スポンサーリンク

BYD、日本に「二の矢」 サクラとリーフの間に本命EV

スポンサーリンク
351ウィズコロナの名無しさんID:nVvE3/wA02023/09/04(月) 10:43:31.61

>>1、放射能まみれなのでお断り。
352ウィズコロナの名無しさんID:Wdrga0q102023/09/04(月) 10:43:55.70

ハイブリッドカーの電池は危険じゃないの?
353ウィズコロナの名無しさんID:5PHpv54o02023/09/04(月) 10:43:55.96

当初BEVの構造は簡単なので
価格がドンドン下がるなんて言ってましたが
現実は逆で高価格化してて
何時まで経っても税金使った補助金が必要
そろそろ税金投入はやめてもらいたい
354ウィズコロナの名無しさんID:4kWx+tEz02023/09/04(月) 10:44:04.88

洪水でいっぱい売れんだろ
わざわざ日本に売らなくとも
356ウィズコロナの名無しさんID:NySF8dLv02023/09/04(月) 10:44:40.34

支那の爆弾車とか死んでも買うか
359ウィズコロナの名無しさんID:hTFPR0yV02023/09/04(月) 10:44:45.69

もうトヨタBYDタッグの勢いは止められないだろ
これからの自動車界隈はこの2社タッグで進んでいくことになるわ
360ウィズコロナの名無しさんID:uIrUAcXB02023/09/04(月) 10:44:47.70

日本はもうサクラとリーフどころか、さくらと一郎なんです。そう、貧乏なんです。
362ウィズコロナの名無しさんID:MOsn2mKq02023/09/04(月) 10:45:22.53

単純に日本ではまだ知名度&ブランド力不足だよなCMバンバン流して販売店増やしてアフターサポート充実させないと
このままではヒュンダイの二の舞になるぞ
377ウィズコロナの名無しさんID:OsLLrofM0
>>362
過剰な宣伝は拒絶反応も生む
363ウィズコロナの名無しさんID:XK9+5uJD02023/09/04(月) 10:45:24.25

サクラはEVでは大ヒットだけど
サクラを出した日産はあんま儲かってないからね
EVは利益をほとんど持ってこない
382ウィズコロナの名無しさんID:8RbQieSU0
>>363
補助金でみんな飛び付いてるだけだからな
二、三年後下取りに出したら絶望の淵に落とされるだろうなw
364ウィズコロナの名無しさんID:nVvE3/wA02023/09/04(月) 10:45:31.54

普通に日本のハイブリットカーかなw
365ウィズコロナの名無しさんID:7YOjLFXp02023/09/04(月) 10:46:17.29

よーしスーパードルフィン出しちゃうぞー
366ウィズコロナの名無しさんID:s9iNeoTJ02023/09/04(月) 10:46:17.62

親日企業認定されて打ち壊しされるんじゃないの?w
923ウィズコロナの名無しさんID:ONLprUFK0
>>366
いやこのスレやろ?あるか金を搾取して色付ければやってくれるデリもいそうだなぁ
367ウィズコロナの名無しさんID:eRS5Q+E/02023/09/04(月) 10:46:28.32

チャイナのEVなんか安物の使い捨て需要しか求められてないだろ
375ウィズコロナの名無しさんID:OZSaijCr0
>>367
車なんてそもそも最初からそんなもの
だから家電と同じで中国製に淘汰される運命
392ウィズコロナの名無しさんID:eRS5Q+E/0
>>375
残念だけど家電と違って命に係わるからそこまで雑にはならんよ。
人命が軽い国は知らんが。
439ウィズコロナの名無しさんID:OZSaijCr0
>>392
危険なものは国の認可が下りないから販売できない仕組みなんだけどね
856ウィズコロナの名無しさんID:CWylgUG/0
>>367
野球釣りゴルフという三大おっさんの趣味の動画みた世代ならば、僕らはそれできついだろう
370ウィズコロナの名無しさんID:5PHpv54o02023/09/04(月) 10:48:05.24

今まで車メーカーは車体の軽量化に邁進してました
当然その方が環境に優しいからです
ところが環境活動家の皆さんが車重2トンの
BEVが環境に優しいと言い出した

意味不明、理由が分かりませんね

381ウィズコロナの名無しさんID:hTFPR0yV0
>>370
レシプロ 軽い方が少ない燃焼で動かせる
EV そもそも動くのにCOxを出さない

こういうことだろ

372ウィズコロナの名無しさんID:s2d4yCn402023/09/04(月) 10:48:15.32

中韓のアフターフォローは信用でいない
国同士に問題があれば修理すら出せなくなる
373ウィズコロナの名無しさんID:HvTb5PiH02023/09/04(月) 10:48:25.72

格差放置の日本政府
今に貧困層ローコストモデルの
事故巻き添えで
富裕層が犠牲になる未来が
379ウィズコロナの名無しさんID:nJX766rf02023/09/04(月) 10:49:49.01

地方民だが補助金に釣られてファーストカーにサクラ買った知り合いいるけど、多分コンセプト全く理解しないままに買って、車あるのに県内すら移動できない悲劇になってるわ。
664ウィズコロナの名無しさんID:PG698rM10
>>379
まともだよな
というか
終わってるよ。
380ウィズコロナの名無しさんID:WWJUs1OM02023/09/04(月) 10:49:50.35
384ウィズコロナの名無しさんID:OZSaijCr02023/09/04(月) 10:51:29.29

日本は自動車の次の産業が育たなかったのが致命的だね
自動車業界が既得権を持ちすぎた弊害で国が亡ぶ寸前の状況
385ウィズコロナの名無しさんID:PIukmvOB02023/09/04(月) 10:51:52.29

給電インフラが貧弱なんで売れない
逆に給電インフラを整備すれば給電コストが跳ね上がる
今の数倍の充電価格になる
結局今のバッテリーではEVは上手くいかない
あと日本は発電の余力が夏場とか殆ど無いから現状無理だろうね
387ウィズコロナの名無しさんID:S4EDxtm302023/09/04(月) 10:52:01.12

二の矢って一本目は日本で成功したの?
395ウィズコロナの名無しさんID:LvtrmSJO0
>>387
記事に書いてあるだろ
>BYDは1月に日本の乗用車市場に参入したものの、販売は振るわない。
390ウィズコロナの名無しさんID:+y+ya1cf02023/09/04(月) 10:52:45.06

反知性ジャップには木炭自動車がお似合い
393ウィズコロナの名無しさんID:Vyi6c54v02023/09/04(月) 10:53:08.75

トランスミッションやエンジンすらまともに作れないシナ畜ですし
EVに活路見出してんだろうけど、まあそれも無理っぽいね
674ウィズコロナの名無しさんID:Xm5kEaE/0
>>393
そのくせ他人にはならんもの事故起こしていないとなんでなの
こちらは全国放送はコストの無駄でしかないからな
396ウィズコロナの名無しさんID:5PHpv54o02023/09/04(月) 10:54:29.24

そろそろ税金使ってのBEV補助金はやめて欲しいですよね
良い製品なら皆さん買いますよね
399ウィズコロナの名無しさんID:o3GjKXNO02023/09/04(月) 10:54:57.67

中国じゃそこら中でEVの火災事故が起きてるんだが
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント