スポーツタイプだから曲がれるだけで、本来はきちんと安全運転しなきゃいかんよな
慎重に運転しなければならない
ゆっくり走れよ
右によりすぎて左に戻そうとしても戻らないからってんで左に切りすぎたら急にグリップ効いて左に吹っ飛んでる
覆面の数もヤバイwwwハンパねえ ベンツの覆面とかいやがるw
ベンツとかまだまだだな
おれがアメリカの高速で見た覆面は
ピックアップにオフロードバイクを2台積んでアベックで乗ってたわw
違反者を捕まえた所だったから覆面とわかったが
あんなん絶対に解らないだろw
70km/h走行区間の合流で本線走行して来るトラックとはかなり、物凄く充分に距離があってこちらもなるべく加速して合流して、合流した時点ではまだ100m近く車間距離あるのに何故かその後わざわざ無駄な加速して6~7mまで距離詰めて来たり、明らかな煽りの動きまではしてないけど無駄にプレッシャーかける様な行為。
お前はこちらがもし何らかの理由で急ブレーキかけなきゃならんかった時に乗用車と同じ制動距離で停止出来るのかと。
あまり知られていないマイナーな会社のトラックや、そもそも社名もロゴも何も無いトラックの運転マナーは特に酷いの目につく。
今回の場合流れに乗ってるし、そもそも合流時点で100mも後ろを走行して来るトラックに先に行かせるほど加速レーンで減速してたら自分の後続車の方が危険になる。
合流した時点でかなりの距離あるのに、きちんと流れに乗って走行してる俺のすぐ後ろに詰めて来るトラックの邪魔してるみたいな事言われる筋合いは無いな。
最低速度の規則のある名神高速道路ならともかく、ここはただの国道だからな
そうそう
農耕車が走ってもいいことになってるはず
陸運にナンバーで照会出来るから、ドラレコの映像付けて通報すればトラックの使用許可を停止できる
車列の流れに乗れやってことだろ
流れに乗れないなら、そのトラックの後ろで合流しなさいってこった
トラブルに巻き込まれたくなかったらね
毎日事故が起きる日本ワースト道路を誇らしく思う
明日は俺かも
現地民なら知ってるが、トラックは福住からΩまでは一応それなりにゆっくり降りる。
まぁ深夜だと、あのΩカーブすら100km/hで曲がって前の車煽り倒してるトラックをよく見る。
で、直線に入った途端に遅れ取り戻すが如くアホみたいに飛ばして降りてゆく訳だが。この辺りの区間はアスファルトも悪い。
結果どこで事故るか?そう、天理東。ここは何年か前にも産廃トレーラーが
重トレに追突して横転したりと鬼門中の鬼門。そこをガードレール突き抜けて
下道からの合流車線横切って落下とか、どんだけ速度出しててんと。
真昼間で誰も巻き込まなくてマシだったねって話よ。
わいは、割り込むように左に入ったから助かったけど、ワイの前におったやつは
イラっときたのか、親切心かは知らんが長い左列の先頭に入るように一気に加速したとこで
赤ランプ登場や あれはおかしい
そのまま天理インターまで行けよ
交通量の少ない夜間ならともかく、昼間は大抵この先の天理ICや天理料金所でクルマが滞留している
ブレーキの故障が原因なら、そのまま本線を進んでいたら大惨事になっていたと思う
やっぱり、多重衝突を避けようとしてやむなく本線から出たんじゃないかな
そこに至るまでの状況は分からないけど、結果的には自分を犠牲にして他人への被害を最小限に抑えたのかもしれない
天理インターの手前では平坦な道が500m以上あるからエンジンブレーキだけで十分減速出来るだろ
>天理インターの手前では平坦な道が500m以上あるから
いや坂を下っている最中だったような…
ほぼ下り切ったあたりではあるけど
いや、ストリートビューで確認している
白川大橋をくぐるあたりまでは下りだが
そのあたりからは平坦な平野になってる
最後はそんなに急じゃないけど、天理までは下ってるよ。
実際に走ってみたらわかる
実質下りと変わらんよ
走ったらわかるけど
あと天理東は意識的にハンドル切らないと出口へ向えない
本線から出ようとする意思は確実にあったね
その時のスピード、ブレーキの状態やコンテナの重量にもよるけど、500mではやはり距離が足りないと思う
それにその500mまでの区間を走ってる他のたくさんの車両が、自車より遅かったら追突不可避だし
>その500mまでの区間を走ってる他のたくさんの車両が、自車より遅かったら追突不可避だし
まあそれは有るかもしれないがな
もう禁止しろよ
トレーラーとトラックって何が違うの?
引っ張られるだけで動力を持たない車両がトレーラ。
鉄道でもそういう構造のもの付随車と呼んでTrailerのTで表す。
それらを引っ張る側がトラクター。
燃える男の赤いトラクターもロータリーとかを引っ張らないと作業にならないから同じ名前。
んで貨物車の場合はトレーラ+トラクターの状態をトレーラと呼ぶのが慣例で、
トラクターだけの場合はトレーラーヘッドと呼ぶことが多い。
ちなみに連節バスは切り離せないので牽引免許は法規上必要ないです。(自主規制で取らせている)
荷物を引っ張るのがトレーラー
一体になってるのがトラック
ちなみに荷物を引っ張るスタイルなら自転車でもトレーラーっていうよ
グロ
大型トレーラーを運転するほどの技能者がこんなお粗末な運転をするとは思えない。
道路の情報だって全部頭の中に入っているほどだからカーブに気がつかないとかないはずだし。
昔はΩよりももっと凶悪なのがあった
もしそうなら自業自得
ちょっと長距離(ながたび)一休み
名張の川を 見下(おろ)して
街道一の レストラン
おやじの笑顔(かお)と人情と
味が嬉しい五月橋
ニ、伊賀路と大和路 県境
天理の峠を 越した頃
葉もなく赤い山つつじ
裸のままに幾千本
おやじの笑顔(かお)が目に浮かぶ
今日も寄ろうか五月橋
三、季節の変り目四季の山
春から秋への花暦
桑名の向こうの名古屋まで
プロの転がす車でも
おやじの笑顔(かお)が無事故でと
梅の月ヶ瀬 五月橋
何これ?こんな歌あるの?
https://mainichi.jp/articles/20230624/k00/00m/040/195000c
名阪天理東の事故やけど、
トレーラースピード速すぎやな。#名阪国道 pic.twitter.com/mqV0BoyYrZ— モットさん (@motto1962) June 24, 2023
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/motto1962/status/1672543228527267840
普通に下のほうにネットとかありそうな気もするけど、事故はあまり起きない所だと
難しいかな
あぁ宮城県(日野KF後期型ー湘南の歌麿さん)
落下シーンはKF中期型でみんなで押して崖から落として撮影。#トラック野郎 #望郷一番星 #あぁ宮城県 pic.twitter.com/7JyKNMXse6— ★★★★ (@stinger920) June 9, 2018
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/stinger920/status/1005419414026502145?t=082LVPhmMKUj5q43tXttwg&s=19
なぜか、「あぁ宮城県」のほうにいってしまう愚かさよ(´・ω・)
和泉市に住んでるってだけでだんじりの人扱いされるのか
コメント