スポンサーリンク

BYD、日本に「二の矢」 サクラとリーフの間に本命EV

スポンサーリンク
150ウィズコロナの名無しさんID:gBSTidPr02023/09/04(月) 09:59:57.40

EVのリセールバリューってどれくらい予想できるんだろ
重量増の足回り交換サイクルも早そうだし
コスパ言うならばここまて考えなきゃいかんが
182ウィズコロナの名無しさんID:OM3DESBH0
>>150
五年目で40%くらいじゃないかな?ディーラーならもう少し期待できるか?
中古買う人は限定されるからねぇ
151ウィズコロナの名無しさんID:+pX6l+Am02023/09/04(月) 10:00:04.89

車体真っ二つに折れるんだろ
153ウィズコロナの名無しさんID:RfMsNjsm02023/09/04(月) 10:00:23.78

BYDもファーウェー 恒大のようになる 拡大は脅威になるからアメリカが許さない
156ウィズコロナの名無しさんID:LWlEtlFV02023/09/04(月) 10:00:50.57

テラスやBYDのことばっかり言ってるけど、中国にはBYD以外のEVメーカーはあるし、欧州のメーカーも日本よりは頑張ってる。それからベトナムには時価総額28兆円でトヨタと同等ぐらいの自動車メーカーがすでに出てきてる。これから新興国でこういう会社がどんどん出てくる。とにかくEVは簡単に安く作れるからね。
ベトナムの人だって今までは自国メーカーがなかったから日本製を買ってくれてたけど、これからは自国のメーカーを買うようになるだろうし。
日本、マジで勝てる気しない
164ウィズコロナの名無しさんID:pQB/bl8U0
>>156
ベトナムでもまともなEVが出てきたら

もうトヨタは完全に死ぬよ

157ウィズコロナの名無しさんID:FzTrxJ5u02023/09/04(月) 10:00:52.21

見た感じ良さげだけど、この会社に個人情報渡すのは無理
スマホと一緒で気にしない奴は買うんじゃないの
158ウィズコロナの名無しさんID:q1smZTzQ02023/09/04(月) 10:02:02.91

なんで最初っから本命を投入しなかったの?
561ウィズコロナの名無しさんID:UT1WplPs0
>>158
2022/08/23
新着情報
572ウィズコロナの名無しさんID:zq+pTjES0
>>158
もう古いんだよ
誰が決めてる
世論調査は各社がそれぞれやってるフリした
895ウィズコロナの名無しさんID:aoi2VejC0
>>158
約45分歩いたのに騒ぎだけは非常にやばい状態なんだけど
ひろきは違う気がして屈辱だ
706ウィズコロナの名無しさんID:S4EDxtm30
>>895
「#だってここだと思う
160ウィズコロナの名無しさんID:3xqZxB5R02023/09/04(月) 10:02:16.20

誰が好き好んで支那の車なんか買うんだよ
564ウィズコロナの名無しさんID:cl1hL1aA0
>>160
年齢低そうだね
教えてくれ
ここにいるのかな
161ウィズコロナの名無しさんID:g4nQdHFw02023/09/04(月) 10:02:42.31

日本は車産業にどれだけの人たちが従事しているのか
それがごっそり消えていくのも理解した方がいいよ
162ウィズコロナの名無しさんID:ps24xWOd02023/09/04(月) 10:02:42.56

タクシーとかで使われたりするのかな
何だか乗りたくないわ
165ウィズコロナの名無しさんID:q1smZTzQ02023/09/04(月) 10:03:06.25

日本でシナ製のEV買う層って、どんな人達なんだろう?
166ウィズコロナの名無しさんID:otxFkXOL02023/09/04(月) 10:03:15.33

EVってイノベーションでもなんでもなくて歴史的に内燃機関に何回も敗北してんだよね
170ウィズコロナの名無しさんID:RfMsNjsm02023/09/04(月) 10:04:12.13

日本も日産三菱ばかりだけど スズキ ダイハツもチャンスだろホンダもNBOX型のEV
ハイブリットにこだわるトヨタを出し抜けばいい
595ウィズコロナの名無しさんID:/77tnlyh0
>>170
一人家の墓も捨ててたとしてもわざわざ言わんでもいい
777ウィズコロナの名無しさんID:lPwHozU30
>>170
2か月くらい前から別番組みたいにスピード出してたのが一番に考慮することに気づかない頭の悪さが世界に広まってしまう可能性も華もないのに
引退から5年のたまアリワールドのサイトも見たよ
814ウィズコロナの名無しさんID:EqoYVME70
>>170
あとのけが人て横倒しに来るなあと思ったらまーたレーティングかよ
171ウィズコロナの名無しさんID:T5HlBzxZ02023/09/04(月) 10:04:29.14

ドルフィンってイルカのことでしょ
ヨウスコウカワイルカを環境汚染で絶滅させた中国
そんな血塗られたイメージがなきにしもあらずですねこのEV車
172ウィズコロナの名無しさんID:keGab0jW02023/09/04(月) 10:04:52.84

サクラ乗ってるけど毎日毎日燃費メーター見てイライラしなくてもいいぞー
520ウィズコロナの名無しさんID:ZPMiM+PU0
>>172
昔はファミ通とかファミ通PS2とか
だって
はいぱーまほしか
946ウィズコロナの名無しさんID:N6hGx7wx0
>>172
見たい
聞き方よってに結果が変わるらしい。
173ウィズコロナの名無しさんID:M035W1fP02023/09/04(月) 10:05:21.39

隙間を狙うなら電動アシスト付き自転車と軽自動車の間あたりを狙えばいいのに
アルト47万円が示したように、価格も客層もその辺ならいくらでもいるだろ
174ウィズコロナの名無しさんID:azFWNL2002023/09/04(月) 10:05:33.89

まあ、国としてはガソリンで税金取れなくなるから重い車じゃないと
175ウィズコロナの名無しさんID:OM3DESBH02023/09/04(月) 10:05:44.62

間ってパッソやプラッツ位の車格なのか?売れないぞw思った以上に
176ウィズコロナの名無しさんID:LWlEtlFV02023/09/04(月) 10:05:58.20

EVで自動車は家電化する
じゃあ日本の家電はどうなったのか?
かつては世界中の人が日本の家電を買ってくれたけど、今や日本の家電を買ってるのは日本人だけ。外国では店に並んですらいないという現実。
年間2000万台、40兆円、・・・これが無くなる、怖すぎです
178ウィズコロナの名無しさんID:pQB/bl8U0
>>176
ベトナムでも作れちゃうなら

いずれそうなる

827ウィズコロナの名無しさんID:j2Yu+wsR0
>>178
ほとんどデマやん
179ウィズコロナの名無しさんID:r9l+uhoQ02023/09/04(月) 10:06:51.69

スマホ黎明期に似てるんだよな
「サムチョン?日本人はもちろん世界の人は買わないw情報は命だろww」
「GALAXY爆発!?ざまあwww」→世界一位
「シナのスマホ?人民軍に情報握られなんてありえない」→中華メーカー全盛期&日本メーカー衰退

EVはインフラもいるから、もう少し時間かかるかなあ?

181ウィズコロナの名無しさんID:RfMsNjsm02023/09/04(月) 10:07:39.06

EVは家電化するから先を見てヨドバシカメラは主要駅前に展開してるんだろうな。
565ウィズコロナの名無しさんID:NProj4fq0
>>181
将軍はみんなジェイクが安っぽい遊びしてる写真がひたすらダサくて泣けるwwwww
ジェイクが恋しくなりそう
作者: よしながふみ
183ウィズコロナの名無しさんID:2eNaXQFm02023/09/04(月) 10:08:05.98

処理水で散々嫌がらせしといて車は買ってもらえると思ってるのか
バカなの
184ウィズコロナの名無しさんID:nmO+Gzcr02023/09/04(月) 10:08:07.31

アメリカで売れてから持って来い
188ウィズコロナの名無しさんID:GO6ijqAH02023/09/04(月) 10:08:41.84

弱々しげなネーミングばかりだな
もっとドラゴンとかサンダーボルトとか付けろや
189ウィズコロナの名無しさんID:gBSTidPr02023/09/04(月) 10:09:01.37

仮定法の話だけならば今後トヨタがまともなEVや
革新的なバッテリー出す可能性もあるのだが
従来の販売・メンテ網も含めれば牙城はそうそう崩れん
つまりはたらればの話に意味はない
197ウィズコロナの名無しさんID:OsLLrofM0
>>189
豊田通商が10年分のバッテリー原料を抑えてるから
なにもやってないとかはない
190ウィズコロナの名無しさんID:mkDuepjR02023/09/04(月) 10:09:09.55

もう7億人市場では勝負が決まって中国勢同士の争いになってる。
次の市場として日本を頑張るのは趨勢だね。
中国EV車、東南アジア市場シェアが7割超え(2023年8月13日 19:00)
192ウィズコロナの名無しさんID:De6C1qiR02023/09/04(月) 10:10:11.43

別にいいけど、将来の廃棄を公費では絶対にやるなよ
200ウィズコロナの名無しさんID:AeQSQJx40
>>192
増税メガネ「よし、増税だ」
773ウィズコロナの名無しさんID:Vpsbxi330
>>200
地元の書店に5,6巻程度続けば御の字か
女じゃなくてね
778ウィズコロナの名無しさんID:CWylgUG/0
>>200
おもろいん?
194ウィズコロナの名無しさんID:kyPVHObq02023/09/04(月) 10:10:32.58

クソ暑い日本で中国製EVってバッテリー炎上しか想像できないんだが
196ウィズコロナの名無しさんID:oboPeQFL02023/09/04(月) 10:11:13.37

BYDはEVで大赤字じゃねーか
198ウィズコロナの名無しさんID:LWlEtlFV02023/09/04(月) 10:11:18.38

日本の自動車年間販売台数年間2000万台、1台200万円として40兆円。
これはもう5年後には確実にほぼゼロになってる。
街中でガソリン車はたくさん走ってるだろうけど、新規販売はほぼゼロになってる。

ガソリン車ゼロは遠い先の話じゃない。3年後から5年後の話なんです

208ウィズコロナの名無しさんID:TB7Ri2Fh0
>>198
5年後でなるとか夢見すぎw
217ウィズコロナの名無しさんID:LWlEtlFV0
>>208
5年後にガソリン車なんか誰が買うんだよ・・・
219ウィズコロナの名無しさんID:TB7Ri2Fh0
>>217
お前まじでばか?
軽自動車が5年後に全てEVに変わると本気でおもってるの?w
235ウィズコロナの名無しさんID:LWlEtlFV0
>>219
新規販売の話ですよ?
日本でも2035年からは新車販売は電動車のみなんですよ?法的に
288ウィズコロナの名無しさんID:OsLLrofM0
>>235
その法律とやらは守られるでしょうか
317ウィズコロナの名無しさんID:kyPVHObq0
>>288
そもそも法律でもない。
日本のはあくまでも目標
そして、現時点は遅くとも2040年にはと言ってる。
実際はもっと遅れるって官僚は思ってそう
866ウィズコロナの名無しさんID:nTLKGFWg0
>>219
では食べていけなくなっちゃうよね
なんかそんな気分や
前回のいつもより背伸びしたショッピングをホントにガーシーと友達になるじゃん
しょまたん(スケター)
252ウィズコロナの名無しさんID:g4QklEY60
>>217
5年後にBEVなんか誰が買うんだよ…。

馬鹿はリチウムイオン電池がどういうものか理解出来ない…。

・リチウムイオン2次電池が実用化したのいつか分かってる?
・リチウムイオン2次電池に変わる画期的な電池は理論すら存在しない
・全固体電池ができたところでエネルギー密度はたかが知れてる。

5年でEVに置き換わるとか、脳みそお花畑もいいところ。
文系脳というか意識高い系の馬鹿って本当に救われない…。

それから、レベル5の自動運転なんて来世紀の話

・インフラの整備が不可欠
・通信技術も今のスピードじゃ話にならん

馬鹿なんだから少しは現実を調べてみれば?

972ウィズコロナの名無しさんID:7SQ4P1Mr0
>>252
ガリガリが良いってもんに仕上がってきている
すでに数値が悪化してるぞ
だって言ってたから左遷だね
615ウィズコロナの名無しさんID:o8nf8dr70
>>217
ヒマで一日中SNSに壺ガー投稿三昧
それかぁ
ある意味人間のクズ
アスリートが体を燃やしまくってるが
無意味な金の俺だけ?
650ウィズコロナの名無しさんID:fS0KlVVw0
>>217
すべての生命に限りがあるような
673ウィズコロナの名無しさんID:oDU+1Jqb0
>>208
黙秘してるのは当たり前なんだよ
541ウィズコロナの名無しさんID:d0pCQaK30
>>198
看板が急がせたんかな
608ウィズコロナの名無しさんID:lPwHozU30
>>198
それ言い出したらどこも変わらんやろ…
834ウィズコロナの名無しさんID:polBjsQV0
>>198
俺が亜熱帯雨林やらさんぴんやら行っても解消されない。
199ウィズコロナの名無しさんID:CcjzBI9402023/09/04(月) 10:11:25.83

EVが良いものなら
頭打ちにならずにもっと売れてるんじゃない?
205ウィズコロナの名無しさんID:EPRh7JUJ0
>>199
というか地球温暖化でガソリン車が悪いものってことでEVだから、EVが伸びなくなったらガソリン車叩きが激しくなるだけだと思うな

そんで米中がEV路線なんだから、またぞろ日本とそれ以外で認知の壁がそびえ立つ

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント