スポンサーリンク

【7200億】「第2青函トンネル」実現を目指す 建設費は概算7200億円 自動運転車両の専用道も

スポンサーリンク
551ウィズコロナの名無しさんID:D5p+HA/z02023/07/27(木) 16:31:15.94
4時間休憩も兼ねてフェリーで充分
財源も無いのに2本目のトンネルはいらない
552ウィズコロナの名無しさんID:0do63RES02023/07/27(木) 16:33:00.71
青森函館が廃れたのは性感連絡船が廃止されたからだよ

高速道路公団はボロ儲けしているんだから津軽海峡に橋を造れないなら
フェリーを運航しろ

558ウィズコロナの名無しさんID:LATL/EaU0
>>552
それでもまだ青函トンネルの旅客列車が在来線の時は行き来がそれなりにあったよ
ぼったくり新幹線になって青森駅から函館駅まで電車が直通しなくなってからだね、心理的にも物理的にも遠くなって旅客流動が安価なフェリー回帰しだしたし
554ウィズコロナの名無しさんID:Fhtw+HCZ02023/07/27(木) 16:34:09.45
橋じゃ無理か
557ウィズコロナの名無しさんID:cJc87jI00
>>554
あそこは真ん中が公海扱いになっている上に、風がハゲしすぎる。
559ウィズコロナの名無しさんID:LLMM9M9902023/07/27(木) 17:07:22.88
七戸北ー野辺地ーむつー大間ー函館ー鹿部ー室蘭ー登別
これでおk
560ウィズコロナの名無しさんID:Bjk1uRp302023/07/27(木) 17:21:14.49
淡路島に鉄道通しなよ
561ウィズコロナの名無しさんID:MjgY9fWG02023/07/27(木) 17:26:09.89
苫小牧から八戸、いや出来れば仙台まで掘ってくれ。車専用の
564ウィズコロナの名無しさんID:/yUeGXVs02023/07/27(木) 18:23:42.14
宮城を首都にしようぜ
565ウィズコロナの名無しさんID:JmdWcnqx02023/07/27(木) 20:21:25.53
現在の青函トンネルは古い技術で造っているため漏水などでボロボロだから、いずれ造り直す必要がある。
農産物の輸送ルートとして必要。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント