スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
400ウィズコロナの名無しさんID:n5KWerBM02023/07/22(土) 07:39:53.38
モデルSはセルを444本づつまとめたモジュールの中古売ってるからガチの貧乏暇人はそれ買って乗せ替える

eBayとかみるとバッテリー自体が1.3万ドルくらいで売ってる
日本まで送料いくらかかんのか知らねえけど

401ウィズコロナの名無しさんID:m2xCOPT702023/07/22(土) 07:40:17.12
10年落ちGT-Rを700万で買っても価値は下がらないけどテスラは酷いな
まあ当たり前かw
415ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>401
>>10年落ちGT-R
むしろ欧米ではスーパーカー扱いで高騰してるぞw
403ウィズコロナの名無しさんID:NuTuCPmU02023/07/22(土) 07:41:59.28
電気自動車はまだまだ道楽に過ぎないよなぁ
406ウィズコロナの名無しさんID:wBDvIMMe0
>>403
道楽になぜか補助金を出したバカ政府
420ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>406
EVとPHEVで国の補助金55万円か東京都の補助金と合わせ100万円超え
国の政策ってのは富裕層が有利になるように出来ているもんだ
426ウィズコロナの名無しさんID:eAE9EJtY0
>>420
太陽光発電と合わせて金持ち優遇政策なのに
批判する政党が見当たらないという
433ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>426
これだよな
ソーラーが日本の景観汚してるのを発信してるのはほぼ一般人のみ
与党と対抗してる奴も反原発と再エネはセットな奴しかいないし
国政政党の議員になるだけで秘書合わせて年6000万近く貰えるしな
あいつらも充分セレブってる
465ウィズコロナの名無しさんID:NuTuCPmU0
>>433
結局そんなん選ぶ馬鹿国民の責任なんだけどねー
468ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>465
もう有権者の半分は投票もしてないしな
民主制は成り立ってない
404ウィズコロナの名無しさんID:OwTlRbgZ02023/07/22(土) 07:42:36.03
EV車を中古でしかも輸入車。リスクありすぎだよな
405ウィズコロナの名無しさんID:FHKLh66002023/07/22(土) 07:42:42.71
人柱

408ウィズコロナの名無しさんID:nJDwHGDI02023/07/22(土) 07:44:03.16
中古のタイプS買うなら、新車でモデル3買えば良かったのに。テスラの中古とか地雷だろ。
412ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>408
上でも書いたが
モデル3を新車で買って1年乗ったわ
買い取り屋に査定出したら半額やぞ?…
432ウィズコロナの名無しさんID:Dsc49UmA0
>>412
EV車の査定なんてそんなもんだよ。
在庫で抱えたくないからな。
410ウィズコロナの名無しさんID:IT/Y+Gzy02023/07/22(土) 07:45:19.71
バッテリーは消耗品だよなあ
高すぎw
441ウィズコロナの名無しさんID:uhVMXVpg0
>>410
全然高くない
極めて妥当な値段
411ウィズコロナの名無しさんID:TviaYBwp02023/07/22(土) 07:46:44.89
新車価格400万のプリウスPHVのバッテリー交換が60万くらい
新車価格1500万のテスラで230万ならそんなもんだろ
414ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>411
それな
413ウィズコロナの名無しさんID:HMFhY5j202023/07/22(土) 07:47:25.03
これがほんとの情弱男性ってやつでわ
417ウィズコロナの名無しさんID:jziUL9VQ02023/07/22(土) 07:50:08.48
421ウィズコロナの名無しさんID:wBDvIMMe0
>>417
公道で試行回数を増やしてくれ
422ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/0
>>417
ひき殺してますやんwwww
431ウィズコロナの名無しさんID:Dsc49UmA0
>>417
子供死んだなぁ。
440ウィズコロナの名無しさんID:Dsc49UmA0
>>417
2023年て今年じゃん(笑)
なんど見てもひどいな。
474ウィズコロナの名無しさんID:4wvgtrSc0
>>417
>The Tesla is being driven by a human with no FSD functions on at all.

テスラ車は自動運転を完全にオフにして人間が運転
要はLIDARを搭載しない「普通の車」として比較対象にしている

ほんとテスラアンチってこういう詐欺ばっかだな
こういうのチェリーピッキングする糞が一番糞なんだけど

481ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>474
本当逃げるなクズが
593ウィズコロナの名無しさんID:kITqwoZy0
>>474
ここまで止まらないと反応速度じゃなくて、ブレーキ性能が問題だろ
419ウィズコロナの名無しさんID:jmyWO4+/02023/07/22(土) 07:51:47.64
モデルSが中古車市場で300万円台~で察しろと…
423ウィズコロナの名無しさんID:M5cjIVq802023/07/22(土) 07:53:47.73
テスラという酸っぱい葡萄
599ウィズコロナの名無しさんID:bL2OJtEb0
>>423
どっちかというと、酸っぱい檸檬
425ウィズコロナの名無しさんID:huzrFT2t02023/07/22(土) 07:54:36.10
ビッグモーターと変わらねえなテスラ
427ウィズコロナの名無しさんID:d8vEMddZ02023/07/22(土) 07:54:38.97
パーツも独自なものが多そうで供給が不安だし
寿命は保証のある8年と考えるべきだな
428ウィズコロナの名無しさんID:m8WQfiBN02023/07/22(土) 07:54:39.83
EV車に乗る以上、この問題は避けて通れない
436ウィズコロナの名無しさんID:b/dQnx/e0
>>428
その通りだが、ここの大半の住人はEVなど買えない or 買わないので何の関係もないのであった。
438ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>436
ビッグモーター事件の加入者全体の保険料が上がる理屈と同じで
EVが広まれば他は割り食うよ
関係ないとはいかない
442ウィズコロナの名無しさんID:nJDwHGDI0
>>428
現実解としては、長距離乗るならPEHVだよなぁ。EVの不得手な高速長距離巡行のために、希少金属使ってアホみたいに大きなバッテリー積んで、いざ遠出の時は、急速充電器を血眼になって探して、現地着いたら順番待ちのイザコザで言い争いになるとか、マゾでもなきゃ無理だろ。
429ウィズコロナの名無しさんID:nJDwHGDI02023/07/22(土) 07:56:23.97
ビンポー人も300万のサクラに100万補助出るから喜んでるぞw
445ウィズコロナの名無しさんID:TEl8ob/m0
>>429
田舎の貧乏人は戸建てだから良いんだよ
都会の貧乏人はマンション住まいだから充電器がねーんだよ
451ウィズコロナの名無しさんID:dV/QANav0
>>445
近所のGSや区役所に急速充電機あるぞ
430ウィズコロナの名無しさんID:tue47Cp002023/07/22(土) 07:56:34.31
EV車は寿命が短いんだから当たり前
434ウィズコロナの名無しさんID:FHKLh66002023/07/22(土) 08:00:46.36
ガソリン車 10万キロで買い換え検討

電気自動車 3年で買い換え検討

かな?

435ウィズコロナの名無しさんID:ws1Lt/Ip02023/07/22(土) 08:00:50.86
4年ごとに200万wアホくさw
437ウィズコロナの名無しさんID:MiaLR/Mi02023/07/22(土) 08:02:29.18
Amazonで1000mAhの中華リチウムイオン充電池4本3338円

3338×1980=660万9240円

パナソニックのリチウムイオン充電池で230万は激安
しかも工賃込みだろ?

テスラ優しすぎ

446ウィズコロナの名無しさんID:EEPQ/Mnw0
>>437
全量新品交換とは書いてないな
一部だけ変えることはできないのか?
中古バッテリーだったりしないのか?
439ウィズコロナの名無しさんID:pEREXScM02023/07/22(土) 08:05:32.40
バッテリー交換して売れば400万くらいで売れるんじゃないか?
443ウィズコロナの名無しさんID:Dsc49UmA0
>>439
ビックモーターでテスラを買えば
保険でバッテリー交換くれるかも笑
447ウィズコロナの名無しさんID:wwEtAWCv02023/07/22(土) 08:09:35.09
点検無しの電話で見積もり230万かよ
ちゃんと現物見れば数万円のパーツ交換で済むかもしれんのになふざけすぎ
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント