スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
800ウィズコロナの名無しさんID:mNtfMBIp02023/07/22(土) 11:19:54.96
消耗品であるバッテリーが不可分なのに中古買うってさあ
804ウィズコロナの名無しさんID:MkSxoO9u02023/07/22(土) 11:20:44.91
やっぱ国産のガソリン車だな
3年600万円でいい経験になったね。
805ウィズコロナの名無しさんID:VQ9SS+Ms02023/07/22(土) 11:21:22.84
ブランド品と同じで高いから価値があるものなので
中古のテスラってワードがもう面白い
806ウィズコロナの名無しさんID:KoLrf7tp02023/07/22(土) 11:21:47.21
ひょいと払える層しか買っちゃダメだろ
自業自得やんこんなの
809ウィズコロナの名無しさんID:5aF7UEJ302023/07/22(土) 11:22:38.59
EV系は車底バッテリーをハンマーでコツンとイタズラされたら
堪らんから未だに購入を躊躇してしまう
814ウィズコロナの名無しさんID:Ge5Nx+bq0
>>809
ということは凸凹道で底を打ったら危険ってこと?
だとしたら怖いんだけど
845ウィズコロナの名無しさんID:5aF7UEJ30
>>814
EVバッテリーはキズや衝撃に弱いと言われてるからね
あんなの凸に乗り上げ下回りいったらアウトでしょ
恐らくバール的な物でガンと叩かれだだけでも
キズが入るだろうから交換じゃないかね
知らんけど
891ウィズコロナの名無しさんID:byRyTpd00
>>814
バッテリーにダメージ受けていなくても
海外でテスラのバッテリー周りの循環水コネクタを凸凹道で底を打って破損させて
テスラディーラーでバッテリー全交換って言われた事例がある
街の修理工場で循環水コネクタのみの交換数千円で使える様になったとか
810ウィズコロナの名無しさんID:MiBaWQDr02023/07/22(土) 11:22:49.63
EVのエンジンはもちろんモーターなんだが感覚的にはバッテリーだな
811ウィズコロナの名無しさんID:0rdHPol302023/07/22(土) 11:22:54.81
1万5000円くらいで買ったコンデジの修理が
2万ぐらいかかりそう。
電化製品の修理や部品交換なんて本体より高いのも
珍しくない。
バッテリーなんて当たりはずれのある物載っけてるEVは
やはり新車でさえこわいな。
812ウィズコロナの名無しさんID:fhK1QizG02023/07/22(土) 11:23:12.32
モデルSって0-100 2秒台の化け物だからな
813ウィズコロナの名無しさんID:xqAR7VCr02023/07/22(土) 11:23:26.71
え、さんざん言われてたリスクじゃん。

知らないでEV買ったの?

816ウィズコロナの名無しさんID:QiVFTfL502023/07/22(土) 11:25:31.67
まあでも2017年にテスラの株買うかエヌビディアの株買うか迷ってエヌビディアにしたワイは
センスなかったわ
テスラなら億近く行ったんじゃねえかな
817ウィズコロナの名無しさんID:s4msIkiQ02023/07/22(土) 11:26:04.59
また変な連中がミスリードしてますね。

そもそもイーロンマスクという人物は信用できない、
それが一番の問題なのにね。
平気で恩を仇で返すから気を付けないと。

中国系という話だしね。

819ウィズコロナの名無しさんID:yL/Q/M7302023/07/22(土) 11:26:53.10
最初はガソリンを消費しなくなる代わりにバッテリーに値段乗っけてぼったくってるだけだろと思ってたけど
18650を5000本とか、素でアホみたいに高いもんな
EVメリット全くねー罠
834ウィズコロナの名無しさんID:WRpGpIl80
>>819
電気代かかるから0円って訳じゃないけど、単純計算で年間にガソリン代23万円以上かかっている人にはお得って・・・
そんな奴いるの?という感じのお得さだなw
大抵の人はガソリン代が年間10万円近くになっちゃって、てのが分岐点じゃねーのかな?

※総務省調査だと2021年度平均は約6万円だそうです

838ウィズコロナの名無しさんID:yCCsAfCA0
>>834
月2万とかもう業務じゃん
820ウィズコロナの名無しさんID:uNrzHFe402023/07/22(土) 11:28:08.63
クルマに乗っていると思っていたらバッテリーに乗っていたでござる
821ウィズコロナの名無しさんID:nfVHmTz+02023/07/22(土) 11:28:25.29
230万なら交換した方が絶対得だろwwww
230万ではまともな電気自動車なんて買えん

電気自動車の本体はバッテリーだぞ
そのバッテリーを新品に交換したならそれはほぼ新車ってことだ
ほぼ新車が230万とか破格の安さだろ

829ウィズコロナの名無しさんID:NzWCFkmV0
>>821
定価1600万の高級車が
600万円+230万円で最新のバッテリーならかなり良心的な価格
851ウィズコロナの名無しさんID:WRpGpIl80
>>829
もう一段階深く考えて、>>1みたいな金持ちならその手のオーナー友人いるだろうから不動テスラを100万円の良心価格()で譲ってもらって
をやれば、かなり凄い感じで手に入るよな。
ただ、何の保証も無い状態だけど、それは中古車の宿命でEVに限った話じゃないから仕方ない事か。
842ウィズコロナの名無しさんID:t50Uf2YL0
>>821
そう、だからこのマッチングアプリ業者は単に飽きただけなんだな
822ウィズコロナの名無しさんID:u4awRCIO02023/07/22(土) 11:28:25.60
テスラのバッテリーは今は日本のバナソニック製から中国製のバッテリーにかえていってるから、中国製あるある爆発発火がテスラでも激増してる

日本のバナソニック製バッテリーで230万円なら安いとしかし中国製バッテリーなら手放して正解。

827ウィズコロナの名無しさんID:N+efPaaf02023/07/22(土) 11:29:53.98
こうなるのはわかりきってたやんw
830ウィズコロナの名無しさんID:lagrxR2002023/07/22(土) 11:31:24.37
充電池で動く家電品の中古はやめとけって話?
832ウィズコロナの名無しさんID:gwG/7oH50
>>830
そういえば,スマホは妊娠するね。
843ウィズコロナの名無しさんID:X0hvHUPk0
>>830
ノーベル賞獲った経済学者のジョージ・アーサー・アカロフは、まさに自動車について、
自動車の中古はやめておけ、の理屈の論文でノーベル賞獲ったで。
831ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR02023/07/22(土) 11:32:48.80
リーフの30kwhはバッテリーの保証が8年16万キロ
3年落ちのリーフを買って急速充電しまくって5年以内にぶっ壊せばバッテリー新品交換してくれるよw
840ウィズコロナの名無しさんID:NzWCFkmV0
>>831
このテスラの件は9年経ってるよ
リーフなら無料なの?w
850ウィズコロナの名無しさんID:H2Kv1EUR0
>>840
9年はアウト
そもそもね、8年落ちのEVなんて買うもんじゃないんだよ
もしそんなもの買うならバッテリーまで保証内容の有料保証入って急速充電しまくって保証期間内にぶっ壊すのが最良
835ウィズコロナの名無しさんID:o09odU/G02023/07/22(土) 11:34:01.79
ただの欧州のご都合なのに クリーンディーゼルがバレてなかったらEVなんて誰も言わなかったやろ
837ウィズコロナの名無しさんID:Egp6DUTQ02023/07/22(土) 11:34:20.03
車体もクッソ高くてワロタ
846ウィズコロナの名無しさんID:WDlVYbVl02023/07/22(土) 11:37:57.82
テスラも車体価格が数千万円だからトヨタも
全レクサスをEV化しようとしてるしあのソニーも
利益が良いからEVに参入しようとしている

つまり、EVは本来金持ちターゲットの車

847ウィズコロナの名無しさんID:nJDwHGDI02023/07/22(土) 11:38:05.31
モデルSは、ノートPC用の汎用バッテリーを床に敷き詰めてるだけだから、Amazonで互換品買ってDIYで交換した猛者はおらんの?
848ウィズコロナの名無しさんID:VPjY5aAV02023/07/22(土) 11:38:19.71
テスラーやテスラー
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント