スポンサーリンク

【EV】「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ

スポンサーリンク
300ウィズコロナの名無しさんID:hA8hjWvu02023/07/21(金) 17:24:36.89
見栄張って買うからや
ざまあ
301ウィズコロナの名無しさんID:LKXxkDet02023/07/21(金) 17:24:39.67
何時もの様に大手マスコミ様は報道せずですかあ
この情報は一般の人達にとっても重要な情報ですよ
302ウィズコロナの名無しさんID:IiUPpSul02023/07/21(金) 17:24:49.01
やっぱ電気自動車って自然故障で
ユーザーメンテの範囲内で大事に扱っても
長く乗れるってことはないんやな~
まあそうは思ってたけど
いつかは変えたいな~とは思うがガソリン車のがメンテナンス制良いから
その辺り整うまでやっぱ様子見が1番だな
322ウィズコロナの名無しさんID:jlkibb/O0
>>302
最近のガソリン車も電子制御の塊で、その電子制御の基盤が10年ぐらいから故障し始める。
さらにメーカーは10年未満の部品は保有しないから、11年目に電子基板が壊れたら終わり。
547ウィズコロナの名無しさんID:IiUPpSul0
>>322
まあ基盤は仕方ないけど事故とかしない限り
そんな壊れるものでもない印象
というかもちっと前の今のセンサー増し増しの車じゃないの車の方は
良いんでないのかな~と思ってるわ
今の車って燃費とかは良いけど無闇矢鱈にカバーついて弄りにくいし
まあなんでも水没とかはあかんね
303ウィズコロナの名無しさんID:f6a+iTLn02023/07/21(金) 17:24:53.04
走行距離を敢えて書いてないことに悪意を感じる
305ウィズコロナの名無しさんID:EBLXEO/Y02023/07/21(金) 17:25:18.05
5年落ちの中古車に600万以上出す人の気が知れないけどな。しかも保障もあと3年しかないものに600万というのは購入計画が杜撰だったとしか言いようが無い。
もともとEVを買う層って金が余りまくっている富裕層だろうからいまさら文句を言うなって思うよ。
新しい技術のものというのはその修理方法とか金額が一切不明なのであとで文句を言うなら日本の手厚いアフターサービスのEVを買うべきで、アメリカのEVを買うなら故障したら終わりだと思って買ったほうがいい。
307ウィズコロナの名無しさんID:W7yZmBNS02023/07/21(金) 17:25:40.30
テスラにおいて、バッテリーに不具合なんて通常起きない
おそらくこのオーナーの使い方に問題あるはず
じっくり使い方を本人に聞けば問題が出てくるわ
308ウィズコロナの名無しさんID:ixfy7IP202023/07/21(金) 17:25:42.10
日本の交通事情だとハイブリッドがめちゃくちゃあってるらしい

でもやっぱガソリン車だな楽しいのは

310ウィズコロナの名無しさんID:XZRMYBAe02023/07/21(金) 17:25:53.75
詐欺師イーロンマスクを肥え太らすEV奴隷達www
311ウィズコロナの名無しさんID:cQrgDfgY02023/07/21(金) 17:26:06.39
2014年式って18650を何百本も使ってるタイプかな
電動工具のバッテリー考えれば寿命が来るのは想定内だよね
346ウィズコロナの名無しさんID:Gtune0vq0
>>311
電動自転車同様、1本でも異常を検知するとユニットごと異常を学習して
メーカー以外は電池1本単位で交換させて修理できない仕組みなんだろうな。
572ウィズコロナの名無しさんID:F2QP3spW0
>>346
マキタのバッテリーと同じか。
あっちは18vバッテリー5本だから良いが、テスラはユニットあたり何本分積んでるのかな?
312ウィズコロナの名無しさんID:v37sLAgS02023/07/21(金) 17:26:09.51
テスラに限らず外車は数年で買い替えるものだからな
故障はもちろん内装だってすぐ壊れる
だからこそのステータスなのであってギリギリ買えるような貧乏人が乗っていいものじゃない
313ウィズコロナの名無しさんID:Bs573+pn02023/07/21(金) 17:26:11.34
なんか本当にお金持ちのおもちゃだな
344ウィズコロナの名無しさんID:WRtcdoHP0
>>313
テスラがトヨタよりも販売台数が圧倒的に少ないのに利益が大きいのには訳があるw

意識高い系金持ちの欲求を満たす単なるツールだからw

362ウィズコロナの名無しさんID:GCcIjLhm0
>>313
しかも使い捨てなスタンスw
314ウィズコロナの名無しさんID:w2kOZDjt02023/07/21(金) 17:26:12.40
スマホやタブレットだけで劣化するバッテリーと付き合うのはウンザリだ
316ウィズコロナの名無しさんID:bG7jzsc202023/07/21(金) 17:26:42.35
なんや請求じゃなくて見積もりやんか
317ウィズコロナの名無しさんID:LKXxkDet02023/07/21(金) 17:26:46.15
それでも、それでも俺たちは
テスラをテスラを信じているんだああ

・・・どうぞ、どうぞ

319ウィズコロナの名無しさんID:OkNrQXxa02023/07/21(金) 17:27:08.45
BEVなんか近所のスーパーやコンビニの買物にしか用途ないのに600万も払って買う意識高い系のおもちゃだな
323ウィズコロナの名無しさんID:79eRDB6X02023/07/21(金) 17:27:19.55
過充電でそのまま売り払う奴いるからな
L3yu8_7puC0の8.40あたりから解説
324ウィズコロナの名無しさんID:RudHjJgI02023/07/21(金) 17:27:20.05
軽トラ何台分だ
325ウィズコロナの名無しさんID:CBNOUb7J02023/07/21(金) 17:27:29.82
あのバカデカバッテリーが車の値段の大半締めてるんだから交換費用高くなるのはユーザーとして折り込み済みでは?
あとギガプレスで一枚物使ってるから事故ったらほぼ全損になるのもテスラの車に手を出すのなら当然知ってるはずだが
326ウィズコロナの名無しさんID:YqUIsSzl02023/07/21(金) 17:27:37.71
バッテリー積んでるものを中古で買うとかバカのやること
経年劣化激しい上に交換が簡単でないからな
スマホみたいに交換するための仕組みがもう出来上がってて
DIYでやろうと思えば出来る、バッテリー単体で市販品もしくは互換品が買えるものならまだしも
いずれ死ぬことが確定してて自分ではどうにも出来ないモノを買うなら死んだときは諦めるしかない
327ウィズコロナの名無しさんID:VzOGUqug02023/07/21(金) 17:27:42.73
バッテリー駆動品の中古とかスマホでも躊躇うのにクルマとかアホだ
328ウィズコロナの名無しさんID:x6WKFkR502023/07/21(金) 17:27:43.81
不具合は気の毒だけどバッテリーは消耗品だからね
数百万は覚悟しないと
329ウィズコロナの名無しさんID:AmZndbtC02023/07/21(金) 17:27:45.86
EV買うアホおりゅ?
330ウィズコロナの名無しさんID:pHJ6d04d02023/07/21(金) 17:27:47.58
俺30万の中古車に10年乗ってるわ
車に大金かける人の意味がよくわからん
いや、車にが趣味なら別に何とも思わんが皆そんなに車が趣味なんか?
331ウィズコロナの名無しさんID:IHIcTRoU02023/07/21(金) 17:28:01.16
ビッグモーターに持ってけば更に外装も直してくれて300万で済むんじゃない?
332ウィズコロナの名無しさんID:mZAr8wcS02023/07/21(金) 17:28:02.03
スマホでもバッテリー周りは胡散臭いのによく乗るわw
333ウィズコロナの名無しさんID:bVeRBTD202023/07/21(金) 17:28:05.87
この手の不具合は他国でも散々ネットで公開されてるじゃん
謎の高額修理に謎の発火事故(消防車来て消化活動開始しても一時間消えないとか)
テスラ自体ユーザーは自力や民間修理屋では何とも出来ないからディーラーで直すしかないと思ってるから、どんな無茶な要求でも通ると思ってる
ポンコツの空飛ぶ魔法の絨毯でも買ったと思って諦めなよ
334ウィズコロナの名無しさんID:a5Q/3GMh02023/07/21(金) 17:28:10.44
EVは家電らしいからな
すぐ壊れても文句言うなよ
俺はトヨタのHVが最高だと思う
335ウィズコロナの名無しさんID:PHu6XkFN02023/07/21(金) 17:28:11.80
中古だからなんとも言えんけど
新車で買った場合、走行距離で計算して
ガソリン入れたつもりで貯金しておいて
それを交換費用に充てればいいじゃん
336ウィズコロナの名無しさんID:HQenVUCU02023/07/21(金) 17:28:20.20
EUでは電池寿命は3年想定だからこれで普通だよ しかも中古購入なんだからちょっと乗れただけでも感謝しないと
欧米EVは電池寿命が3年 これが基本
337ウィズコロナの名無しさんID:vEAWQSPU02023/07/21(金) 17:28:27.73
初期型プリウスを22年乗ってるけど、大きな不具合は一回だけだな
ハイブリッドシステム冷却ポンプの故障で山の中で立ち往生した

よくバッテリー交換について聞かれるが
2010年ごろにバッテリーのリコールが出て、無料でバッテリー全交換
それ以来バッテリー交換してないが、今でもリッター19kmくらいで走る

新型プリウスに試乗したけど、後方視界の悪さに乗りかえる気にならなかった
塗装が褪せてきたから、全部再塗装してあと10年乗るわ

373ウィズコロナの名無しさんID:VhJrJ55T0
>>337
初代のパッケージングは最強だわ
乗り心地もふんわかして良いし。
頑張るとすぐ出る亀さんマークもお茶目w
今もバッテリー永久保証効くのかな
338ウィズコロナの名無しさんID:KD7hboWo02023/07/21(金) 17:28:30.24
せめて簡単に交換できる構造にしてくれよとな
339ウィズコロナの名無しさんID:3WD1Ntex02023/07/21(金) 17:28:33.32
騙されやすい人

1.mRNAワクチンを打ち
2.マイナンバーカードを申し込み
3.ロシアに腹を立て
4.EVを購入し
5.K-POPを聴きながら
6.コオロギ粉を嬉々として喰う

353ウィズコロナの名無しさんID:jlkibb/O0
>>339
反ワクと親露派は同じ人間だということがわかった瞬間
340ウィズコロナの名無しさんID:pHJ6d04d02023/07/21(金) 17:28:38.95
イーロン・マスクタイム発動!
341ウィズコロナの名無しさんID:XZRMYBAe02023/07/21(金) 17:28:45.83
テスラはちょっとこすっただけで修理代300万だしなあ
345ウィズコロナの名無しさんID:pHJ6d04d0
>>341
その辺の板金にやらせればええやろ
359ウィズコロナの名無しさんID:PJf6qaWL0
>>345
外装擦ったくらいなら直せるわな
フレーム逝ったら漏れなくスクラップ直行だが
342ウィズコロナの名無しさんID:E5uPJvO402023/07/21(金) 17:28:51.15
わかってたことやん
この先EVが主流になるなら
そろそろバッテリー保険始まるやろ
343ウィズコロナの名無しさんID:Ie41/bNA02023/07/21(金) 17:28:51.45
また一つかしこになって良かったやんか
347ウィズコロナの名無しさんID:sQN2YGeo02023/07/21(金) 17:29:23.02
エンジンに積み替えようとか言おうと思ったけど、ボディデザインがダサいな(´・ω・`)
348ウィズコロナの名無しさんID:5p5CTArj02023/07/21(金) 17:29:26.89
だから言うてたやんEVなんかに手を出しちゃダメって
349ウィズコロナの名無しさんID:pgFm2axo02023/07/21(金) 17:29:27.20
使い捨て設計らしいからね
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント