
今では逆に都市部でガソリン車に乗るのはエリートみたいな面も出てきているとか
ガソリン税の方が多いだろ
>>917
罰金ではなく
ナンバー取得費用な
中国の経済は終わってる。
外面整えつつシュリンクしてくれたら御の字
>>918
車重の問題がある
EVフィーバー以前からのクルYouTuberがEVレビューすると
重さゆえカーブでモタツクなどの意見が多いし
テスラでよく知られた、一度フル加速すると15分ほど冷却しないと次のフル加速が出来ないとか
サーキット走行でフルブレーキを何度かすると
ブレーキが効かなくなるなど
発電に関して今問題にしてるシンクタンクはないのでは
あったら教えて欲しいくらい
EVというと燃費電費環境爆発と喧しいけど、車として肝心なことが語られてないんだよね
速い?楽しい?コーナーの挙動はどう?
それはEVと言うより車のチューニング次第
モーターはエンジンより低速でトルクがあるから使いやすいと言う意見もある。
もちろんモーターの性能に寄って違う。
低速だとほぼモーターのみで動くのがホンダのハイブリッド
モーターだけで動く日産のノートと比較すると、モーターの性能が低くてホンダのフィットは物足りないという意見
こういうのキャブvs電子制御論争でさんざんやったよな
チューニング極めたらキャブが電子制御に勝つこともあるけど、
個別的な話過ぎて参考にならないのよね
そんな話ではないだろw
一般的な傾向でもEVだからって話ではないしw
ガソリン税の方が多いだろ
>>917
罰金ではなく
ナンバー取得費用な
中国の経済は終わってる。
外面整えつつシュリンクしてくれたら御の字
>>918
車重の問題がある
EVフィーバー以前からのクルYouTuberがEVレビューすると
重さゆえカーブでモタツクなどの意見が多いし
テスラでよく知られた、一度フル加速すると15分ほど冷却しないと次のフル加速が出来ないとか
サーキット走行でフルブレーキを何度かすると
ブレーキが効かなくなるなど
それは全然本質じゃない
アプリで命令するとすぐに自動運転タクシーが来る国がこの世に存在する
高齢化日本に必要なのはこういうのやで
トヨタ「モビリティ利権は絶対に手放さん!」
チャデモ普及は諦めて欲しいな
海外ユーザが日本に来た時に「なんだこのおかしな充電器は?」で困惑してるし
日本でEV買う海外のEVユーザーって、ニッチすぎん?
旅行でEV乗るにしても、こんなインフラの日本でEV借りる人も相当少ないだろ。
そもそもレンタカーEVで急速充電使うほど遠出するかっての。
スーパーチャージと比べてチャデモの性能がクソ(仕様もクソ)って意味やで
単に仕様が違うとかいう話じゃない
> 海外ユーザが日本に来た時に「なんだこのおかしな充電器は?」で困惑してるし
規格の性能の話じゃなくて、実際チャデモ利用している外国人の感想の話だよな?
それとも困惑している海外ユーザーってのが脳内設定だった?
利用しない人にとっては充電規格などどうでも良い話だろ?
海外ユーザの声があったからそれを代表例として挙げただけ
日本人ユーザは両方比べる機会があまりないが、
その場で調べればわかるからなんとかなるというもある
それでも日本人ユーザの不満の声もあるけどね
まあユーザレベルでなくて記事レベルでもチャデモは性能低いって評価されてるけど
チャデモガー
あったま悪い奴の
代表格
っていう
リミッターがないという意味だろうが
平地無風で45出らんやろ
>>942
輸出する分は先方の規格に合わせてるだろ
なんの問題がある?
使いにくいとかあるか?
さっきから俺のコメに関する返しはみんなとんちんかんだが、
チャデモは日本が推進する規格だが、
性能が悪いのでスーパーチャージのほうで統一されて、
日本側も合わせるしかなくなる
が書いたらさすがに分かるか?
輸出する分は、当然合わせてるって簡単な事が理解出来ないのか?
国内はチャデモだよ
もちろんテスラが独自規格のスーパーチャージャーを作って商売する自由はある
EVから家に給電する機能が
チャデモにはあるからな
HVの普及とあわせて見ればチャデモ1択
国内独自規格なんて生き残れないよ
iModeは国内で生き残るか言ってるようなもんだ
つ「軽自動車」
>>975
ソースある?
おそらくは錆でショートして発火というパターンと見てるがね
EVが5年後完全消滅する理由5選
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
商売にならないからババ引かされる30万件の被害
充電設備に使用不可とか普通に貼ってるんだよな
全く使いもんにならん
金銭的にも環境的にも駄目なBEVを
税金で富裕層とお主に海外メーカーが得する補助金を気前よく出すメリットって
いまや原発推進の為だけしかメリット無いよね
今年のお盆の帰省で、EV野郎は充電どうなったんだろ ?
以前ならEV乗りのユーチューバーが動画あげていたけど、
もはやEVで帰省するアホはいなくなったということか ?
日本には2大排除すべき世襲メガネがいる
一匹は政界に
もう一匹は自動車業界に
最優秀なやつをチョイスしばいと滅ぶ
今年のお盆渋滞酷かったからEVチューバーさんはSAに入ることすらできなかったんじゃないだろうかw
EV界で消えゆく「チャデモ」イノベーションで出遅れる日本
https://energy-forum.co.jp/online-content/7606/#:~:text=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E6%99%AE%E5%8F%8A%E3%81%AE%E5%88%B6%E7%B4%84,%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%9F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%80%82
チャデモなどが示しているのは、日本でのEVの問題点として挙げられているものが、
日本の技術力の低さという固有の要素であるということなんだな
ようするに日本のレベルが低いっていうのをずっと言ってるに過ぎない
屁理屈こねくり回してるおまえが技術力低いんじゃねw
絶対
儲からない
これは、ファクト
なにこれ太陽光パネルと同じ利権のニホイ。もうEVは生産電気消費重量重すぎ廃棄で環境破壊の悪玉という認識だぞ
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