バッテリーは貧貧だぜ
https://livedoor.blogimg.jp/officebm/imgs/d/6/d6943120.jpg
チャオジとかいう日本も中国メーカーも使ってないオワコン充電規格
それ古くね チャデモもチャオジも
先行きは無いし北米はtesla規格に
1000V対応している とても古い資料だよ
古すぎるよな
今やテスラの充電器はV4で350kw
セミ専用メガで900kw
なのにな
50kw?
鈍足すぎて涙でる
田舎、特に山岳地帯や寒冷地で使うとかアホだろw
むしろガソリンスタンドが遠い田舎ほど家充電できるEVが有用すぎるんだよなあ
田舎はガソリンスタンドが廃業しまくってるからガソリン入れられない、が正しい。
でも問題になっていない理由を考えようね
山から街に降りない仙人ですか
どうせ街へ出るための車だから、街で安いガソリンを入れて帰るから田舎のスタンドが廃業しただけ…よ
ド田舎の素朴な食料品店も街のデカイスーパーのおかげで廃業、、何方も誰も困ってない
ド田舎の山の中で電欠したらオシマイ、街の急速充電器まで牽引してもらう必要がある…何時間も掛かるんだよ
ガソリンなら、予備が納屋に有るから困らないんだ、田舎ほどガソリン車なんだよ
むしろ急速充電器ありきのEV談義こそ可笑しいんじゃね、夜間に自宅で充電出来るのがEVの推しだろうにw
テスラが不便って意味わからん
何が不便なの?
トヨタ車最高!
https://chinanews.jp/archives/10875
米新興EVローズタウンが破産申請、大株主の鴻海科技を提訴
https://jp.reuters.com/article/lordstown-bankruptcy-idJPKBN2YD0B2
https://chinanews.jp/archives/10875
そこへテスラが200万円台、BYDが100万円台のBEV発売して
2025年にはガソリン車とのコスパ逆転する
すでに中国国内ではBEVが日本メーカーの内燃機関車より安くなってしまったからな
日本メーカーがまともなEVを作らないとあと数年で日本メーカーは火の車になってると思うわ
規格が違い日本で売れない格安evを安いとミスリードするなよ。
東南アジアでも中国EVが進出してきて、タイではわずか1年でEVシェア10%超えを達成
アメリカもカリフォルニア州が2026年からどのメーカーも35%のEVを売らないと罰金だという法律を作った
日本車が売れる市場が減ってきてるんだけど、なんでこんなに危機感ないんだ日本人は
エンジンが無いという時点で日本勢には勝ち目がないのかもね
内燃機関を搭載しない商品は売るだけ無駄かもしれない
その中国は最新の情報ではEV補助金打ち切りでむしろPHVが急伸してるというか。。
BEVとPHEVでは6対2くらいの売上だからなあ
どちらにしてもEVの伸びがやばい
信じられない速度でEVが伸びてる
PHEVは生き残りそう ただ高価になるのと欧(リッター700円出すなら乗れる)
米(米は今のところ加州)では規制で売れなくなる
700円?ほんと?
円安加味しても
300円くらいという認識だが
ヨーロッパは合成燃料しか認めなくなるだろうからな
それだとリッター700円くらいには余裕でなる
あーこれからの話しね
どうせ手のひらクルクルだろ
今までもそうじゃん、アソコ
内燃機関車販売禁止まであと10年以上あるのに、ヨーロッパ各国でEVの売上伸びてるし、手のひら返す必要なさそう
6月のEVシェア
ノルウェー90.9%
スウェーデン59.2%
フランス26.9%
イギリス25.1%
ドイツ24.6%
日本3.7%
それもすでに一部撤回してるよな
更にブレブレになるんじゃねw
そこまで安くない 技術革新もそれほど無い見込み
人造石油は第二次大戦からの夢の技術なので これが価格下げれたら逆転勝利できる
因みにこれ
中国新車販売数(1月~4月)
EV 125万台前年同期比36%増
PHV58万台前年同期比94%増
昨年末補助金打ち切り後のデータや
現在中国のEVはスマート化やデザイン、操縦性、航続距離、100キロメートル当たり電力消費量などで争っているが、残価率や耐用性、使用寿命といった指標を宣伝するメーカーはほぼない。
このことは、現時点で残価率や使用寿命という指標がEVの弱みとなっていることを表している。多くの中古業者がEVを買い取らないのは関係者なら誰でも知っている事実だ。
tps://36kr.jp/208774/
使用寿命に関しては保証制度あるでしょ
8年16万キロってガソリン車より長いんじゃない
【EV】テスラモデルS、8万キロ走行でバッテリー故障し230万円請求される [487544272]
それ2013年に販売された中古車ですよ
中古車は8年16万キロ使い切っていた場合でも2年4万キロを追加で保証してくれます
さらにそれも切れた所で壊れたんです
知らずに書いたとしたらとんだ情弱ですね
ガソリン車ならエンジン逝かれてますよ オーバーホールです
新車で買った時の保証で中古車には適用されないんじゃないかな
EVのリセールバリューが高いのはEVの進化が早すぎるからだと思うわ
電池のエネルギー密度は上がって、CATLの最新バッテリーだと250Wh/kgくらいになってるからな
現行のテスラやリーフが150Whくらいだから、同じ質量で1.7倍くらいのエネルギーを貯められる
待てば待つほど良いものが出てくる
つまり今買う奴はバカって事だな
EVの買い時はまだまだ先みたいだね
インテルのCPUだとEVの理論上の最高峰がcore i7とすると現在はPentium3くらい?
あと10年待てばcore i5くらいのEVが出るからそれまで待てということか
でもメーカーにしたら小出しに性能アップさせてその都度ユーザーに買ってもらわないと利益が出ないわけだよね
切れない電球や蛍光灯を作ることは可能だが作ったらみんな1回しか買ってくれなくなるからメーカーは潰れる、みたいに
さきに切れない電灯製品を出したとこの勝ちやん。
そういう理屈まだ信じてる人いるんだ、頭弱そう
LED電球はなんだろうねあれ
自分のところが先に切れない電球作ればビジネスに勝てるよね?
頭弱そうって・・・
どうすればそんな醜い言葉を書き込めるようになるのだろうか?
家庭の躾の問題か?
学校の教育の問題か?
米ワイオミング州で2035年までにEV販売禁止の法案を議会に提出(米国)
tps://www.jetro.go.jp/biznews/2023/01/f5a30077e4bf6268.html
>「誰かに『ガソリン車をこれ以上買うな』と言われるのは問題だと感じている。
われわれはガソリン車を禁止する決定を下した州に不満があるというメッセージを発しただけだ」と答えた
そして七年後までに問題洗いだししといて下さい。
どうせメンテできないんだから気温下がるまでのんびり待っとけ
デカいやつしか知らんしステンレス外装が通ると思えないが
知らんのけ?
>>109
知らん
正式に発表されたら起こして
売ってくれるかどうかすら怪しいからなぁ
SとXは右ハンドル仕様作るのやめちゃったしなぁ
https://toyokeizai.net/articles/-/664924
赤字続く中国EV「零跑汽車」、新車販売台数の水増し疑惑発覚 ディーラーが告発
https://36kr.jp/230302/
https://toyokeizai.net/articles/-/664924
コメント