スポンサーリンク

【山梨】猛暑で「道の駅 どうし」のEV充電器がダウン! メンテナンスしたくても「メーカーが倒産」管理自治体の道志村役場が悲鳴

スポンサーリンク
150ウィズコロナの名無しさんID:eo9Tc5KN02023/07/19(水) 14:31:53.75
157ウィズコロナの名無しさんID:2zWzMs3y0
>>150
ゴルフカートの鉛電池電動自動車であれば安く作れて補助金貰えた そのボーナスタイムも2年前まで
本格的な自動車やろうとするなら3000億じゃ無理だった
154ウィズコロナの名無しさんID:YiGSFiAL02023/07/19(水) 14:34:04.08
寒すぎてもだめ暑すぎてもだめ、クズゴミだな。
158ウィズコロナの名無しさんID:8dzITdno02023/07/19(水) 14:36:23.16
どうしてなんだよ!
161ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp02023/07/19(水) 14:37:47.94
PHEVが伸びると言ってもトヨタのPHEVは売れないからな

プリウスPHEV470万円
ハリアーPHEV620万円

BYD秦PLUS→190万円

もはやコスパで中国車に到底かなわない

169ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg0
>>161
MIRAI
補給1回あたりの費用 6,720円
航続距離 約850㎞
1000円で走行できる距離 約126㎞

価格
補助金100万円適用で
G 610万円

Z ”Executive Package Advanced Drive” 760万円

ところがこれには裏技がある

Z ”Executive Package Advanced Drive” 860万円

リース残価設定50%で430万円

補助金100万円適用で330万円

173ウィズコロナの名無しさんID:931QWtpp0
>>169
MIRAIなんて中古でBEV以上に価格落ちてない?
水素ステーションは増えないし

水素燃料電池の乗用車は世界中でオワコン化してると思うわ
売上伸びてる国が存在しないレベル

178ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg0
>>173
初代の中古を【動く自家発電設備】として買うのがトレンド
181ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg0
>>173
初代の中古を【動く自家発電設備】として買うのがトレンド

東京オリンピックの公用車として使用されていたのを
病院が2台とか3台とか購入してたりする

176ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg0
>>169
ベースグレードのGなら
リース残価設定50%で355万円

補助金100万円適用で255万円
275ウィズコロナの名無しさんID:/d0Mq8C80
>>161
奏plusも日本発売なら330万~350万ぐらいになるぞ。
宏光ミニはユーロで1万ユーロと中国の2倍で売りに出された
162ウィズコロナの名無しさんID:mvCKkUjw02023/07/19(水) 14:38:08.96
すまん、ジャップランドって何ならまともにできるんですかね?(´・ω・`)
163ウィズコロナの名無しさんID:L+dp2Spj02023/07/19(水) 14:38:53.02
どうしてこうなった禁止
164ウィズコロナの名無しさんID:HKm4gAqE02023/07/19(水) 14:39:32.42
ホリエモン×ひろゆきが憂う、自動車メーカーの未来 「日本だけ置いてきぼりって状況がEVでも起きる」
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20171102_94074/?white=off

ひろ「家電メーカーが自動車を!?」って思うかもしれないですけど、EVってモーターで動かしているわけで、ダイソンみたいなモーター技術を持っている会社は参入するのが容易なんですよね。

英ダイソンが数千億円を投じたEV事業から撤退
https://36kr.jp/29665/

165ウィズコロナの名無しさんID:17yM4uee02023/07/19(水) 14:39:34.48
ガソリン最高!
167ウィズコロナの名無しさんID:mvCKkUjw02023/07/19(水) 14:40:14.03
政治はWカルト支配
東京五輪は中抜き汚職
ロケットは爆発
マイナンはポンコツ
充電器のメンテナンスもできなくて悲鳴

これが自称先進国のほのぼの日常風景か?(´・ω・`)

171ウィズコロナの名無しさんID:VwHlGZjF02023/07/19(水) 14:41:39.23
道の駅 どうした?!
に改名すれば万事解決
174ウィズコロナの名無しさんID:LUMjRLBM02023/07/19(水) 14:42:19.14
熱でダメんなるら冷やせばいいじゃない(棒
179ウィズコロナの名無しさんID:XilbobZN02023/07/19(水) 14:45:20.56
EV充電施設休止中のところばかり
182ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg02023/07/19(水) 14:48:36.07
音がしないし、排気ガスもださないから
183ウィズコロナの名無しさんID:z1Pvsb7a02023/07/19(水) 14:49:24.99
もしかしてEVって日本の気候に全く合わないんじゃないの?(´・ω・`)
189ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg0
184ウィズコロナの名無しさんID:80fnN50S02023/07/19(水) 14:50:03.97
テスト
186ウィズコロナの名無しさんID:G5hUbgIu02023/07/19(水) 14:52:14.91
「EV車は便利ですよ、環境にも優しいし」
「ガソリン車下さい」
「音も静か、ガソリン車なんて生産終了しますよ」
「ガソリン車下さい」
188ウィズコロナの名無しさんID:l+i8qNbI02023/07/19(水) 14:54:19.73
アンチトヨタでアンチ日本のEVゴリ押しエラ野郎の責任です
190ウィズコロナの名無しさんID:Kl8GkPBC0
>>188
EVネイティブにそんな力は無いぞ
191ウィズコロナの名無しさんID:O06iVI0X02023/07/19(水) 14:55:45.19
EVカーって冬は雪道で立ち往生したらどうにもならんし
夏は熱で充電できないってどうなってんだよ
194ウィズコロナの名無しさんID:9MyHRZGT0
>>191

740 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 :2022/03/07(月) 18:55:36.22
昨日 深夜
156ダイナ取付道路手前
テスラ 死亡
雪山にEVはあかん

View post on imgur.com

742 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2022/03/07(月) 19:09:12.61
>>740
雪中で電欠とか絶望しかないな
本人はどこに行ったんだろう

196ウィズコロナの名無しさんID:MZS/a3z40
>>194
金持ってるバカって悲しいな
197ウィズコロナの名無しさんID:2zWzMs3y0
>>194
そんなに多くないけど
マフラーが雪に埋まって一酸化炭素中毒は日本で毎年数人発生してる
パキスタンでは去年22人が1現場で亡くなった
198ウィズコロナの名無しさんID:q3Knay2J0
>>197
立ち往生でも一晩持つならEVが1番安全なんよねぇ
大雪の立ち往生でマフラーに雪が詰まって一酸化炭素中毒なんて日本でも時々有るからなぁ
199ウィズコロナの名無しさんID:Kl8GkPBC0
>>198
満充電で立ち往生ならいけるやろ
継ぎ足し充電始めてたら何分保つのよ?
206ウィズコロナの名無しさんID:UqkHZ5aB0
>>198
【三菱 eKクロスEV 冬季1200km試乗】充電回数は30回!軽BEVにはあまりに厚かった「圧雪路の壁」[前編]
https://s.response.jp/article/2023/02/02/367107.html

BEVは内燃機関のような熱源がほぼないため、普通のクルマに比べて着氷が著しい。雪国でBEVユーザーやディーラーの営業担当者に出会うたびにその対策を聞いたところ、結局は完全に氷になってしまう前にこまめに落とすしかないという意見が大勢を占めた。

192ウィズコロナの名無しさんID:4sUfSbei02023/07/19(水) 14:57:57.13
寒いとダメ
暑くてもダメ
地震や台風で停電してもダメ

日本には向いてないね

ガソリンスタンドは国の命令で自家発電設備を整え停電時でも給油できるところが半数近いけど電気で走るEVのための充電スタンドで自家発電設備を持つところはほとんどなく蓄電機能を持つところがわずかにあるだけでそれもせいぜい10台分しか充電できない

193ウィズコロナの名無しさんID:h5LEdKcg02023/07/19(水) 15:01:45.89
初代のMIRAIの中古を【動く自家発電設備】として買うのがトレンド

東京オリンピックの公用車として使用されていたのを
病院が2台とか3台とか購入してたりする

音がしないし、排気ガスもださないから、夜間も、地下駐車場でも、24時間自家発電できる

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント