951ウィズコロナの名無しさんID:JfDDq8Ec02023/09/15(金) 09:07:25.87
利用客がいないのに排ガスをまき散らすのはよくない、淘汰されるのは自然の流れ。買い物難民はコミュニティバスを
運航すればいい、地球にやさしいね。
953ウィズコロナの名無しさんID:mjfsOBog02023/09/15(金) 09:07:43.98
とっとと氷河期世代に土下座して30年分の慰謝料を支払って社会に戻ってきてもらえ
クソ自民
964ウィズコロナの名無しさんID:7Io37TpG0
>>953
そこまでしても慰謝料に税金掛けて搾り取るまでが岸田クォリティ
そこまでしても慰謝料に税金掛けて搾り取るまでが岸田クォリティ
954ウィズコロナの名無しさんID:ik3x7kut02023/09/15(金) 09:07:48.13
千葉のローカル線もそうだけど、金は出さないくせに
本数も含めて路線を維持しろって時点で頭おかしい
赤字だから廃止しますって言ってんのにwww
957ウィズコロナの名無しさんID:/M8Iumkm02023/09/15(金) 09:08:17.36
ボランティア含めたライドシェアを市が普及させればいい
958ウィズコロナの名無しさんID:qILlzZrE02023/09/15(金) 09:08:34.66
必要無かったわけじゃないが少子化で需要がなくなったというのが正しいな
少子化については対策の為に増税とか大馬鹿なこと言ってるから30年くらいは流れ変わらんから
少子化を見据えた動きするしかない
田舎に住まないとかな
962ウィズコロナの名無しさんID:gnWKaX1b02023/09/15(金) 09:09:45.03
クラファンで資金集めて運営すればいいじゃん
博物館もそれやって大成功したぞ
963ウィズコロナの名無しさんID:YeEXiUVv02023/09/15(金) 09:10:30.20
外人雇って問題起こされ、社会からぶっ叩かれるぐらいなら廃業選ぶ会社は増えるだろうな。
965ウィズコロナの名無しさんID:0M5ahunB02023/09/15(金) 09:10:43.07
青梅地域の都バスみたいに大阪府が支援するしかないだろう
966ウィズコロナの名無しさんID:AgJ3iVSu02023/09/15(金) 09:11:16.38
子供手当廃止して移民を選んだんだよ
移民は田舎には行かないからな
967ウィズコロナの名無しさんID:Ey+oTg3b02023/09/15(金) 09:11:33.03
大阪の過疎地域を走らせてたんか
どの家もマイカー持ってるから
需要も少ないだろうな
968ウィズコロナの名無しさんID:w554pVTS02023/09/15(金) 09:13:45.17
小泉、竹中の構造改革がじわじわ効いてるな
969ウィズコロナの名無しさんID:8dpCdw3302023/09/15(金) 09:14:03.96
大阪って高齢者無料になってなかったっけ?
980ウィズコロナの名無しさんID:xzOTJpvw0
>>969
大阪市のバスの話じゃね
市営ですらなく大阪市でもないからな
大阪市のバスの話じゃね
市営ですらなく大阪市でもないからな
970ウィズコロナの名無しさんID:QKwoAlxM02023/09/15(金) 09:15:12.16
バスタクシーの会社が潰れるのはだいたい経営者が株とか先物に手を出して大損してる場合が多い
地方自治体が補助金出しても借金返済に消えるから助けられない
公共交通機関として絶対的に守られ優遇されていることにあぐらをかき、儲かるから博打まがいの投資に手を出し気がついたら手遅れのパターンかな
982ウィズコロナの名無しさんID:jnINJ5Zx0
>>970
もともと観光
ホテル持ってる観光バスで始めてるから不動産屋だぞw
もともと観光
ホテル持ってる観光バスで始めてるから不動産屋だぞw
973ウィズコロナの名無しさんID:9I2j+AUB02023/09/15(金) 09:15:44.23
投げ銭し過ぎでもやしを主食としてる奴
974ウィズコロナの名無しさんID:4uNUI3Wx02023/09/15(金) 09:16:12.66
ハイエースでもバス会社出来るように規制緩和したら?
975ウィズコロナの名無しさんID:tPhXQ5wB02023/09/15(金) 09:16:31.65
まあ、マイカーをある程度使いにくくしてさしあげる規制とかしないと
バス乗るやついなくなるだろねー
976ウィズコロナの名無しさんID:Ff8KW9zS02023/09/15(金) 09:16:43.50
バスの次は鉄道の廃止だろうな
977ウィズコロナの名無しさんID:r4JjyGVH02023/09/15(金) 09:16:43.90
観光ビジネス含めた金剛山ロープウェイの再建からやると数10憶からだろうから誰もやらんだろうな
バス会社もただの田舎になったら赤出るわ
高尾山ケーブルは京王グループがバックだからなぁ
978ウィズコロナの名無しさんID:70lormuK02023/09/15(金) 09:16:44.06
日銀の植田和男がマイナス金利をやめないせいです
日銀の馬鹿が自国通貨を毀損させて喜んでるせいで
いろんなところにしわ寄せ
983ウィズコロナの名無しさんID:GPw/sbGF02023/09/15(金) 09:17:37.99
1日の平均利用者が2600人。
一人当たり300円として1日780000。1路線あたり55000円。
んーどっか引き継げば??
991ウィズコロナの名無しさんID:XpKYq45D0
>>983
運転手が徹底的にいないから難しいだろ
とくにバスはな
人の命預かるから責任重いし、腰も痛めるから多少給料よくても応募がないよ
運転手が徹底的にいないから難しいだろ
とくにバスはな
人の命預かるから責任重いし、腰も痛めるから多少給料よくても応募がないよ
997ウィズコロナの名無しさんID:PHJtu4ql0
>>991
人手不足での廃業と赤字での廃業は全く別の話しな
人手不足での廃業と赤字での廃業は全く別の話しな
996ウィズコロナの名無しさんID:30OJbbCI0
>>983
個人でしか引き受けられないレベルだな
個人で365日運転は無理だから廃業するしかない
個人でしか引き受けられないレベルだな
個人で365日運転は無理だから廃業するしかない
984ウィズコロナの名無しさんID:JUKjC9Z+02023/09/15(金) 09:17:58.63
おれらが老人のころ、もうバスなんか1台も走ってないだろう。
あったとしても、運転手はアフリカ奥地の出身の黒人。
(アジア各国にはとっくに経済的に抜かれてる)
986ウィズコロナの名無しさんID:jnINJ5Zx0
給料やすすぎアフリカ人即逃亡して犯罪組織に入るだろw
>>984
>>984
985ウィズコロナの名無しさんID:TQCfKFuz02023/09/15(金) 09:18:57.16
青梅線が青梅から先を廃線にしたら沿線各地にとっては
インパクトがでかいだろうな。
987ウィズコロナの名無しさんID:Ff8KW9zS02023/09/15(金) 09:19:13.97
弱者を切り捨てて生き残るのが望まれてるリーダーなんだよ
988ウィズコロナの名無しさんID:w554pVTS02023/09/15(金) 09:19:22.91
バス路線沿線の自治体が、赤字補填すればいいだけじゃないの
989ウィズコロナの名無しさんID:jnINJ5Zx0
>>988
公務員の給料が足らなくなるから却下だ
公務員の給料が足らなくなるから却下だ
993ウィズコロナの名無しさんID:tjiVnzjE0
>>988
運転手不足が問題だから補助金は関係ない
運転手不足が問題だから補助金は関係ない
990ウィズコロナの名無しさんID:tmTJkmNg02023/09/15(金) 09:20:58.07
田舎に住むにしてもJR駅の近所に住みなよ?
ただし1時間に一本以下のところはダメだぞw
992ウィズコロナの名無しさんID:H+MC2xyX02023/09/15(金) 09:21:21.66
採算取れないなら仕方ない
税金でフォローする余裕は日本にはない
995ウィズコロナの名無しさんID:T3KnHvQa02023/09/15(金) 09:21:55.53
大阪芸大スクールバスを失ったのが響いただろうな。
むしろ芸バスを失ってからよく今まで保ったもんだよ。逆に芸バスの貯えで生き延びてたか?
999ウィズコロナの名無しさんID:r4JjyGVH02023/09/15(金) 09:22:52.88
元々は霊山の観光地だったのよなぁ ロープウェイがなくなって
登山するとなると結構大変で中級入門みたいな感じで本格的になる
一般人はもう行けないのよなぁ 上にキャンプ場もあるけどさぁ
そりゃバス乗らんわ
コメント