スポンサーリンク

BYDが新車販売初のトップ10 世界1-6月、EVけん引

スポンサーリンク
201ウィズコロナの名無しさんID:N/u9lZmv02023/08/28(月) 11:29:02.27

フッ、日本は海外のトヨタ車を買う層に撒く
トヨタとその関連が儲かるように撒く
進めや進め!円総動員だ!
我が軍が負けるわけがない!

な?ちゃんと勝ってる勝ち方を説明してやると、
国民がひどい負けを食らいそうだと分かるだろ?

202ウィズコロナの名無しさんID:YebhUMq802023/08/28(月) 11:37:26.49

BYDは馬鹿にしていないと思う
日本企業には真似できないだけ
違う方向性で戦わないといけない
勿論、日本だけでは無理なので
米国、欧州、中央・東南アジア諸国とも組まなきゃ勝てない
少なくともタイの拠点は奪われそう
206ウィズコロナの名無しさんID:NUn/lOPx02023/08/28(月) 12:12:38.86

BYDはすでに人材と規模で日立並の企業になってる!日立は国内企業では最も博士号保有者多いとされてるが人材内容的にはすでにBYDのほうが上
日立からみたらトヨタはローテクの商売だけ上手な企業なんだがもう中国企業の進化スピード早すぎ
208ウィズコロナの名無しさんID:oGYTnK4E02023/08/28(月) 12:34:08.80

スポーツカーのBYD 86が出たら買って福島をかっ飛ばすぜ
209ウィズコロナの名無しさんID:4TejseAg02023/08/28(月) 13:14:12.24

モデルのマギー(31)、サマソニに向かう姿がほぼ下着だと話題に!
http://tgch.chillnau.net/593n1/40192774
http://tgch.chillnau.net/593n1/40192774
210ウィズコロナの名無しさんID:61Ez0/UZ02023/08/28(月) 13:48:58.29

高齢者はなじみがないものにはとりあえず否定から入る
214ウィズコロナの名無しさんID:gwme8LPM02023/08/28(月) 14:43:04.22

日経が経済紙かと言えばry
215ウィズコロナの名無しさんID:zpKy/y6l02023/08/28(月) 14:46:21.25

テスラーより
売れてる

がファクト

216ウィズコロナの名無しさんID:dyPoeY5o02023/08/28(月) 14:46:40.59

ハイファイX

かなりハイテク
日本車がゴミみたい


https://youtu.be/JhS3eiWGeD8?si=1EEOuCtto8joxcG_
218ウィズコロナの名無しさんID:0dTbkecn02023/08/28(月) 14:48:29.96

剛性、乗り心地、運動性能とかはどうなん?
ガンさんに試乗してもらって感想聞きたいわ
220ウィズコロナの名無しさんID:gwme8LPM02023/08/28(月) 15:20:20.45

車体全体の割合でバッテリーが高価になるし、バッテリー番号=車体番号で
車両盗難もバッテリーが標的化するしな。
221ウィズコロナの名無しさんID:ldRy8tbU02023/08/28(月) 15:44:47.39

六価クロムの毒入り爆弾か
223ウィズコロナの名無しさんID:FhwpevWr02023/08/28(月) 15:56:46.20

充電時間と高額な充電費が気にならない人しかEVからEVに買い替えない
つまりさ、EVからEVへの買い替えはないよ
224ウィズコロナの名無しさんID:+jnnj0mN02023/08/28(月) 16:02:32.81

結局自動車も中国の勝ちか
日本から自動車とったら何が残るんだよ……
225ウィズコロナの名無しさんID:sVioG4px02023/08/28(月) 16:04:39.48

補助金なしじゃ全く売れないEVを必死に推してる奴いて草
しかも推してるバカがEV持ってない時点で察しw
226ウィズコロナの名無しさんID:zpKy/y6l0
>>225
少なくとも

テスラーより
圧倒的に売れてるBYD

227ウィズコロナの名無しさんID:CjHL5Wph02023/08/28(月) 16:08:24.55

PM2.5が過去の公害と語られるようになったらBYDは本物と認めるよ
228ウィズコロナの名無しさんID:zpKy/y6l02023/08/28(月) 16:10:06.07

テスラー信者

が、右往左往

229ウィズコロナの名無しさんID:9A96R1Yz02023/08/28(月) 16:11:58.59

EUがトヨタのハイブリッドを排除しようと画策したら中華EVに席巻されました。
232ウィズコロナの名無しさんID:0MFmSrmw0
>>229
欧州のトヨタっての
ヒョンデ未満何度言えば…
トヨタ1000万台ってわーくに400万台北米400万台
アジア100万台
欧州100万台

これ知らんやつが被害妄想垂れ流すから困る

245ウィズコロナの名無しさんID:j/mxKTcH0
>>232
トヨタはヨーロッパ2位

View post on imgur.com


247ウィズコロナの名無しさんID:0MFmSrmw0
>>245
その表の上にちゃんとシェア書いてあるのに
なんで省いたんだい

View post on imgur.com


248ウィズコロナの名無しさんID:j/mxKTcH0
>>247
自分のレス読めよ

232:ウィズコロナの名無しさん:[sag]:2023/08/28(月) 16:33:04.17 ID:0MFmSrmw0
>>229
欧州のトヨタっての
ヒョンデ未満何度言えば…
トヨタ1000万台ってわーくに400万台北米400万台
アジア100万台
欧州100万台

これ知らんやつが被害妄想垂れ流すから困る

249ウィズコロナの名無しさんID:0MFmSrmw0
>>248
全く持ってブレてないが?w

View post on imgur.com

View post on imgur.com



250ウィズコロナの名無しさんID:j/mxKTcH0
>>249
トヨタはヒョンデ未満と書いといてグループ比較w
都合いいねえw
254ウィズコロナの名無しさんID:0MFmSrmw0
>>250
wwwつごうが悪いからわざとシェアのグラフ貼らなかったんでしょw

まあで?これで嫉妬する理由あると思う?
な?バカ丸出しだろ?

257ウィズコロナの名無しさんID:xj+aIMBS0
>>254
やめて、かわいそうよ!?
そんな事を言ったら、航続距離の不正がバレ、自動運転はヤラセがバレ、4000件以上の急加速や急停車の7年間に渡るクレーム隠しもバレて、ついでに黒人人種差別と車載カメラのデバガメ事件まで全方位で不正がバレて、余りの動物園ぶりにイーロン・マスク腹心の重役が裸足で逃げたテスラの立場が無いじゃないッ!
(>_<)
261ウィズコロナの名無しさんID:0MFmSrmw0
>>257
テスラに嫉妬してるジャップがアンチ活動してる!

な?被害妄想って馬鹿だろ?

230ウィズコロナの名無しさんID:0Hyt+9Su02023/08/28(月) 16:27:36.61

BYDのEVが絶賛されているけど
自動車として全く魅力的ではない
夢も物語もないダサい車でしかない
231ウィズコロナの名無しさんID:zpKy/y6l0
>>230
テスラーより

売れてる

256ウィズコロナの名無しさんID:JesSAusQ0
>>230
まあ日本だと確実に持ってるだけで永続デバフ確定だからな
韓国現代でその辺りは既にわかりきっているはず、絶望的に売れないと思う
233ウィズコロナの名無しさんID:lQTCqNLD02023/08/28(月) 16:37:25.88

BYDとテスラは競合しないからどっちも伸びてるけど、
薄利多売してきた日本車はBYDともろにかぶるからきついんじゃないかな
235ウィズコロナの名無しさんID:zpKy/y6l0
>>233
あったま

悪そう

238ウィズコロナの名無しさんID:aEQeW8iB0
>>235
こういう書き込みするほうがよっぽど頭悪そう
234ウィズコロナの名無しさんID:lQTCqNLD02023/08/28(月) 16:39:00.92

特に危ないのは東南アジアなんだよね
東南アジアは日本車が一強だったが中国車比率が増えるようなら、
これからかなり怪しくなってきそう
インドはもともとヒョンデとタタに追い上げられてるから厳しいし
236ウィズコロナの名無しさんID:oGYTnK4E02023/08/28(月) 16:42:56.02

中国製買うくらいならチョンデのアイゴニック5を買うわ
237ウィズコロナの名無しさんID:OUKF3Xdw02023/08/28(月) 16:43:06.95

ビッグモーターの店舗を活用するという手をBYDは考えていそうだな。
ケチのついた在庫を一掃すれば、広大な店舗用地を確保できる。
239ウィズコロナの名無しさんID:q1Ygy3lz02023/08/28(月) 16:54:50.46

あと2年もすれば大勢判明してると思うからEV派もEV否定派もそこまで待てよ
議論にすらなってない意見の押し付け合いは時間の無駄
240ウィズコロナの名無しさんID:lQTCqNLD0
>>239
というか日本車はEV以前に内燃も右肩下がりで大勢決しちゃってるんだよね・・・
具体的には2018年あたりだけど
このときにまだトヨタは利益でも1位だったが、現在では台数だけ出てる薄利多売企業になってしまっている
ここから市場再開拓の芽がないので逆転は難しい
242ウィズコロナの名無しさんID:sVioG4px0
>>240
3ヶ月で1兆円稼ぐ会社が薄利多売w
253ウィズコロナの名無しさんID:VZ5HT7GU0
>>239
>>240

アメリカにはCOX automotiveと言う自動車専門会社があるんだけど、そこが先月出したレポートによると北米市場ではだいたいどのEVも在庫は100日以上と不良在庫と化してて、特に韓国車の高級ブランドGenesisのEVは、350日以上の在庫を積み上げてると報告している。一方でHVとPHEVは今年も北米市場で絶好調で特にトヨタのプリウスとRAV4の在庫は30日も無く、アメリカ人はこの2車種が欲しくて欲しくてたまらないと結んでいるあたり、世界最大の北米市場での趨勢を見るにBEVの大勢は決まってしまったのは良くわかるね

> It’s a “Field of Dreams” moment for automakers making big bets on electrification — they’ve built the cars, and now they’re waiting for buyers to come, says Jonathan Gregory, senior manager of economic and industry insights at Cox Automotive.
> Genesis, the Korean luxury brand, sold only 18 of its nearly $82,000 Electrified G80 sedans in the 30 days leading up to June 29, and had 210 in stock nationwide — a 350-day supply, per Cox research.
> The intrigue: Hybrid vehicles have much lower inventory levels, supporting Toyota’s argument that consumers want a stepping stone to fully electric cars.
>There’s a relatively tight 44-day supply of hybrids industrywide, according to Cox.
>Toyotas are in particularly short supply — under 30 days each for Prius and RAV4 hybrids and plug-in hybrids.

Unsold electric cars are piling up on dealer lots
Jul 10, 2023
https://www.axios.com/2023/07/10/unsold-electric-cars-are-piling-up-on-dealer-lots

266ウィズコロナの名無しさんID:wwpzTUDE0
>>253
不都合な事実を見ようとしないEV原理主義者が多いからな
262ウィズコロナの名無しさんID:rMuFzVvO0
>>240
トヨタ、四半期売上10.5兆 営業利益1.1兆 大覇権へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690870212/

EV厨wwwwwwwwwwwwwww

241ウィズコロナの名無しさんID:qktaMbSq02023/08/28(月) 17:15:28.54

中国13億市場から外車を叩き出して中国EVを中国人民に
ゴリ押しした結果だろ。
バカしか騙せない糞の足しにもならん統計だ。
243ウィズコロナの名無しさんID:sVioG4px0
>>241
しかも6割が時速60km制限のナンバーなしのなんちゃってEVw
246ウィズコロナの名無しさんID:fXRGOB4802023/08/28(月) 17:52:56.05

トヨタが薄利多売ってどこの世界線の話だよw
しかもBYDの利益率はトヨタより下なんだが?w
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント