スポンサーリンク

BYD、日本に「二の矢」 サクラとリーフの間に本命EV

スポンサーリンク
400ウィズコロナの名無しさんID:XnIJcYY902023/09/04(月) 10:55:03.35

ほとんど売れないだろうけど在庫処分品が爆発しないか心配
401ウィズコロナの名無しさんID:peVORTv102023/09/04(月) 10:55:30.53

補助金て、税金の前借だからね…
404ウィズコロナの名無しさんID:8nz9rGRG02023/09/04(月) 10:58:28.62

もし事故ってバッテリー熱暴走したら3秒以内に退避な
遅れたら炭化
417ウィズコロナの名無しさんID:mzG3wvJ10
>>404
射出座席が必要なレベルw
996ウィズコロナの名無しさんID:5I79U3tz0
>>404
よく外人がヤベーていうてるのが
オタじゃなく仕事で社会復帰を目指す
おっさん擬人化
405ウィズコロナの名無しさんID:jjtUn7m+02023/09/04(月) 10:58:35.35

日本は全国の半分が豪雪地帯なのに売れるワケないだろ
ジムニーが今でも好調に売れてる理由考えろよ
あれはファッションで乗ってるわけではない

中国でも冬は極寒の東北部ではバッテリー性能の下がるEVの人気ないじゃん

406ウィズコロナの名無しさんID:Jvo8Kri102023/09/04(月) 10:58:36.86

BVDのシャツはよく買っている
407ウィズコロナの名無しさんID:j0d5g12A02023/09/04(月) 10:59:20.17

純国産車以外への補助金なんてありえないよな
国産が無いならともかく、日本で
409ウィズコロナの名無しさんID:o0FzCpHk02023/09/04(月) 10:59:38.25

性能は良いのかもだけど、内装が令和最新型って感じだな
411ウィズコロナの名無しさんID:5PHpv54o02023/09/04(月) 10:59:56.55

マスコミもヨイショ記事だけでなく
BEVのリサイクル、廃棄処分の現状を
徹底取材してくれませんかねえ

バッテリーのリサイクルは出来ます、出来ますばかりで
実態が見えて来てませんからね

412ウィズコロナの名無しさんID:mrhwMNdo02023/09/04(月) 10:59:57.02

補助金込みで100万前半行かないと日本では売れないよね
日本人は貧困化してるんだからサービスしてくれよ
413ウィズコロナの名無しさんID:XnIJcYY902023/09/04(月) 11:00:07.48

中国ではBEV以外を規制して簡単に買えないようにしてるからゴミBEVが売れただけ
419ウィズコロナの名無しさんID:L6LhYivO02023/09/04(月) 11:01:41.33

さすがに怖くて選択肢に入らない
420ウィズコロナの名無しさんID:Vj8ehcQf02023/09/04(月) 11:02:55.82

>>BYDは1月に日本の乗用車市場に参入したものの、販売は振るわない。

まあそうだわな
信頼って大事

425ウィズコロナの名無しさんID:5PHpv54o02023/09/04(月) 11:04:47.50

ヒュンダイと販売台数の競争だな
どっちも頑張れ~~

ま、撤退だろうな

426ウィズコロナの名無しさんID:j5uQkJlH02023/09/04(月) 11:04:56.73

正直サクラとリーフの間狙うよりサクラと同じ軽規格でミライース並みの値段で売ってサクラを駆逐する方針のほうがまだ望みある
コンパクトカークラスとか韓国車みたいにスルーされて消えていきそう
452ウィズコロナの名無しさんID:1VLxbt7f0
>>426
昔、100万円以下で軽自動車が売られていたが
それくらいの価格設定じゃないと売れないだろう
それも充電設備を全国津々浦々まで設置してな

1900年に欧州で誕生した電気自動車が廃れたのは充電に難があるからだ
内燃機関の自動車なら燃料入れればすぐに走れる

662ウィズコロナの名無しさんID:OsLLrofM0
>>452
エジソンも電気自動車つくってたが
フォードが安すぎて勝てず、撤退した
427ウィズコロナの名無しさんID:Sl7qC8b/02023/09/04(月) 11:05:00.97

命に直結するものには信頼性が大事
428ウィズコロナの名無しさんID:TN6i/xb/02023/09/04(月) 11:05:06.09

ワイの車の隣には絶対停めんなよ
429ウィズコロナの名無しさんID:LvtrmSJO02023/09/04(月) 11:06:04.65

中国に求められるのはサクラ未満のクラスだろう
ブランド力なんか0なわけだし
430ウィズコロナの名無しさんID:6ZUNPoEy02023/09/04(月) 11:06:51.35

トナラーに辟易してるので、これ乗れば減るかな?
431ウィズコロナの名無しさんID:pSMBCSqF02023/09/04(月) 11:07:28.04

中国製のEVなんて誰も買わないよ
事故があったら大変
433ウィズコロナの名無しさんID:RvDP7bz/02023/09/04(月) 11:08:32.46

EV業界は嘘だらけだから手出したくないな
性能も自動運転もリサイクルリユースもそこかしこに嘘だらけ
435ウィズコロナの名無しさんID:6Txco/yh02023/09/04(月) 11:09:12.99

てか安全基準は大丈夫なのか?
440ウィズコロナの名無しさんID:b4yUJWHE02023/09/04(月) 11:10:46.89

「ハイブリッド車でよかった」 中国でEV充電難
https://www.recordchina.co.jp/b900490-s25-c30-d0193.html
炎天下で列に並ぶEVオーナーたちの心境は推して知るべしだろう。

充電スポットを奪い合うEVユーザーの間では、充電で焦る必要のない
PHEVユーザーをうらやましがる声が出始めている。過渡期の産物と
見られてきたPHEVが今、がぜん輝きを放ち出したのである。

443ウィズコロナの名無しさんID:v1EFXbgK02023/09/04(月) 11:11:29.44

福島の嫌がらせしといて車は買ってもらおうなんて虫が良すぎるだろ
445ウィズコロナの名無しさんID:oJiCeVaZ0
>>443
確かに日本で商売する中国人にはまず福島の魚食って美味いっていう動画をアップしてもらうべきだな
444ウィズコロナの名無しさんID:cCa0irvF02023/09/04(月) 11:13:12.12

BYD ドルフィン チャイナ価格 240万円

競争のないわーくに価格 360万円(オーストラリア価格)

447ウィズコロナの名無しさんID:pQB/bl8U0
>>444
280万だぞ
492ウィズコロナの名無しさんID:cCa0irvF0
>>447
それわーくにの補助金85万円を差し引いた金額
626ウィズコロナの名無しさんID:pQB/bl8U0
>>492
ソースくれ
927ウィズコロナの名無しさんID:cCa0irvF0
>>626
正式な価格でてないからオーストラリアの360万円を参考にしてるんじゃないの?
280万円ってこれからでた話じゃないの?

View post on imgur.com


691ウィズコロナの名無しさんID:eAnPzhFk0
>>447
明日上がる
515ウィズコロナの名無しさんID:OZSaijCr0
>>444
そのおかげでトヨタの首の皮が辛うじてつながってるんじゃね?
240万で売られたら日本車全滅だろ
554ウィズコロナの名無しさんID:ibu5ZDbE0
>>444
東京都なら国の補助金と都の補助金で180万円くらいになるんでしょ
446ウィズコロナの名無しさんID:4Zqcj0hx02023/09/04(月) 11:14:00.70

日本が「EVなんかモノになんねーよww」と笑ってる間に世界中のメーカーの弛まぬ努力により
EVは格段の進歩を遂げたよね
457ウィズコロナの名無しさんID:ldkYLqfo0
>>446
そんなに進化してるか…?
補助金制度はすごいなとおもうが…
458ウィズコロナの名無しさんID:mGvqpB000
>>446
どこが進化したのか説明ヨロシク
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント