50ウィズコロナの名無しさんID:1kzYMEHv02023/07/05(水) 16:59:05.89
土浦なんて常磐線でいけるやんw
52ウィズコロナの名無しさんID:xRwKBOX102023/07/05(水) 17:09:56.29
桜川の土手の上に、泡風呂駅を作れ
54ウィズコロナの名無しさんID:7E3uFhyf02023/07/05(水) 17:22:32.48
茨城の人間は電車に乗らないからな
完全クルマ社会
完全クルマ社会
55ウィズコロナの名無しさんID:gBBixUjl02023/07/05(水) 17:24:13.90
快速は土浦のみ停車なら構わないんじゃない
57ウィズコロナの名無しさんID:5ZLzEQb102023/07/05(水) 17:46:23.06
土浦なんか何もなかっぺ
58ウィズコロナの名無しさんID:oizPybpU02023/07/05(水) 17:47:11.55
つくばエクスプレスも酒とゲロの匂いが充満するようになるのか
59ウィズコロナの名無しさんID:N9k9XrL802023/07/05(水) 17:48:08.02
土浦エクスプレス(DX)に改称よ
61ウィズコロナの名無しさんID:lQBNRRpP02023/07/05(水) 17:49:40.33
地元負担なら別にいいよ
62ウィズコロナの名無しさんID:qsxGYwr402023/07/05(水) 17:56:19.51
有名な大仏の市に昔住んでたけどまだ住んでたら民家ばっかりかつ衰退してる土浦ピンポイントでズルいなあと思ったかも
正直県南常磐沿線の牛久龍ケ崎取手にはなんもメリットない
かといって過疎地の水戸なんかつくばから距離ありすぎて金銭的にももってのほかだし
筑波山(都内や千葉埼玉からの観光地的意味で)か空港が良かったと思うが、空港は正直成田近いから便が少ない茨城空港なんか県南民は利用しないしな
個人的に筑波山が良かったと思う
正直県南常磐沿線の牛久龍ケ崎取手にはなんもメリットない
かといって過疎地の水戸なんかつくばから距離ありすぎて金銭的にももってのほかだし
筑波山(都内や千葉埼玉からの観光地的意味で)か空港が良かったと思うが、空港は正直成田近いから便が少ない茨城空港なんか県南民は利用しないしな
個人的に筑波山が良かったと思う
63ウィズコロナの名無しさんID:yWJP+Okq02023/07/05(水) 17:57:13.85
秋葉原の先伸ばせよ。
64ウィズコロナの名無しさんID:LmnuJRRq02023/07/05(水) 18:02:25.78
一瞬茨城でもテレビ東京が映るようになるのかと思った
66ウィズコロナの名無しさんID:o0PT0S080
>>64
テレ東見れるよ
テレ東見れるよ
65ウィズコロナの名無しさんID:o0PT0S0802023/07/05(水) 18:06:00.67
土浦なんかに延伸して何の意味があるのかわからん
誰が得したんだ
誰が得したんだ
81ウィズコロナの名無しさんID:Ajrnpt8e0
>>65
土浦市民だよ
>>68
何で儲かったら運賃下げなきゃいけないんだよ
土浦市民だよ
>>68
何で儲かったら運賃下げなきゃいけないんだよ
141ウィズコロナの名無しさんID:apyDdQlL0
>>81
土浦市民じゃなくて
つくば市寄りの高津地区周辺だけだろ
常磐線は始発もあるし特急も停まる
これから羽田空港にも直通運転するのに。
土浦市民じゃなくて
つくば市寄りの高津地区周辺だけだろ
常磐線は始発もあるし特急も停まる
これから羽田空港にも直通運転するのに。
142ウィズコロナの名無しさんID:S5lYuer10
>>141
アタリがデカい人と少ない人は存在するだろうが県が検討して導き出した答えだからなあ。
プレスリリースまで話を持ってきたというのは大変なこと。
掲示板でアレのほうがもっとイイーみたいなのは負け犬の遠吠えにほかならない。
アタリがデカい人と少ない人は存在するだろうが県が検討して導き出した答えだからなあ。
プレスリリースまで話を持ってきたというのは大変なこと。
掲示板でアレのほうがもっとイイーみたいなのは負け犬の遠吠えにほかならない。
67ウィズコロナの名無しさんID:x/gOCVrf02023/07/05(水) 18:10:14.72
全く不要
土浦には東京から特急が走るようになりTX経由ではそれより遅い
土浦からつくばへのアクセスは土浦からの自動車専用道がほとんど活用されていないのに
今更鉄道を通すほどの需要は期待できない
とにかく更に無用の長物を作る必要性は全くない
土浦には東京から特急が走るようになりTX経由ではそれより遅い
土浦からつくばへのアクセスは土浦からの自動車専用道がほとんど活用されていないのに
今更鉄道を通すほどの需要は期待できない
とにかく更に無用の長物を作る必要性は全くない
68ウィズコロナの名無しさんID:J8JP6yKK02023/07/05(水) 18:12:00.46
つうか儲かってんだから電車賃下げろよ
81ウィズコロナの名無しさんID:Ajrnpt8e0
>>65
土浦市民だよ
>>68
何で儲かったら運賃下げなきゃいけないんだよ
土浦市民だよ
>>68
何で儲かったら運賃下げなきゃいけないんだよ
141ウィズコロナの名無しさんID:apyDdQlL0
>>81
土浦市民じゃなくて
つくば市寄りの高津地区周辺だけだろ
常磐線は始発もあるし特急も停まる
これから羽田空港にも直通運転するのに。
土浦市民じゃなくて
つくば市寄りの高津地区周辺だけだろ
常磐線は始発もあるし特急も停まる
これから羽田空港にも直通運転するのに。
142ウィズコロナの名無しさんID:S5lYuer10
>>141
アタリがデカい人と少ない人は存在するだろうが県が検討して導き出した答えだからなあ。
プレスリリースまで話を持ってきたというのは大変なこと。
掲示板でアレのほうがもっとイイーみたいなのは負け犬の遠吠えにほかならない。
アタリがデカい人と少ない人は存在するだろうが県が検討して導き出した答えだからなあ。
プレスリリースまで話を持ってきたというのは大変なこと。
掲示板でアレのほうがもっとイイーみたいなのは負け犬の遠吠えにほかならない。
69ウィズコロナの名無しさんID:MPzsQnFV02023/07/05(水) 18:15:56.25
つーか12両編成化が先じゃね?
71ウィズコロナの名無しさんID:yUEyCEbg0
>>69
今でも混雑率180%くらいなのに、東京駅延伸とかしたらどうなっちゃうんだろうな。
8両化したところで200%超えてきそう
今でも混雑率180%くらいなのに、東京駅延伸とかしたらどうなっちゃうんだろうな。
8両化したところで200%超えてきそう
73ウィズコロナの名無しさんID:L1QWieft0
>>71
柏あたりですら積み残しが出る未来しか見えんな…しかも男が利用できるのは5両だけだしな。
柏あたりですら積み残しが出る未来しか見えんな…しかも男が利用できるのは5両だけだしな。
74ウィズコロナの名無しさんID:COYPA/3N0
>>73
イバラギからはほとんど客乗ってこないのにどうやって柏で積み残すんだ?馬鹿じゃないの?
イバラギからはほとんど客乗ってこないのにどうやって柏で積み残すんだ?馬鹿じゃないの?
83ウィズコロナの名無しさんID:knq9aM4S0
>>74
未来の話してんのに茨城から殆ど乗ってこないとか君エスパーかなんかか?それともアホの子か?
未来の話してんのに茨城から殆ど乗ってこないとか君エスパーかなんかか?それともアホの子か?
70ウィズコロナの名無しさんID:F1BkP8ft02023/07/05(水) 18:20:27.17
どうせ1000%実現しないんだから
県北民に夢みせてあげればいいのに
県北民に夢みせてあげればいいのに
72ウィズコロナの名無しさんID:xY57Trky02023/07/05(水) 18:25:31.14
TX近くの土地を買え
78ウィズコロナの名無しさんID:6d9GK+TX02023/07/05(水) 18:50:12.73
以前新幹線で関西から東京へ帰る途中、大雨で岐阜で足止めをくらい
一晩待っても名古屋が冠水して通れず大阪に戻ることになって
伊丹から空路で東京に戻れないかと思ったものの満席で
次に思い付いたのが新幹線の動いてる仙台と新潟へ向かう便で
結局仙台行きに最後の一席を見つけて
大阪→岐阜→伊丹→仙台→東京と移動する羽目になった
これが茨城に降りれてTXが使えるなら
衛星空港としての存在価値が上がるし
埼玉あたりからの利便性も高くなる
一晩待っても名古屋が冠水して通れず大阪に戻ることになって
伊丹から空路で東京に戻れないかと思ったものの満席で
次に思い付いたのが新幹線の動いてる仙台と新潟へ向かう便で
結局仙台行きに最後の一席を見つけて
大阪→岐阜→伊丹→仙台→東京と移動する羽目になった
これが茨城に降りれてTXが使えるなら
衛星空港としての存在価値が上がるし
埼玉あたりからの利便性も高くなる
91ウィズコロナの名無しさんID:sJqIBKhm0
>>78
そのケースならもし伊丹から茨城空港行きの便があったら満席になるので願いは叶えられないと思うが…
そのケースならもし伊丹から茨城空港行きの便があったら満席になるので願いは叶えられないと思うが…
79ウィズコロナの名無しさんID:DMFy8osT02023/07/05(水) 18:55:45.26
延伸以前にさっさと車両を増やさないと新三郷以南の人が乗れなくなるよね
82ウィズコロナの名無しさんID:iFQSkUyf02023/07/05(水) 19:25:01.86
鹿島スタジアムは東京駅からの高速バスが強すぎるからな。アントラーズもいつまで鹿島にいるのかわからんし。
84ウィズコロナの名無しさんID:iFQSkUyf02023/07/05(水) 19:29:52.36
つくばまで車でいって秋葉原いってるから土浦まできてくれるのは嬉しい。
80ウィズコロナの名無しさんID:/eDcg8oL0
>>84
そんなに人乗ってこないし。
イバラギの駅は守谷以外は乗降客3000人だぞ
そんなに人乗ってこないし。
イバラギの駅は守谷以外は乗降客3000人だぞ
85ウィズコロナの名無しさんID:TjCwZ65y02023/07/05(水) 20:38:50.90
自分の力で路線や駅ができるって為政者として最高の名誉だからな。
88ウィズコロナの名無しさんID:gDC3MwpZ02023/07/05(水) 21:32:47.29
ウッス! 延伸ッス!
98ウィズコロナの名無しさんID:COYPA/3N0
>>88
未来(笑)
人口が減るのに未来とか(笑)
未来(笑)
人口が減るのに未来とか(笑)
そもそも今でも3000人しか乗らない赤字駅だらけなのに
まずはイバラギ土人はそこをどうにかしろよ
106ウィズコロナの名無しさんID:RvZgjVy60
>>98
それより水郡線のほうが100倍ヤバい。
水戸線もそれなりにヤバい。
TXと違って未来を語ることすら許されない存続で精一杯。
自治体が延伸の後押しをするだけ恵まれてる。
それより水郡線のほうが100倍ヤバい。
水戸線もそれなりにヤバい。
TXと違って未来を語ることすら許されない存続で精一杯。
自治体が延伸の後押しをするだけ恵まれてる。
89ウィズコロナの名無しさんID:A9e6qNcv02023/07/05(水) 21:44:31.85
TX
つくばExpress
↓
つちうらExpress
これ嫌がられそうw
90ウィズコロナの名無しさんID:T3JzUZ2D0
>>89
つくば土浦間は各停のみにすればエクスプレスじゃないから名称そのままに出来る
つくば土浦間は各停のみにすればエクスプレスじゃないから名称そのままに出来る
92ウィズコロナの名無しさんID:5eCzj9uU02023/07/05(水) 22:10:41.36
誰も喜ばない延伸やろ
93ウィズコロナの名無しさんID:Lram0nfR02023/07/05(水) 22:11:09.01
安孫子以北は各駅停車なのに「快速」表記している路線「…」
95ウィズコロナの名無しさんID:e29blCbY02023/07/05(水) 22:19:59.87
各駅停車なら延伸の意味無いな
96ウィズコロナの名無しさんID:Kp8IWRo002023/07/05(水) 22:20:51.99
土浦の時点で終わったろ
99ウィズコロナの名無しさんID:oSXdyPGx02023/07/05(水) 22:23:56.15
お前が金出して作るんだよスカタン
コメント