54ウィズコロナの名無しさんID:Kjds9ns802023/08/27(日) 02:27:22.35
新興メーカーは作りが悪いだろ。
雨漏りしたり。
55ウィズコロナの名無しさんID:NphS6RIs0
>>54
テスラーが
テスラーが
↓
184ウィズコロナの名無しさんID:7Mf+8kuf0
>>54
作りが悪いと脱輪したりする
技術が無いメーカーは駄目だね
作りが悪いと脱輪したりする
技術が無いメーカーは駄目だね
アメ車EVでも買うかな
58ウィズコロナの名無しさんID:OPgdepyL02023/08/27(日) 02:38:51.46
反環境情緒のバカ国家は環境シフトを見誤り最後の産業も喪失か
世界市民の環境正義が悪の国を倒したいい話
59ウィズコロナの名無しさんID:UxiNFBAt02023/08/27(日) 02:40:27.11
中国製品の検品をして嫌と言う程修正作業をやる羽目になったから
中国製品は信用できない
65ウィズコロナの名無しさんID:KfC33Xt80
>>59
全ての工程がバレなきゃ手抜きしてもいいだからな
全ての工程がバレなきゃ手抜きしてもいいだからな
まじめな日本人が見たら発狂して当然
62ウィズコロナの名無しさんID:88bcypBG02023/08/27(日) 02:56:53.00
ジャンプ終わったな……
64ウィズコロナの名無しさんID:A1KzbAOq02023/08/27(日) 03:03:27.48
政財界、円安で日本人を貧乏にしてしまえば
日本車しか乗らなくなって日本の自動車鎖国を維持できるw
貧乏になった日本人は中華EVも高くて買えない
66ウィズコロナの名無しさんID:YppGUc2b02023/08/27(日) 03:11:53.58
シナコロは共産党独裁政権の奴隷のくせに、自分の国を自慢してんのなwwww
ま、こいつらは土人は生まれつき自由を知らないから、仕方がないのかもw
67ウィズコロナの名無しさんID:NPALoOP602023/08/27(日) 03:12:25.19
来年になると、中国人もまともなクルマ買えなくなるし
販売数、激減してそう
68ウィズコロナの名無しさんID:KfC33Xt802023/08/27(日) 03:13:58.83
所謂中華思想という奴だな
虐げられている階層でも俺たちが世界の中心だと信じ切っている救いようのなさ
69ウィズコロナの名無しさんID:JMVyCrwS02023/08/27(日) 03:32:54.23
evは本当に静かで普及するのが早まるのは確実
欧米はもうev一強なのは見えてる
アジアも勿論のこと加速してる
てかガソリン車は35年には売れないから未来がない
日本はどうにかして追随を許さないバッテリーを作って特許を取ることだ
70ウィズコロナの名無しさんID:8+qfZLVD02023/08/27(日) 03:34:57.48
中国でナンバー取るのにEVの方が200万位安いんだっけか
195ウィズコロナの名無しさんID:IC2KImgs0
>>70
あと、抽選だから役人とのコネが必要
あと、抽選だから役人とのコネが必要
71ウィズコロナの名無しさんID:HTyHIs6a02023/08/27(日) 03:37:13.74
チャイナボカンカーなんか売れるわけない
72ウィズコロナの名無しさんID:KfC33Xt802023/08/27(日) 03:37:49.83
もともと上海とか都市部だとガソリン車のナンバープレート自体が手に入りにくい
74ウィズコロナの名無しさんID:oJK21S+m02023/08/27(日) 03:53:17.01
これでドイツもEV推しが自分の首を締めることに気がつくだろ
75ウィズコロナの名無しさんID:tZ/UmHXI02023/08/27(日) 03:56:58.07
中国で売れたからだろ
108ウィズコロナの名無しさんID:kwpBH5/L0
>>75
中国では国内の新車販売が微増にとどまっていた一方、輸出が急拡大した
中国では国内の新車販売が微増にとどまっていた一方、輸出が急拡大した
中国の自動車輸出、日本抜き世界首位 1~6月EVけん引
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC03BPG0T00C23A8000000/
中国の自動車輸出、日本抜き世界首位 1~6月EVけん引 - 日本経済新聞中国が2023年1〜6月の自動車輸出で初めて日本を抜き、世界首位となったことが分かった。1〜3月に続いて日本を逆転した。電気自動車(EV)など新エネルギー車輸出は全体の25%を占めた。日米欧の自動車メーカーが撤退したロシアに加え、欧州向けも伸ばした。中国国内の消費が弱含む中、世界の自動車市場で中国の影響力が一段と高まる...www.nikkei.com
76ウィズコロナの名無しさんID:oJK21S+m02023/08/27(日) 03:58:21.83
中国は補助金出してディーラーは売ったと見せかけて補助金だけゲットしてるらしいが
88ウィズコロナの名無しさんID:sCszyWTb0
>>76
なるほどそういうカラクリね🤣
なるほどそういうカラクリね🤣
77ウィズコロナの名無しさんID:pN9rxZOI02023/08/27(日) 04:01:46.75
補助金ブースト終了してるから
もう既に死んでる企業
78ウィズコロナの名無しさんID:zOmsxcTB02023/08/27(日) 04:06:16.34
結局EVは補助金やガソリン通行税なんていう政府のバックアップがないと成り立たないからな
なぜかって?高すぎるからだよ
ガソリン車よりも価格が高い
そして重量も重い。道路インフラもダメージもでかいだろう
BYDは先行投資だ多額の投資をしているデフレの中国でこれからどうやって利益を回収するんだろうな
過剰投資でつぶれた日本の家電メーカーもおなじみだな
79ウィズコロナの名無しさんID:PKliabLg02023/08/27(日) 04:21:42.83
2台目3台目と乗り継げる商品なのか?数年後に残酷な答えが待っているよ。
91ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P40
>>79
そりゃテスラだって同じだよ。
中古のテスラ買ったらバッテリー故障で230万の請求とか報告あったし。
そりゃテスラだって同じだよ。
中古のテスラ買ったらバッテリー故障で230万の請求とか報告あったし。
バッテリーが壊れると出費がかさむ。
81ウィズコロナの名無しさんID:0MajOs/h02023/08/27(日) 05:23:46.22
スマホは中華だけど、車の中華はやだな…
131ウィズコロナの名無しさんID:zrW7mpBs0
>>81
そのうちEVは中華が常識になるよ
そのうちEVは中華が常識になるよ
83ウィズコロナの名無しさんID:roE6YxjA02023/08/27(日) 05:36:28.67
どうせ一台買うとマンション1部屋お付けしますキャンペーンでもやってんだろ
85ウィズコロナの名無しさんID:E35L6R9q02023/08/27(日) 05:54:18.29
テスラはバッテリー交換や補修費めっちゃっ掛かるけど
BYDはEVにしては比較的安価なんか?
86ウィズコロナの名無しさんID:sCszyWTb02023/08/27(日) 05:58:37.50
もう終わりだよ中国😭😭😭
87ウィズコロナの名無しさんID:GB/UdoHs02023/08/27(日) 05:59:13.48
火を吹いてビル一棟まる焼け
火を吹いてコンテナ船一隻まる焼け
89ウィズコロナの名無しさんID:GjB3gTT002023/08/27(日) 06:29:13.40
日本のEVバスはほとんどここのだよね。
最近EVモーターズが出てきたけど。
123ウィズコロナの名無しさんID:Cs5pmeTb0
>>89
それは不味いね
せめてバッテリー交換の仕組みだけでも日本でやって儲けないと
それは不味いね
せめてバッテリー交換の仕組みだけでも日本でやって儲けないと
90ウィズコロナの名無しさんID:ZOPlg+P402023/08/27(日) 07:09:38.32
日本潰しで始めた欧州のEV戦略
逆に中国勢い付かせただけになったな。
欧州はインチキのアホ集団
92ウィズコロナの名無しさんID:0tyDn2mp02023/08/27(日) 07:15:18.36
補助金ブーストっていつまで続けるんだろうね
中国企業成長させるための補助金だったのか?
94ウィズコロナの名無しさんID:V8ssU4by02023/08/27(日) 07:21:25.62
来年の夏あたり、マモノが火の海にするかもしれん
95ウィズコロナの名無しさんID:6xyRRcvA02023/08/27(日) 07:25:09.12
すごいな。下着から電気自動車まで作れるなんて。
97ウィズコロナの名無しさんID:Go8Wfr9M02023/08/27(日) 08:05:30.43
基本的には二府四県なんだけど七県にすると三重が入ってたり福井が入ってたり
98ウィズコロナの名無しさんID:rczalxF402023/08/27(日) 08:05:33.77
欧州でタイヤの摩耗で出るタイヤクズが環境や生態系に悪影響ってことで
何か規制作ろうとかやろうとしてるよね
EVはバッテリーで車体が2割くらい重いから環境に良いとも言い切れないとかなんたら
99ウィズコロナの名無しさんID:PFinpGz402023/08/27(日) 08:07:44.04
たかが乗り物、安くなったら買えばいい
ただそれだけ
コメント