スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
350ウィズコロナの名無しさんID:dZuKT8hJ02023/07/21(金) 17:29:27.45
三年乗れたならまぁマシかなと思ってしまう
351ウィズコロナの名無しさんID:JeJfrdYd02023/07/21(金) 17:29:34.22
充電器の暑さダウンの件もだけど、EV(テスラ)は1例で叩かれすぎな気がする。充電基は15年もの稼働してて、初めての暑さダウンだったし。
出回っているテスラの多くはモデル3とYだし、ここまで酷いのが常態化しているわけでもなくね?
352ウィズコロナの名無しさんID:nKEGEnAg02023/07/21(金) 17:29:38.38
初代フィット23年乗ってる
354ウィズコロナの名無しさんID:OkNrQXxa02023/07/21(金) 17:29:45.98
300-500kgのバカ重バッテリーを積んで走るEVが環境に良いわけないのはアホでもわかる
355ウィズコロナの名無しさんID:H8PCAKlt02023/07/21(金) 17:29:55.57
外車なんてそんなもんだろ
修理代がアホみたいに高い
358ウィズコロナの名無しさんID:THPLU2Za02023/07/21(金) 17:30:22.37
620万出して車買えるなら
230万くらい屁でもないだろ?
360ウィズコロナの名無しさんID:E/uufW4o02023/07/21(金) 17:30:39.42
2014年のバッテリーならそんなもんやろ普通に
361ウィズコロナの名無しさんID:WRtcdoHP02023/07/21(金) 17:30:40.53
1台数千万の車をどんどん買い換える意識高い系金持ちの
道楽に庶民が付き合っちゃダメだよw
363ウィズコロナの名無しさんID:Lx12BtY102023/07/21(金) 17:30:46.35
電気自動車なんか買うからやアホ
364ウィズコロナの名無しさんID:3oiSwRNG02023/07/21(金) 17:30:47.50
>充電が減ってきた
電池残量が減ってきただろ
366ウィズコロナの名無しさんID:Tkp+NemD02023/07/21(金) 17:30:57.72
この手の話を知らずにEV買ってたなら情弱ってレベルじゃない
真正の馬鹿
367ウィズコロナの名無しさんID:WG86jCcM02023/07/21(金) 17:31:00.36
EVは金持ちの乗り物
382ウィズコロナの名無しさんID:WRtcdoHP0
>>367
そう、EVが悪い訳じゃない
意識高い系金持ちじゃないのにEVに乗ろうとする庶民が悪い

つまり、ロレックスのオーバーホール6万も出せないのに
ロレックス買った庶民が分不相応だっただけw

431ウィズコロナの名無しさんID:OkNrQXxa0
>>382
俺の安いオメガでもオーバホールに10万。
ロレックスなら20万いくんじゃない?
473ウィズコロナの名無しさんID:bG7jzsc20
>>431
俺のセイコー5
多分買った値段より高い
475ウィズコロナの名無しさんID:GCcIjLhm0
>>431
ウチのOMEGAは2-3万だったわ…
ずっと放置してるからそろそろ出さなきゃw
401ウィズコロナの名無しさんID:tHrBEnqD0
>>367
BEVを中古で買い大切に乗っていたとか泣いてる層にはそりゃあねw
368ウィズコロナの名無しさんID:x6WKFkR502023/07/21(金) 17:31:11.01
携帯もそうだけどバッテリーはユーザー交換出来るように設計するよう法律でメーカーに義務付けるべき
369ウィズコロナの名無しさんID:fUpUXIRg02023/07/21(金) 17:31:21.03
テスラの購入層って
そういう諸費用込みで
買うんじゃないの?

金持ちが自己満足と承認要求を
満たすために
貧乏人じゃ200万以上も
修理費や交換費払えないやろ!
俺ははらえるぞ!って

まぁ金持ちも成金で
先祖代々からの本当の金持ちは
そういうのしないけどな

370ウィズコロナの名無しさんID:+gos8i8e02023/07/21(金) 17:31:47.94
中華車ではよくあること
371ウィズコロナの名無しさんID:WaULuTM802023/07/21(金) 17:31:52.98
リビルドできるようにしろ
372ウィズコロナの名無しさんID:CBNOUb7J02023/07/21(金) 17:32:05.94
プリウスとかハイブリッド選ばないのもバッテリ問題なんだよね
プリウスのバッテリでも高いのにさ
383ウィズコロナの名無しさんID:jlkibb/O0
>>372
ハイブリッドどころかアイドリングストップ車もバッテリーが高い。
アイドリングストップなんていらないのな
404ウィズコロナの名無しさんID:CBNOUb7J0
>>383
GRヤリス乗ってるが最低4~5万って聞いてビビるわ
排ガス規制の関係でアイドリングストップ付いてるけどキャンセラー使ってる
374ウィズコロナの名無しさんID:V0ccblhP02023/07/21(金) 17:32:11.97
テスラなんて、ドヤ顔でスーパーチャージャーで急速充電するオーナーばかりだろ。そりゃバッテリーも劣化するわ。
402ウィズコロナの名無しさんID:x6WKFkR50
>>374
急速充電はバッテリーの寿命大幅縮めるけどスタンドでの充電時間は短くしなきゃいけない
EV車はこのジレンマどうにかしないとどうしようもないわ
403ウィズコロナの名無しさんID:PJf6qaWL0
>>374
スーパーチャージャーがなきゃテスラに価値はないからしゃーない
375ウィズコロナの名無しさんID:5Fwa5Elk02023/07/21(金) 17:32:15.46
こんな車の会社がなんで株価上昇してCEOが世界一の富豪になってんだか
376ウィズコロナの名無しさんID:zuyB2arz02023/07/21(金) 17:32:21.98
パナソニックやぞ
バッテリーなんか3年持てば良い方
この先は容量が減るか不具合出るかや
377ウィズコロナの名無しさんID:OkNrQXxa02023/07/21(金) 17:32:45.35
欧州とか中国ではEV所有者の再購買率が非常に低い。
みんな一度乗って不便さに懲りた。
378ウィズコロナの名無しさんID:ixfy7IP202023/07/21(金) 17:32:47.89
チャイニーズの現状はもっとヤバいか(笑)
走る大気汚染物質

2020年には、中国はおよそ20万トンのバッテリーを廃棄しなければならなかった。 中国政府の予測によれば、この数字は今後4年で年間40%を超える率で増加し、80万トンに達するという。 EVバッテリーには、コバルトやニッケルなどの重金属が含まれる。 また、土壌や水、空気を汚染するマンガンも含まれる

395ウィズコロナの名無しさんID:OkNrQXxa0
>>378
バッテリーの廃棄って実際にはどうしてんの?
地面に穴掘って埋めてんの?
雨で重金属が地下水に混じってマジで危険だよな。
423ウィズコロナの名無しさんID:ZBn5QrSR0
>>395
穴なんて面倒なことしないで放置だろ
ある日突然大爆発だよ
424ウィズコロナの名無しさんID:qB7L2tFn0
>>395
現状野ざらし
442ウィズコロナの名無しさんID:PJf6qaWL0
>>395
日本はバッテリー回収してるからマシな方
(なおリサイクルしてるとは言っていない)
法整備が遅れてる中国はヤバいだろうな
445ウィズコロナの名無しさんID:ixfy7IP20
>>395
チャイニーズの場合は山積みらしいけど
他の国はどうなんですかね

あとリサイクルにも着手してるけどチャイニーズの品質ならまた燃えるんじゃないすか?
電気バス燃えてましたよね

453ウィズコロナの名無しさんID:fUpUXIRg0
>>395
リチウムは燃やしてる
再利用では採算とれないから
他の素材はトントンかマイナス

中国は放置で土壌汚染が進行中

503ウィズコロナの名無しさんID:OkNrQXxa0
>>453
リチウムの再利用ってできないんだー
380ウィズコロナの名無しさんID:iB9d8vyR02023/07/21(金) 17:33:01.15
維持費に天井設定必要な人間は
大人しく日本車にしとけ
381ウィズコロナの名無しさんID:ycsQ/wVg02023/07/21(金) 17:33:02.10
4年持たないの?
はぁ?
何この欠陥商品
よく買うね
384ウィズコロナの名無しさんID:CBNOUb7J02023/07/21(金) 17:33:22.17
結局エンジン車の方が環境に優しいんだよ
その気になれば数十年乗れるからな
386ウィズコロナの名無しさんID:7w1W+66D02023/07/21(金) 17:33:48.99
バッテリー上がりすると再起動不可でバッテリー全交換なんだぜこの車
387ウィズコロナの名無しさんID:RCqRyrPH02023/07/21(金) 17:33:49.93
何年落ちの中古車買ったんだよ
1200万円のが600万円て
388ウィズコロナの名無しさんID:pUl1Uh4L02023/07/21(金) 17:33:50.22
>認定中古車購入して3年たち

中古で買って
さらに3年経過だからそのぐらい仕方ないだろ

嫌ならEV買うな
おれはまだ買わない

389ウィズコロナの名無しさんID:KtqAlBkp02023/07/21(金) 17:33:56.91
ビッグモーターきた!
391ウィズコロナの名無しさんID:0em/jt4S02023/07/21(金) 17:34:16.05
水害来たときに漏電して感電死とかない?
392ウィズコロナの名無しさんID:LC3ENGMj02023/07/21(金) 17:34:16.18
充電モノで中古って時点でお察ししろよ
お前は都合のよいカモでしかないの
393ウィズコロナの名無しさんID:03ComMGF02023/07/21(金) 17:34:22.70
人柱お務めご苦労様でした
394ウィズコロナの名無しさんID:H8PCAKlt02023/07/21(金) 17:34:25.67
EVのバッテリー劣化するの知らない奴多いからな
396ウィズコロナの名無しさんID:ycsQ/wVg02023/07/21(金) 17:34:35.76
ガソリン車なら10年経過しても余裕で走るし燃費も大して変わらないのに
何このゴミ
397ウィズコロナの名無しさんID:Vfsgf9aV02023/07/21(金) 17:34:40.69
そう言うビジネスモデルだから電池が本体だし馬鹿じゃねえの?
398ウィズコロナの名無しさんID:zuyB2arz02023/07/21(金) 17:34:40.84
EV車が流行るとガソリンが安くなる
EV車使用率50%超えたらガソリンはリッター50円以下になる
415ウィズコロナの名無しさんID:jlkibb/O0
>>398
政府 「環境負荷税を加算します。毎年の自動車税30万ね」
399ウィズコロナの名無しさんID:RQeLyfJg02023/07/21(金) 17:34:51.96
バッテリー交換で230万円w  買う車じゃないね
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント