901ウィズコロナの名無しさんID:mCWNd3v002023/06/26(月) 15:32:43.54
自分が生き残ることを第一に考えたなら、トレーラーのキャビンが潰れないように本線上で自分より背の低い乗用車等を狙って追突して、それを盾にしながら無事に停止するまで多重衝突できれば、もしかしたら死なずに済んだかもしれない
命は助かっても、社会的には死ぬより辛い結果になっただろうが
902ウィズコロナの名無しさんID:hGGaL2pf0
>>901
総重量40t内外の運動エネルギーが半端ないから無理
総重量40t内外の運動エネルギーが半端ないから無理
恐らく、この海コンは下り坂でエンブレもエアブレーキも下り坂に負けて加速状態になったんだと思う。
これはガチで怖い。
昔からトレーラーブレーキ掛けて後ろから引っ張ってヘッドのブレーキ残して減速出来たんだけど今はトレーラーブレーキ無いからね。
903ウィズコロナの名無しさんID:WkXOcRKh0
>>902
既出かもしれんけど、昨日見たyoutube分析動画でもそう言ってたな
既出かもしれんけど、昨日見たyoutube分析動画でもそう言ってたな
911ウィズコロナの名無しさんID:hGGaL2pf0
>>903
あれは乗用車しか乗った事が無い人には理解出来ない状態。
あれは乗用車しか乗った事が無い人には理解出来ない状態。
時速80~90km/h程度の速度で後ろからドンドン押されて勝手に加速する。
ブレーキ踏むと踏んだ瞬間は少し減速するんだけど踏みっぱなしだとエア抜けてブレーキ死ぬからペダルから足を離すと再加速する。
この時はエンブレ全開でタコメーターはレッドゾーン入っててリターダーは3段目に入ってるからシフトダウン出来ない。
それで勝手に加速するから下り坂が終わるまで制御しきれないと死ぬ。
そうならない速度まで先んじて減速して我慢の走行をしないとダメなんだけど初見の道路だと分からないから、そういう経験をしてるかどうかで生死が決まる。
せめてトレーラーブレーキがあればヘッドのブレーキ残せたから何とかなったかも知れない。
905ウィズコロナの名無しさんID:l4nAzZEH02023/06/26(月) 16:26:51.64
の…側面
906ウィズコロナの名無しさんID:M4OmsBrU02023/06/26(月) 16:32:44.55
もっと前から横転させてズサれば助かったかもしれんの
907ウィズコロナの名無しさんID:GUolNIIj02023/06/26(月) 16:43:30.10
オメガでビタ付けして煽ってくるトラックもおるでよう、殺人未遂じゃけえ
908ウィズコロナの名無しさんID:eWZGlncC02023/06/26(月) 16:47:04.20
転倒試験でもやっているかのような動画だった
909ウィズコロナの名無しさんID:vL5/7kxh02023/06/26(月) 17:01:12.84
曲がりきれず右に突っ込んだあと左に転げ落ちたってことで合ってる?
910ウィズコロナの名無しさんID:FlvONzPU02023/06/26(月) 17:08:04.43
いいトレーラーに乗りなさい。そうすれば曲がり切れるから。
914ウィズコロナの名無しさんID:3QblOcQb02023/06/26(月) 17:44:21.18
クラッシュした時の挙動がアウトランみたいに回転キメるんだな
アウトランでもドライバーは車外へ放り出されてた
アウトランでもドライバーは車外へ放り出されてた
917ウィズコロナの名無しさんID:HOQsGW2u02023/06/26(月) 18:27:33.98
ペットボトルが抜けなくなったと予想
921ウィズコロナの名無しさんID:q6gtx7yR0
>>917
落語の相撲場風景だな
落語の相撲場風景だな
ところでドラレコ動画ぐらいありそうなもんだよなぁ
918ウィズコロナの名無しさんID:o/lOmREB02023/06/26(月) 18:32:20.97
このインター出口へ進まなければ助かったかな?
すぐ次の緩め左カーブ抜けたら坂終了でほぼ直線だし渋滞してないけど
すぐ次の緩め左カーブ抜けたら坂終了でほぼ直線だし渋滞してないけど
919ウィズコロナの名無しさんID:JmaYCIE80
>>918
ブレーキトラブルならその先の天理料金所で大惨事になってたかもよ
ブレーキトラブルならその先の天理料金所で大惨事になってたかもよ
929ウィズコロナの名無しさんID:vYMkorO60
>>919
料金所まで約7キロあるけど手前に天理出入り口があったから車列が手前に出来てたかも
そこまで完全な平坦じゃ無さそうだし分離帯もガードレールになってたからあの重量を擦らせて減速は厳しそうだったわ
料金所まで約7キロあるけど手前に天理出入り口があったから車列が手前に出来てたかも
そこまで完全な平坦じゃ無さそうだし分離帯もガードレールになってたからあの重量を擦らせて減速は厳しそうだったわ
922ウィズコロナの名無しさんID:ZzP5niwb02023/06/26(月) 19:10:28.20
IC降りようとしなければ運転手の命は助かったろうな
その代わり天理IC前までに減速できなくて
車列ができてたら何台もの車を潰してたかもしれない
その代わり天理IC前までに減速できなくて
車列ができてたら何台もの車を潰してたかもしれない
930ウィズコロナの名無しさんID:qJ/hDCS50
>>922
1.5キロくらいしかなかったし途中まではっきり下り坂だし
最悪は分離帯がガードレールになった区間で横向いて突き破って対向車線へもあり得そうだ
1.5キロくらいしかなかったし途中まではっきり下り坂だし
最悪は分離帯がガードレールになった区間で横向いて突き破って対向車線へもあり得そうだ
923ウィズコロナの名無しさんID:4IyZfdEf02023/06/26(月) 20:12:53.59
激突の直前に窓から何か紙のようなものが飛び出ているように見えるですが気付いた方いませんか?
925ウィズコロナの名無しさんID:ZPv/jbKO0
>>923
コンソールボックスに入ってた書類などと一緒にドライバーが飛び出してる
コンソールボックスに入ってた書類などと一緒にドライバーが飛び出してる
942ウィズコロナの名無しさんID:6P9zHjYm0
>>925
シートベルトしてなかったって事?
956ウィズコロナの名無しさんID:N7vsaWYK0
>>942
だね
トラックはベルトしてないのが結構多い
だね
トラックはベルトしてないのが結構多い
957ウィズコロナの名無しさんID:DgQFuTSk0
>>942
映像で、ドライバーが車内で立ち上がっているように見えることから
車両を捨てて、車外に逃げようとしていたのでは?という意見もあった
映像で、ドライバーが車内で立ち上がっているように見えることから
車両を捨てて、車外に逃げようとしていたのでは?という意見もあった
もしそうなら事前にシートベルトは外していただろうね
924ウィズコロナの名無しさんID:17aaBjgg02023/06/26(月) 20:14:20.95
ロードローラ…じゃなくてタンクローリーだぁ!
926ウィズコロナの名無しさんID:B+QljvtU02023/06/26(月) 21:12:05.97
トレーラーで慣性ドリフトしたかったのかねえ。
後ろの荷を考えず。
後ろの荷を考えず。
937ウィズコロナの名無しさんID:S5Bhtm/t0
>>926
あんな場所でドリフトなんかやるわけねえだろガキがw
ちゃんともの考えてから言えよな?ドリフトって単語を知って使いたいんか?
日本語覚えてえらいねー庭に転がってる石ころで自分の顔でも殴ってこいやクソガキ
あんな場所でドリフトなんかやるわけねえだろガキがw
ちゃんともの考えてから言えよな?ドリフトって単語を知って使いたいんか?
日本語覚えてえらいねー庭に転がってる石ころで自分の顔でも殴ってこいやクソガキ
927ウィズコロナの名無しさんID:XI8eWS6R02023/06/26(月) 21:13:42.09
Zの曲芸か
938ウィズコロナの名無しさんID:S5Bhtm/t0
>>927
お前の指とちんぽもZ型に曲げたろうか?
お前の指とちんぽもZ型に曲げたろうか?
931ウィズコロナの名無しさんID:7KsBWTjq02023/06/26(月) 21:55:19.39
天理東IC~天理IC~天理料金所の間は、日中は交通量が多くて大抵渋滞、停滞しているから
ブレーキ故障でそのまま走っていたら大惨事になっていたのはほぼ間違いないと思う
ブレーキ故障でそのまま走っていたら大惨事になっていたのはほぼ間違いないと思う
普通なら40ftコンテナがあまり利用しないような天理東ICで、わざわざこのトレーラーが降りたのも
大惨事を未然に回避する意思があったんじゃないかと思う
932ウィズコロナの名無しさんID:7sQ5mH7P02023/06/26(月) 22:39:00.03
高速でこのカーブきついな
トレーラーの横に車居たら巻き込んで
大惨事だった可能性あると思うと
日本では高速が一番死亡リスク高いねー
トレーラーの横に車居たら巻き込んで
大惨事だった可能性あると思うと
日本では高速が一番死亡リスク高いねー
933ウィズコロナの名無しさんID:e0fC++t902023/06/26(月) 23:07:14.93
このカーブさえ抜ければ勾配緩やかになるし白バイ野郎ジョンandパンチの乗る乗用車みたいなのに止めて貰えたかも知れないな
コメント