スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
754ウィズコロナの名無しさんID:Ci9QO0UR02023/07/22(土) 11:02:07.47
80万で買い取ってくれる業者いたんだ
痛いだろうけど出費にはならなくて最悪は免れたか
759ウィズコロナの名無しさんID:3ztaJkSD0
>>754
ビッグなんとかだったりしてなw
力技でエラーキャンセルして売るんじゃない?
あんまり安いと疑われるから普通の値段で。
766ウィズコロナの名無しさんID:MVL/48a60
>>759
たったの80万で引き取って230万でバッテリー交換して600万で売るからボロ儲けだぞ
774ウィズコロナの名無しさんID:yMEDa6wm0
>>766
「ピコーン!我が社は環境問題に配慮してBEV車販売修理業に特化します!」 ビッグモーター
757ウィズコロナの名無しさんID:fhK1QizG02023/07/22(土) 11:05:28.30
宮下のやつって両サイドパネル全部という修理範囲も広いしな
761ウィズコロナの名無しさんID:yCCsAfCA0
>>757
何したらそんなことになるんや
されたんかな
764ウィズコロナの名無しさんID:fhK1QizG0
>>761
両側塀で狭い幅のところ通ったんじゃなかったけ
778ウィズコロナの名無しさんID:yCCsAfCA0
>>764
車両感覚どうなってんだ?w
768ウィズコロナの名無しさんID:qLNnXk2Y02023/07/22(土) 11:10:53.49
EV車の中古の話かよw
そりゃ保証期限も切れてたら自分でどうにかするしかないやん
新車なら問題にならない事なのにね
779ウィズコロナの名無しさんID:QiVFTfL50
>>768
何年落ちか知らんけど中古で200万以上も追加費用いるような車ってもはやクラシックカー並みやね
787ウィズコロナの名無しさんID:NzWCFkmV0
>>779
元々1600万の高級車
妥当な金額だと思うが
801ウィズコロナの名無しさんID:QiVFTfL50
>>787
高級車のった経験ないけど
200万の追加投資なんてエンジン乗せ替えくらいしないと
発生しないんじゃない
823ウィズコロナの名無しさんID:fhK1QizG0
>>801
フロントライト両方痛める程度ぶつけたら
レーダーとかもあるから
余裕で200万超えるんじゃね
ライトだけで100万近くになるし
825ウィズコロナの名無しさんID:yCCsAfCA0
>>823
それもうフレーム逝ってない
824ウィズコロナの名無しさんID:NzWCFkmV0
>>801
イヤイヤw
外装修理だけで高級外車なら100万以上はザラ
エンジンなんて載せ替えたら200万じゃ絶対済まない
833ウィズコロナの名無しさんID:nfVHmTz+0
>>824
テスラのシャシーはアルミ一体成型だから事故ったら目ん玉飛び出るような金額請求されるって言われてるな
テスラの考え方はシャシーが歪むような事故したら買い替えれば良いじゃない
だからなwwww
844ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>801
うちのS5カブリオレ、幌交換の見積もりをデラで採ったらなぜかフレーム交換まで含まれてて220万の見積もりだったな

フレーム交換?ナメてんのかアウディ
そんなもん必要ねぇよ

796ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>768
そう、EVは新車で買って有料延長保証付けて保証切れたらさっさと売るのが賢い
特に輸入車EVなんて国産に比べてバッテリー交換ボッタくられるから中古で買う奴なんてアホだよ

ちなみにリーフはバッテリー保証8年してくれる
情強はリーフを買う
世界で長年販売実績があるが今まで一度も火災事故は起こしてない

ただリーフはダサい、ハッチバックがそもそもダサい
なぜセダンやクーペを出さないのか

769ウィズコロナの名無しさんID:7B688Y0m02023/07/22(土) 11:11:00.60
量産化すればコスト安くなるとか言ってる奴いたけど真っ赤な嘘だったな
781ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>769
トヨタがEVに消極的だったのはバッテリーが高すぎることが最大の要因だったからね
欧米もそうだが補助金漬けにしないと売れないのがEVで、そんな流れにホイホイ乗りたくなかったのがトヨタ
770ウィズコロナの名無しさんID:J5umaAUV02023/07/22(土) 11:11:33.05
彼の商売だからそんなもんだろ
771ウィズコロナの名無しさんID:NzWCFkmV02023/07/22(土) 11:11:36.06
トヨタの認定中古車だって保証期間は基本1年(オプション付けても最大3年まで)
このテスラの場合も3年以上乗り回してるわけだし
これで文句言ってる輩は完全にクレーマーだわw

View post on imgur.com


772ウィズコロナの名無しさんID:u4awRCIO02023/07/22(土) 11:11:43.43
テスラのボディは歪みやすいから雨漏りしまくりw

外国製は全て電装関係がポンコツでテスラも例外ではない。

まさにテスラ買うのは情弱の馬鹿だけ

773ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR02023/07/22(土) 11:12:03.73
輸入車のEV買うなんて情弱以外の何物でもないわな
誰が同情するんだこれw
788ウィズコロナの名無しさんID:WRpGpIl80
>>773
てか、中古EVを買って3年は遊べたのにコレだからイジられてるのでは?
履歴をビッグモーターされた訳じゃないんだから、自分の乗り出しは8年目になるのは分かっていただろうに、と。
802ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>788
初めての輸入車だったのかもしれんね
部品代ボッタクられること知らなかったのかも
電動車のメインバッテリーに関してはOEM品が存在しないので必ず純正品交換になり修理費を安く上げることができない
そのくらい輸入車乗ってる経験あれば理解してることだから、この人は初めての輸入車だったのかもしれん
818ウィズコロナの名無しさんID:WRpGpIl80
>>802
金持ちがバズらせようとしてワザとツイした感満載だよ、元記事見ると。
バッテリー交換が20~30万円で済む訳ねーだろ?と。
本気でそう思っていたのなら情弱極まりない馬鹿かと。

そもそもの本体価格が約1400万円(販売当時)の代物を中古で600万円ぐらいで買ってるんだから。
中古車に600万円払って事情はよく知りませんでした、なんて・・・ねぇ?

826ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>818
ほんまにな
テスラのバッテリー寿命は急速充電の頻度にもよるけど10年程度と言われてる
8年落ちのテスラ買ったら2年でバッテリー逝っても不思議でもないのよ
てか8年落ちのEVを4割の価格で買うとか完全にカモですな
775ウィズコロナの名無しさんID:fhK1QizG02023/07/22(土) 11:12:37.65
国産車は滅多に壊れないから気付きにくいだけで
外車とかAT壊れて交換で100万とかざらだからな
GTRも割と壊れやすくて300万だっけ
776ウィズコロナの名無しさんID:7351PyJ802023/07/22(土) 11:12:41.42
バッテリーをもっと一枚板の簡単にできるやつにならなのかよ
18650数千本繋ぐとか馬鹿だろw
777ウィズコロナの名無しさんID:Qrg58GCG02023/07/22(土) 11:12:46.33
イマイチ謎なんだけど国内でテスラのネガキャンしても
日本勢が海外で負けるの確定してるから意味ないんじゃないかと思うんだよな
iPhoneのときも似たようなことしてたが
782ウィズコロナの名無しさんID:yCCsAfCA0
>>777
少なくともiPhoneはものが悪いわけじゃない
俺は電話としてはガラケーが優れてたから当時iPod touch買ったよ
785ウィズコロナの名無しさんID:Qrg58GCG0
>>782
テスラもものはまったく悪くないよ
799ウィズコロナの名無しさんID:yCCsAfCA0
>>785
無駄に金がかかるってのは十分悪いと思うけど
783ウィズコロナの名無しさんID:QiVFTfL50
>>777
evがスマホなのかあるいはタブレット程度なのか
それはまだわからんのや
784ウィズコロナの名無しさんID:qdv/1dsJ0
>>777
ヨーロッパメーカーもEVは買ってくれないんで
手を退きたいとこがちらほらw
794ウィズコロナの名無しさんID:u4awRCIO0
>>777
iPhoneは名前もアイデアも中身も設計も組み立ても全て日本製だぞ

日本のガラケーの劣化コストダウン品がiPhoneなのに詐欺師の外国人がなんか嘘ばかり言ってたからたたかれ馬鹿にされてただけw

798ウィズコロナの名無しさんID:byRyTpd00
>>777
×:ネガキャン
○:事実
780ウィズコロナの名無しさんID:ho+fYISC02023/07/22(土) 11:13:35.56
タワマン買ってそう
789ウィズコロナの名無しさんID:1atlTdx602023/07/22(土) 11:15:22.61
現行のリチウムセルは課題が
あるから買う気にならない。

次世代がリリースして、数世代
更新されてから選択肢にする。

791ウィズコロナの名無しさんID:v66EZvV402023/07/22(土) 11:15:36.36
交換しやすいようにすると車両価格
上がるしね。
792ウィズコロナの名無しさんID:Qrg58GCG02023/07/22(土) 11:16:26.64
あと価格面に関しては再エネが化石燃料を下回ることはないと言ってたら、
下回ってしまって困ってるのが日本だし、
なんというかスタートアップから大量生産に向かうプロセスがよく理解できないのではないかな
サラリーマンや中小企業の工員が多いことが原因だと思うんだが
795ウィズコロナの名無しさんID:PY6KicfR02023/07/22(土) 11:17:43.45
アメリカの230万は日本の80万くらいの感覚だからそんなもんだろ
797ウィズコロナの名無しさんID:HMFhY5j202023/07/22(土) 11:18:31.84
テスラってそんな高いんだな
安いんかと思ってた
839ウィズコロナの名無しさんID:WDlVYbVl0
>>797
今でこそ値引きしてるがアメリカでも平均数千万円の車
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント