ENCOUNT
「いきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり…」
米電気自動車(EV)テスラのバッテリー交換で約230万円(見積り)を請求されたという日本人オーナーの投稿が大きな話題になっている。「デカすぎる出費」と衝撃が走ったが、いったいどんな状況だったのか。投稿した藤井マシュー(@mashu0504)さんに愛車の“その後”も含めて聞いた。
「テスラのバッテリー交換
約230万の請求きました
認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたが
いきなりバッテリー不具合になり
充電が出来なくなり
230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑
テスラの中古検討中の方
注意が必要です!」
16日、藤井さんが投稿すると、ネット上は騒然。約150万件の閲覧回数を記録し、「デカすぎる出費」「ヒョイって払える修理代じゃない」「桁が違うな、、、」「車買えるやん….」などの声が次々と寄せられた。
藤井さんが中古のテスラ・モデルS P85を購入したのは、2019年10月だった。価格は諸経費込みで、約620万円だった。
3年8か月、大切に乗り続けてきたが、ある日、「バッテリーの充電容量が低下しています」のアラートが表示される不具合に見舞われた。
充電が減ってきたため、充電しようとしたが、全くできない。「おかしいなと思い、テスラのサービスにメールで連絡したところ、返答が『バッテリー不具合のため、230万で直せます。バッテリー注文してもよろしいですか?』といきなり来まして」
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cea847033376571647d7043a0e69674fa253f33
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689925565/
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女ば処刑でいいわな😡
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
無職率が高くて怠け者なくせに妊娠出産すら女差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ? m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!死ね!廃人雌豚死ね!
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/gender/
👆↑👆
この板を見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の糞メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw 日本女は世界一の怠け者だから、ガチで死んでいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚くキチガイ
だから日本女は男性に殺されても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だからマンコは産む機械と罵られるwww
バカサヨは、率先してオンボロEV乗れよw
‘
え?それを踏まえた上で買ったんじゃないの?
これにはさすがの乙葉も激おこぷんぷん丸
>>1 は9年目でアウト
3年も経ったらしゃーないやろ
そんなの気にしない財力か胆力が無ければテスラ車なんか乗れないだろう
テスラ・モデルS P85って1500万位するし、しかも10年前の車じゃん
バッテリー交換に230万なら妥当かと
レクサスLS買っていればそんなに修理代はかからない
だからぁ、EVは意識高い系お金持ちしかアメリカも買ってないのにw
庶民はエンジン車買わないと
EVの中古を何故買う?
80万円>>1の記事に書いてある。
>バッテリー不具合を了承して80万で買取を出してくれたのでそちらに出しました。な
つまり、310万出せはバッテリーは新品であと10年間テスラの最上級車に乗れると
アメリカはすぐインフレになりやすい社会だから、借金しても高級車買う理由がある
ただ彼らの借金は多すぎるから、一度歯車が回らなくなると逆噴射が来て
リーマンショックのようにJAP助けろくださいになる
補助金(税金)で海外製品を買います
うち人件費200万ぐらい?
役に立ちましたか?
結構前に、高額にブチ切れた海外のオーナーが、ダイナマイトでテスラのEV吹き飛ばしたの、ニュースになったベ。
知らんかったんかい。
メーカーの言い値に対して「じゃそれで」の
金持ち相手のテスラなんか買うから
2022年7~9月期決算を巡り、自動車業界に衝撃が走った。トヨタ自動車の連結純利益は4342億円だったのに対し、米テスラは4542億円と、四半期ベースで初めて両社の金額が逆転した。トヨタは販売台数で8倍近い。一方、1台あたり純利益はテスラが8倍だった。
トヨタとテスラ、「1台の格差」8倍に 初の純利益逆転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0281H0S2A101C2000000/
ボッタクリで草生える
トヨタはユニクロでテスラは金持ちが買うハイブランドと同じだわな
質がハイブランドのように良いなら分かるけど…
低品質で値段高いだけって歴史のない名前だけのブランドって感じ…
2001年創業のリシャール・ミルって感じだな
EVの中古車ってチャレンジャーだな
EVばかりになったら中古車販売は崩壊する
ざまあwww
輸入車の中古を買って新車のように乗り回すには新車買うのと同じだけカネかかるのが普通だから仕方ないですね。
今後トヨタのレクサスも全車EV化みたいだから
貧乏人はゆめゆめ買おうとはするなよ!
バッテリー交換で泣き見るかも知れないからw
この人殺されんじゃね?
バッテリーあるあるやね
ノートパソコンやスマホなんでもあること
バッテリーは消耗品やからしょうがない
情弱過ぎる
海外じゃ同じ様にバッテリー交換で高額請求されてムカついたからテスラ燃やしてる動画上げてる人とか居るのに
. . . . ./ ̄ ̄\ .死ね 死ね 死ねイーロンマスク.___
. . . ./ノ( .ノ . .\ . . . . . . . . . . . . . ./::::ソ::::゛’ヽ、
. . . .l .⌒((.●)(●) . . . -‐.””. ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ::i´i|:|::ヽ
. . . .l . . (_人_) ./⌒l.Ξ . . . . . .____ .ノ` .”゛ ./::ヽ て
. . . .l . . .` .⌒´ノ . l`”’lΞ_,,.-‐.”  ̄ ̄../:::= . . . . . `ー::ヽ (
. . ./ .⌒ヽ . . . } . l .l . . . . .ヘlllj. .|:::/ =≡, .≡=、 l::l (
. ./ .へ . .\ . }_ / /,,.-‐.””. ̄ ゙̄”―–└’´ ̄`ヽrェ !、rェ l::!! .’
/ / .l . . . . ノ . .ノ ..Ξ. . . . . .____ .ノノ/ .i\` . .|:i . て
(_.ノ . . .l . . . . .\´ Ξ. _,,.-‐.”  ̄ ̄.i:| . . . ィ _i.i. . i /./ .(
. . . . . .l . . . . . .Ξ_,,.-‐.””. ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ . l .i . /. .(
. . . . . .l . . . . . . . . . . . . . . . .____ .ノ  ̄ ~ ´ヽ/”て
. . . . . .ヽ . . . . . . . ._,,.-‐.”  ̄ ̄. . /l、 .ヽ .` ̄ . /'”
問題無し
中古だったとしても、バッテリーよわよわすぎる。
初期プリウスのバッテリーなんか今でもめっちゃ元気らしい
内燃機関だったらこんなことならんかった。
俺の車は普通のガソリン車だけど、バッテリーは4-5年しか持たないよ (´・ω・`)
ハイブリッドは基本的に駆動用バッテリーの電池残量が45-80%くらいになるように制御されてるから劣化が少ない
EVにとって駆動用バッテリーは燃料タンクみたいなもんだから大きく増減させる使い方になりがちだから劣化しやすい
ある程度の劣化は容量が増えることでカバー出来るけど
今は知らないけど2代目の頃はバッテリー容量75%で満タン、25%で空として扱っていて、実は全体の半分の中で回していたと聞く
それがバッテリーを傷めにくくまた少しくらい傷んでも劣化を感じさせないようにしていたんだとさ
初代プリウスは電池交換永年無料だから
今でも稀に見かけるよな
中古で売れないなら誰がEVなんて買うかバーカwww
それ
バッテリーにタイヤ付けて走ってるのがBEV
悪質だなぁ
・内装から全部引っ剥がしてな工賃
からすると、むしろ
バーゲンプライスなのでは?
内容からすればバーゲンプライスだとしても、高額なことに違いはないだろ。
全部バラして組み立て直しだからな。
工賃が200万円だろ。
そそ
短期で乗り換えて買い続けているだけで何故か上級者気取りで、
クルマ趣味()は払った金の多寡でマウント強度が上下するだけの底の浅い世界
90台すらも出せないのにやたらクソ高いプロ仕様のアイアンセット持ってる奴
3回行っても1尾程度しか釣れもしないのに最高級の竿やリールをそろえている奴
絵心もないのに画廊で数十万する油絵セットを買いあさって満足してる奴
スマホで撮ればいいようなつまらないものをプロ用の重いカメラを振り回して撮ってる奴
猫ふんじゃったしか弾けない子供のために1000万円以上のスタインウェイを置いてる家
どれもハタから見れば滑稽極まりないが
サーキットに持ち込んでラップタイムで腕自慢するとかでもない限り
車の場合はゴルフや釣りやピアノ、ギター、油絵のように練習や経験を積み重ねる必要は無く
短期で乗り換えて買い続けているだけで何故か上級者気取りできてしまう底の浅い道楽
だから車の歴史や技術もロクに語れないし、運転技能もない奴らが集まって
ただただ金持ち自慢になる低俗の極みとなるのも当然
貧乏なのに見え張り過ぎw
さすが外車&バッテリー搭載車
リスク高すぎる
ヤッテモーターになりそう
バッテリーにトンカチでネジ打ち込んで店が丸焼けになりそう
ダイハツのハイゼットは20万円の中古でも
30万キロは走る
良い車が買えたな・・・
BEVなんて、こんなもんだろ
マジで
ツイッター買収して偏向正したら
途端にテスラだけ叩かれるようになったなw
こういう偏った狭い考え方を本気で言ってる人が一定数いることをコロナで知ったわ
前までここにいたEVは素晴らしいと抜かした奴らは本気じゃなかったってこと
でもバッテリーの構造考えると230万も良心的かもしれんよ
テスラ安いよ
3年8ヶ月後→バッテリー修理に230万、修理して公式に売ったら90万、修理しないと買取不可、中古車屋なら修理せずに不動車のままで80万
どう考えてもテスラのやり口が異常
5年前に新車時の保証が切れてる車を買ってるんだろ?
難癖以外の何物でもないなw
認定中古車保証が2年付くらしく、保証が切れたのは前年の11月らしい
むしろもった方じゃんw
持たなければ無料交換できたのに。
ソニータイマー感w
まぁ保証ってそういうもんだわな
その期間だけは正しく動くことを保証してるわけだから
なんや、テスラタイマーが発動しただけやん
しっかし今をときめくイケとる会社すらソニーのビジネスモデルパクるんやな
これくらい平気で取るでしょ
>リーフバッテリー24Kwhの交換費用は新品約120万円
だそうだ
GTRだってエンジン交換依頼されたらこの値段やん
半額になってるのはバッテリーリスクだよな
寿命を考えろよw
デカいスマホやな
電池オワタなら使い捨て
そうすりゃビッグモーターにも搾取されないし
遠出用だけ別途必要かもしれんが
環境に優しいの?
これな
前のやつがどんだけ使ったかは知らんけど割とバッテリー寿命とは合ってる気がするぜ
コメント