スポンサーリンク

【乗り物】菅前首相がウーバーなどのライドシェア“解禁”に意欲 外国人観光客増でタクシー不足

スポンサーリンク
450ウィズコロナの名無しさんID:oZeZ532002023/08/20(日) 00:54:36.86

タクシーは怖いよ
監禁も誘拐も殺人もレイプも臓器売買も何でも出来ちゃう
一度だけ怖い思いをした事あるから、個人タクシーは絶対に乗らないのに
453ウィズコロナの名無しさんID:lqHzsywt02023/08/20(日) 00:55:00.91

客は気に入った運転手を予約して指名できるしね
454ウィズコロナの名無しさんID:UnTrjuwX02023/08/20(日) 00:55:01.85

タクシー業界を過当競争に追い込んで真っ先に割りを食うのは交通弱者と言われる人達だろ
僻地にウーバーがくるはずもない
高齢による免許返納なんてできなくなる
竹中や管に言わせればそんな奴らはさっさと死ねばいいとなるだろうけどさ
465ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>454
バカなんだよお前が
供給が増えれば僻地にも車がくるようになるんだよw

逆に人手不足で供給が減れば僻地にタクシーこねーんだよw

472ウィズコロナの名無しさんID:aqQZkQPh0
>>465
完全に被らないとは思うが
ウーバーイーツの利用可能範囲がかなり参考になると思うで
484ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>472
俺はならんと思うな
ウーバーイーツは原理的に飲食店が多い地域のみしかカバーできない

名前がかぶるからと言っても、やってることは全く違うから参考にならない

500ウィズコロナの名無しさんID:aqQZkQPh0
>>484
飲食店利用者じゃね
ウーバー配達員の人数も見れば大体想像はつくだろうと思うぞ
基本的に利用人数の多い所に配達員が集まるから、受給ギャップがかなーり埋まらないと田舎は人が来ない。
529ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>500
単純な需要と供給の流れにはならない気がする
なぜなら人は住居に近い場所で働こうとするから

田舎の地域は田舎の人がウーバーの供給手になると思う
だってマイカーでやるんだから自宅周辺でやりたいと人間心理で思うと予想する

544ウィズコロナの名無しさんID:aqQZkQPh0
>>529
ずっと待機してるような金目当ての奴は基本的に三十~1時間くらいかけて都市部に
近場で小金稼ぎ程度は居ないとは言わないが、基本的に時間的にもスカスカで田舎で便利って感じでは無いと個人的には思う
562ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>544
その理屈だと田舎ではタクシーすら存在してないことになるが
田舎でもタクシーは存在してる
ウーバー解禁すればそのタクシープラスとして供給は増えるのは間違いない
572ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>562
どうやろな?そのタクシー会社は潰れるんちゃうか?大丈夫か?
573ウィズコロナの名無しさんID:SN4Jimww0
>>562
アホ、繁閑が酷いんだよ。そんな需要のない所にわざわざ入り込むかっての。
593ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>573
それはお前の勝手な妄想だけでしかなくなんの根拠もない
実際には田舎にもタクシーは多数存在してる
まあ需要が全くないところは増える理由がないが
日本全体としてみれば供給が増えるのは間違いない
607ウィズコロナの名無しさんID:SN4Jimww0
>>593
違いない、間違いない、とうでも良いよ。存在してるのと産業は別だろうに、妄想国士様は夢が広がるね。
621ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>593
どうやろな?稼げるから供給が増えるのであってパイが変わらないなら増えた分だけ減るか質が悪くなるだけやで?ガス代になるかならんかの需要なんかはいくら増えても供給は増えへんで?
640ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>621
あなたさ、記事くらい読んでから書き込みすれば?
日本全体の需要は増えてんのよ

>>1
>>外国人の訪日客が増えたことで、タクシー不足などが指摘されていることについて、「現実問題として足りない。いろんな観光地が悲鳴を上げている」と述べた。

790ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>640
どうやろな?本当に儲かる需要が増えてるならどのタクシー会社も増車しまくりだと思うが
797ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>790
ヒント:二種免許の高いハードル
802ウィズコロナの名無しさんID:B7rZIxiZ0
>>797
それを緩和するって言ってるんだろw
馬鹿かよw
806ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>797
本当に儲かるならこぞって取得援助するけど?ハードルになる程度なわけだな?
816ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>806
ヒント:ハードルを取り外せば手間も時間もかからず気軽に参入できる
参入障壁とは?でぐぐってみて
818ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>816
つまりは大した需要もないってことだな?
840ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>818
ヒント:つまりの接続詞がおかしいwww

つまりじゃないのよそれw 論理がつながってないのよw
供給が滞ってるときは参入障壁をとっぱらってやるのが経済の王道なw

850ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>840
つまりは需要が無いのに供給が滞ってると?
881ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>850
ヒント:そんなことはどこにも書いていない
527ウィズコロナの名無しさんID:xzc+6OFZ0
>>465
タクシーが増えても
僻地にタクシーは来ない。
息をする様に嘘をつくなw
549ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>527
話の流れと文脈くらい把握してからレスしろよ
536ウィズコロナの名無しさんID:1VNtGkAj0
>>465
どうやろな?いくら稼げる想定してる?
ガス代になるかならんか程度なら今と変わらんやろな
まぁ物好きが喋り相手欲しさにやるかもしれんがw
469ウィズコロナの名無しさんID:Q76Pb6O40
>>454
今もタクシー来ないぞ
これ以上酷くなることはない
482ウィズコロナの名無しさんID:s/OL0i0N0
>>454
あなたはどんな仕事してるの?
456ウィズコロナの名無しさんID:eGCWObaA02023/08/20(日) 00:55:15.40

別に狙い撃ちしてる訳じゃないんだろうけど
パチンコ業界と言いタクシー業界と言い
何か在日の人達がどんどん冷や飯食わされてる感じがするね
458ウィズコロナの名無しさんID:KlwmvZri02023/08/20(日) 00:55:25.57

地方の車社会もそろそろ限界にきて
タクシーを使う年寄りも増えてきた
459ウィズコロナの名無しさんID:3HXBpXFk02023/08/20(日) 00:55:30.55

インバウンド本当に好きだなガース
462ウィズコロナの名無しさんID:6qRdjR/N02023/08/20(日) 00:56:18.64

カートの外人もやり放題だしな
473ウィズコロナの名無しさんID:PS+My80q0
>>462
東京都心を走り回ってるあの連中ってやっぱ国際免許かなんか持ってるの?
470ウィズコロナの名無しさんID:Vbawzk+B02023/08/20(日) 01:00:04.04

JPNタクシーどうなるんだろ?
471ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O102023/08/20(日) 01:00:10.72

日本国民にメリット
安く移動できるようになる
474ウィズコロナの名無しさんID:wK0Vny7d02023/08/20(日) 01:00:19.44

個タクでハイヤーにしたら葬式にも使ってもらえるから法人の流しとは儲けも仕事量も違うってさ
仕事量少なくて儲かる
476ウィズコロナの名無しさんID:0jyPreuj02023/08/20(日) 01:00:38.29

犯罪起きるって客も運転手もアプリ登録者だろ
犯罪要素は道で拾って乗るタクシーよりかなり低いだろ
480ウィズコロナの名無しさんID:02eZCqU20
>>476
ウーバー配達員が犯罪犯しているニュースすら見た記憶がないのかよ?w
483ウィズコロナの名無しさんID:ap/mDwox0
>>476
タクシーもクソドライバー増えたからな
実際は解禁しても印象はあんまり変わらんと思う
596ウィズコロナの名無しさんID:CvUid/zH0
>>476
馬鹿が何か言ってるけど海外じゃウーバーは安全な乗り物って認識なんだよな
やべー奴は評価で淘汰されるから
605ウィズコロナの名無しさんID:ap/mDwox0
>>596
昨今の政府の動向見れば日本版はマイナンバーと連動するだろうしなw
612ウィズコロナの名無しさんID:02eZCqU20
>>605
アホが妄想語っちゃっているけれどさ
ウーバー配達員に対してマイナンバー連動してますか?w
477ウィズコロナの名無しさんID:5dp0/lPo02023/08/20(日) 01:01:07.93

Uberとかのライドシェアに夢持ってるのがいるみたいだけど、実際にはコロナ禍を経て各地の交通事情がどうなったか見てみればいい

タクシーはボロボロになり、人流が減ったのでUberのドライバーも辞めるのが増えた
結果、人流が戻ったらどちらも人手不足でまともに捕まらない事態になったり

533ウィズコロナの名無しさんID:IFpB1Pg+0
>>477
タクシーがいるような地域って道が複雑ですぐに誰でもできるわけじゃないのよね
東京も一応城下町なんで複雑だから素人にはできない
交通規制の迂回も経験で覚えないと対処できない
トラブル起きまくるよ
478ウィズコロナの名無しさんID:9SFp5mdr02023/08/20(日) 01:01:19.72

ウインウインの白タクを禁止する理由がわからない
481ウィズコロナの名無しさんID:lqHzsywt02023/08/20(日) 01:02:12.98

飲食店にも行く機会が増えるでしょ
でしょ
485ウィズコロナの名無しさんID:on2X9db302023/08/20(日) 01:03:09.02

円安で外国人が買春ツアーにやってくるとか、
白タク解禁とか、
日本がどんどん東南アジア化しとる。
491ウィズコロナの名無しさんID:02eZCqU20
>>485
自民党政治ってわざと日本人を貧しくしていっているよな
487ウィズコロナの名無しさんID:0jyPreuj02023/08/20(日) 01:03:28.70

郵便局も佐川も犯罪してるだろ
488ウィズコロナの名無しさんID:xzc+6OFZ02023/08/20(日) 01:03:33.77

ライドシェア
=シェアエコノミー
=感染症拡大
490ウィズコロナの名無しさんID:hl+rw3Aj02023/08/20(日) 01:03:50.89

無理無理、二種利権の壁は高い
492ウィズコロナの名無しさんID:FZlbxm2902023/08/20(日) 01:04:01.24

日本だと、ライドシェアのUberみたいなのは
違法の白タク営業になるからな
法改正しない限り、ライドシェアは実現不可能
493ウィズコロナの名無しさんID:UV+FbXwH02023/08/20(日) 01:04:08.99

無理に改悪しようとするな
494ウィズコロナの名無しさんID:QkcRanI202023/08/20(日) 01:04:27.81

いわゆる白タクって奴??
495ウィズコロナの名無しさんID:Q7Wps+OB02023/08/20(日) 01:04:38.94

菅政権時代の竹中平蔵、アトキンソン、三浦瑠麗の成長戦略会議メンバーの意向だろ
あいつらはインバウンド2000万人を目標にしていたから
548ウィズコロナの名無しさんID:+a+2L/gI0
>>495
詳細語らずに投げっぱなしの自称専門家達ですね? 受け入れるためのすべきことを列挙せずに語る卑怯な人達 詳細詰めれば無理だとわかるだろうに
496ウィズコロナの名無しさんID:1xW+tzWP02023/08/20(日) 01:04:54.53

この前、石垣島に行ったら
タクシー読ぶと15分かかると言われた
たまたま来たタクシーに乗れたけどね

宮古島はレンタカー借りたが
石垣島も借りれば良かったよ

503ウィズコロナの名無しさんID:ap/mDwox0
>>496
京都もヤバい
観光地だけでも解禁した方が良いかもな
エリア剪定難しそうだが
497ウィズコロナの名無しさんID:wGil8YIi02023/08/20(日) 01:05:04.62

個人タクシーでも運転中によってはとんでもない人がいるのに
白タクなんてトラブルが増えそうだ
498ウィズコロナの名無しさんID:UVqkP8cj02023/08/20(日) 01:05:05.42

首相退任後に半島利権と観光利権を用意してもらってよかったじゃん
499ウィズコロナの名無しさんID:NJa7LXwT02023/08/20(日) 01:05:11.81

タクシー業界滅ぼす気かよ
事件事故も多発しても知らんぞ
本当に選挙は大敗しかしなそう
502ウィズコロナの名無しさんID:Q76Pb6O40
>>499
いや、地方とか80代の老人タクシーばっかりで毎回死にそうな思いしてるんだが
そういうのをなんとかしろってことだ
538ウィズコロナの名無しさんID:aPdkDMmB0
>>502
ガソリン税でも回せば良いだろ
508ウィズコロナの名無しさんID:Zxsmu7O10
>>499
他国では事故は多発してない
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント