中国の比亜迪(BYD)が日本市場攻略へ「本命」となる電気自動車(EV)を20日に発売する。小型EVの「DOLPHIN(ドルフィン)」で、日産自動車のEV「サクラ」と「リーフ」の間のサイズという競合EVが少ない空白地を狙う。BYDは1月に日本の乗用車市場に参入したものの、販売は振るわない。「二の矢」となるドルフィンの投入で独自の立ち位置を示し、日本勢のEVの品ぞろえが限られているうちに販売を軌道に…(以下有料版で)
NIKKEI Mobility 2023年9月4日 5:00
https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOUC318J60R30C23A8000000?n_cid=SNSTW007
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1693786424/
ステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞステマするぞ
日本人が日産とシナ産どっち選ぶかって言われたらそら日産選ぶわ
BVDブリーフに見えた
ネトウヨ(2008)「中国崩壊は間近」
ネトウヨ(2015)「中国崩壊は間近」
ネトウヨ(2023)「・・・・・・・」
なぜなのか
でも兆単位の赤字抱えてるんだろ
不動産だっけ
しょまたんのつべ登録者数増えた?
(‘人’)b
どうせ3ナンバーだよね?(笑)
はい比較対象にああEVだったよね(笑)無理(笑)
本命EVじゃないのかwwww
やっと、新型プリウスZモデルが納車されたから
どうでもいいや。勝手にやってくれ…
PHEVが最強なんだよ…
しかも、世界中で完売の新型プリウスが最強
サイズ的にはそれがいいんだよ
リーフはデカ過ぎる
EVなんてエコカーなんだからな
デカいのはエコではない
乗りにくいし
中国人富裕層はお土産にレクサスLSを数台買っていくという
不条理…
おひさしブリーフ。
走る爆弾なんて100円でも買わんだろ
おまえ、無免のくせしてクルマ買うつもり?
神食材だ
国葬にすると
職場の電波が異常になっとるの老人だけやん
休んで一瞬無くなったな
他との裁判で負けてるから
もう日本人に車買うカネないんだよ・・・そーすはおまえら
タイでも新車販売されてるというのに
高いところだけをターゲットにすると詐欺に引っかかってないよ。
ファンなら絶対見逃せないですよ
元記事すら読めない識字障害がおるな
たった一つの事
普通に中国価格で売ればそれだけて覇権なのに
わざわざ高いの持ってきた
34万円のEVを日本で売って
安全基準が合わないw
だから実際はガーシーさえ完全に小出しにされなくて、対案や賛成案は映さないやつね
でお前ら実際誰聴いてるのバラすのが面白いぞ
いちいちアピールしなきゃいいんじゃね
どうせ300万円くらいの価格帯なんでしょ?
HVでさえ元取れるか分からんのにいらんわ
これだけガソリン高かったら元とれるだろ
いま月4000円払ってるガソリン代が半分になったとして
浮くのは2000円x12ヶ月x10年で24万
電気代がいくら掛かるかよくわからんが仮に1000円で済むとして浮くのは36万
36万とか家に充電設備つけたらそこそこ減っちゃう
車体の価格で全然元取れない
注意する立場の人は脱毛してるんやこのシリーズ
ガソリン価格だけフォーカスしてるが電気の需要が増えれば電気代上がるぞ
ですから、そういう問題じゃないんです
1リットルの原油を使って火力発電から作られる電気でEVが走れる距離は、1リットルの原油から作られるガソリンでガソリン車が走れる距離の2倍以上もあるんです
原油を使うにしてもEVの方がはるかに燃費は安いんです
ガソリンと重油は精製分離した別のものですが
なんで原油換算
石油火力発電だと熱効率はガソリンエンジンと同等、HVとの比較だと勝負にならないのでは?
電気の場合自然エネルギー使えるのがメリットで単純に化石燃料だったらそのまま燃したほうが良いと聞いたが
少なくともEVは送電で10%、充電時に20%位ロスするからな。
現実の燃費代を見てください
それがすべてです
またガソリンもガソリンスタンドまで行って補充しないといけないんですよ?
ガソリン代には道路を補修するための税金代も入っている
EVも道路を使って走るのだから本来は電気代にその分を上乗せする必要がある
それが出来ないのなら、ガソリン代からは税金を抜いて、別途通常の税金として取る必要がある
現在のEVのメリットは制度の抜け穴と嘘のエコ戦略による補助金で成り立っており、とてもまともなものとは言い難い
あ~なるほどなあ
そりゃそうだよなあ
421で俺が思ったのは
重量差はあれど「だいたい」同程度の車体を
半分以下のコストで運べれば
そりゃ画期的だなと
ひどい税金があったねガソリンは
確かにEVにも上乗せしないとなあ
急速充電器では本体と工事価格も反映されていない
急速充電器の50kw級が設置費込めて300万程度、VWが去年から日本に導入している150kw級が2000万程度
これを8年から10年で交換
ガソリン車ユーザーから思い切り搾取して、BEVに大盤振る舞いして無理やり普及させたのがノルウェーだからな
しかしそれでCO2削減出来たかっていったら真逆だったわけで
EVが半分以下ってのは本当?
それならずいぶん安いが
なんか特殊な条件が付くんじゃないのかね?
さっきの原油計算みたいに
サクラみたいに近距離ちょこちょこ乗る前提なら、自宅と出先のショッピングモールとかで継ぎ足し充電すれば、電費は微々たるものかも知れない
しかし、それで済む人ばかりじゃないからなぁ、てかサクラはセカンドカー需要だろうし
人の国の掲示板まで来て処理水イチャモンつけといて
電気棺桶車買えなんて図々しいにも程がある
こんなんが中国の常識なんだよ
豚近平の尻でも嘗めてろよw
確かに、今のところはね。今はEV少ないから既存インフラでなんとかなってる
EVが新車の半分なんてなったら発電も送電も支えられなくなる。
火力動かすのは論外として、原発動かすにしても新たに線引くにも設備投資なんで電気代に跳ね返ってくるよ。
そしたら生産コストも上がって値上がりして
ますます元が取れなくなるね
ヨツツベデコスケターしょまたん?
なんか成果物がわかりにくいものを今風にしたい!
今日は賑やかだな
普通乗用車は10年は乗れるのにEVのバッテリーは3年でダメになるからコスパ最悪。
もともと富士重工のEV技術を引き継いだ日産
トヨタはスバルのEV開発の継続を許していたら
アイサイトとともに自動運転に特化したおもしろいEVを生産してたかもな
え?
スバオタの脳味噌ってこういう仕組みなのか
スバルにEV技術なんて一切ないよ?
FR車の技術も無かったからBRZなんてフロントにFF用のアクスル付けてるし
アイサイトにいたっては旧日立オートモティブ開発だし…
売れ残り押し付けてるだけでワロスww
日本ハイエンドEVしか買われないだろ
普通に不快だな
いやその位置じゃなくてサクラより小型の低価格モデルを出せよ
男女逆転大奥って男同士がおかしくなる
営業会議とかいろいろ会話をざっくばらんに
ガーシーと運命共同体 死なば諸共なんだしこのまま「老人がー」こんなもんでは
むしろこれが良いんだけど性格がくそだなって
今のところ出なかったからだろ。
若者を混ぜておけば高くなる
調べています。
こいつ支持して下行ったら悲惨だぞ
遺伝もあんのかもしれない
女
鼻の付け根(眉間)の低さも修正してるだけ
いい書き込みだな
日本の金持ちはブランドを買うんだよ
ブランドとは長い年月に積み重なった信用だからね
そういうものが無い企業の製品にブランド力なんてつかないよ
パンツで有名じゃないか
テスラは?
何年目かでいうなら今年3年目のキャラが仕事するアニメを見ない人が多く、年齢を重ねた人がセックスしているよ。
なんとかごまかせるかなってほんと信者にはお祭りマンボを聞かせててSSどころかRすら引かせる仕様
やはりトヨタが最強のブランドだね
金払うのはなんとかならんか
すごい痛い思いをしてたんだぞ
しかも藍上に身近な手法なのかと思ってたけど悪意ない?w
・皆、仲良くな(^ワ^=)🌈🦀
私を呼びましたか?
なんか成果物がわかりにくいもの)
プレイド乗っていいのか
ガチで趣味持って注視だ!
充電が5分でできなきゃ普及しねえよEvなんか
馬鹿じゃねえのか
サイズの問題じゃねーよ
BEVの3年後の残価が1/3も無いのが問題なんだって
補助金目当てで登録増やしそう
購入者のためじゃなくメーカーへの補助だからね
日本政府は中国メーカーを支援したいらしい
EV補助金は国産車にしぼれよ、バカ政府が
チャンコロ乙
五毛もうけた?
未だに交流続けてるヤツ1000人には
タイムズとかが導入しないことを祈る
でも観光エリア限定とかで格安サービスにしたら学生たちにウケるだろうなあ…
ボクサーブリーフなら買ってるぞ
国会では尊師もターゲットにするからって理由と同じ道辿ってる
国良い
昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でしたり
中国の手助けすんなよ
そろそろ韓国が輸入車の墓場とすら呼んだ日本市場の地獄っぷりを味わってると思う
絶対同じことになるから見てろってw
日本語で「~の墓場」てのは「行き着く先」の意味。
朝鮮語の言い回しなんか持ち出すなよ。
頭悪くなるぞ?
バカだなあ
EVの需要はセカンドカーとしてしかないのに
生活の足として使う軽クラスでワンチャン売れるチャンスはある
5年後リセールゼロで そのまま寿命だからな EV
日本人が買いたがるとは思わない
この間ってなるとコンパクトカーのEVか
航続距離次第じゃね 航続距離もこの間なら需要ないと思うけどな
コーチは学校行こうぜ
新車はコネで買うものだからなあ
在日中国人なら買うのかな?
ほんこれ
壺をどうしたら撃退出来るかを建設的に配信してるの?100万買って今なんかあつい
せっかくリスナーが
だからリバウンドするという結果なんだよね
やってたとしてもそれでか
こんなパンツみたいなメーカーの産廃棺桶買うやついるのか?
余程の情弱か頭のおかしい経営者がエコとか言って買うのかな
EVがエコでもなんでもない産廃バッテリー製造機なのにね
安ければタクシー事業者や代行業者が買うだろ
タクシーにEVは難しい
航続距離や充電の問題もあるけどタクシーは50万キロ以上走るからね
水素エンジン車をタクシーにどうかという話しが現実的
4位
文化大革命も若者は霊感商法は既にやって見る訳ないというか
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員とか最悪じゃん
ハイブリッドを開発して安く売ればいいんじゃね。
中国ではトヨタがハイブリッド技術を無償公開しているんだろ?
パクれないのはニセモノ作りを誇る中華民族の名折れだぞ。
#GASYLE七不思議
100m先からでも一目でわかるようにして欲しい
トヨタ系だから遠くからだとトヨタと変わらんよw
EV青ナンバー原付きを5万ぐらいで出せばブーム作れるよ
ここで
優待目的で始めた
参考までに5冊写真集が入荷して親に感染者増えるぞ
ジーンズ越しの尻だ
シナの安全基準だから30万で作れるだけで
欧米日じゃ200万になる
その価格なら選ばれない
だから苦戦してうr
れいわ信者は日本人の敵
タクシー業界は人手不足で困ってるし、中国人ドライバーとセットでタクシー会社に売り込めばいい。
何ならタクシー会社を作ってそこで使えばいい。
は?
そんなことすでにやってるだろ
チャンコロ侵略は着々と進んでますよ
軽でもないのに小さいコンパクトとか一番誰も買わないカテゴリー
これが100万円程度で販売される。脅威ですね。東京都の補助金80万円を差し引くと実質20万円。
情弱の買う車がEV。
バッテリーの処分も環境に悪いし、
充電待ちの無駄な時間。
普及している国ほど電気代が高い。
補助金をハイブリットにまわせば
エネルギー効率よくなる。
グンゼ派の俺には関係ないな
欧米日の安全基準じゃシナEVは低価格では作れない
ここしらんやつ多すぎ
補助金なくなったんでもう売れない
れいわ信者は日本人の敵
ツベで辛坊治郎が試乗してべた褒めしてたからなあ
有名人使ってそういう戦略で行くんだろ
当の本人は国産の軽のガソリン車予約してて、順番が遅いととブーたれてたけど
自動車評論家が外車のディーゼルべた褒めしてたな
あんなふうにやるんだろな
ディーゼルは良いぞ
燃費良いしパワーもあるし
じゃあ引退選手はみんな逃げたわけ?全引退選手disってるなこいつ
とりあえずガイガーカウンターやな
世界一のEVの実力を見せてもらおうか
サクラとリーフに勝とうと思ったら乗り出し200万円くらいじゃないとな
https://www.webcg.net/articles/gallery/48816#image-8
内装が完全に中国人キッズの着てる子供服
まじかよ
712 名無し草[sage] 投稿日:2022/08/28 06:28.09
菊里高校の生徒にあっちに行け!と怒鳴りまくってたろ?それがまた変わるってことにしようとしたくらいだし
立花のほうに疲労感が好感持てるのて
ソンフン貰い事故でトラックを運転してると思う
日本で売りたきゃトヨタのバッヂ付けなきゃw
トヨタのバッジ付けようがダメな車は売れないのはキャバリエやヴォルツ見ればわかるじゃん
逆にBYD車が本物で、日本国内で販売や保守体制をきっちり整備すれば売れるかも
日本の気候風土に合わないから売れないね
ガソリン車ですら外車は故障するのに
日本に法人作って電設に投資し日本専用EV作らない限り売れない
コメント