250名無しさん@恐縮ですID:Sa1eCX+z02023/09/12(火) 18:11:55.70
バックビートは無理かな
日本のほとんどの歌は拍の頭から入って延々それ
上を向いて歩こうがヒットしてるのは裏から入ったから(´・ω・`)
251名無しさん@恐縮ですID:HFjGrdDs02023/09/12(火) 18:12:00.46
堀江はほんまバカだなあ
252名無しさん@恐縮ですID:ILNlKbK102023/09/12(火) 18:12:19.23
昔は国内で十分だったんだろうけど、これからは人口もどんどん減っていくわいな
254名無しさん@恐縮ですID:gSUl6Hm/02023/09/12(火) 18:12:26.91
現時点で純粋にJ-POPでやってる日本人アーティストでやれてるのBABYMETALだけやろ
BABYMETALは今回のツアーのキャパが5000人とかの箱がメインなってるわ
1万規模もSOLD OUTできてるし、どこまでやっていくのが個人的には気になってる。
そのだいぶ下にワンオク、その更に下に花冷え等々
BABYMETALは日本での人気と海外での知名度、人気にめちゃくちゃ差がある
おそらく日本でのメディア活動を積極的にやってないからで、
その代わり海外ツアーでライブしまくった結果、デカい箱でやれてるんだと思う
逆にワンオクなんかは日本での知名度はあるけど海外ではあまりない
エイベックスが韓国ネットワーク使って完全にK-POPと同じことやってて実績も出てるが、あれを日本のJ-POPと言うのはまた違う
267名無しさん@恐縮ですID:kkGIrVOl0
>>254
BABYMETALは、メタル好きのロリコンが食いついただけだろ
BABYMETALは、メタル好きのロリコンが食いついただけだろ
283名無しさん@恐縮ですID:gSUl6Hm/0
>>267
いい加減認識をアップデートしたほうがいいぞ
いい加減認識をアップデートしたほうがいいぞ
292名無しさん@恐縮ですID:kkGIrVOl0
>>283
メンバーは20超えても欧米人から見れば女子中学生にしか見えないんだから
ロリコンが食いついただけだよ
メンバーは20超えても欧米人から見れば女子中学生にしか見えないんだから
ロリコンが食いついただけだよ
330名無しさん@恐縮ですID:OzvrPVsO0
>>292
そう決めつけたいんだな
こういうやつがいるから日本人って国内でしか物事見れてないんだろ
そう決めつけたいんだな
こういうやつがいるから日本人って国内でしか物事見れてないんだろ
255名無しさん@恐縮ですID:2vkgThZs02023/09/12(火) 18:12:32.80
いまだにホリエみたいなただの詐欺師持ち上げてるメディアキメエ
ホリエみたいなお金と権利以外に興味無い人間が物を造る事を語るのキメエ
ゲロ
256名無しさん@恐縮ですID:G74EPkTW02023/09/12(火) 18:12:51.70
まあ、欧米で売れる必要はないけど
アジアには広める努力しないとな
オマケ商法でオタから絞るだけじゃこの先は萎むだけ
チャート分けるなり業界は何もしなかったツケだわ
257名無しさん@恐縮ですID:X6gcS/XY02023/09/12(火) 18:12:53.74
賭けてもいいが遅くても来年にはK-pop市場は爆縮する。中身がないコンテンツだと欧米で露呈し始めている。それに追従する形でアジアでも減速する。もう飽きられてるんだよ
259名無しさん@恐縮ですID:GtKfGTwi02023/09/12(火) 18:13:07.31
今、韓国ほどやる気の有る国なんてねえから
もう何処の国も盛りを過ぎたのよな
遅れて来た国はやる気満々
260名無しさん@恐縮ですID:R+6OmvR402023/09/12(火) 18:13:21.17
坂本鼻の下の溝が深い龍一もケーポを見習えとか
ボケた事言いながら死んでいったぞ
264名無しさん@恐縮ですID:W1GZz9ge02023/09/12(火) 18:13:42.81
BBCでジャニ会見の話の中で
日本は世界で2番目の市場て紹介されてたぞ
270名無しさん@恐縮ですID:bRk+K/Hw0
>>264
そら今どきCD多数枚売りだから金額的には大きいよ
そら今どきCD多数枚売りだから金額的には大きいよ
322名無しさん@恐縮ですID:K9CqRyvf0
>>270
音楽産業としての大きさはもっとデカいよ
単純にCD売り上げだけじゃない
著作権使用料だったり興行売上だったり色々。
日本国内の音楽市場が大きいから独自発展しているとも言える。
楽器まで含めたら日本はもっと巨大市場だよ。
そんな環境が無い韓国は最初から海外前提でデビューさせようとするからね。
当たり前のように日本語も話せるメンバーがいるくらい
音楽産業としての大きさはもっとデカいよ
単純にCD売り上げだけじゃない
著作権使用料だったり興行売上だったり色々。
日本国内の音楽市場が大きいから独自発展しているとも言える。
楽器まで含めたら日本はもっと巨大市場だよ。
そんな環境が無い韓国は最初から海外前提でデビューさせようとするからね。
当たり前のように日本語も話せるメンバーがいるくらい
265名無しさん@恐縮ですID:W6OF9ppA02023/09/12(火) 18:13:49.04
おめーはいつ音楽の専門家になったんだぁ?
268名無しさん@恐縮ですID:4GHb+lL102023/09/12(火) 18:14:30.04
アマプラでジョナズブラザ-ズ流してたら
いつのまにかBTSに切り替わってたけど気づかなかった
そら売れるわって思ったけど別に今人気の日本の歌手に路線変えてほしくはない
269名無しさん@恐縮ですID:WhG7H9uN02023/09/12(火) 18:14:37.49
いや、日本の芸能事務所という存在そのものが海外では異質なものなんだよ
根っこの部分から海外では通用しない
とにかく明るい安村が海外でウケてもそこから何も展開しないだろ
事務所が海外に何のコネもないしノウハウもないから交渉すらできない
281名無しさん@恐縮ですID:coB/05dE0
>>269
アイツは日本でもあそこから展開してない
アイツは日本でもあそこから展開してない
305名無しさん@恐縮ですID:8XQXQxP00
>>269
とにかく明るいは今ヨーロッパ各国でオファーが殺到してるらしいよ
やっぱり一度は呼んで見てみたいんだね
とにかく明るいは今ヨーロッパ各国でオファーが殺到してるらしいよ
やっぱり一度は呼んで見てみたいんだね
271名無しさん@恐縮ですID:tMmPV/FS02023/09/12(火) 18:14:50.85
別に今のバカ売れしてる洋楽アーティストとか日本人が無理して有難がって
聞かなきゃいけないようなのそんなにいないよね?「洋楽スゲエw」とか
いうんだったらエスペランサ・スポルディングとかリアン・ラ・ハヴァスとか
ハイエイタスカイヨーテとかローラ・マーリングとかタッシュ・サルタナとか….
どいつもこいつもたいして売れてねえw
カントリー系なら商業ぱふおーマンス的には完璧な落ち目状態だけどリアン・ライムス
の最近の作品とか内容がエグいんだなwこれが
274名無しさん@恐縮ですID:7QtffTTp02023/09/12(火) 18:15:13.26
英語かそうじゃないかってだけでかなり違うからな
動画とかでも英語付けるだけで回る数上がる
結局言語の壁はデカい
英語圏の誰かが付け火してくれないと広まらない
275名無しさん@恐縮ですID:BJVcB9Ue02023/09/12(火) 18:15:13.73
演奏技術や歌唱力も微妙だと思うな
アメリカの歌手とか聴くとうまいもん
301名無しさん@恐縮ですID:sDmP4brV0
>>275
アメリカのミュージシャンだって歌唱力、演奏力ピンキリだぞ
アメリカのミュージシャンだって歌唱力、演奏力ピンキリだぞ
312名無しさん@恐縮ですID:INJGxa1O0
>>301
平均値て負けてるかもね
日本の上手いミュージシャンは負けてないけど、極端に下手糞なアイドルとか多いからなー
平均値て負けてるかもね
日本の上手いミュージシャンは負けてないけど、極端に下手糞なアイドルとか多いからなー
326名無しさん@恐縮ですID:coB/05dE0
>>312
アメリカでも歌唱力が高いほど売れてるわけではない気はするな
その中でも若干下手レベルが売れてる
アメリカでも歌唱力が高いほど売れてるわけではない気はするな
その中でも若干下手レベルが売れてる
276名無しさん@恐縮ですID:3AUOdsai02023/09/12(火) 18:15:29.33
このアホはいつからご意見番になったの?w
277名無しさん@恐縮ですID:KXTGiAg202023/09/12(火) 18:15:32.60
英語は日本語のように歌えるが
逆は無理
278名無しさん@恐縮ですID:de3xfr5e02023/09/12(火) 18:15:36.10
ジャニーズやAKB、韓流とかに駆逐される前からJ-popは衰退してたけどね
特に90年代後半~00年代前半にかけては
CMタイアップありきで作られた曲ばかりで
作曲家はCMで流されるサビ以外は適当に作り
それ以外のパートはファンが聴いても何の曲か分からない状態
歌詞も「J-popあるある」であるように
限られた臭いセリフを連呼してるだけの
ストーカーのラブレターみたいなラブソングばかり
歌い手もCD制作の際何度も録音し直してもらえるもんだから
ろくに練習もせず生歌が壊滅滅的な自称シンガーが多かった
282名無しさん@恐縮ですID:INJGxa1O02023/09/12(火) 18:16:03.59
外人は わざわざ日本の音楽を調べたりしないけどアニメは見る
だから日本の曲を知る機会がアニメしかないからアニソンが外人に人気あるって理屈なんだよな
285名無しさん@恐縮ですID:kkGIrVOl0
>>282
そりゃそうだよ
日本人がベトナムやタイの音楽聴くか?
って話だよ
そりゃそうだよ
日本人がベトナムやタイの音楽聴くか?
って話だよ
286名無しさん@恐縮ですID:tUdOYPcx02023/09/12(火) 18:17:02.38
通用しないからだろ
日本でも本当に音楽好きなら洋楽しか聞かなくなるしなw
289名無しさん@恐縮ですID:mkkrapqf02023/09/12(火) 18:17:29.85
こいつに何がわかんだよw
293名無しさん@恐縮ですID:1WP1Pk3X02023/09/12(火) 18:18:12.06
ここまでband-maidなし、か…
294名無しさん@恐縮ですID:7cnN9BQj02023/09/12(火) 18:18:18.52
業界目指す人の多くは感性を認められたいって作ってるから
売れ線狙って興味ない外国向けを打算で作るのは魂を売るのと一緒
296名無しさん@恐縮ですID:4GHb+lL102023/09/12(火) 18:18:30.91
バズりかけても今まで散々動画が巨大権力によって削除されてきたから
303名無しさん@恐縮ですID:coB/05dE0
>>296
何か不思議なんだよな
ハリウッド映画は売れてる筈なのにソニーピクチャーズの売り上げたいしたことないしな
アメリカで売れてるとされてるもの忖度で下駄はかせてんのかな音楽も
何か不思議なんだよな
ハリウッド映画は売れてる筈なのにソニーピクチャーズの売り上げたいしたことないしな
アメリカで売れてるとされてるもの忖度で下駄はかせてんのかな音楽も
297名無しさん@恐縮ですID:4GHb+lL102023/09/12(火) 18:18:30.91
バズりかけても今まで散々動画が巨大権力によって削除されてきたから
298名無しさん@恐縮ですID:uxsHeqa302023/09/12(火) 18:18:54.37
日本の音楽市場は世界2位の規模ですよ
韓国にいつ負けたんですかね?
話の前提からまずおかしい
299名無しさん@恐縮ですID:Bd4gc+Vt02023/09/12(火) 18:19:07.65
途上国の発想じゃない?
でも現状、アニメにくっついて相当数が海外に出てると思うけどなぁ
コメント