西武鉄道は26日、東急電鉄と小田急電鉄から中古車両を買い取り、来年度以降、西武秩父線などの支線で導入すると発表した。鉄道大手が他社車両を再利用するのは珍しいという。いずれも消費電力が西武の旧型車両に比べて少ない新型車両で、省エネ化を加速させる狙い。
時事通信 2023年09月26日18時52分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023092600969&g=eco
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695730688/
マリキータマンの正体は刻の神
ただの先延ばし。
少子化放置なんだからいつか詰むわなw
中流関東人=東急沿線民、小田急沿線民など
下流関東人=西武沿線民
これが確定したわけか
カッペ的妄想だとなw
西武は西武農業鉄道の昔からケチで有名だからな。
高度経済成長期、大正時代に作られた国鉄のスクラップから取り出した
中古部品で車体だけ新しい低性能車両を量産してたのは有名w
これはいいことだね
なんかおちぶれたねぇ。
西武って割とローカルには他社から導入してたんじゃないかな
落ちぶれるも何ももともとウンコ運んでた路線だろ
まったくスレをみると…スクリプト荒らしばかりで
スレ民諸君のナマの声があまり見受けられないのは残念なところだが
まあた西武鉄道をdisっているのか。チミらはいつもそうだなあ。
2ちょんの+板は自称愛国者ネトウヨどもを中心に
どいつもこいつも東京都心のおハイソ街区住まいを自称ってか僭称しているから、
設定に平仄を合わせているつもりかすうぐ帝都中枢から東や西や北という
郊外へ向かう鉄路をdisるんだよな。西武でも東武でも京成でもな。
で、何故か神奈川方面に行くのはウェルカムってんで
東急とか小田Qとか京王はやたら崇めるんだよなあwww
まったくチミらは呆れたシャバ僧だなw シャバすぎるwww
ウリはいつもいうとるがな、西武鉄道の多摩湖線に国分寺線は
衷心からリスペクトをささげているからな。本当に素晴らしい。
そういうマイナー線のすばらしさ、機微がわからないから
ネトウヨどもは履いてるボンタンがシャバ臭くなるんだよwww
まあチミらネトウヨどもはどうせ撮り鉄なんでしょ?w カメコwww
>>402
ウィキペディアの「鉄道による糞尿輸送」の項目は評価するwww
これは2ちょんねらーなら全員必読ですなwww
省エネってそういうことなの?
>西武鉄道の保有車両の3割を占める旧型車両と比べて消費電力が少なく、旧型車両からの置き換えにより省エネ化を加速させる。
省エネになる
SDGsも
主力は新車両開発でどうでもいい路線に使うとあった
中古なのに新型とは?
サステナ車両とか言っときながら、小田急8000形という塗装が必要な車両を選択するんだろうか
帯の部分に西武カラーのシート貼れば終わり
ライオンズも他球団選手を再利用しろよ
田舎路線には中古で十分
ぜひとも近江鉄道から!
https://i.imgur.com/HYabFTJ.jpg
東急のお古?
相模線かよww
黄色く塗ろう
相鉄に「通勤快速」なんて種別は無いからフェイク画像ですわな
痛快だわ。
東急と西武は線路繋がってるが
小田急と西武は繋がってないように見える
小田急と東急が繋がっているから回送可能
小田急➡東急➡西武
小田急と東急ってどこで繋がってるの?
有楽町線と千代田線が繋がっている 路線図には載ってないけど
他に小田急はJR東日本にもJR東海にも繋がっていて、西武もJR東日本と繋がってる
こっち経由でも可能
回送引っ張れるような機関車とか短編成が無いけどな
つまり小田急と東急が直接繋がってるわけではないよね
>>42は間違いだよな
小田急→東急→西武
ではなく
小田急→他路線経由→東急→副都心線→西武
ってことか
他路線経由したあと東急を経由する意味がよくわからんけど
小田急→JR→西武
だろ。貨物扱で機関車に引っ張ってもらう。
横レスするならアンカー遡れよw
また撮り鉄が湧くの?
保安装置や機関車の関係でぜんぶJR貨物に委託するんじゃないかな
小田急車は新松田で機関車をつけて例のごとく八王子回りで長津田へ
長津田の東急テクノシステムで機器更新・ワンマン化工事をしたら八王子・新秋津経由で西武線へ
やっぱり沼津まで大廻りするのかね
事情よくわからんけど
松田から国府津へ直で行けないの?
そこまでするなら、新品の電車を運んできたときみたいに、大型クレーン車で吊って、橋桁とかを運ぶトレーラーに載せて、深夜に運んでいけばいいんじゃね?
相鉄を抜かしてたので訂正するとこうなる
小田急➡相鉄➡東急➡西武
小田急と相鉄って直接繋がってるの?
てるみたい。
相鉄と小田急は直接つながってない
相鉄とJR相模線がつながってる
(元々は同一会社)
もう知ったかぶるのをやめろよ
ガキかよ
小田急→東京メトロ千代田線→有楽町線→西武
8000も9000もCS-ATC積んでないから、自力での営団入線不可
誘導障害試験未実施の問題もあるし
小田原から東海道線に入り、東上して新鶴見信号場から武蔵野線に入り新秋津から西武池袋線の線路に入れます
小田原は繋がっていないぞ
JRに持っていくなら新松田~松田
もしくは千代田線経由で常磐線→武蔵野線
厚木か海老名あたりでトラックに乗せて圏央道だろ
小田急線→千代田線→JR栓→東急線→服都心戦→西武線
わざわざメトロ経由しなくとも、新横浜と羽沢があるし
武蔵野南線使った方が線路閉鎖の手間も無い
西武と南海ですら線路はつながってるはずだから他社を介せば物理的につながるはず
買う金無いの?俺が少し貸そうか
ケチなだけだよ
堤義明の鉄道会社だぞ
西武鉄道は鉄道大手だったのか
東武の8000系がオススメです
玉はたくさんあるw
東急電鉄→西武鉄道→近江鉄道
株主は野球選手の長髪に苦言を呈してる場合じゃないだろ
車両が見苦しい長髪だったら嫌でしょ?同じ事
2024年 小田急の8000系を国分寺線に投入
2025年 東武の9000系を多摩川線・多摩湖線・西武秩父線・狭山線に投入
新宿線・池袋線は新造車両を導入
小田急の塗色のまま走らせてくれたら胸熱
まんまでも問題ない
どちらも青帯
2000系とか西武が作った車両はよくできているのに、今の20000とか日立か川重に作らせた車両はポイント通貨でグラグラ揺れる
ポンコツ性能の車両ばっかりだ
小田急の8000系ってネタすぎる
小田急9000系「」
西武が中古車両買う時代が来るとは
国鉄から買った部品で機関車でっち上げたみたいだから。
西武も高松琴電レベルという事か
西武鉄道が近江鉄道見習ってどうする
首都圏の大手とか
関西各私鉄と比べて
経営状態どうなの
関西のほうが苦しいよ。
だから40~50年以上前の車両がバリバリ現役。
大手私鉄売上高ランキング
1位 近鉄HD 2位 阪急阪神HD 3位 東京急行
4位 東武鉄道 5位 名古屋鉄道 6位 西日本鉄道
7位 西武HD
新品買えないの?
ライセンスとかの問題あるから、メーカーと電車の会社と両方に金払うことになるだろうけれど
営業係数が200超えた西武多摩湖線と多摩川線用だからかねないのよ(T_T)
腐っても首都圏だろうて
単線なんよ。信じられんだろ?
一応、中央線と新宿線を南北でつなぐ路線なんだぜ?
西鉄なんて本線が一部単線なんだぜ…
西武線も先の方へ行くと本線が単線なんだが
名鉄名古屋本線にもあるぞ>単線区間
単線って風情があって良いよね。
静岡鉄道みたいに安く調達できているところもあるんだからな
買える金あるなら長期的に見て新車の方が得だよな
ここ最近一番の安物買いの銭失いをやったのは銚子電鉄
静岡鉄道に1編成回してもらえばよかったのに
お断りします
めちゃ楽しんでたやん
西武はもう終わりだな
所沢以遠を切り捨てた方がいいんじゃないの
アメリカのファンドから秩父線を廃止しろと言われてたね
クソ田舎のJRだって山手線のお下がりが走ってるし今更感
鶴見線は今年度中に新車置き換え
仙石線は来年度新車置き換え予定
ピストル堤があの世から↓
西武「抵抗制御の車両をインバーターに変えたいけど新車入れても元が取れない」
小田急東急「ボロボロのインバーターの車両捨てたいわ」
西武「よっしゃ買うぞおお!!」
西武101系 1979年 抵抗制御
西武4000系 1988年 抵抗制御
↓
小田急8000系 1983年 vvvf
東急9000系 1986年 vvvf
そう言えば八高線も昔乗ったとき、全面塗装の昔の黄緑の山手線使ってたな
西武も堕ちたものよ
南武線とか横浜線に 三色とか4色の電車走ってたよ(´・ω・`)
黄緑→山手線
黄色→総武線
橙色→中央線
青色→京浜東北線
これ全部使ってたの?
横浜線色違い
橋本-八王子は相模線と共通だからかな?
推しだったらきついね・・・
個がないてこともかなり影響してることが決定したし。
全て含めた平均地価
埼玉>千葉
住宅地の平均地価
埼玉>千葉
人口
埼玉>千葉
埼玉県民でも何でもないが、イメージも埼玉>
千葉の時代は、そう遠くない時代になるのでは?
海無し県は何をしようがF欄だよ
海が2つあっても、政令指定都市があっても、駄目な兵庫県とかあるじゃん。
東京湾岸ベイエリアの構成県とただのベッドタウンじゃあひっくり返ることはないよ
あと空港とディズニー
千葉県民でも何でもないがね
西武沿線ってなんで発展しないの?
武蔵野線との乗換駅
東武鉄道
新越谷駅 すぐ側
朝霞台駅 すぐ側
西武鉄道
秋津駅 炎天下の徒歩10分で一部は車のすれ違い困難の道を歩く。
発展すると思うかな?
これ自体はいいことだと思うが
日本潰しの安倍壺政治が引き継がれて
日本がジワジワとだが確実に瘦せ細っていくな
アアベガベガ カカケモリ
ベベガ?
ぶいぶいぶいえふじゃない車両ってあったんだ…
西武もうダメか?
西友もスキー場も
西友はもう西武じゃないです
そもそももとから西武鉄道とは別の西武だし
秩父鉄道も東急の中古が走っているから
西武秩父駅のあたりは東急中古だらけになるな
大手私鉄まで中古使うなんてwwwwwwwwww
コメント