いよいよ欧州のブランドネーム売る時代になったかな
BYDのEV-SUVタクシーを大阪市内で1台だけ知ってる
ま、かっこは良いわ
性能は知らん
トヨタも織物から自動車だったけど
パンツからも自動車なのか?
勝てんかもな
https://byd.co.jp/news/2022_1205_98.html
チャイナ現地価格 260万円
わーくに価格 440万円
EV競争のないわーくにだと足元見られてつれぇなぁ
ニデックも車のモーターだけじゃなくて車自体も内製で作るしかないかもな
100万円以下の中国で走ってるような
EV持ち込んだ方がいいのでは
安倍によって貧乏になった日本人には
これがお似合い
日本なんてろくすっぽ楽しいドライブとかできないんだから
しょぼい車で十分
まぁ軽も人気だし
日本人を見るなよ気持ち悪い中国で塩食ってろ
トヨタもBYDからOEM車買って中国に貢献しとる
BYDはトヨタを買収してくれるだろうね
やったぜトヨタ
ブレードバッテリーは車体への衝撃に弱く燃える
トヨタが実験したら、釘を刺しても燃えなかったそうだ
それでトヨタの技術者はBYDにはもう勝てないと諦めた
BYDのハイブリッド技術もトヨタは調査して、これもBYDの圧勝
トヨタは中国に開発拠点を移し、中国の技術に依存することになった
日経の10年前の記事な
現在、トヨタのエンジンやハイブリッドは中国開発、中国生産
BYDからバッテリーやハイブリッドも購入しとる
いや、現地でめっちゃ燃えてるから
ついにパンツが走る時代が来たか
補助金を入れて大阪市内のガソリン価格がレギュラー190円、ハイオク196円
電気代変わらず
ま、EVになるわ
これ新しめのヤツね
8/20
🇨🇳 😱😱
8月20日、南京市でバスが走行中に炎上し、当局は2人が死亡、5人が負傷したと発表した。 pic.twitter.com/Cmi3rdjY6a— 夢星⭐🎌 (@QaP3515iI9bcVlG) August 20, 2023
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/QaP3515iI9bcVlG/status/1693367901049541019
中華の強みはこれだよ、実走実験ができる、これで開発スピードが3倍は早くなる
次は2024年最新式とバージョンアップして何食わぬ顔して販売ね
スゲー火が出てるな
中国の新車販売台数は2600万台
日本は400万台
まだまだ日本車は売れるから
中国人好みの車を作れば良いだけ
中国では日産のブルーバードシルフィーがバカ売れしてるから
たくさん作れば良い
一時期は月6万台売れていた化け物だが今は3万台くらいに落ちているね
まあ月3万台でも依然化け物だけど
中国はEV売れ売れ政策でガソリンナンバー取得が難しくてなあ
そういうことか
あとこういうカラクリも
中国はミニバンと四駆とセダンが売れ筋
軽とハッチバックはあんまり売れない
ガソリン補助金なんて早々に打ち切るからEVに代えておけよってこと
言わせんな
中国は広いから車も走りやすそうだからな
日本は勤務先も近くにするという共産主義にして
自転車通勤でヘルメット着用だな
まぁ歩行者も危ないから全員ヘルメット着用にするとか
ベンツはうまいことやったと思うわ
bydと組んで高級EVブランド作ったからな
シナにキンタマ握らてるやん
テスラー
より売れてるのは、ファクト
無いとは思うけど
鴻海自動車がシャープの販路で
EVを販売したりして
やってくれたら嬉しいが
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1493169.html
一方、欧米は…
【社説】EVバブルの崩壊が始まった
https://jp.wsj.com/articles/the-electric-vehicle-bubble-starts-to-deflate-ec9c284
みんな、忘れてるけどスマホ黎明期もこんな感じだったよな
「情報=命みたいなもんだから、中韓のスマホが世界の覇権を取ることは絶対に無い」
「日本人なら黙ってXperia一択」
まぁその後数年で東芝シャープ富士通もみんな終わったけどね
自動車は大丈夫かなあ?
無問題
いや、パソコンやネット詳しい人はスマホそのものには肯定的だったよ
ただキャリアの料金プランが非現実的でこれじゃ普及しないわってノリ
スマホと車は違うから😅
日本では車は家電では無くて
時計や服飾とかと同じ見られ方されてるって何度も言ってるが
このイメージを中国車が覆して日本を埋めるそのときに日本に立っているのは、日本人では無い何かだときっと思う
また支那畜の妄想ですか?
お前さ、よく読まずに噛みついてるといつか痛い目見るぞ
だめだBVDにか見えないし読めない
氏のう
中華スマホもだんだん減ってくと思うぞ
原資が中共の補助金なのは同じだから
テスラーに
テスラー信者は
何て言ってるの?
406:名刺は切らしておりまして:2023/08/20(日) 17:44:54.07 ID:2UaZr36Z
>> 404
やっぱりBEVならではの完全自動運転が投資家達の夢を駆り立てたわね。
でも、イーロン・マスクの遅れた技術力では完全自動運転なんか不可能でデタラメAIしか作れなかった訳だから、インチキヤラセ動画を撮って三流人工知能システムをUSD15000で売り付けないとどうしようも無かったのでしょうね。
そう言ったリスクを背負わずコツコツと真面目な走りを追求したBYDがテスラを一気に陳腐化して過去のものにしたのは合理的な話ですね、すごいわかりやすい話ですわ。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1691470227/
不満点が解消されて、明らかな優位性が認められれば、勝手に普及するんだよ。
その時が来てから考えりゃいい
トヨタの世界一は何があっても揺るがんよ
その通り
トヨタは既に世界最強の自動車メーカーになっている
政治の思惑でもない限り落ちることはない
コメント